ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
留守番のごほうびは・・・

今日は同窓会で、京都でランチ。 (お店のHPはこちら
京町家をそのまま使ったフレンチレストランなのよ、奥さん。


DSC06165.jpgDSC06168.jpgDSC06167.jpg
DSC06174.jpgDSC06178.jpgDSC06179.jpg
DSC06184.jpgDSC06182.jpgDSC06185.jpg
部屋が暗かったので写真はいまいちだけど、うまー。


女子11人が集まって、しゃべるしゃべる・・・
      じょ、女子て。DSC01494.jpg

学生時代の友と会うと、すぐに気持ちは当時にもどるのだが
『最近、目が見えにくくなって』とか
『今日は夏休み最後の日曜だから』とか
『帰ってから自由研究やらせないと』とかいう友の言葉を聞くと


時の流れを感じます。。。(涙)


 


っていうか、


DSC01495.jpg  自由研究、今からかい!(笑)


 


さて、


留守番のごほうび(笑)に、何かを買って帰ろうと。

で、やっぱり食べるものが一番よね、とこれを。
DSC06187.jpg K〇Kのとんかつ。


あ、相方に、です。ふーたにじゃ、ありません。(笑)


ちなみに、


『とんかつを買って帰ります』とわたしが送ったメールに対する相方の返事は
ふーたの写真つきで、


20070902221134.jpg やったー!! て。


しかも、びっくりマークがふたつて。(恥)


 


ふーたの留守番のごほうびは、
大好きなバナナのおもちゃで一緒に遊んでやることに。


ほおら、あそぼか。DSC06144.jpg


DSC06147.jpg ちっ。食べるもんちゃうんか。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 食べ物があれば機嫌がいいのです。
ふーたも、某相方も。(笑) → ブログランキング(人気blogランキング)


 


【今日の晩御飯】
DSC06188.jpg 
ヘレとんかつ、えびかつ、ホタテボールの3種盛で。

関連記事
【2007/09/02 23:55】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(29) |
<<待ちます、待ちます。 | ホーム | こねこちゃん♪>>
コメント
歳取るとね・・・・いやーねー。
私も最近友達との会話は
健康や病気の話が中心。
我が家のレッチともども白髪対策を考えてる
今日この頃です・・・
【2007/09/03 08:57】 URL | ひさみん #-[ 編集]
相方さんの反応が、おにいにそっくりでびっくり。
【2007/09/03 09:45】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
わかるわかる、
学生時代の友達との最近の話は、
目が見えにくい、良い整骨院しらん?
どの白髪染めが良く染まる?
そんなのばっかり(笑)

それにしても、ふーたままさんの相方さんは、可愛いですね~。
野球カードを愛し、とんかつに「やったー!!」
うちは、ただのうれしがりのおっさん(>_<)
【2007/09/03 10:49】 URL | lehua #-[ 編集]
同窓会や友達の会話。だんだん『メタボ』とか
『髪の毛が・・・』とかおじんくさい話に変わっていくのも女性と変わらず、男性もそうですよ~。

知は年齢不詳でなんとか誤魔化してますけどv-411

フレンチだけど、和風な感じの器での料理の数々、美味しそうですねーv-352
とんかつも美味しそうで・・・。
お昼ごはんに卵ご飯だった知にはえらい堪えるわ~~v-406
【2007/09/03 13:27】 URL | 知 #-[ 編集]
分かる分かる^^*
どうしても学生時代の友人と会うと
体の調子が悪いとか
子供の話題で年を感じます(笑)

しかし美味しそうな料理の数々^^
とんかつも~♪

ふーたくん食べられなくて残念ですが相方さんはラッキーでしたね^^*
【2007/09/03 13:32】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
パパさんのビックリマークふたつ、かわいいね。
ふーたさん、お土産なしでかわいそうです。
ごん太さんと指定しておけばよかっね。
ベルとスパイクは、今日のお話 ごん太さんよ!
【2007/09/03 13:40】 URL | ベルママ #-[ 編集]
おいしそう! ランチのお店。
京都に住んでるのに知りませんでした。しかも我が家のすぐ近くやーん! 行ってみよっと。

「やったー!!」のメールがかわいい。 相方さん、おちゃめな方ですね。
【2007/09/03 13:59】 URL | ふうたママ #-[ 編集]
女子!?って思ったら
しっかりおかちんのツッコミが…(笑)
ランチ美味しそう~(*^。^*)
相方さんもかわいい~v-10
【2007/09/03 18:07】 URL | ainiママ #-[ 編集]
ねぇねぇ、Y○Kってふせ字にしてるけど、袋まる見え~(・_・|
【2007/09/03 20:19】 URL | さとちん #-[ 編集]
まちがえた。K○Kね(^o^;
【2007/09/03 20:22】 URL | さとちん #-[ 編集]
うわわわ~なつかしいK○Kのとんかつだ!!
京都の学校に通っていたので懐かしいです~
女子が集まると、時間が足りないくらいおしゃべりしちゃいますよね~

変身のふーたくんかわいい!!
ちっとやさぐれてるふーたくんと背負ってるオーラが違うわ!
【2007/09/03 20:33】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
まいどのことですが、
おかちんのツッコミ、さいこ~!!
私は関西弁エリア外に住んどりますが、
このおもしろさ、マジだんだん中毒症状出てます…
んにしても、うまそ~なおごっちょですなぁv-16
【2007/09/03 21:32】 URL | spoon #-[ 編集]
相方さんからの、ふーたくんの写メを見て
ふーたままさんと相方さんの、ふーたくんへの愛情が
ものすごぉぉぉぉーく伝わってきましたよぉ~
モニョ②も愛情イッパイあげないと・・・

同窓会メニュー美味しそう~
今度、誘ってね( ̄m ̄*)ぷぷ
【2007/09/03 22:36】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]

ううう,うまそうなものがいっぱいだ・・・
ランチもトンカツもーーーっ
ウチのオットも相方さんと一緒で,トンカツLOVEです
ハンバーグとかチキンカツとかからあげとか,子供が好きそうなメニューが好きですよね,男の人って。
ふーた君,食べ物のお土産なくて残念でした
さぁ,ぱぴぱぴにその悔しい思いをぶつけてっ
【2007/09/03 23:10】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
K カツを食う
Y _____ ← どうぞ ①
K _____ ←どうぞ ②

京都の和洋折衷な感じのフレンチ なんだかすげぇお洒落で 美味しそうです。飯ってのは何を食うかが大事ではないんだ。誰と食うかが大事なんだ。なんちって。
【2007/09/05 00:19】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>ひさみんさん
みんなで目がどうだの体力がどうだの・・・(笑)
その反面、すごくスポーツに燃えてる人もいたりして
すごく両極端になってる気が・・・(笑)
【2007/09/05 17:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
「おにい」さん(あれ?なんか変。)もとんかつ好きですか?(笑)
うちの相方のメールは、一緒にとんかつ待ってた友人にも
かなりうけてました。(笑)
【2007/09/05 17:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
うちもうれしがりのおっさんですが。。。(笑)
自分の株を上げようとするワナなのですよ、これは。
だまされちゃいけません(笑)
【2007/09/05 17:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
さすがに京都の町家をそのまま使ってるお店なので
思いっきり和風の器でしたね~^^
中庭や蔵なんかもある、すてきなお店でした!
【2007/09/05 17:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
子供の話、多いですね~!
だれだれの所はお受験したんやって~とか
塾が・・・とか校区が・・・とか。(笑)
【2007/09/05 17:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
あっ!相方のわなに引っかかってはいけないわ。
いいやつに見せようとするワナです。
ただのおっさんですから。(笑)
【2007/09/05 17:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふうたママさん
おお~!お近くなんですね^^
とってもすてきなお店でしたよ。
わたしたちは蔵の中にあるお部屋でした!
【2007/09/05 17:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
あっはっは!
でも学生時代の友達に会うと、男子女子、っていってしまいません??
あ、わたしだけ?(笑)
【2007/09/05 17:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちんx2
K〇Kって全国にあるのかなぁ?関西だけ?
本文は伏字にしといて袋で見せる・・・
計算済みよん^^(笑)
【2007/09/05 20:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
おお~!京都でしたか!
ここのとんかつおいしいですよね^^
えびカツも好きなんだけど~^^
【2007/09/05 20:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>spoonさん
関西弁エリア外ですか?どこかなどこかな。
大阪と京都と神戸でもビミョーに言葉が違うんです。
おかちんは大阪弁、ふーたは神戸弁・・・かな?(笑)
【2007/09/05 20:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
相方の甘やかしっぷりはとんでもないです(泣)
わたしはできるだけきびしく・・・
できるだけ、できるだけ・・・(笑)
【2007/09/05 20:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
ほんとほんと!あとうちの相方が好きなのはカレーとかラーメンとか・・・
ほんっと、お子ちゃまメニューですわ・・・楽だけど(笑)
「ぱぴぱぴに悔しい思いをぶつけてっ!」に爆笑しました^^
【2007/09/05 20:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
うーん、むずかしい。
K:カツを食う Y:野菜を食わずに K:カツを食う (by相方)
K:カツを食う Y:やーなオヤジと K:懇親会 (byふーたまま) 
【2007/09/05 20:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/455-8e2f06fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる