ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
つっこむ

あぢーーー。


今日は快晴で30度は軽く超えたふーた地方。
こんな日のお昼は、
お好み焼きに限る。


      え? DSC04806.jpg


 
DSC04899.jpgDSC04900.jpg
  もやしと豚肉のせいろ蒸し              明太子ととろろの焼きそば


このお店にくるのは2回目。
最初は偶然入ったのだが、とてもおいしかった。

DSC04901.jpgDSC04902.jpg
   塩ねぎ焼き                      とんとん焼き(やまいもたっぷりのお好み焼き)


味だけではなく、応対がとてもいい。
スタッフは若いのだが、


以上でよろしかったでしょうか? とか


あいたお皿のほう、失礼します。 とか


こちら、〇〇になります。 とか


そんな今どき語(笑)はまったく使わず
言葉遣いがとてもちゃんとしてて美しいのだ。


DSC04903.jpg 
鳴門金時で作ったスイートポテトとバニラアイスクリーム


 


以前にラーメン屋で


『お釣りのほう、380円のほうになります。』  


といわれた時は
本気でアルバイト店員にツッコミそうになったもの。(笑)


DSC01825.jpg  ちゃんとツッコまんかぃ。


 


ツッコむといえば、


ワンコと暮らしていると、しばしば


「そんなところに突っ込まんでも」といいたくなりませんか?


これは以前載せた写真。DSC02310.jpg


DSC04520.jpg ダンボール箱に押し付けたり・・・

カバンと紙袋の間にはまったり・・・ 
DSC04885.jpg

DSC04898.jpg いすのあしの間にはまったり・・・


気持ちいいのでしょうか。。。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリック、よろしかったでしょうか?
こちら、犬ブログになります 
→ ブログランキング(人気blogランキング)


じつはふーたがツッコミだったりして。(笑)

関連記事
【2007/08/05 23:59】 | しあわせ・・・ | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<今日よりも明日 | ホーム | みなとこうべ花火?>>
コメント
そうそう。くそ暑いときにエアコンがガンガン効いてる部屋でお好み焼きですよね! 確かに最近の言葉遣い何だよって思っちゃいますね。

ふーた君は狭いところが好き? 笑
気持ちは少し分かります。
【2007/08/06 08:17】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
うわ~^^美味しそう♪
いつも美味しそうなものが載ってて
見てると、お腹が空いて来ます~∑(; ̄□ ̄A

ふーた君隙間が好きなんですね
落ち着くのかな?^^*
【2007/08/06 08:46】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
豚ともやしは、味付けしてあるんですか。
タレにつけるのかな。美味しそうでヘルシー!

ぱくぞは、トイレの隙間から突っ込み覗きを
繰り返します。
【2007/08/06 09:48】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
突っ込むと言えば、こないだルルはガムを隠す為に細い場所に突っ込み過ぎて、鼻の黒い部分の先っちょが1cm×3㎜ほどむけちゃいました・・・わが子ながら、情けないです。
もやしと豚肉のせいろ蒸し、美味しそうですね~。これなら家でも出来ると思ったのですが、こないだ母にせいろを没収されたばっかりでした。
【2007/08/06 10:07】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
お~
お好み焼き美味しそう~(^.^)
ぐうをお留守番させて、買いに行こうかな?

ぐうも変なところに頭突っ込んでますよ~。
狭くて暗いところがすきなんですかね?
明るくて広いところも好きみたいですが・・・
【2007/08/06 10:40】 URL | lehua #-[ 編集]
あ~んその無意味な所で寝るのシュキv-238
お好み焼き・・旨そう!!
今日の北海道は大気不安定につき突然の豪雨。
次女、ずぶ濡れで帰宅してきました(部活帰り)
雷、鳴るかな・・・(T_T)
【2007/08/06 13:08】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こちらのほうが、ふ-たのヘタレなほうのブログになりますe-277ウザッ。

今度「ほうほう言ってお前はふくろうかっ!」ってツッコミよろしくね。

ふ-たくんのツコッミ。。。わかる気がする。
わたしもベットと壁の間とかの隙間が好きやねん。
【2007/08/06 13:19】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
うんうん いるね。
最近は 「ほうほう人」がいっぱいいる。
「こちらのほうの お食事のほうには
 こちらのほうのサービスがつきますが
 こちらのほうでよろしかったでしょうか?」
ってお店で聞かれた時には
「どっちが自分の頼んでた注文になるねんっ!」
って思ったわ。

うんうん 何でそんなにめり込んでるねんっ!
って思うときありますよねぇ~
ちなみに麦っちは お○たの間によく
突っ込んで寝てるよ・・・・。 レディーなのに。
【2007/08/06 13:50】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
ご無沙汰ですぅ~~^^
ものもらい女ですv-218
あぢ━━━ッ!です(;^ω^A
私…塩ねぎ焼きくっださ~~い!

ぼたんもテーブルとイスの下で寝るんですけど…
時々…抜け出せなくなって、あわてる姿に爆笑します^^
【2007/08/06 17:41】 URL | 優花里 #-[ 編集]
こちらも、梅雨が明けたと思ったらあぢー。
すっごく、お好み焼き美味しそうだねぇ~^^;
うんうん。確かにわん達を見ていると、こんな所に?って場所に突っ込んでますねっ(笑)
家は、タマが突っ込み大好きですよぉv-238
ふーたくんの突っ込み、全部可愛いd(*⌒▽⌒*)b
【2007/08/06 21:41】 URL | ピンキー #-[ 編集]
愛犬より相方がいつも、PCの椅子の脚の間に
頭突っ込んでねとります。
何でそんなせまいところに窮屈そうにでかい頭を
突っ込むのか、わかりまへん
聞いても、ねてるからわからんと
本人もゆうてます
【2007/08/06 22:25】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
どこまで狭いとこ好きなん!って突っ込み
入れとくわ。龍にも
ふーた氏ジンベイ似合うわぁー
やっぱダンディ~
【2007/08/06 22:29】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
いいなぁ、本場のお好み焼きーv-238
あー、なんか食べたくなってきました。(笑)
デザートもおいしそう♪

ふーたくんいろんなところにつっこんでる~(笑)
さくらは人を押しよけてでも真ん中にどかーーんと
寝るタイプです!!
【2007/08/06 23:50】 URL | そら子 #-[ 編集]
>ぐっさん。
エアコンの効いた部屋で鍋、ってのもよくやります。(笑)
狭い所っていうか、頭をどこかに突っ込むのが好きみたいです。
隠れてる気分?(笑)
【2007/08/07 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
食べ物率高いですよね、このブログ。
ワンコブログじゃないですな。(笑)
おたくのワンコは顔突っ込みませんか?(笑)
【2007/08/07 08:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
豚ともやしは、そのままです。ポン酢で食べました。
超簡単なのでおうちでもできますね^^
ふーたもトイレのぞきます(笑)
【2007/08/07 08:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ。さん
鼻がむけたんですか!!
それはとっても痛そうです(泣)血が出ましたか?
せいろ、うちにはあったはず・・・探さなくちゃ。(笑)
【2007/08/07 08:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
わたしが行ったのは西宮のお店だったのですが
かなり人気のようで、お昼でも混みこみでした(笑)
ぐうちゃんのツッコミ写真も見たいわー^^
【2007/08/07 08:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あはは!無意味な所、ってのに笑ってしまいました!
なんでおでこつけるんでしょうね?落ち着くのかな。
雷どうでしたか?
【2007/08/07 08:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
ほうほう弁はたしかに耳障り。。。
ふくろうかっ!って今度突っ込んでみます(笑)
さとちんも頭つっこんで寝るの?
【2007/08/07 08:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
ほうほう人(笑)いますよね。。。気になるわぁ。
麦ちゃん、おまたはいけませんわ。
レディーなのに(笑)
【2007/08/07 08:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
わたしも塩ねぎ焼きが一番好きです!(笑)
ものもらい大変でしたね(泣)
ぼたんちゃん、大きいから引っかかりやすい?(笑)
【2007/08/07 08:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
タマちゃんがつっこみやくなのね~^^(笑)
たくさんいると性格の違いがわかっておもしろいですね~
ふーたはでこをつけるのが好きみたいです。
【2007/08/07 08:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
あはは!パパさん頭つっこんで寝るんですか!(笑)
起き上がるとき気をつけないと・・・
確かになんでといわれても寝てるからわからへんわなぁ~(笑)
【2007/08/07 08:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
龍くんも狭いところ好きなんですね^^
じんべさん着てみて~
でも龍くんはブルーの浴衣が似合いそうだなあ。
【2007/08/07 08:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
デザートがおいしかったんですよ。
あったかいスイートポテトと冷たいアイス。
さくらちゃんはどかーんですか。ぷぷ。
【2007/08/07 08:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/429-36e9baa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる