ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
今日も夜散歩・・・

今日は夕方から風がさわやかで
夜の散歩もとっても気持ちよかった。


ふーた家近くの歩道の植え込みには
ひまわりがたくさん植えられている。
今が満開だ。


DSC04865.jpg でかいっ。


そして・・・近くの駐車場の入り口には
つばめが子育てまっただ中。


ただし、もう寝る時間のよう。(笑) DSC04799.jpg


 


川沿いを歩いていると、向こうからラブ連れが近づいてきた。

DSC04605.jpg
  でかいワンコでも平気!
いや、じつはふーた、小さいワンコの方がこわいのだ。


 
ラブの飼い主さん、よく見ると、以前仕事で会ったことのある女性。
〇〇さん?というと、あらー!わからなかった!とたいそう驚いていた。


わたしも経験があるが、ワンコ連れ同士って、
お互いワンコばっかり見てて飼い主さんなんか目に入ってないのよね。(笑)

よそ見したらあかん~! DSC04608.jpg


 


ところがその女性が言うには


仕事の時と違ってやさしそうだったから、 
                                        
                                  わからなかった・・・ と。


DSC04515.jpg  それってどゆこと?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 仕事中は厳しいわたしにクリック!
仕事中はさびしいふーたにクリック!→ ブログランキング(人気blogランキング)


だから、オオカミを脱いだら中身はひつじなんだってば。(笑)

関連記事
【2007/07/30 23:53】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<もももももも・・・ | ホーム | 電車との遭遇(動画)>>
コメント
分かる分かる!!
公園なんかで会うワンコづれの知り合いの方?など
本当に犬しか見ていないから犬なしで他の所で声掛けても?て顔される事ありますし私なんか声掛けられて患者さん?(病院勤務)て思って体の調子どうですか?て言った事あったっけ・・・え?て顔されてしまいました”^^;
ふーたくん何時みても小さくて可愛いなぁ~~v-347
【2007/07/31 00:12】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
うー、肉球が可愛いすぎる、、、ナイスショット(= =)♪デカイ鼻…じゃなくてデカイ花が好きな栗毛、ヒマワリ大好きです☆明るい感じが夏でんなぁ。。そう、ワンコ散歩ですれ違う時って、ワンコしか見てないですよね(=-=)しかしその女子の優しい一面が見られたのも、ふーた様のおかげ(!)
【2007/07/31 01:13】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
私が思うふーたままのイメージ。
仕事をバリバリ、テキパキこなして部下がいっぱいいる。
キャリアなスーツを着こなしてさっそうと歩く。
しか~し、オフにはまったく違う。ゆるゆる感。
おもしろいブログネタはないかと観察も忙しい。
なんだかいつも忙しい。
ごめんね、勝手な想像で(^_^;)

【2007/07/31 08:44】 URL | ainiママ #-[ 編集]
わはは~!
仕事のときはおっかね~のか。。。

上がってる肢が金太郎飴に見える。
切っても切ってもにくきう~。
【2007/07/31 09:07】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
仕事の時って怖くなっちゃうのわかります。
その分家ではゆるゆる(笑)
仕事やめて、もう半年の私は毎日ゆるゆるで、
社会復帰は無理かも?(笑)

夜の散歩は、変なもの食べてもよく判らないので、ちょっとつらいですが、
この時期風が気持ちいいもんね。

ぐうも大きい犬が大好きですよ~(~o~)
【2007/07/31 11:07】 URL | lehua #-[ 編集]
・・・・・・・そ言う事(●>艸<●)

私なんかいつも怖いって言われるし・・・(-_-)
【2007/07/31 12:55】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ぷっ! ふーたままはお仕事の時には
もしかしたら「般若のお面」とか被ってるのかな?
でも、確かにワンコ連れのお友達は
顔をまじまじと見ないな・・・ うん。
お話してる時も目線は 自分のワンコや友達のワンコを追ってるしね。
セットで覚えるようにせんとあかんなぁ~ しみじみ。
【2007/07/31 13:39】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]

夜散歩,いいですね~こちらは夜になっても気温が下がらず大変です
ふーた君も熱中症の心配せずに,たくさん歩けますね~
今度,この大きなひまわりとふーた君の大きさ比べてみてください!

えぇ~っと,ギャップのある人は魅力的ですよね!
ね,ね,おかちん?

【2007/07/31 14:50】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
仕事の時と違ってやさしそう…て。…クスッ。

え?いや・・・どっかで聞いたことのあるセリフだな~、と思って。(笑)
あ…でも私は旦那にも(も?)厳しいですが。
…ん?じゃいつ優しいんだ、あたし?
【2007/07/31 20:46】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ワンコ飼っている人って、大概そうですよね。


〇〇ちゃん(ワンコの名前)のお父さん、お母さんって呼んじゃうし。
もはや飼い主の名前も顔もどうでもいいのだ。
【2007/07/31 23:51】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ふーた君の この肉球にぷにっと叩かれてみたい肉球フェチです。ラブラが平気なトイプードルもすごいですね。人間でも圧倒されちゃうのに 笑
俺ってどうなんだろう 仕事中とプライベートで人格違うのかなぁ
(´ヘ`;) う~ん・・・
ま、仕事仲間とプライベートで遊ぶことは有り得ないので 気にすることもないか。。。
【2007/08/01 01:34】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
>ティンクママさん
そうそう!わたしも人の顔をよく覚えてしまうばっかりに
電車で一緒だっただけ、とかの知らない人を
「見たことある!でも誰だっけ?」と思い出せないことがあります(笑)
【2007/08/01 08:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
でかい鼻!(爆) それもスキでしょう?(笑)
前に退職する時に花束を頂いたのですが、「わたしのイメージ」ということでひまわりでした。
わたしもひまわり大好きです^^
【2007/08/01 08:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
あはは!それはちょっと美化しすぎです~(笑)
たしかに仕事のときと、それ以外とはかなりギャップがありそうだけど・・・
ネタ探しに忙しいのは大当たり!(笑)
【2007/08/01 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
「しっかり」働いてるつもりが怖い人になってたのか・・・と猛反省。(笑)
でもしっかりきっちりモードにギアを入れると
やさしくほんわかモードは自動でオフになるのよ。。。
【2007/08/01 08:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
そうかー、わたしも仕事やめたら優しいおばさまになれるかしら。。。ん?無理とか言わない!(笑)
ふーたは拾い食いとかまったくしないんですよ。
っていうか、自分の水やおやつも外では食べないんですが。(泣)
【2007/08/01 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あ、やっぱりそゆこと?(笑)
まろちゃぶ母さんもコワイって言われるんだ。。。ぷぷ。
一生懸命仕事してるってことだよね~???
【2007/08/01 08:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
そうそう!よくわかったね~!
仕事のときは般若のお面のほか、エイリアンのかぶりものとかをつけています。
だからそういわれるのよね~~~(違
【2007/08/01 08:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
ニュースで九州はすっごく暑い!といってました。だいじょうぶですか~?
夜になっても地面はアツイよね・・・(泣)
ぽよさんはとくに地面に近い!(笑)
【2007/08/01 08:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
あはは!わたしもだわ。
仕事の時はもちろん、家でもダンナにばしばし。。。(笑)
いつやさしいのかな~。ふーたと二人の時かな?(笑)
【2007/08/01 08:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
この前ドッグランにはじめて行った時も
人間の顔はまったく見ないで過ごしてました。
あとから、「もしかして知ってる人がいたかも?」って思ったんです(笑)
【2007/08/01 08:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
大きいワンコは飛びかかったりしないようにしつけられてる子が多いでしょう?
小さいワンコはいきなり駆け寄ってきて飛びかかったりするので、それが怖いみたいです。
ふーたのにくきうは絶品ですよ^^(笑)
【2007/08/01 08:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/422-31c257c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる