ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
避けて通れるものならば

昨日の「全国ブヨブトブユレース」(?)では
どうやら、ブヨがぶっちぎりでトップの模様~
みなさま情報をありがとう!


 


さて、突然だが、


きらいなもの、あとに食べる?先に食べる?


職場でみんなに聞いてみたら、
なんだかヒトとしての生き方にも通じるようで
なかなかおもしろかったのだ。


んな、たいそうな。 DSC04613.jpg


 


たとえばお昼に食べるお弁当の中に
きらいなものが入っていた場合。
残すことはできない、必ず食べなくてはいけないとして、
どのタイミングで食べるか?


DSC04800.jpg アミアミはきらい。


みんなの答えは


最初に食べる
最後に食べる
途中で食べる  に、わかれたのだけど


絶対に食べるとして、という前提で話をしているのに
『残す』と言い張るヒトがいて、
それはそれで性格が出てておもしろかった。


    右見て・・・ DSC04801.jpg



最初に食べる派の主張


きらいなものはさっさとなくしてしまって
あとは好きなものを楽しみたい。
最後にきらいなものの味が残るのがいや。


最後に食べる派の主張


もし途中で何かが起こって(なに?)最後まで食べられなかった場合
好きなものが残っていると後悔するので先に食べてしまう。
残していると「いらないの?」と食べられてしまうことがある。
残せない、ということになっていても、
もしかしたら残してもいい事になるかもしれない。


途中で食べる派の主張


はじめは好きなものを食べたいが、最後に食べるのもいや。
途中に食べて味をごまかす。


        DSC04802.jpg 左見て・・・


わたしは絶対最初に食べる派。
いやなものはさっさと片付けたい!


 


で、ふーたは・・・


     もっかい右見て・・・ DSC04803.jpg
               
いつまでもこれを繰り返し、結局抱っこされてアミアミを渡りました。。。


食べないで残す派 のようです。(笑)


みなさんはいかがかしら?


  


【今日のお昼】


麺食いのわたしは夏のパスタ。


DSC04805.jpg うま~!
冷製パスタ・蒸し鶏と三つ葉の梅肉ソース

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックを、お忘れでは?
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


いやなことはなんとか避けて通りたいふーたに・・・クリック!(笑)

関連記事
【2007/07/26 23:48】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<華麗なるジャンプ | ホーム | 名を名乗れ!>>
コメント
ふふ、、栗毛は「一緒にいる人に食べさせる」派です(=  =)食べ物を粗末にしてはならない…だがしかし。ピーマンだけは食べられない……横にいる人の皿に移植。そう、ピーマンは初めからソナタの皿にあったのじゃ。。。。
うーん、この時間に美味そうなパスタのお写真は(T T)お腹へったです。。。
【2007/07/27 00:34】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
私は真ん中派ですかね?
でも、嫌いなものないんですよ~(^.^)
なんでも美味しくいただきます。

ぐうは絶対残す派ですね~(笑)
ぐうもアミアミの上は歩けません。
ふーたくんとおんなじです(^.^)
【2007/07/27 08:56】 URL | lehua #-[ 編集]
ヒト(=旦那)にくれてやる、って選択はナシ?(笑)
じゃ、しょーがないから(え?)途中で食べる、
で、好きなもので口直しをする、ですかね?
ちなみに乗り遅れましたが、ブヨ派です。(遅!)
【2007/07/27 11:58】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
また出遅れましたが,こちらではブトと言うようです
少数派だったのですね・・・

嫌いなものは途中かな~最近は油っこいものがダメなくらいで,後は何でも食べられるようになりました
いつも「食わず嫌い選手権(?)」にでる時は何にしようと悩みます・・・

【2007/07/27 12:24】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
(*`・_っ・´)ノ嫌いな物は食べない派!!
だって、本当に嫌いなんだもん。吐くもん・・。
【2007/07/27 12:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
初めまして。ホワイトトイプー♂「リク」の母、リクままと申します。
ブログ村のランキングで、「みなと神戸」しかもホワイト!PCのお気に入りには、既に入れさせていただいて、読み逃げばっかりしておりました。

くしくも、今夜のリク君の食事の様子を見て、「あんたは、好きなもんから食べるタイプやなぁ」と思い、一度ブログネタに使ってやろうか、などと考えていたんです。
その直後にふーたちゃんのブログを開けたら、いきなり「きらいなものは?」の文字が飛び込んできて、コメントせずにはおれませんでした。(笑)
また、コメントさせていただいていいですか?
よろしくお願いいたします!

ちなみに私は、子供の頃は「きらいなものを先に」でしたが、年をとってからは「人間いつ死ぬかわからへん!」「けど、きらいな味のまま終わりたくない」で「途中で・・・」になりました。
【2007/07/27 21:15】 URL | リクまま #KTMt7eqE[ 編集]
↓うんうん、こっちでもブヨって言うかも~
ふーたままさん大変だったね・・・(涙

嫌いなモノかぁ・・・
どっちって言うと食べない派。ですぅ。
嫌いなものは残しちゃうかもぉ~
いけない大人ですね(´д`lll)
残さずなんでも食べる、わが子を見習わなきゃですぅ。
残さず食べてきたのでダイエット中になってますが・・・
【2007/07/27 22:57】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
ピーマン食べられないんですね^^ぷぷ。かわいい。
いいでしょう、特別にわたしが食べてあげましょう。
野菜命のわたしにはピーマンが初めから多く入っていたのです・・・(笑)
【2007/07/29 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
真ん中派!なんとなく融通の利く臨機応変な方の気がします(笑)
ぐうちゃんも残すのね。(笑)
人生、そんなことではあかん!byおかちん。(笑)
【2007/07/29 00:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
お?NZもブヨなのか。。。(違)
だんなにくれてやる、ってのもひとつの選択肢。
自分のきらいなものも、『これ好きでしょ?』といってわたしによこす相方・・・(笑)
【2007/07/29 00:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
でもブトは第2位です!(笑)
食わず嫌い選手権で何にしようか・・・というのは普遍的なテーマですね!
職場でもよく話題になります(笑)
【2007/07/29 00:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
吐くほどきらいなものってなんだろう???
そんなにきらいだと食わず嫌いにでられないね~(笑)
すぐにばれちゃう・・・!
【2007/07/29 00:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>リクままさん
はじめまして!お返事遅くなりました!コメントありがとうございます!
リクちゃんも好きなものから食べるんですね~^^
またそちらにも遊びに行かせていただきますね!
これからもどうぞヨロシク!
【2007/07/29 00:18】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>モニョモニョさん
ティファちゃんは好き嫌いないのですか?
それはえらいです!
お手本にしなくてはいけません。わたしも。(笑)
【2007/07/29 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/419-7f54a21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる