ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
置いてかないで。

修理に出していた車が、戻ってきた。


機械式駐車場の中に入っている代車と
戻ってきたうちの車を入れ替えることに。
DSC06230.jpg


慣れない代車を最後にこすったりしては大変、と
車屋さんに代車を出してもらい、わたしはうちの車を入れる係に。
二人同時に車に乗り込んだ。


わたしが駐車場に入れて戻ると、
今ここから出た代車と車屋さんがいない。


止めるところがないから、とりあえず走って行ったのかな?


マンションの周りをぐるっと回って戻ってくるのだろう。


待つこと5分。DSC06229.jpg


    
       ・・・・・戻ってこない。(T_T)


うちの車の中には
車屋さんのものらしい書類も残っている。


これは戻ってくるってことやんなぁ?


待つことさらに5分。DSC06226.jpg


       ・・・・・戻ってこない。(T_T)(T_T)


 


あまりに遅いので、『〇〇さん、いらっしゃいますか?』
車屋さんに電話してみると、


『あ、戻ってきてますよ~♪』


ど、どないやねん!! DSC04507.jpg


 


車を入れ替えて、お客さんと向き合って、


ここをこう直しました。とか
ありがとうございました。
とか
お世話になりました。とか


そういうのはないんかい!DSC06227.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← その車屋さん、黙って車庫に入れて
帰って行った前科もあるのです。(笑)
 → ブログランキング(人気blogランキング)


 



【今日のシンクロ】


DSC06252.jpg 黒猫とふーたの・・・


 


シンクロナイズドスリーピング。(笑)

関連記事
【2007/09/11 23:59】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<シャンパン=さぬきうどん(動画) | ホーム | ゆるゆる~>>
コメント
う~ん、めっちゃシャイなのか・・・あかんたれなのか・・・。
書類も置いたままってことはダメダメ君なんやな・・・。
シンクロナイズドスリーピングおみごと!色のコントラストも最高。
【2007/09/12 00:49】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/12 08:14】 | #[ 編集]
キ==ッ、腹立つわ~(ふーたままの代弁)
どうして最後まできっちり出来ない人が多いんでしょうね。
現在わが社の某機械の修理を依頼してるのだけど
来るたびに“これで大丈夫です!”と言って帰っては
同じ症状が現れる・・・4回も・・・
早くちゃんと直してくれ===(怒)
この場を借りて怒りの便乗させていただきました。
【2007/09/12 09:15】 URL | ひさみん #-[ 編集]
前科の方が凄いな~
って鍵は?
「今日のシンクロ」ウケタ(*>ω<)=3
【2007/09/12 12:29】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll)置き去り・・・・
人も書類も・・・最近の若僧ちゃんなの?おっさん??
機械的時代の人間なんだな・・・・・。
ありがとうは人間にとって大切なのに・・。
【2007/09/12 12:47】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
で、戻ってきてますよ~って言われてなんて言ったの?

うちの顧問先の車屋さんも、思いっきりタメグチでいろいろ質問してくるよv-403

こっちはオトナだから、わざと敬語で返してますわ。おほほ。

【2007/09/12 13:25】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
書類はどうするつもりだったんでしょうね?
よくわからない行動。
最近、不思議なことが多いですね。

シンクロ最高!
笑いました(~o~)
【2007/09/12 16:20】 URL | lehua #-[ 編集]
機械式の駐車場って都会の響き☆
小粒地方は車庫証明もいらないほどの
田舎(* ̄m ̄) ププッ

しかしあわてんぼうな車屋さんですな~
こういう人って他でもきっとやってますよね(笑)しっかり説明しろ~ってクレーム来ないのかしら?
人事ながら心配だわ~・・・。

シンクロ猫ちゃん何だか本物みた~い♪
【2007/09/12 16:34】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
尻尾の位置まで一緒だったら10.0だったのに!
9.91ってところで(0.01は何?)

それはまた商売っ気がないというか、あほというか・・・。修理ならその部分の説明があって然り
ですけどねぇ・・・v-390

それとも帰り際に『あっ!しまった!!』とか、思ったんでしょうか?
変な車屋さん。v-389
【2007/09/12 18:30】 URL | 知 #-[ 編集]
僕だったら、きっちりクレーム&お説教をします。

で、同じ工場に次回また修理に出してみます。


改善が見られなければ切り捨てます。

また、仕事が雑になった場合も切り捨てます。



そして、絶対にブログに会社名と地図をアップします!
【2007/09/12 20:23】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ちょーシンクロですね!
良い距離感です。
かなりツボ!

それにしても車屋さんはどうしたんですかね?
トイレかな?
【2007/09/12 20:53】 URL | さち。 #-[ 編集]
よほどのうっかりさんか、はたまた大忙しで次の代車が必要だったのか・・・
どちらにしても、次頼むのが心配になってきますね。

シンクロショットかわいい!
【2007/09/12 21:44】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
あはは(; ̄ー ̄Aァセァセ
放置ってやつですか?
なんかぅちも似たようなことがあったなぁ~ッッ
ディーラーに行ったら
ディーラーの出入り口が坂になってて
少しでも触ってる車はディーラーから出るときに
がりがりとしちゃぅ角度・・・
それをなぁ=んにも言われず
表から出たら案の定やっちゃって
「やっちゃぃましたねぇ~」
って最初に言えや!!笑
それからは別の出入り口から出入りしてる
我が家です
【2007/09/12 23:34】 URL | ゆぃッち #-[ 編集]
あははは…
変な車屋さんですね^^
ついつい走ってしまったのかしら^^

シンクロかわいい♪
今度…家の白黒猫貸します( ̄ー ̄;)b
【2007/09/12 23:56】 URL | 優花里 #-[ 編集]
>あがさん
今どきの、人とは話すの苦手~な若者のようです。車の営業なのに。(笑)
ダンナとふーたも、ときどきシンクロしてます。
人に見せられるようなもんじゃありませんが(笑)
【2007/09/13 14:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
そうですよね。
お客さんと、あった時も別れるときも
あいさつしなくちゃー!ですよね。。。
【2007/09/13 14:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あー。ありますねー。
うちの仕事関係でも、『よくわからないから』って
そのままほっとかれることあります。。。(T_T)
【2007/09/13 14:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
仕事場に持ってきてもらったんですが
受付に鍵だけわたして『入れておきました。』って。。。
わたしには何の説明も報告もなく・・・(笑)
【2007/09/13 14:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
今どきのわかもんのようですな。
あいさつってやっぱり大事よね。ありがとうも!
デジタル世代なんですかねぇ・・・(T_T)
【2007/09/13 14:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
『○○さん、何もいわずにいなくなってしまわれて・・・書類も置いたままなんですが』
っていったら、電話に出た方はえらく恐縮してました。(笑)
タメグチで話す人、最近多いですよね(T_T)
【2007/09/13 14:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
書類はすっかり忘れていたようです(T_T)
ちゃんと仕事しようよ~
っていうか、あいさつだけでもちゃんと・・・(笑)
【2007/09/13 14:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
車庫証明がイラナイ?(笑)うらやましい!
この辺は機械式の駐車場ばっかりです~
車は汚れなくていいんですけどね(笑)
【2007/09/13 14:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
9.91か~!おしい!(笑)
愛想はよくなくても、やることきっちりしてくれればいいんですけどね~
修理箇所の説明とか。。。
【2007/09/13 14:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
そうですね~
買ったディーラーさんじゃなければ他に変えることもできるのですが。。。
その人がちょっとダメダメ君みたいです。
【2007/09/13 14:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さち。さん
なかなかいい、シンクロでそ?(笑)
車屋さんねー。まさか・・・帰ってった???とおもって電話したら
ホントに帰ってたとは~~~!!!(笑)
【2007/09/13 14:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
人と話すのが苦手な今どきの若者だったようです。
今度は違う担当者に・・・(笑)
おたくのワンコちゃんたちもシンクロすることありませんか^^
【2007/09/13 14:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃッちさん
はい、ほうちされました。。。(笑)
ディーラーさんの出入り口がそんなになってると困りますね~~(T_T)
せめて前もっていってくれないと!
【2007/09/13 14:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
ホントに困ってしまいますわ、車屋さん。。。
みとちゃんとぼたんちゃんとラテちゃん
トリオでシンクロ?(笑)
【2007/09/13 14:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/463-85c5f583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる