ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
別れ際

仕事が終わって帰ろうとしたとき、携帯に
友人から電話がかかってきた。


ひさしぶりだったので、話も盛り上がり、しゃべるしゃべる。
なんと携帯のバッテリーが切れてしまったのだが、

気がついたら2時間経ってたのよ。。。


もともと電話は苦手で、
特に長電話が苦手なわたし。


だれがやねん。DSC01493.jpg
                   ひさしぶりのリーゼントおかちん。


いや、ほんと。(笑)


 


今日は、バッテリーがなくなって勝手に切れてしまったのだけど(笑)

電話って、切る時がむずかしいと思う。

「じゃあね」と切り出すのもむずかしいが、わたしにとっての問題はそのあと。


なかなか受話器を置けないのだ。(笑)


相手の切った音を聞いてからじゃないと切れない。。。
相手もそういう人だとお互い受話器が置けなくて

『バイバイ』DSC04811.jpg「またね」


 

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「もしもし?」 


みたいなことになってしまう。


 
別れ際が潔くないのは、電車でも同じ。


降りた後も振り返って、電車の中の人に
(友人でも仕事関係の人でも関係なく)
手を振ったりお辞儀をしたりしたい。(笑)


逆に、
  
降りていった人が振り返らずにさっさと階段をのぼっていったり、

DSC04790.jpg 
後ろは振り返らない。


振り返ったら電車の中の友人がすっかり座ってよそむいてたりすると、


すごくさみしい。。。DSC04692.jpg


 


・・・・・これって、わたしだけ?


  


【今日の忘れ物】


 DSC04864.jpg み、みみ忘れた~っ!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← うちに置いてきたと思うあなたはこちら!
おかちんに貸したと思うあなたはこっち!→ 
ブログランキング(人気blogランキング)


振り返ったときにこっちを見ててくれると・・・ホレてしまいそうになります。(笑)

関連記事
【2007/08/01 23:59】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<初めてのドッグカフェへ | ホーム | もももももも・・・>>
コメント
あらまーーーっ!
耳忘れてきちゃダメよっ!! (笑

別れ際。今日の記事、すごーーく同感でした。

同じようにl会社に来客があって、エレベーターの前で、お客様だけEVに乗っていただいてこちらはその階で見送るときに、EVのドアが閉まるまでのお辞儀と挨拶の間合いとか、
玄関先までお送りするときの、先方が見えなくなるまでお辞儀するとか、、、ってのもムズカシイ気がします。。。
EVのドアも、誰か他の人が「すみませ~ん」ってあとから駆け込んできたら何度も何度も同じことの繰り返しだし、
玄関先も、一度も振り向かずにスタコラ帰られちゃうのも「・・・あ、行っちゃうのね。。」って感じで空しいし、何度も何度もコチラを振り返ってお辞儀していただくと、申し訳ないし・・・

ワタシは踏ん切りがつかない派(派閥?)なので、いつまでも見送ったり、電話では「・・・もしもし、なぁにマダ何かあんの?」とか言われたり・・・するタイプです。
【2007/08/02 08:06】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
私は逆です~。
電車の中と外とかで、何度もぺこぺこきまずい時間を過ごすのが嫌で、「振り返るもんか」と頑なに相手を見ないようにお別れします(笑)。
でも、電話は一緒ですね。
切るタイミングがいつも分からずで、かけるのさえ怖いです。
【2007/08/02 09:57】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
ふーたままさん、電話嫌いで2時間・・・
先日同じ事をやって、言ってましたよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
でもでも、本当に切るタイミングって難しいですよね。
分かります・・・
話も途中で途切れて、一瞬シーンとしちゃったら
何だか必死に話題探しちゃったりして・・・

ふーたくんの耳・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
忘れちゃったのね~
モニョ②は、おかちんに貸したと思います~
【2007/08/02 10:20】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
私も同じですよ~。
いつまでも見送ってしまいます。
振り返った時、手なんて振ってくれていたら、
間違いなく惚れます(^.^)
電話はこれまた長電話なのですが、
メールが普及してから電話しなくなりましたね。
電話代を考えるとよかったのかも?

ふーた君、耳忘れちゃ聞こえないよ(^.^)
【2007/08/02 10:44】 URL | lehua #-[ 編集]
インコ 可愛いですね


わんちゃん かわいですね
動物お好きなので゛すね

牛タンは苦手ですか
ローストビーフがあいます。

楽しんでくださいね
【2007/08/02 12:25】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
耳なし芳一だぁぁぁ・・・・・・

私も電話、苦手!ってかあのベルが鳴るのが苦手。
出るのも億劫・・・
でも、んぢゃっって切れるタイプ!単なる薄情者か??
【2007/08/02 14:42】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ワタシも電話は苦手な方です。
確かに切るタイミングが難しいですよね。
なるべく相手が切ってからと思うのですが、ママさんのように「。。。もしもし?」となってしまうので、3秒置いて切ることにしています。
家の人だと気にせず切りますがね(笑

電車での気持ちわかります~
自分が降りて手を振った後、改札に向かうまでに、通り過ぎる電車の中に友人を見つけても、友人はそっぽ向いてたら寂しいです。(分かり辛いですが。。。)
その逆も然り。

ふーた君、耳失くしてしもたん!?
新しいお耳買うて来な!
文房具屋さんで売ってるさかいに!
【2007/08/02 17:12】 URL | MIRA #-[ 編集]
てるてる坊主ふーた君だ!!
ご利益ありそう☆

私は電話がなかなか切れませんv-12
どれだけ急いでいるときでも、ついつい話し込んでしまいます。
なんだか着るタイミングが計れないんです~
大縄跳び飛ぶタイミングを計れないのと一緒くらい苦手・・・
【2007/08/02 17:57】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
見送る側のときは見えなくなるまで見送りますっ!
電車のホームでお別れするときは、投げキッスが飛びあいます。
ほら、さっき北新地駅にいたでしょ?
投げキッスでお別れのご挨拶してるおばちゃんが二人…。
【2007/08/02 21:29】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
わかる~
私は更にメールの終わり時とも戦ってるよ~
あ~ごめんふーた君の耳は、今晩返すって龍が言ってるよ。だから深夜にはお家にあるで…
【2007/08/02 22:25】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
僕も長電話は苦手です。

で、なかなか切ることができない…。



でも、大事な知人で、夜な夜な酔っ払って電話をかけてくる人がいます。
酔っ払っているとはいえ、ぞんざいに扱う訳にも行かず、諦めモードで相手が「それじゃ」って切るまで我慢しちゃいます。


いろいろ手はあるんでしょうけどね。
「あ、誰か来たみたい」
とか、
「ワンコがオシッコもらした」
とか。



まだ試したことは無いけど。






あと、誰かのお家へ訪問して、帰る時に、玄関を閉めた後にすぐカギをかけられると「うっ」って思ってしまいます。












桃下さい(笑)。
【2007/08/03 00:01】 URL | けんねる  #-[ 編集]
>momo-bravoさん
そうですね~
どちらもが「え?」と思わないように接するのってむずかしいですね~
わたし、このこと以外ならかなり踏ん切りつく派(笑)なんですけどね~
【2007/08/03 11:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ。さん
いや、1回は振り向いてあげて(笑)
電話はできるだけしたくないです。
相手の邪魔になるとイヤだしね~
【2007/08/03 11:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
わたしは長電話しない方なのですが、切ることができないので
相手が長電話好きだとずーーーっと付き合うことになります(笑)
切れるようになりたいわ(笑)
【2007/08/03 11:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
あはは!そうですよね!
手を振ってくれたらうれしいです~^^
ま、それも、きらいな人だと「げ~」なんですけれど(笑)わがままかしら。
【2007/08/03 11:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ryuji_s1 さん
やはり、ローストビーフですね(笑)
ではぜひローストビーフでチャレンジしてみます。
牛タンって簡単に手に入るものなんでしょうか?ま、買いませんけれど(笑)
【2007/08/03 11:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あはは!なんとなくそんな気がしました~^^
でも、その方がいろいろややこしくなくて
いいと思います!うらやましい!(笑)
【2007/08/03 11:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
そうなんですよ~。
自分ひとりが降りて、振り返ると残りの友人が知らん顔で盛り上がってたりすると
かなりさびしいものがあります(笑)
【2007/08/03 11:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
てるてる坊主!(笑)白いしなれるかも。。。
大縄跳びのタイミングは大得意なんだけど・・・(笑)
電話はなかなか踏み切れないわたしです。。。

【2007/08/03 11:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
な、投げキッスですか。。。!!(爆)
わかれた後一人で電車に乗ってるのが
はずかしそうです・・・(笑)
【2007/08/03 11:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
ああーーー!!そうですね。メールもむずかしい。
「ありがとう」「どういたしまして~」「またね」「またね」なんて(笑)
あっ!龍くんが持ってたの?ふーたのお耳。(笑)
【2007/08/03 11:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
まったくのセールスの人には強く言えるんですけどね~
来客なので、とか、出かけるところなので、とか・・・。
もも、お好きなんですね~^^
【2007/08/03 11:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/425-baa60d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる