ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
待ちます、待ちます。

今日仕事で電話をかけて、『今後の日程を教えていただけますか?』といったら、
「はい」と言ったまま


ずーーーーーーーっと待たされた!DSC06139.jpg ふう・・・。


10分近く経ってあんまり遅いので
ちょっと大きな声で、『もしもーし!』というと


「もしもし?」と返事。


『え?もしもし?』


「もしもし?」


『待ってるんですけど?』


「ちょっとお待ちくださいって言われたので待ってるんですが?」


『え?日程を教えてくださいって言ったら、はい、って・・・』


 ? ? ?  ? 


 


つまりは、


お互いに待たされてると思って待ち続けていた・・・という話。(T_T)


   なんでやねんっ!DSC03255.jpg


 


そんな、待ち続けるわたしに似たのか、(たぶん違)


ふーたも、待ちます、待ちます。


DSC06193.jpg マテ。
DSC06194.jpg まーだ。
DSC06195.jpg まだまだ。
DSC06196.jpg ねえ、
DSC06197.jpg いつものことだけど、
DSC06198.jpg どうして、
DSC06199.jpg 下がっていくの?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← カメラは動いてないのです。
ふーたがどんどん下がるのです。(笑) → ブログランキング(人気blogランキング)


おたくのワンコも、下がります?

関連記事
【2007/09/03 23:58】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(48) |
<<第2の人生 | ホーム | 留守番のごほうびは・・・>>
コメント
子供の頃、母宛にかかってきた電話をとり
「今出かけてていないんですけど」と言うと、その後延々の沈黙。
「何で返事がないんだろう?」と不思議に思いながらも10分ほど待ち続け、
「子供が“ちょっと待ってください”って言ったっきり電話に出ないのよ!」と聞こえたと思ったら
ガチャン!と切られたことがありました(笑)
あれって私が悪かったのかしら・・・。
【2007/09/04 00:08】 URL | よちみ #-[ 編集]
うちの会社は ある程度の年数になると個人に内線付きのPHSが割り当てられるんですが、自分勝手なあほが多いので、「PHSが電話中で繋がらないので、固定電話にかけました」みたいなホームラン級の馬鹿がいます。
電話で放置プレイ でも そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ はい オッパッピー チントンシャンテントン

ていうか カメラが下がってるかと思ったら、ふーた君が下がってるのか 笑
【2007/09/04 00:23】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/04 08:06】 | #[ 編集]
おはようございまーーす!
お久しぶりです。
やっと、コメントかきこめる!i-237

ふーたくん、どんどん後ろに下がっていきますね!!(笑)
うちは、どんどん、前によってきますよ。。
ちかすぎ・・・・ってくらい。。
しかも、ガン見。。。目線がはずれません!i-229

また、あそびにきまーーす!
【2007/09/04 09:42】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
ふーたくん下がってくんですね。(笑)
うちは「マテ」中は私の目を「ガン見」してきます。(笑)

お互い10分間も待ち続けてたって・・・。
2人とも気が長いですね。(≧▽≦)
【2007/09/04 09:48】 URL | そら子 #-[ 編集]
そこで「もしもーし!」といわなかったら
向こうはあとどのくらい黙って待ってたんで
しょうね(笑)。
ふーたさん、下がってる下がってるー!
【2007/09/04 10:22】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
下がりません!!
そんな もんた よしのり ばりに・・・・(●>艸<●)
ダンスィンオ~ルナィッv-266
【2007/09/04 14:18】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
もじもじしてると、体が勝手に。

私は「あのさあ」って言ったまま、相手が
寝てしまったことがあります。
切ってもいいよね?
【2007/09/04 14:48】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]

10分もお互い待つなんて!
このアタクシの貴重な時間をどうしてくれるのっ キィーッ
何て事は,お互い大人だから言わないんですよね~お疲れ様でした

ふーた君,なぜ下がるーーーっ?
以前の記事の足が上がったり,開いたり,ふーた君独特の動きって最高にキャワイイですね
ちなみにウチのは一ミリたりとも動かず,ヨダレだけがしたたり落ちます
ねばねばするので,すぐにあげるようにしてます
【2007/09/04 15:52】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
我家のわんこは前へ前進です!
吠えながら前へにじみ寄ります。
あっ!でもボール遊びの時は下がってたな?
お二人ともよく待ちましたね(笑)
なんて我慢強いんだろうv-411
【2007/09/04 16:38】 URL | 知 #-[ 編集]
10分はまたないでしょっ@@
ハイレヅふーたくん、かわいいわっ\(^▽^)/
うちも、なぜかたまに下がる。。
ていうか、床がすべるので前足に力が入って下がっていくみたい^^;
【2007/09/04 17:44】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
わははっ^^*
だんだんフレームアウトして行っちゃうので
あれれっ?と思ったら
やっぱり下がっていたんですね!
待ちきれないよ~って言うふーた氏の声が聞こえてくるようです(笑)

電話って結構誤解が多いですよね~><
ふーたままさん、めげずに頑張れっ^^
【2007/09/04 19:13】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
あはは~は?!
私も電話でお同じような経験があつたわぁ~!!
でも私も若かれし頃で向こうも無言で待っているもんで分からなくて、つい私「遅いんだよね~!!早くしろって言うのよ!!」て思いっきり言ってしまいました・・・”^^;
その後、私がシドロモドロになつたのは想像が付くと思いますv-40

ふーたくん可愛いv-10
ティンクの場合、私の目を絶対見ず下がりながら横向きになって行くのよねv-236
私が怖いのかも・・・・v-12
【2007/09/04 22:26】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
えっ?カメラは動いてないの?
ふーた君、なぜに下がるの(*`▽´*)ウヒョヒョ
でもそんなふーた君がとっても好き~~~♪
【2007/09/04 22:42】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
きゃはははは!!
私は ちょっと待っていてください
と言われ 待つ事20分
相手がそのまま忘れてしまった
という悲しい体験をしたことがあります 笑
ふーたくん にじり寄るの反対??
にじり下がり??
【2007/09/04 23:24】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
(*>ω<)=3
10分は掛かりすぎ~
でも
自分の常識じじゅあ計り知れない人が
いっぱい居るよね。
今日、私もレジで並んでたら
おばちゃんに「並んでるの?」私「はい」
おば「じゃあちょっと通して」って言われて抜かされた…なんでやねん
【2007/09/04 23:42】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
下がってる・・・下がってる!!!!
本当にふーたくんカワユイなぁ~
うちも、その位の健気さが欲しいっe-351

待ち続ける、健気なふーたくん、、、
あ、ふーたままさんに似たのですねe-420
飼い主に似るって言いますものね~
じゃあ、ティファに健気は無理かぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
【2007/09/05 07:42】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
10分も経つ前に気づけよっ!とPCにツッこんでみた。

ふ-たくんが下がるときは「のの字」書きながら
かすら~?
【2007/09/05 09:43】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ぶわはっ!
可笑しいいぃ~ 
ふーたん何故にバックバック?
麦は前に前にぃ~のタイプだから
なんだか奥ゆかしいその行動に胸が
きゅ~んとなった麦ママでしたっ☆
【2007/09/05 12:56】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
ありえな~い!!
10分も待つなんてお互い気が長いわね~
あたしなら、3分が限度(ウルトラマンか!?)

ふーたくんえらいえらい~
ちゃんと待てできるんだもん
ママが下がるから、ふーたくんも下がるのよね~~
【2007/09/05 13:02】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
10分も無言で待ち続けたのってどっちもすごいですね(笑)

ふーた君、目の前におやつがあるのに「マテ」するのは辛いから
自分から遠ざかっていくのね。そうよね?
うちは遠ざかるどころか、脅迫するように近付いてきますがな。
「待ってるよ、ほら、こんなに待ってる。もういい?ね?もういいでしょ?」って。
【2007/09/05 15:38】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
きゃはははははははは(ノ∀`*)ノ彡☆
なんで!なんで下がる~~~~!
最初…カメラが下がってると錯覚に陥りましたよ~
おもしろすぎます!
でもでも…『待て』ができるだけでも…すばらしいっす!
ラテは、お座りも出来ませんから(笑)
【2007/09/05 21:50】 URL | 優花里 #-[ 編集]
追伸!
あった~~~~!
『クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』
私…全然気がつかなかった!
あのね。私のブログも選ばれたの^^
何か怪しいサイトかと思っていたんだ~
ふーたままさんも選ばれてたんだ♪
喜んでいいんだ!やっぱり!ヾ(>▽<)o
【2007/09/05 21:54】 URL | 優花里 #-[ 編集]
なんで下がるのー!?
なんて控えめなの!ふーたちん!!
うちはどんどん近づいてきます。
ってか飼い主に似て「待て」が
全然できませーん!!
【2007/09/05 22:04】 URL | さち。 #-[ 編集]
>よちみさん
あらー・・・いや、よちみさんは悪くありません。(笑)
ちょっと待ってください、って言ってないのにそう聞こえてしまうっていうのは
いったいどういうことなんでしょうねぇ・・・(T_T)
【2007/09/05 23:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
あはは!小島よしおさんだ~^^
今人気ですよね!
ホームラン級のお馬鹿ちゃん、がんばれ~!(笑)
【2007/09/05 23:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
どうしてさがるんでしょう・・・
のの字を書いてるうちにうにうにと
下がってしまうんでしょうね~(笑)
【2007/09/05 23:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
フツーは前に来るほうが多いのかしら。
っていうか、
近づくのもじっとしてるのもわかるけど
下がるって!(笑)
【2007/09/05 23:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
ふーたは、マテしてるときは目をそらしますよ!
時々チラッと見て、
『待ってるんやけど?』ってアピールしてきます(笑)
【2007/09/05 23:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
そこにいるなんて思ってもみないので
でかい声で叫んでしまいました。
そしたら「もしもし?」っていうからびっくり!(笑)
【2007/09/05 23:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ダンシングオールナイト!!(笑)
なつかし~~~いや、
二十歳なので、聞いたこともありません!(笑)
【2007/09/05 23:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
ええ~~~~~っ!
それは大変・・・(笑)
あのさあって、いったい何をいいかけたんだろう?(笑)
【2007/09/05 23:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
ふーたはヨダレがでないんですよー。
じーっと待ってると、足だけがイジイジ動いてます。。。(笑)
それで後ろに進むのかしら?
【2007/09/05 23:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
やっぱり前に進みますか!
後ろに行くってあんまりいないのかもしれない(笑)
また統計とってみようかしら(笑)
【2007/09/06 00:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
うんうん、ふーたも前足に力が入ってるみたいで
床ですべって下がっていくんですよ~。
びりびりとおんなじ!でもふーたはいつも!(笑)
【2007/09/06 09:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
だんだん下がっていってしまうので
そのうちおやつがどこだったかわからなくなったりしてます・・・(笑)
電話、あんまり好きじゃないのはわかりにくいから、もあるのよね~(笑)
【2007/09/06 09:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ティンクママさん
わたしも、待ってる間、他のスタッフに指示出したり
さんざんしゃべってたんです・・・(笑)
遅い!とかは言わなかったんだけど(笑)
【2007/09/06 09:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
マテすると、じりじりと下がっていくんです・・・
近いと我慢するのがつらいのかしら(笑)
さがってくうちに、おやつの場所がわからなくなるんですけど~(笑)
【2007/09/06 10:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
おお~!20分待ちましたか!!(笑)
そうなのよ。わたしも忘れられたかと思って・・・
まさかすぐ返事が来るとは(笑)
【2007/09/06 10:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
そうですね~(T_T)
その、順番抜かしおばちゃん、なかなかのつわものですね!(笑)
通して、っていうだけまだまし???(笑)
【2007/09/06 10:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
けなげですか?( ̄m ̄*)ププ
イヤシイだけでは・・・(笑)
待ってるうちに何を待ってたのかわからなくなるんですけど~(笑)
【2007/09/06 10:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
つっこみありがとう!(笑)
のの字の時のうしろツッパリが強すぎるんでしょうか。
じわじわと下がっていきますの・・・(笑)
【2007/09/06 10:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
麦ちゃんは前にですか~^^
ふーたはマテをがんばろうと思うあまり(?)
前足に力が入りすぎるみたいです・・・(笑)
【2007/09/06 10:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
わたしは待たされてると思ってるので
電話を持ったまま他のスタッフに指示したり、いろいろやってたのでした・・・(笑)
おやつがあると、マテできます。ないと・・・ビミョー。
【2007/09/06 10:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
たしかに、目の前だとつらいから下がってる気もします(笑)
目をそらしたり・・・
あまり長いと、うちはちょんちょん攻撃と、きゅーんと鳴いたりします(笑)
【2007/09/06 10:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
うんうん。カメラが下がってるみたいですよね!
でも後ろの棚とおやつは場所が変わってないのよ・・・(笑)
マテ、おすわりなど、ふーたもうちに来てから覚えたんですよ(笑)
【2007/09/06 10:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん2
そうそう!わたしも去年選んでいただきました!
優花里さんのところも選ばれたのですね~
おめでとう!!
【2007/09/06 10:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さち。さん
ふーたはだんだん長く待てるようになって来ました。
その分、下がる距離が・・・
今に家の端と端まで行ってしまうかも(笑)
【2007/09/06 10:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/456-29240e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる