ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
緊急レポート!

プッ   プッ   プッ    ピーーーン♪ 


 


こんばんは。


これからの日本を考える、


おかちんの DSC05051.jpg


『んな、あほな』の時間です。


今日は予定を変更して、
先日の『ワンコってセミ食べるの?』という問題について
みなさまから寄せられた貴重なコメントを
鋭いくちばしで、いや、鋭い目線で、ツンツン検証してみたいと思います。


いったんCMです!


 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC05123.jpg カ〇ビープロ野球チップス♪
さあ、きみもカードを集めてコンプしよう!


                   買いすぎにご注意。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


 


さあ、突然持ち上がった、


ワンコはセミを食べるか 問題。


これからの日本を考えるには
避けて通れない問題です。


ここ、ふーたのヘタレな日々でも空前のコメント数を記録し、
各地に議論を巻き起こしております。(ほんまかいな)


DSC05052.jpg


では集計をご覧いただきましょう!


 


セミを食べた事があるワンコ・・・・・・・・・・・・4
セミ以外のものを食べた事があるワンコ・・・3
セミは食べた事がないワンコ・・・・・・・・・・・・9


セミを食べたワンコは全体の25%
セミ以外のもの(ミミズ・バッタ・ゴキブリ・蛾)も含めると
43%のワンコがなにかしら、あやしげなものを食べた経験をお持ちです。(T_T)

   拾い食いはあかんよ~ DSC05157.jpg


大きいワンコ(ラブラドール・柴)に多いようですが
小さいワンコ(ミニチュアダックス・トイプードル)も健闘しております。

DSC05053.jpg 


蛋白質補給に役立つ、
散歩途中のおやつ感覚、
セミの大発生を防ぐには必要不可欠、という


セミ食い容認派(笑)のほか


キモイ、
うげーーーっ、
そんなことしたら縁を切る、という


生理的にダメ派


バッタを食べたからセミも食べるだろう、
キモイけど食べたのは事実、
セミを食べるワンコはサバイバル能力に長けているはず、という


冷静分析派


さまざまな派閥が激戦を繰り広げております。


どの派閥が勝利を収めるのか
まったく予断を許しません。


この問題は、これからもひきつづき追跡を続けます!

以上、日本のこれからを鋭いくちばしで検証する

おかちんがお送りしました。
DSC01825.jpg また来週~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← セミ食べるなんて・・・な人はクリック!
カエルよりましよ・・・な人はクリック! → 
ブログランキング(人気blogランキング)

↓続いては、今日の天気です。

しつこく あっつい日が続くふーた地方。
昼間はこんっなに晴れてたのに


DSC05159.jpg


夜になって・・・


すっごい雷雨!


DSC05751.jpgDSC06008.jpg 
決定的瞬間!

1時間以上びかびかゴロゴロがつづいたのだが、
ふーたはなぜか、雷はまったく平気。。。


ごはん完食後、爆睡でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村)  ブログランキング(人気blogランキング)


龍くんかーさんが、あのっ!ふーたうちわを紹介してくださいました!
よろしかったらご覧ください^^(記事は
こちら

関連記事
【2007/08/22 23:59】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<予感的中 | ホーム | まぢですか?!>>
コメント
せみの件、母ちゃんもコメントいれよと思ってたのに、気がついたら今日になっとった…。
・・・あ、ちなみにリク君は、いまんところゲテモノ食いの経験はありまへん…。
しかし、ついこないだ、母ちゃん自身が道を歩いてて、足下になにか違和感が・・・。
はい・・・、セミ君の遺体でした・・・。

その時母ちゃんは?
仕事中やったので、叫びたい声を押し殺し、平静をなんとか保ちましたぞ…。
おそろしや関西のおばはん・・・(笑)
【2007/08/23 00:20】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
セミ?ゴキ?バッタに蛾・・・イヤ~!!
ぷりんがウン●を拾い食いした事があって
マジでビビリました(病院駆け込みです)
一番、イヤです!!!
しかし、ふーたくんってぬいぐるみですね♪
カワイイぞ~e-266

【2007/08/23 00:36】 URL | ぷりんママ #-[ 編集]
セミ食い容認派でごんす
このくらいならお腹こわさんんし・・・
貝のからや、蟹のツメ 桃の種 残飯etc...
これは庭に捨てる近所のお家へ侵入して
勝手に食べるアホ(家から脱走するのよ)
何度 嘔吐と下痢をして病院へいったことか!
懲りないヤツでごんす トホホv-12
【2007/08/23 08:47】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
我が家の娘がセミなんぞ食った日には絶交です。

それにしても昨夜はすごい雷でしたね。。。
雷が大の苦手な娘はえらい事でした。
落ち着いて眠りに付いたかと思うと
今日も朝5時から雷と雨でパニック。
私は寝不足です・・・・
【2007/08/23 09:20】 URL | ひさみん #-[ 編集]
せみの遺体はゴロゴロしておりますが、ぐうはあまり興味がないようです。

しかし、ゴキやんには吠えまくります。
ゴキやんを食べたいのだろうか?
ゴキならせみの方がましかも?
でも、できれば両方とも御免被りたいもんです。

夕べも今朝も、すごい雷&豪雨でしたね~。
私はぐうとおうちで見てましたが、出勤するパパは可哀想でした(日ごろの行いの報いかも?)
【2007/08/23 10:42】 URL | lehua #-[ 編集]
おかちんの分析能力&キャスターぶりは、素晴らしいです。
もし、セミが大量発生したら、もっともたくさん食べそうな容姿なのに、蛋白質が足りているおかげで食べた事のない龍のせいってことかー
多分、セミよりふーた君がCMしてるチップスの方が食べたがると思うよ。Pになるくせに(><)
【2007/08/23 13:54】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
さすがはおかちんさん「んな、あほな」のツッコミもシャープな切れ味♪
セミ問題は難しい所ですが、まあセミなら病原菌も持ってなさそうだし
なんか食感もパリパリした感じだし、個人的には「別にいんじゃない?」です。
知り合いの犬は巣から落ちた鳥のヒナを食べたと言ってましたので
それに比べれば、虫の類は許容範囲な気がします。
ちなみにLAにはセミがおりません。だからこんなに悠長なことを言ってるのです。
【2007/08/23 14:17】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
やっぱ、虫は食っちゃいかんでしょう・・・ヾ(Θc_,Θo)ノ
でさ~次の日とか原型とどめて出て来なさったら・・・・・・・・怖い。



あのぉ~
週末発送予定で北海道から荷物送ります。(産直なので)
多分届くはずです・・・・北海道から届いた荷物はまろちゃぶ家です(本名で送ってます)
【2007/08/23 16:13】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
セミとかバッタはいいんでない?毒がなさそうだし。
食べてる瞬間は見たくないし音も聞きたくはないけど~。
ただ蛾とゴキと蜘蛛はいけませんっ。隔離します(どこへ?)。

それにしてもおかちん、また派手につんつんしてますね~。
触らせてほすぃ~v-238
【2007/08/23 16:28】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
いやぁ~面白い結果となりましたね。
幸いプルは(ご主人の気付く限り)フード以外の
ものは食べた事はありません。
一度、公園で花見のための出店が出てた時
口に何かを咥えてプルがぷらぷらしてるので
何かな~~と思ったら・・ゲゾを食べていたぐらい・・・・(汗)

これからも票が集まるのでしょうか?
容認派が増えるのかどうか、面白いところです。

こちらも最近では急に天候が変わることがしばしば、今のところ晴天から大雨が3日連続で続いています。
家のプルもかみなり、へっちゃらです(笑)
よく撮れましたねーv-405!?
本当に決定的瞬間のベストショットです♪


【2007/08/23 16:47】 URL | 知 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/23 17:21】 | #[ 編集]
セミなんてとんでもない!!
虫はイヤデス!!!!!
でも、実際食べられたら「冷静分析派」に入会すると思います。
わんこが食べたら嫌だけど、我が家の烏骨鶏が虫さん食べるのは平気なので・・・
【2007/08/23 21:00】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
最初のころと比べると、本当にユニークになってきて、
人気が出るのわかりますよ。頑張って!
関西人のお笑いは、下品とかいうイメージがあるようです。
でも、ふーたままさんのは、そういうところがなくて好きです。
ところで、阪神タイガースに燃えてますか?
【2007/08/23 21:05】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ヒャー面白い
ふーたママさん、セミを食べる▽・ェ・▽ちゃん集計してくれたのねん
家のポコは何でもごちそうさましちゃうから、夜のお散歩は口輪が必要かもしれないです。

私雷怖いけど…、画像なら怖くないよぉ(笑)
すっごく良く撮れてますね(関心)
【2007/08/23 23:03】 URL | ピンキー #-[ 編集]
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! セミは食いません!
バッタやトンボは、食いました!
動く&飛ぶモノは、興味があるのか・・・口で確認(?)
名指しされちゃった?(T▽T)アハハ!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!稲妻おさしん!
キレイっす!
【2007/08/24 21:14】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
>リクままさん
セミは大きいし、踏むとかなりの感触がありますよね(T_T)
絶対に踏みたくない虫のひとつです。(笑)
声を押し殺して平静を保ってたリクままさんをそーっと影から見たかったです(笑)
【2007/08/25 00:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぷりんママさん
ンコはいけませんね~(T_T)
病気や寄生虫がうつったりするものね。。。
いや、うつらなかったとしても、困りますけれど。。。(笑)
【2007/08/25 00:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
あららーーーよそのおたくへ食べに行っちゃうのですね(T_T)
何を食べたかわからないから大変。。。
セミはおいしいのでしょうかねぇ。
【2007/08/25 00:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
わたしもふーたがセミ食べたら・・・絶交するかもしれません(笑)
雷、なぜかふーたはこわがらないんですよね。
ゴロゴロいってても知らん顔。。。なぜ???
【2007/08/25 00:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
ゴキブリとふーたの遭遇を見たことがありませんが
きっと吠えたりはしないんじゃないかな。
目をそらして見ていないフリをしそうな気がします(笑)
【2007/08/25 00:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
このチップスはふーたもかなりねらってます。
1回ゴミ箱をあさってたことがありました。
袋の中をなめまくってたの(T_T)
【2007/08/25 01:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
鳥のひなはちょっとかわいそうですね(T_T)
セミはなんかジューシーな感じがして食べるとぶちゅっとなりそうで・・・コワイデス。(笑)
そうか。そちらにはセミがいないんですね!
【2007/08/25 01:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
虫食べたらそのまま出てくる???
足とか残ってそう。(T_T)それはとってもぞーーーっとします。。。。。
お荷物???ワクワク。なんだろな?
【2007/08/25 01:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
たしかに、食べてるところは見たくないなーーー。同感。
セミ・バッタとゴキ・クモは別扱い?(笑)
おかちん、今最高にとがってるんだぜぃ!(笑)
【2007/08/25 01:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
げそ!!!(爆!!
仕事場で呼んで吹き出してしまいました~
雷、すごくたくさん撮ったうちの1枚なんですよ(笑)
【2007/08/25 01:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
お誘いありがとうございます。
【2007/08/25 01:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
あはは!たしかに!!
ニワトリさんが虫を食べても平気だけど
やっぱりワンコはね~~(T_T)
【2007/08/25 01:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
お褒めいただいて光栄です!
ほめられると伸びるタイプです(笑)
うちはタイガースじゃなくて、ホークスなんですよ~(笑)
【2007/08/25 01:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
ポコちゃんおさんぽでも拾って食べちゃうのねん。
ふーたは外ではおやつさえ食べないので困ります。
足して2で割るとちょうどいいですね~(笑)
【2007/08/25 01:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
はなちゃん、高貴なお顔して
動くものはお口で確認て!(笑)
うーん。セミはお口に合わない?(笑)
【2007/08/25 01:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/444-14ae2abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる