ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
イメチェン☆

朝、まだだれもいないミナミの地下街をテクテク歩き、
DSC06225.jpg お勉強に行ってきた。


しっかりお勉強した後は恒例の・・・懇親会(笑)


DSC06215.jpgDSC06216.jpg
DSC06217.jpgDSC06218.jpg メインは豚しゃぶ。


 


わたしが留守のあいだに、ふーたは


DSC06237.jpg 散髪した!


50%増量キャンペーン終了~!(笑)


帰ってきたふーたはすっかり別犬のよう。
晩御飯もばくばく食べるし。


DSC06250.jpg ねえ、これって・・・


ほんとうにふーた?(笑)


カットが変わると本当にふーたなのかちょっと不安になるぐらい顔が違う。


 


しばらくみていると・・・


DSC06251.jpg あ、後ろ開脚


 


まちがいなく、ふーただ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← もこもこがいいですか?
それともすっきりがいいですか?
 → ブログランキング(人気blogランキング)


「いつもどおりで」
で、済ませてしまうことの多いふーた家だが
今回ははじめてちょっと注文を出してみた。


『顔を細めにお願いします♪』


すっきり仕上がった。。。と思うんだけど、いかがでしょ。
DSC06232.jpg もう巨顔とはいわせない。
豚足は今回は見送られましたの。。。(笑)

関連記事
【2007/09/09 23:55】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(42) |
<<ゆるゆる~ | ホーム | ええ声~♪(動画)>>
コメント
豚足じゃないですね。
【2007/09/10 02:20】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/10 08:14】 | #[ 編集]
きょ・・・・巨顔て・・・(●>艸<●)
ん~スッキリンコ(古っ!)ですね!
今度、思い切ってモヒカンで!!!
【2007/09/10 08:50】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うちも!カットに行く度に、「別の犬と差し替えられたんじゃないか」って不安になりますよ~。そんな事したって、サロンの方は何の得にもならないんですけど。
ふーた君、さっぱりして、まるで別犬ですね♪可愛いです!
【2007/09/10 09:18】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
懇親会、すんごいご馳走だぁ~。
お勉強するとおなか空きますよねぇv-238
ふーたくん、スッキリですね!
きれいに揃えられた毛並みが
子羊ちゃんみたいでかっわいい~!!!
【2007/09/10 10:15】 URL | spoon #-[ 編集]
確かにお迎えに行くと、
誰?って思いますよね(笑)

ふーた君、豚足は見送りですか?
うちも旦那の反抗にあい、今回は断念しました。
次回カバー付き豚足にする予定です。

すっきりして可愛くなりましたよ~。
いつも可愛いですが・・・
【2007/09/10 10:42】 URL | lehua #-[ 編集]
うひょぉ~っ
人っ子一人いない ミナミの通りっ!
麦ママ 初めて見たズラっ!
当たり前やけど・・・ 人がいない時もあるんやな。
ふーた君 すっきりはっきりくっきりやねぇー!
その刈られた、毛毛を欲しがる人も沢山いるやろてっ。
後ろ開脚 萌えぇ~っ☆
【2007/09/10 11:00】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
ふーた君、小顔っす!! 男前っす!!
率先して巨顔と言ってしまいましたが…
もう言いません。(反省)
【2007/09/10 11:16】 URL | はね #-[ 編集]
わははっ^^*可愛い~♪ふーた君!!
うちも皆に顔がでかいと言われるので
毎回小顔で!と注文します(笑)
そして迎えに行くたび、本当にうちの子かしら?
と思うほど変わりますね~♪
そこが又トイプーの楽しみですな^^*

もこもこもすっきりも2度美味しい♪
【2007/09/10 11:20】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
うんうん。可愛いふーた君ですよ!
後ろ開脚で見破られるとは、ふーた君の変装術もまだまだですね(笑)

うちのプルもお耳をふーた君みたいにしたかったのになぁ~~。
美味しそうな懇親会。
お昼から鍋? ご馳走ですね~。
【2007/09/10 11:53】 URL | 知 #-[ 編集]
かわいいっ!
言い飽きた言葉だけど、やっぱり、この一言がぴったし!ところで。。ちびまるこちゃんはわたしの理想の家族像なのですっ。Yo
【2007/09/10 14:52】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
毛皮を脱ぎ捨て軽くなったから、食欲もバリバリ出てきたのかな?

もこもこふーたくんもすっきりふーたくんもかわゆい☆

懇親会は、毎回素敵においしそうな料理の数々・・・グー

【2007/09/10 14:56】 URL | ayaka ai #-[ 編集]

えぇっと,私はモコモコでもスッキリでも,どちらのふーた君も好きです
スッキリだとお顔の表情がハッキリするような気がしますね
でもモコモコでもワイルドな感じがして好きなんですよね~
あぁ~一度でいいから触ってみてぇ・・・
後ろ足開脚も萌え~

散髪といっても,ヒゲと足裏しかしてもらえないウチの子・・・
犬相も何も全く変わりません
毎月シャンプー代は三千円ポッキリ!
飼い主思いの子でございます
【2007/09/10 15:02】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
訪問して頂き有り難うございます。
どの角度から見ても可愛いです、抱っこした感触も気持ち良さそうですね。
後ろ足が長いですね、
地下街、誰もいないと恐いくらいです、ミナミは大阪でしょう私田舎者だからミナミと聞いただけで足がすくみます。
【2007/09/10 15:57】 URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
うふっ、やっぱりふーたくん何しても可愛いv-345まん丸お目目だ~いすき。
いつも注文しまくりの我が家はいつもお迎えはドキドキもんですヾ(;´▽`A``
【2007/09/10 16:56】 URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
ウチのワンコは、顔をツルツルにします。

ツルツルって言っても、剃る訳じゃないんですけど。
バリカンでツルツルにします。

涙が結構出る犬種なので、毛が生えていると良い事があんまり無いんです。雑菌が繁殖して臭くなったり、皮膚がやられてしまったり…。


なので、みんな「のらくろ」状態です。
【2007/09/10 18:12】 URL | けんねる  #-[ 編集]
おおっ!偶然とはいえ、リク君も今日ホテルで散髪してもらって、帰ってきたところです!
しかし、近頃ワンパターンになってきて、そろそろも少し違ったカットにしたいと思い始めてる母ちゃんです。
顔バリもしてみたいし、テディにもしてみたいし・・・。

しかし、母ちゃんも「いつもと同じように・・・」といってしまうぐーたら(?)飼い主です。(汗)
【2007/09/10 19:11】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
顔の大きさが松平健から妻夫木くんぐらい変わった!いいぞ~♪
【2007/09/10 21:37】 URL | さとちん #-[ 編集]
朝早くからご苦労さまです!!
ふーたままさんの頑張りぶりには尊敬です~
その後の懇親会が楽しみですものねppp

後ろ足開脚、、、
ふーたくんに間違いない!!!
可愛いカットだね~♪
【2007/09/10 21:55】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/10 22:22】 | #[ 編集]
確かに別犬みたいだ 笑

興味あるが 一度 すべて刈ってみたら どうなっちゃうんだろう 爆
【2007/09/11 03:01】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>?さん
豚足を期待していただいてたのですね。
あれだけ乗り気だった相方が二の足を踏みまして
今回は見送りということに・・・(笑)
【2007/09/11 08:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
そうかー。頭のてっぺんがちょっと短いのかな?
数ミリとか、注文出せるものなのですか?!
なんせ、飼い主がアバウトなもので・・・(笑)
【2007/09/11 08:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
モヒカン!してる子見かけますね~^^
耳を伸ばすのもしてみたいなー。
いよいよ女の子っぽくなっちゃうかしら。。。(笑)
【2007/09/11 08:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ。さん
ほんとほんと。これほんとにうちの子???って
確認したりなんかして(笑)
かなり伸びてたので、本当に違うワンコになったようです(笑)
【2007/09/11 08:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>spoonさん
懇親会、料理がたくさんでおなかがいっぱいになりました!
ふーたはほんとにひつじみたいと思います(笑)
ちなみに、ひつじ年です(笑)
【2007/09/11 08:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
カバー付き豚足ってどんなのですか???
うちの相方も、前は豚足にしよう!っていってたのに
んー、やっぱりいつもので。。。って。(笑)
【2007/09/11 08:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
地下街、あまりにも誰もいないので
思わず写真撮っちまいました(笑)
伸び放題だったのでずいぶんたくさん切ったんでしょうねー!
【2007/09/11 08:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>はねさん
すっきり小顔になったら、3頭身よりちょっと伸びたみたい。
4頭身ぐらい。。。
あんまり変わんね?(笑)
【2007/09/11 08:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
えーーーっ!こつぶちゃん顔でかくないよ~!
イメージは小顔だったけれど。。。
カットの成果だったのかしら?(笑)
【2007/09/11 08:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
どんなに見た目は変わってもヘンな格好したら
すぐにふーたとばれますね(笑)
懇親会は夜だったですよ~一日中勉強したんです(笑)
【2007/09/11 08:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ありがとう~^^短くしたら、なんだか若返ったようです。(笑)
ちびまるこちゃんかー。わたしは妹がいるから
おねえちゃんの方に感情移入してしまうわ^^(笑)
【2007/09/11 08:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
散髪の後はご飯も食べずにグーグー寝ることが多いのですが
なぜかバクバク食べてたのですよ。
だから余計に、ほんとにふーたか???と・・・(笑)
【2007/09/11 08:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
熱烈ラブコール、ありがとうございます!(笑)
わたしはカットから一週間目ぐらいが一番お勧めです。
そうかー。ぽよさんもひげカットするのかー(笑)
【2007/09/11 08:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモ さん
後ろ足が長いだなんて!!(笑)
短足といわれ続けたふーた、見間違いでもうれしいです(笑)
きっと、思い切り広げてるから長く見えるのかな~
【2007/09/11 08:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>CANDY PINKU さん
カットしたら目がよく見えるようになりました^^
ちょっと目つきが悪くなってましたから(笑)
注文ってどんなことをお願いするのかなー?
【2007/09/11 08:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
バリカンでつるつるかー。どんなかな。
プードルも涙で汚れますね。
のらくろ!て。(笑)
【2007/09/11 08:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>リクままさん
ホテル!かっちょええーー。
顔バリか~相方の反対にあいそうだ。
豚足もできなかったのだもの(笑)
【2007/09/11 08:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
わはは!松平健⇒妻夫木くん 大爆笑!
もうちょっとがんばったら
8頭身も夢じゃないかな?(笑)
【2007/09/11 08:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
勉強会もいろいろ得るものは多いけど
その後の懇親会も情報交換には欠かせないのですよね^^
・・・ということで、毎回食べて飲んでます(笑)
【2007/09/11 08:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメント2さん
お誘いありがとうございます!
のちほどお返事書かせていただきますね!
【2007/09/11 08:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
すべて刈ったことはないですが
濡れると鶏がらみたいになります。
「すごくかわいそうなワンコ」になってしまいます(笑)
【2007/09/11 08:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/462-e756cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる