ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
もももももも・・・

今年はももが豊作なのか、
それともちまたの流行なのか、


お中元にももが多い!

じつはもう3箱目なのよ、奥さん。


DSC04867.jpg  しかもこんなにでかいの。


これは大阪の包近(かねちか)というところのもも。

「かねちかのもも」といえばかなりのブランド・・・
らしい。


で、お味は、


うまーーー!!


                   ・・・らしい。(相方談)


??? DSC01055.jpg


 


なぜならわたし、ももアレルギーで食べることができないのだ。


 


ってなわけで業務連絡。


お中元にももはもういりません。


あ、ついでに言うと、お酒ももういりません。(笑)


 


ふーた家へのお中元は・・・ 


ささみジャーキーで DSC04818.jpg

DSC04817.jpg お願い申し上げます。


 


【今日のおやつ】


なつかしいアイスたち。DSC04838.jpg


DSC04839.jpg わたしはスイカバーで。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 王将3色アイスを選んだあなたはこちら!
ガリガリ君を選んだあなたはこっち!→ ブログランキング(人気blogランキング)


しかし、カラダに悪そうな色だな。。。(笑)

関連記事
【2007/07/31 23:53】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<別れ際 | ホーム | 今日も夜散歩・・・>>
コメント
あら~
もも食べられないんですか・・・残念っ
今、うちの相棒にももをむいてもらう待ち時間にこのブログを読んでいた私としては残念のひとこと。。。おいしいのに(今日のも美味しい予定。てか自分でむこうヨ、ワタシ・・・)
ワタシは自分ちのペットに「もも」って名前をつけちゃうほどのもも好きなのです。。。
なのにひと箱も届かない(笑 羨ましいなぁ、ふーた家♪
【2007/08/01 00:29】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
桃って上が割れてる写真があると「バーミヤン」に見える ぐっさん。です。あー バーミヤン久々に行きたいなぁ~。

ちなみに 裏磐梯で桃を買ってきて、持ち帰りで傷みかけてきたので 何とか腐らないうちに頬張りました。さすがに美味かったっす☆
【2007/08/01 01:11】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
え==!!
ももアレルギーですか!!
それは残念、、、私が変わりに食べてあげたい(笑)
すいカバーはがりがりくん、ホント懐かしいですね!!
前の方の記事ですが、電車を怖がるふーたくん、かわいかったです=v-238
【2007/08/01 08:03】 URL | snow angel #-[ 編集]
今年はもも豊作なのかスーパーでも
いつもより安いですね。
メロンアレルギーの私ですがももは
大丈夫なので今年は結構食べてます。
でもお中元では送ってこない。。。
食べきれないようでしたらもらいに行きますぜ!
【2007/08/01 09:06】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ももは好きなんですが、
かゆくなるので皮がむけないんですよ。
イカ、山芋、ももは辛い(^.^)

もらうならわんこ用品がいいですね~。
または高級アイス(~o~)
【2007/08/01 09:14】 URL | lehua #-[ 編集]
昨日、息子が急に「もも、食べた~い」と叫んでいたので思わずパソコンに手を伸ばしそうになりました(^ ^;Δ
もも、アレルギーってあるんですね。痒くなるんですか?
お中元ってなぜか重なることがよくあるんですよね。
うちはハムはもういらない!!状態です。
アイス、ほとんど家の定番です。特にガリガリ君。
すいかアイスの種のチョコをプチプチ食べるのが好きです(*^ ^* )V
今年はアイスロボ3でのかき氷が我が家のブームです。
【2007/08/01 10:08】 URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
すもももももももものうち。。。

ももあれるぎ-ってはじめて聞いた!
いろんなあれるぎ-があるんだなぁ。

ジャ-キ-ったって、コ-プのじゃ-き-でそ?(笑)

【2007/08/01 13:35】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
もも~♪
だいしゅきです・・・・・・・・・・(で?)
旦那も果物アレルギーいっぱいです。ほとんど食べられません。
お中元にジャーキー、お歳暮にカード入りポテチ・・・。
【2007/08/01 14:15】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
王将とあずき以外は、先週中におねえ達が食してたよ。
2号は、すいかバーを見て
ふーたままに更なる親近感を
いだいておりました。
私はネーミングが気に入ったので
王将ぽちっと行かせてもらいます!
【2007/08/01 16:17】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
私の祖母が、桃がとても好きで、桃を見ると思い出します。
私は食べるのはあまり好きではないです。
フルーツって、むいたりしてまで、食べる気持ちが
わいてこないというか…
主人は、フルーツ好きで、勝手に食べてますけどね。
【2007/08/01 17:48】 URL | ベルママ #-[ 編集]
ふーた家へお中元を送るときは、桃はやめておきますね!

お中元を送ることがあれば、の話だけどね♪
【2007/08/01 20:52】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
大きい桃~~♪
偶然、我が家の本日のデザートも桃でした☆

私もスイカバー好きですv-238
あずきバーもv-238v-238
【2007/08/01 21:51】 URL | そら子 #-[ 編集]
ワタシが食べてさしあげます!
桃なら、食後でもペロッと入りますので。
今年は、桃が豊作!?
誰か我が家へ送ってくれないかしら。。。(笑
桃保護のネットも使ってあげられるのになぁ!

アイスがおいしい季節ですね!
ワタシは、ガリガリ君をいただきましょうかね。(笑
【2007/08/01 21:51】 URL | MIRA #-[ 編集]
送料着払いで、その桃一箱いただきたく存じます…。
【2007/08/01 22:43】 URL | けんねる  #-[ 編集]
うわ~!なんですか!その美味しそうで色っぽい桃は!
近所だったらササミジャーキー持って物々交換に伺いたいです。
私は「爽」が大好き~。
【2007/08/01 23:40】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
>momo-bravoさん
ももちゃんはももから来てるんですね~!
ももはたしかにおいしそう。いいにおいプンプン。
でもうちではむくのはわたしの仕事なんです・・・なんでやねん!
【2007/08/02 12:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
ももは痛みやすいですね~(T_T)
道路わきで農家の方が売ってるようなところってまたおいしいですよね!
わたしのカーナビ、バーミヤンにはもものマークが出ます(笑)
【2007/08/02 12:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
もも、食べるときは命がけです(おおげさ)
おいしいんですけどねぇ・・・(T_T)
スイカバー、ホントに久しぶりに食べました(笑)
【2007/08/02 12:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
ほーそうですか。
わたしはメロンはちょっとだけ、一番ひどいのがももです。(T_T)
ほかにもびわ、さくらんぼ、なし、りんご・・・・・果物好きなのに(T_T)
【2007/08/02 12:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
食べるのは平気なんですか?もも。
わたし、むくのは平気です。
食べるとのどがイガイガ・・・腫れてきます。。。(T_T)
【2007/08/02 12:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>CANDY PINKUさん
もも食べるとのどの奥の方がイガイガしてはれてくるんです・・・
ひどくなれば息ができなくなると思われ・・・(T_T)
他にもいろいろアレルギーあるので、適当に付き合ってますが(笑)
【2007/08/02 12:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
果物アレルギーはわりとあるようですよん。
でも、ももだけじゃないのよ、わたしは・・・りんご、なし、びわ、さくらんぼ、メロン・・・・・・・・
果物好きなので、気合で食べてます(笑)
【2007/08/02 12:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
おお!だんなさま!仲間だわ。
わたしはももが一番ひどいので食べません。
りんごやなしはそれほどでもないので、お茶でのどを洗い流しながら食べてます(笑)
【2007/08/02 12:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
コンビニで全部違うアイスを職場に買って帰ったのでした。
2号ちゃんもスイカバー好き?(笑)
王将アイスとかなり迷った選択でした。(笑)
【2007/08/02 12:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
あらー。果物すきそうなイメージでしたけれど違ったのですね^^
わたしはだーいすきなので、むくのも苦になりません。
ひとにもいくらでもむいてあげます(笑)
【2007/08/02 12:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
そうですね~
うちに送っていただくなら、やすーいアイスの詰め合わせか
カードつきポテチ、でお願いします(笑)
【2007/08/02 12:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
このももはほんっとに大きかったです。
片手でなんとか持てたぐらい。。。おいしかった~~~そうです(笑)
わたしはスイカと王将アイスでかなり迷いました。。。
【2007/08/02 12:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
うちの相方ももも大好きで、このでかいももを2個食べておりました・・・(笑)
でもわたしはいよかんでも甘夏でも、3個は食べますけれど(笑)
もものネット、かぶせようとしたけどすごい勢いで逃げられました(笑)
【2007/08/02 12:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
ももは危険かも~。
そちらについた頃にはやわやわになってそう(笑)
ナガノではももは採れないのでしたっけ?
【2007/08/02 12:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
ほんっと、色っぽかったです。(笑)
皮もするりとむけて、いいかおり~~~~
ささみジャーキーお待ちしてますよ!(笑)
【2007/08/02 12:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/421-40df35f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる