ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
聞いてないよ~(T_T)

お盆休み最後の日、出かけていた相方と待ち合わせて
いつものドッグカフェへ。


一番暑い時間帯だったので、ふーたは歩かずにカバン移動。


DSC05063.jpg 歩きたいぃぃぃ!!

地面が熱いんやから。やけどするから歩かれへんのよ。

と小声でワンコに言い聞かせながら歩くアヤシイおばさん=わたし。(笑)

行き倒れてしまいそうな暑さの中、ようやく到着。(車降りて徒歩3分だけど)
ちょっと遅めのお昼ごはんを。


DSC05062.jpg カレー!


ここはドッグカフェの中にガラス張りのトリミングスペースがあるお店。
食べてる最中にどちらからともなく、


『シャンプーしてもらう?』 『そうしようか』


 


急遽、ふーたのシャンプーをお願いすることにけてーい。


       え。。。DSC04685.jpg 


 


聞いてないよ~(T_T) なふーたはガラスの向こう側へ・・・


DSC05066.jpg               DSC05068.jpg
まずは足裏をじょりじょり。     そして・・・    ひとっ風呂浴びた後のふーた氏。 

DSC05070.jpg    DSC05071.jpg
濡れた足が鶏ガラのようなふーた氏。     「なにか?」   いえ、別に。


DSC05080.jpg               DSC05081.jpg
腰が引け引け。(笑)               「なにか?」   いえ、別に。


DSC05082.jpg           DSC05083.jpg
最後は耳そうじ。(これは好き)          あー、そこそこ。なふーた氏。


 


・・・で、完成!


DSC05099.jpg ふわっふわ。


 
でも・・・ 
 


        カットしてないから、顔でかっ!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 3頭身?と思った人はこちら!
いやいや、2頭身!と思った人はこちら! →
 ブログランキング(人気blogランキング)

ビションフリーゼってことにしておこう。


↓ 続きを読む、もうちょっとあります。

先日、花火の日に一緒に写っていたうちわ


DSC04940.jpg ←これ!

じつは試作品で、
もう少し大きいものを作ってお友だちに送ったのでした。


いくつか写真を選び、それぞれに
さとちん先生作のハンコをペタペタしたので
世界にひとつしかないうちわが出来上がったのですが
出来上がったうちわを全部送ってしまって
しかも写真を撮るのも忘れてしまったのです。(←おっちょこちょい。)


そのひとつを、オレンジぱぴこ。さんが紹介してくださってます。(記事はこちら


よろしければ、ふーたうちわ、見てやってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村)   ブログランキング(人気blogランキング

関連記事
【2007/08/16 23:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<あこがれの豚足 | ホーム | あの店は今!>>
コメント
オリジナルうちわ、すてきー!かわいい☆
そしてまんまる顔のふーたさんもすてきー!かわいい☆☆☆
シャンプーコースは、最後が耳掃除だから大好きなメニューがデザート的ポジション(?)にあって、いいよね♪
【2007/08/17 08:30】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
1.5倍増量中~。もっこもこ。

うちわのおさしんいろいろばり-え-しょんがあるのね~。
ぱぴこさんちのもかわいいv-238

今度は、プロ野球チップスの箱で作ったら?v-391
【2007/08/17 09:13】 URL | さとちん #IAd6m5mw[ 編集]
わ~お。顔でか……じゃなく、可愛さ倍増ですね♪♪
耳掃除中のふーた君、ほんまに「あ~、そこそこ」って感じですね(*≧m≦*)
【2007/08/17 09:19】 URL | はね #-[ 編集]
世界にひとつ~♪
そうか。。\(^▽^)/

タオル巻きわんこが大好き!
ふわふわふーたくんとOOしたり××したーい!
【2007/08/17 11:27】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
顔デカクないですよ~。
可愛いから大丈夫大丈夫。
うちなんて、全体デカっですから(笑)
耳掃除好きなんてうらやましい~。
ぐうは苦手ですよ。
家では暴れるので、カットの時と病院へ行った時にしてもらってます。
腰の引けてるふーたくん可愛いわ~(~o~)
【2007/08/17 13:03】 URL | lehua #-[ 編集]
3分のすんごい長い道のりを
行き倒れそうになりながら
歩かれて、お疲れ様でした(笑)
かわええ肉球が焼けちゃったら大変ですものね!
チコなんて、ジュ~ジュ~いいながら
歩いてますよ(汗)
うちわ、ありがちょ~♪
今夜の記事でUPさせていただきます。
すっごく可愛かった~~~(萌)
【2007/08/17 14:54】 URL | チコママ #-[ 編集]
可愛いじゃないですか~~。
顔が大きいのがまたラブリーv-345
ふーた君。本当にプルに似ておりますv-410ドッグカフェでお食事&ちゃーしながらカットも出来る・・・いいですね~~~。
近所にそんな所が出来ないかなぁ~?

ガラス越しに見えるから安心ですね。
わんこもご主人もv-392

ふーたうちわv-353可愛いじゃないですか~。
ふーたままさん、公園でこのうちわで夕涼みを
した日にゃーもう、近隣のわんこママさん達が
ほっといてくれませんね?!

我家のもこもこ犬もそろそろいい加減にカットに
ださなければ・・・・


【2007/08/17 15:42】 URL | 知 #-[ 編集]
ぷくと一緒に巨顔クラブでも作りましょうか・・・。
【2007/08/17 17:26】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
うちわだ~(*´_⊃`)ノ
そりゃ~3分で行き倒れせぬよう肌身離さず持っていた方が良いよ!!
【2007/08/17 20:00】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふわふわ真っ白にしあがりましたね~v-238
かわいい!!
腰が引けてるふーたくんもかわいい(笑)
うちわいいですね~
【2007/08/17 20:30】 URL | snow angel #-[ 編集]
「なにか?」いえ、別に。

このやりとりと、
ホントにそう言ってそうなふーた氏のガン見に
笑っちゃいましたv-291

【2007/08/17 22:44】 URL | ここなっつ #..K.MY.o[ 編集]
>momo-bravoさん
ほめていただいてありがとー^^
でもわたしは、ももちゃんみたいなカットがしてほしいんだけどな。
毛質が違うから、おなじようにはならないのよね。。。
【2007/08/18 08:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
今なら増量キャンペーン中!ですの。(笑)
うちわは3種類作りました。
プロ野球チップスの箱の・・・うちわ?!(笑)
【2007/08/18 08:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>はねさん
わはは!顔でかいでしょ~!(笑)
耳掃除はすごく好きなんですよ。
近くにゆびがあると自分で押し付けてくる・・・(笑)
【2007/08/18 08:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
そう!世界にひとつしかないうちわですの~^^
タオル巻きワンコがお好き?
はいはい、いくらでも〇〇したり、××したりしてください~^^(笑)
【2007/08/18 08:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
ワンコがみんな耳掃除が好きなわけではないのですね~
ふーたは耳さわられるのが好きみたいです・・・
飼い主も耳掃除好きだから、似たのかしら。(笑)
【2007/08/18 08:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
チコちゃん、お水にも入れてえらい!ふーたはぜんぜん。。。(泣)
うちわのご紹介ありがとう~^^
喜んでもらえてうれしいワン!
【2007/08/18 08:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>知さん
トリミングの様子を見ることができるのっていいですよね!
食事して、お茶してるうちに出来上がっていく・・・
がんばってる姿も知ることができて、うれしいです^^
【2007/08/18 08:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
ぜひ、巨顔クラブ設立を。
・・・で
何のクラブ?(笑)
【2007/08/18 08:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
そちらはもううちわは要らないですかねぇ~(笑)
こっちはまだまだ35度が続いてます。。。
早く涼しくならないかなぁ~
【2007/08/18 08:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
やっぱり洗うと白いですね~。どれだけ汚れてたのかよくわかります。(笑)
腰引けてるの、好きですか?
ふーたはしょっちゅうこんな感じですけれど・・・(笑)
【2007/08/18 08:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ここなっつさん
コメントありがとうございます!
じーーっと見てると視線を感じるのか、こっちを見るんですよね~(笑)
ガン見はふーたの得意技ですの。。。(笑)
【2007/08/18 08:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/439-3567aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる