ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ある日の電話

職場でわたしあてに電話がかかってきたのだが、
取り次いでくれた職場友が


「すっごくあやしいんですけど・・・」 という。

DSC02683.jpg  あやしくないで~(笑)


いかにも何かのセールスっぽい、と彼女は言うのだが、
これまでも何回か電話がかかってきているので、


ここはきっぱりと断らなくてはっ。


と、電話に出てみた。


 


以下、わたしと電話をかけてきた若い男との会話


わ:もしもし?
男:もしもしぃ~・・・◇◇さんっすかぁ?(けだるーい口調で)
わ:ちがいます。
男:あ、まちがえたぁ~。〇〇さんっすかぁ?(やる気のなーい口調で)
わ:そうですけど。


男:あのぉ!(突然大声で)


  マンションの経営のことなんだけどぉー!


わ:ちょ、ちょっと、声が大きすぎるんですけど・・・


                          うるさいねん。  DSC04599.jpg

男:
えーっ!声、大きいっすかぁ?


  新入社員なんで元気なんっすよぉ!


   あのぉ!マンション経営のことでぇ・・・


わ:興味ないですから。


男:えーっ!まじで興味ないんすかぁ?


  マンションの経営でぇー


わ:あのー、声が大きすぎるんで切りますね~・・・


男:えっ。まじっすかぁ?マンショ・・・   ブチッ。


 


                             ふう・・・ DSC04594.jpg

マンション経営だなんて余裕も興味もまったくないし。


それにもし、マンション買うとしても、とりあえず・・・


 


DSC02830.jpg


キミからはぜったいに買わへんから。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルランキング、応援してね!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


いったいどんな会社なんだ。。。ブツブツ。


関連記事
【2007/07/18 23:58】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<お決まりの・・・ | ホーム | 手抜きバーグ>>
コメント
ホンマにどんな会社や~!
セールスの電話にしても、あまりにもアホすぎますよね。
こんな電話で買う人いるのでしょうか?

ふーたくんの写真、怪しくてGOODですね~(~o~)
【2007/07/19 08:32】 URL | lehua #-[ 編集]
ツッコミどころが満載ですな~。
だいたい名前間違えてることからおかしいし、ふふ-たままの「声が大きすぎるんで切りますね~・・・」っていうとこで、大爆笑!!!
興味がないから切るんじゃないのね。

わたしの職場(税理士事務所)にも株、投資、商品関係の会社から「先生いらっさいますか~?」と年中電話がかかってくる。
返事はもちろん、年中外出中で戻り時間もわかりましぇんが定番!
一生、電話は繋がりません。。。ツ-ツ-ツ-。



【2007/07/19 09:34】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
我が家は子供の教材系の電話がわんさか・・・
「いえ、怪しい者ではなく」とか
「高額な教材とかは一切売りつけなく」とか・・
ぢゃ、何??
余りにもしつこい人には「お母さん居ますか?」と聞くので
「お母さんはもう居ません!!」と言ったら二度とかかってこなくなったな・・・。
【2007/07/19 14:59】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
セールスというか、むしろ、イタズラの範疇でしょう(笑
ままさんの返答も笑えます(≧m≦)

そういう電話って、ホントにウザイですよね。
ワタシも会社にいるときありましたよ。
何がしたいねん!暇人め。
こっちは忙しいんじゃ!
って感じですよ。

そんな、頭悪いことする人って、どこにでもいるんですね。
【2007/07/19 15:43】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたままさん
わんちゃんの被有情が可愛いですね
マンションの離職
つまらないでんわですね

ヒメマス おいしいお魚です、



【2007/07/19 18:17】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
エエエエエエエ!!!
こ、怖い・・・・・
何だかドラマみたいだね~
マンション経営のお誘いが会社まで・・・
忙しい時にそんな電話イラッとしますね!!
ふーたくんもため息が出ちゃうね(´д`lll)
【2007/07/19 20:52】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
新入社員って、声が大きいんだ?
知らなかったな~
宝くじが当たってから、マンション経営のセールスしてほしいよね。
【2007/07/19 22:43】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あぁ!うちの職場も同じ電話が来てたー!!
向かいの席のにーちゃんが取ってた・・・
社内の電話番号変えたばっかりなのに
名前も間違えずに電話してきて
マンション経営って・・・
結婚もしてない独り者のにーちゃんに
すすめてましたよぉ!!

おかちんにびしっと突っ込んでもらうが良いです!新入社員めっ!
【2007/07/19 22:54】 URL | さち。 #-[ 編集]
私も前職時代、医師あてにマンション経営なんて勧誘系電話がありましたが、いかに上手く断るかが腕の見せ所でしたね~!
「○○医師は現在手術中です」って言ってるのに代わってくれという大物もいました。
世の中おもしろい人が多いですよね・・・
【2007/07/19 22:56】 URL | バニラまま #-[ 編集]
何だか、訳分からない電話多いですよね><
ママさんの対応に笑ってしまった私です。
ふーたママさんって面白いから(゜∇^d) グッ!!よぉ
おかちん、すっごく綺麗なカラーですねぇ~。
【2007/07/19 23:14】 URL | ピンキー #-[ 編集]
あるある、勧誘の電話。
先日も『電話代が安くなります~』の電話が、
忙しかったけどぶち切るのは悪いと思って
しばらく聞いて、ころあい見計らって
『あの、その件でしたら全てお任せしてる業者が。。』
ブチッ!
相手がブチ切やがりました。。
上の者出せ~。

『声が大きいので切ります』
これ今度使わせていただきます。
【2007/07/19 23:22】 URL | ひさみん #-[ 編集]
なれなれしいアンド強引なのは、ヤーさんがらみが多いので注意してくださいね。


不動産のセールスでこの電話での物言いは異常です。

明らかに怪しいです。
【2007/07/19 23:22】 URL | けんねる  #-[ 編集]
すげ~!あまりの凄さに笑ってしまった!
それはブログの神様がブロガー達に「ネタを提供してやろう」って
わざと変なことやってるんじゃないかって思うくらい。

会社にかかってくる勧誘電話ってうざいですよね。
以前会社にかかってきた資格取得の勧誘電話に
同僚が「それって美味しいの?」と応対してました。
【2007/07/19 23:39】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
職場にまでかけてきて あの口調なんですか??
彼 絶対に契約1件もとれませんね!!
まじっすか??? って く~~!!
腹立つわぁ~~
私もおととい マンション勧誘のお電話を途中で切ってあげました
フレディー。。。。100リットルの専用冷凍庫を持ってます  マジで!! 笑
【2007/07/19 23:54】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
>lehuaさん
でしょー!こんな電話で買う人がいるんだろうか・・・
電話しないほうがよっぽど売れそう。(笑)
ふーた、時々アヤシイ顔してます・・・
【2007/07/20 09:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
まったく笑わせるつもりじゃなかったんだけど・・・
相方にも、『声が大きいから切るってなんやねん』といわれたわ(笑)
わたしもかなり居留守使ったんだけどあんまりしつこいから出てみました~
【2007/07/20 09:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
教材ね~、うちなんか、こどももいないのに塾の勧誘が・・・(笑)
ふーたを連れて行ってみる?
『お母さんはもういません』か・・・使ってみようかしら(笑)
【2007/07/20 09:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
この人、偽名を名乗ってたんですよ。
かけてくるたびに違う名前で、『〇〇の△△です』とありそうな名前を言って・・・
ちょっと悪質だったのでバシッと断ってやりました・・・(あれ?ちがう?)
【2007/07/20 09:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ryuji_s1 さん
仕事中にそんな電話かけてきたって
受け答えできるわけがないということがわからないのでしょうか・・・
ま、そういう会社だから、仕事中とかいう感覚がわれわれとは違うのかもしれませんね(笑)
【2007/07/20 09:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
仕事中に何度もかけてきてたので今回は出てやりました。(何様?)
いないといっても手が離せないといっても毎日のようにかけてきてたんです・・・
で、出てみたらこれ。まったくもう・・・
【2007/07/20 09:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
そんな電話で、そうですか~って買う人がいるとは思えないですよね・・・
いったいどんな会社なんでしょう?
名前も偽名名乗ってかけてくるぐらいだから・・・
【2007/07/20 09:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さち。さん
あはは!名前間違えずに電話も調べてかけてきたんですか?
それはちょっとえらいわ。(笑)
まだ望みあるかも~(笑)
【2007/07/20 09:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
手術中に電話には出られませんよね~!(笑)
わたしも何回もかかってきてて、手が離せない、仕事中、って断ってるのにしつこかったんです。。。
かけるたびに名前が違うし。。。(笑)
【2007/07/20 09:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
笑わせるつもりはなかったんだけど・・・(笑)
本当にすごくでかい声だったので
聞いてられなかったんです・・・(笑)
【2007/07/20 09:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
相手が切るなんてさいてーですね~
そんなところはきっとたいしたとこじゃないでしょう。。。
ちゃんとした会社はちゃんとした電話をしてくるもの!(と思う)(笑)
【2007/07/20 09:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
そーなんですかーーーコワイコワイ。。。
でも何のために。。。
お金ないけど、うち・・・(笑)
【2007/07/20 09:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
「それっておいしいの?」に爆!!
いいなー。今度使わせてもらおう。
こっちのいっしょになって、『なぁなぁ、それっておいしい~ん?まぢで~?」って。。。(笑)
【2007/07/20 09:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
売れるわけないですよね~。。。
そいつからはマンションどころかゴムひも一本だって買わないわ(笑)
100リットルの冷凍庫!!!
【2007/07/20 09:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/410-0877f267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる