ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
失敗してしもてん。

ふーた地方にも台風が近づいてきました。
沖縄~九州地方の方、被害がありませんよう祈っています!


で、わたしが神戸空港から飛行機に乗るのは日曜の朝・・・


飛ぶかどうか・・・ビミョー!(T_T)


DSC04625.jpg 台風がなんぼのもんじゃい!
おかちんも外は飛ばれへんと思うで~(笑) 



さて、


わたしはくせっ毛なので、いつもストレートパーマをしてもらっているのだが
前回はどうもかかり方が弱かったような・・・
でも、梅雨で湿気もおおいし、それでいまいち伸びてない気がするのかしら?と
自分で納得していた。


DSC04686.jpg ぼくもくせっ毛やねん。 


昨日美容院に行ったところ、
『前回はかかりが弱かったでしょう?』と美容師さん。


お店で使っているパーマ液を変えたら、
「かかりが弱かった」と他のお客さんに言われたのだそう。
で、今回はまた前のものでかけてもらったのだが、


「こちらが液を変えたのが悪かったので


   今日はカット代だけで結構です」ってよ、奥さん!


パーマ代はサービスしてもらった!ありがとう~! 


  


ところで、


最近のニュースを見ていると、
とんでもないことが明るみに出たあとに、もっととんでもない事を言ってしまって
もうどうしようもない状態に陥っている人、会社が多いように思う・・・

失敗してしもてん。。。 DSC04690.jpg


何かトラブルがあったとき、失敗してしまったとき、
その後の対処で、ずいぶんと評価は変わるものだと思う。


いや、もっと言ってしまえば、
トラブルや失敗は確率的に完全に防ぐことはできないので
その後の対処こそがその人や会社の評価を決めると言ってもいいのではないか。 


DSC04684.jpg もうせえへんからね。 


 


トイレを失敗した後、
耳を下げ、目が小さくなり、しっぽも振らず
全身でゴメンナサイを表現するコイツは
そのあたりをしっかりとわかっているのかもしれないな。(笑)


ごめんね! DSC04697.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルランキング、応援してね!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


脳内は嘘と悪でいっぱいだから?(笑)


関連記事
【2007/07/13 23:55】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<晴れ女伝説 | ホーム | 暑い日>>
コメント
うんうん同感。
対処、って大事ですよね。
ふーたくんはツボを心得ているのね♪
うちのも、その才能だけは素晴らしいといつも思います。
お困りの会社に派遣しようかしら♪収まらないものも収めてみせます、シッポふって♪って?ギャラを高く設定しなくっちゃ(笑
【2007/07/14 02:09】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
くせっ毛やねん
で思い出した!
散歩してたら、どこかのおじちゃんが、
『いちいち犬にパーマあてるの大変だろう?』
と本気で言われました(* ̄m ̄) ププッ
『いえ!天然パーマです』と答えたら
目を丸くしていた(笑)

ふーたままさんパーマ代ラッキーですね^^*
正直にうちの責任と言ってくれる所は
気持ちが良いので次回も利用したくなりますよね♪
【2007/07/14 08:54】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/14 09:34】 | #[ 編集]
そうそうそう!
悪いとわかっていて、やってしまった時なんて…
私が気付かなくっても、犬の顔見て「何かやったね!」ってわかっちゃうもんね^^
でも…猫はそうはいかない…
知ら~~んぷりする天才です^^
あっ!でも…猫はそれを隠そうとさえする^^
【2007/07/14 11:18】 URL | 優花里 #-[ 編集]
ふーた君かわいいお洋服着て似合ってる~♪♪
東京に遊びに行くんですか??いいなぁ~!!私も久々に旅行に行きたいです(*^^*)
飛行機とぶといいですね☆
私は、2年前台風の影響でアメリカから帰って来れないことがありました・・・
【2007/07/14 12:35】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
そうか、問題は失敗した事ではなく
その後、どう変われるか?なのか・・・・メモメモ。

飛行機、飛びそう???
【2007/07/14 12:41】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
飛行機ウ~ン・・・・・微妙なとこですね...ρ(≧_≦*)
失敗した後すぐにハウスに入って反省しているフリ?のワンはうちに1ワンいます。
10ヶ月で未だに毎日トイレを失敗しているワンはやはり反省のフリ?なんでしょうかねφ(u_u*)
ちなみにタルトの脳内は疑が一つとあとは寂に埋め尽くされていました・・・
【2007/07/14 14:52】 URL | CANDY PINKU #-[ 編集]
それで謝られちゃうと 前足の肉球モミモミだけで済ましてあげちゃいますね。
失言もあれですが、鬼の首でもとったような揚げ足取りな野党やマスコミもどうかと思いますけどね。。。
【2007/07/14 17:26】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
はじめまして!
ふーた君が可愛くて、実はここ最近毎日見させて頂いてます。
突然ですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

おかちんの突っ込みもダイスキです!
【2007/07/14 21:21】 URL | ろむこ。 #-[ 編集]
くせっ毛の可愛いふーたくん・・・失敗の後の対処、
さすがだわ!!!
大人の男だものね~
その辺のとこ、ティファにもふーたくんの爪の垢を
飲ませたいィ(´д`lll)

台風、来てますね~
今、すごい頃ですよね・・・関東は明日です。
早く過ぎてくれるのだけを待ってます・・・

パーマ代、得した気分ですね~~~
良心的な美容院だっ (〃^∇^)o_彡
【2007/07/14 21:36】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
台風、影響ありますか?

大丈夫でしょうか?


ダムの水が一杯になったとかってニュースで報道していました。

明日もいっぱい雨が降りそうです。

気をつけてくださいね。
【2007/07/14 21:46】 URL | けんねる  #-[ 編集]
>momo-bravoさん
あはは!ももちゃんとってもらぶりーだから
なんでもゆるしちゃうわーーー!(笑)
仕事できるかも(笑)
【2007/07/15 23:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
ええーっ!ワンコにパーマと思ったんだ!(笑)
できるのかな?やってる人もいるのかも・・・
でも全身は大変だよね~(笑)
【2007/07/15 23:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
あはは!おたくのワンコさんもそうなんですね^^
あの顔を見ると、怒る気にならないですよね(笑)
ついつい許してしまいます。
【2007/07/15 23:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
そう!なんか目をそらしながら、しょぼーーーんと歩いてきたときは
「なんかしたんちゃう~?」と探してみると
トイレ失敗してたり(笑)
【2007/07/15 23:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
東京はね、仕事だったのですよ。。。
日曜に仕事があって、泊まって月曜は遊ぼうと思ったのですが・・・
ダメでした(笑)
【2007/07/16 00:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
そう。その後の対処がきちんとできれば、
失敗を取り戻せると思うのですよ^^
飛行機、ダメでした~(T_T)
【2007/07/16 00:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>CANDY PINKUさん
あはは!ハウスに入って反省するんですね^^かわいい!
反省のフリ?イヤイヤ、反省してるんですよ。
ちゃんとわかってると思います^^
【2007/07/16 00:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
こちらが怒ってるのが、ちゃんとわかるようです。
いたずらを見つけて、「ああっ!」と言っただけで
しっぽも止まり、耳も下がって・・・「よし!」と許すと、フリフリし始めます。(笑)
【2007/07/16 00:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ろむこ。さん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます~^^
ろむこ。さんちはたくさんいるのですね~^^
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
リンクありがとうございます。こちらからもさせていただきますね!
【2007/07/16 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
そちらは台風だいじょうぶでしたか?
こっちはすっかり台風一過。
いい天気でちょっと腹が立つほどです(笑)
【2007/07/16 00:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
風雨はたいしたこともなく、今朝起きたらもう通過した後でした。
今日は快晴で、
東京にいけなかったことがなんだかなーな1日でした。(笑)
【2007/07/16 00:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/408-b34e7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる