ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
手抜きバーグ

昨日のハンバーグ、どうやって作るの?との質問をいただいたのだが
手作りとはいえないすっごい手抜きで、大変お恥ずかしい。(笑)


ショップで見つけたグゥードの生フードを、丸めて焼いただけのものなのだ。

DSC03558.jpg そんだけぇ~!


生肉をベースにしたバランスフードで、
これだけで栄養はまんべんなく採ることができるのだそう。
ふーたぐらいの大きさだと冷凍のこのフードを一日に1本の割合でいいらしい。


しかし、偏食ヤロウなふーたは、生のままでは食べなかったので
ハンバーグに焼いたところ


すっごい食いつき!
DSC04458.jpg 写真はイメージです(笑)


大好物になったようす。
ホース、シープ、チキンの3種類があって、
ふーたのお気に入りはチキン。


DSC04461.jpg シープはちょっと苦手やねん。


それ以来、ときどき買ってきては、ハンバーグを作り置きしているのだよ。


横着な手抜きな母ですまんねぇ。ふーた。


DSC04462.jpg おいしいから許す。

 


【今日のデザート】

DSC04726.jpgDSC04727.jpg


あんみつ。


抹茶と白玉、どっちがいい?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルランキング、応援してね!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


わたしは白玉で。(笑)

関連記事
【2007/07/17 23:56】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<ある日の電話 | ホーム | ハンバーグとおまつりと>>
コメント
こんな物が存在する事すら知らなかったので、勉強になりました~。
でも、うちの子なら、普通に生でばくばくと食べてしまいそうですが・・・
【2007/07/18 09:03】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
我が家の偏食女王様の為に執事の私は
毎週“ささ身玉子スープ”を作っております。。。
は~、この偏食、誰に似たのやら。。。

白玉は・・・・・
お餅+粒アン だめな私には選択できませんでした。。。トホホ。。。
【2007/07/18 09:29】 URL | ひさみん #-[ 編集]
わたしはチキン白玉で。

抹茶苦手なのよね~。

今度はいつお江戸にくるの~?
【2007/07/18 09:32】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
簡単で美味しいに越したことはありませんから(笑)
ふーたちゃんも大満足のようですし♪
あんみつ美味しそうですね。
どちらも捨てがたい・・私はその時の気分かナ^^

コメントありがとうございます。
半日の検査入院から帰ってくるなり血便・・
獣医さんにあわてて電話して、翌日病院へつれていったところ、
ストレスが原因らしいの。
とても10日の入院なんて無理です。
他の病院でも話を聞いて、もう一度考え直して
みようと思っています。
【2007/07/18 13:03】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
は~~~ぃ!!
抹茶でっ!!!

【2007/07/18 13:47】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
えぇっと,私はチキンバーグに抹茶あんみつで。
お茶は濃い玉露がいいなぁ~

東京行きはキャンセルになったのですね
飛行機の欠航便のニュースみながら「ふーたままさんはどうだろうか?」
なんて思っていました
でもふーたくんとたっぷり遊べて,ふーた君にしてみればいい休日になりましたね~


【2007/07/18 15:17】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
こんにちは☆

ええ~とぉ~ あたちは「ふーたまま」でっ!♪
いや違った・・・ 「白玉」でっ♪
でも ふーたままも美味しそうだわっ。ぐふっ

このハンバーグはお人が食べても美味しいのかしらんっ?
ふーたままさんは味見しましたか?
ワンコのものは大抵味見をする麦ママすっ!!
【2007/07/18 16:09】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
あたしは、抹茶と白玉両方!!
【2007/07/18 17:25】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
いいことを教えていただきました。
ありがとうございまっす!
デルガレのご飯も時々コレにしてみようかしら!?
きっとうちなら、どれでもOKな感じです。

あんみつは。。。「どっちも」で!
甘いもの大好きサ☆
【2007/07/18 17:31】 URL | MIRA #-[ 編集]
温めると、いい匂いがして食欲をそそることも
あるそーですよ(^^)

ところで、ナイス神戸セットが届きました!
ありがとうございますーー
またまた詐欺られていただいちゃって。ぷ。
へそチップは食べたことあるんですよ。
お気に入りです(^^)
【2007/07/18 18:38】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ふーたくんてば美味しいもの食べさせてもらってるのね♪
私は白玉がいいな( ´艸`)ムププ
【2007/07/18 20:54】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
超簡単ですね~^^
料理嫌いな私でも作ってあげられそうです~☆

白玉はもちろん
白玉!!派です
どんぶり一杯食べたい位好き!
(* ̄m ̄) ププッ
あ~っ食べたくなっちゃったぁ~><
【2007/07/18 22:48】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
両方だね、当然~!



ふーたバーグのレシピ公開してください!
【2007/07/18 23:13】 URL | けんねる  #-[ 編集]
抹茶♪ 好き~~v(。-_-。)vブイッ♪
ふーたくん 焼いたら栄養が半減しちゃうじゃな~い (⌒▽⌒)アハハ!
フレディーは 玄ミートの生馬肉だよ♪
http://www.gen-meat.com/

馬肉 牛 チキン 羊 なんでもあるよ~~
でも生!でたべるんだよ 笑
【2007/07/18 23:51】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
>ろむこ。さん
生で食べたほうが栄養もこわれなくていいんですよ~
うちのはニオイだけかいで食べようとしなかったので、焼いたのです~
そしたら、あったかくなってニオイがぷんぷんして、そそられたようです(笑)
【2007/07/19 16:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
ささみ玉子スープ!おいしそう(笑)
お餅も粒あんもだめですか~!
それはどっちも選べませんね(T_T)またの機会を(笑)
【2007/07/19 16:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
抹茶がだめなのかぁ~。じゃあ普通の白玉で!
今度は秋頃かしら・・・でも仕事がらみです(T_T)
今回は行けるか行けないかやきもきして疲れたわぁ・・・(笑)
【2007/07/19 16:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
そうそう、簡単でおいしいのが一番!(笑)
あんみつ、わたしもかなり迷って、白玉にしました。
手術、よく考えて、納得のできる結論を出してくださいね!
【2007/07/19 16:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あはは!即決ですね!
わたしはかなーり迷いました。
写真、抹茶のほうがおいしそうに撮れてるわ。
【2007/07/19 16:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
あはは!チキンバーグも行きますか!(笑)
玉露、おいしいですよね~!わたしも濃い目で!
連休、突然ヒマになって、ふーた三昧でした(笑)
【2007/07/19 16:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
え!わたしをご指名で?指名料高いけど?(笑)
ハンバーグ、人間が食べられる材料で作ってあるそうですが味はほとんどないです。
塩こしょうすればおいしいだろうなぁ(笑)
【2007/07/19 16:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
あはは!わたしも両方食べたかった・・・
悩みに悩んで白玉にしました。(笑)
抹茶のほうは、下の寒天も抹茶味だったのですよ~^^
【2007/07/19 16:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
うちは基本はカリカリ+とりスープなのですが
ときどきハンバーグです。すっごい食いつきです(笑)
生で食べられるようならそのほうがいいですよ^^
【2007/07/19 16:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
そうそう。あっためかたが足りないと
「ちょっとー。ぬるいんだけどぉ~」って言って
食べてくりないんですよ(笑)
【2007/07/19 16:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
これはね、かなりおいしいようですよ(笑)
いいニオイがするので相方も『ハンバーグ食いてぇ~』と言ってます(笑)
白玉が人気のようですね~
【2007/07/19 16:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
簡単どころの騒ぎじゃないっすよ(笑)
焼くだけなのでちょちょいのちょいです。
どんぶり一杯の白玉!(爆)
【2007/07/19 16:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
あ、ここにも抹茶と白玉両方派が。(笑)
わたしもですけど(笑)
ハンバーグは焼くだけなんです。。。。手抜きでスンマセン。
【2007/07/19 16:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
フレディーさんはいいもの食べてるね~^^
ふーたは馬肉はまだ食べた事ないのですが一度試してみます!
もしかしてフレディー専用冷凍庫があるの?(笑)
【2007/07/19 17:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/413-34045527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる