ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ワンとの遭遇(動画)

ちびワンコの飼い主さんに質問!


雨の日にお散歩に行きますか?


 
じつは今日、出先からふーたと歩いて帰ろうとしたら雨が降りだしたので

お散歩は中止!(笑)


なんでやねん。 DSC04600.jpg


だってー。


雨が降っていたり、降っていなくても道が濡れていたりすると
ふーたはとんでもなくばばちくなるので
どうも散歩に行く気になれないのだ。


ふーたさんだって、そのあとお風呂入るのいやでしょ?ね?ね?


DSC04621.jpg 飼い主失格やな。


・・・・・。


  


でも!昨日は!


梅雨の晴れ間をぬって、急いで散歩に行ってきたのだ。


川岸の遊歩道を歩いているふーたを撮っていたら
偶然、こんなことが。


 



 


 


他のワンコには興味津々なのだが
どうも逃げ腰でいけない。


この子とはあんまり仲良くなれなかったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルランキング、応援してね!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


あまり積極的にこられるのもだめみたい・・・(笑)

関連記事
【2007/07/10 00:05】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<母性のめざめ? | ホーム | 肉食・草食>>
コメント
ふ~たさんが苦手なわんこなんですね。
スパイクは、コーギーに噛まれてから、
わんこみんな苦手かもです。
ふ~たさんのお洋服って、ひよこがついてるの?
カエルがペッタンコじゃなくて…
【2007/07/10 01:56】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あ~ん、ふーたままといっしょで
ぜったい散歩行かないなぁ(^_^;)
雨上がりの道もダメダメ。
足先グレーになるぅ(>_<)
ふーたくんのお洋服赤ちゃんみたいでかわいい!
おっちゃんなのに....
ainiもおっちゃんなのに乙女系着てます。
【2007/07/10 08:05】 URL | ainiママ #-[ 編集]
うちは、それほどチビではないですが雨の日の散歩は『出にくい』です。
飼い主失格です、はい。。。
ガレンは、自ら『出ません』。濡れるのが嫌みたいです。
雨が降ってなくても、道が濡れてるのも嫌みたいで、『嫌や~!』って家の中へUターンしてきます。
問題は(?)デルタ。
雨でも平気で外出るくせに、濡れてから気が付いたかのように『雨降ってるや~ん』て顔で見上げてきます。
レインコート持ってないんですよ。。。
【2007/07/10 10:56】 URL | MIRA #-[ 編集]
ぱっくさんはもちろん行きません。
雨はお嫌いだそーです。

ふーたくん、相手が大きい子だと、ちょっと
怖いよね~
【2007/07/10 11:08】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
うちも雨の日は散歩無しですよ~^^
田舎道を歩くので
この世の者とは思えないくらい
ドロンドロンΣ( ̄ロ ̄lll)ウゲッ
になるから(笑)
シャンプー面倒だし~

でかワンコ相手にふーた君逃げなかったですね~^^可愛いなぁ~♪
【2007/07/10 11:22】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
うちも雨の日は散歩行かないですよ~。
理由はふーたままさんと同じ(^.^)
ぐうは散歩中わんこに会うと、お座りやふせをするので、道が濡れていると最悪です。
なので、雨が上がって、道が乾くまでは待機。

ぐうは超積極的に迫っていくので、ふーたくん苦手かなぁ~
【2007/07/10 13:04】 URL | lehua #-[ 編集]
ふ-たおばちゃんのツッコミはまだまだやね。
おかちんに真のツッコミを伝授してもらわないと。

積極的なタイプは苦手~?
押し倒されたら意外となすがままかも。。。(爆)
【2007/07/10 15:04】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
雨の日は中止。
これ、全国的に広まってくれると心苦しくないのだけれど(笑)
ふーたくん、それでこそヘタレです。
そうでなくなったらブログのタイトル変更しないと!
でも・・たまには強引に攻めるのも必要なのだよ、オトコは(笑)
【2007/07/10 22:25】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
ウチのごえもんとほとんど同じ反応ですね。

迫られると弱い!
【2007/07/10 23:49】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ふーた君いいよーいい!
一度は逃げようとし立ち向かい
一度は嗅いでいいよとご親切に足まで
上げようとしてやっぱ堪忍して~なんだね。
それでこそ男の中のへたれだわ((´∀`*))
新しい服にあってるよ!
ちなみに、雨の日も時々カッパ着て
お散歩行きます!
【2007/07/11 00:42】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あはは~~(笑)
ふーたくん、追い詰められてるぅ~~
たじたじですね^^

私はもちろん、いきません(笑)
カノン自身もお散歩は3日に一度くらい
でいいみたいです^^
【2007/07/11 08:41】 URL | snow angel #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ウエスティーがデカイ!! 
ではなく ふーたくんが小さいのですね 
当たり前か~~
プードルちゃんは 濡れたら大変ですもの。。。。
ラブのフレディーは 今朝も雨のグラウンドで
大変な事になってくれました 笑
【2007/07/11 12:26】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
ふふふ♪飼い主失格のモニョ②です・・・
雨の日は行かないなぁ~~
でも、夏の雨の時は濡れても引かないかなって。
行くときも、まれ~にあります(。・_・。)ポッ

今日もふーたくんとおかちんのツッコミ。嬉しい~♪

ふーたくんもなのね~~
ティファも積極的なのはダメなのぅ。怖いよね。
やっぱり。。。( ̄m ̄*)ぷぷ
【2007/07/11 14:09】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたちんは小ちゃいのですか??
我が家も小っちゃい者クラブ所属です。
【2007/07/11 15:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
雨の日のお散歩は・・・
「行きませんっ」
さくらがヘタレなので雨が降ったり風が強かったりしたら、
歩かなくなって抱っこ大魔神に変身するので。。(^ー^;
【2007/07/11 16:10】 URL | そら子 #-[ 編集]
ふーたくんのプリチーなオチリが可愛いわんと思って動画を見ていたら、ぷぷ(* ̄m ̄)o))
でもね、ふーたくんよりもマロンの方がビビリですよぉ(;´Д`)ウウッ

ふーたくんのお洋服、かっわいい♪
マロンはこのぴよちゃんのスタイを持ってますよ*^-^*

そうそう、雨の日のお散歩はもちろん行きません!うふふっ(*゜v゜*)
【2007/07/11 22:27】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
何~!雨の日はお散歩中止?いいなぁ~!
朝5時前から起きてるヤツがいる家は・・・(TOT)
そのくせ「雨嫌いなんですけど・・・。」と、玄関で二の足踏まれた日ニャ、ムカつくしかないでしょ!
背中のヒヨコも、びびってるように見えるのは・・・気のせいか?
【2007/07/11 23:32】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
>ベルママさん
ふーたも前にワンコにかまれてから怖がってます(T_T)
でもちょっとずつ慣れてきてるみたい^^
そうそう、ひよこです。立体なの(笑)
【2007/07/12 12:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
白ワンコはダメだね~、どろっどろになるもんね(T_T)
そのあと洗って乾かしてブラッシングして・・・ってことになるとねぇ(笑)
オッサンだけどかわいい服買ってしまいます(笑)
【2007/07/12 12:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
打ちも、足が濡れただけでこの世の終わりみたいな顔してます・・・(笑)
外でて歩いてから気がつくデルタちゃん、かわいい~^^
うちももちろんレインコート持ってません(笑)
【2007/07/12 12:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
あはは!ぱっくさんも濡れるのいやだよね~^^
ふーたは積極的に来る子が苦手のようです・・・
同じようにビクビクの子とはゆっくり仲良くなれるみたい(笑)
【2007/07/12 12:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
レインコート着ても足がどろどろになりますもんね~(T_T)
ま、レインコート持ってないんだけど。
(最初から行く気なし?)(笑)
【2007/07/12 12:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
おおー、濡れた道でオスワリもフセも(T_T)
それはたまりませんね(笑)
晴れてても足が薄黒くなりますよね~。白ワンコは・・・(T_T)
【2007/07/12 12:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
ふーたはツッコミ修行中~!がんばるでぇ~
押し倒されたら、って(笑)
なでられたらなすがままだけど・・・プププ
【2007/07/12 12:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モリーパパ
大きなワンコは散歩休むのは罪悪感大きいですよね(T_T)
ましてやモリーちゃんみたいにお散歩命の子だと(笑)
強引に攻めるとき・・・いつかくるのか?(笑)
【2007/07/12 12:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
おお~ごえもんくんもそうなんですね!
なんか、やんちゃなイメージがあったけど
せまられると弱いんだ^^
【2007/07/12 12:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
あはは!すごく葛藤してますよね~
相手がぐっと来たから思わずひいてしまったようです(笑)
龍くんはえらいなー。かーさんもえらい~!!
【2007/07/12 12:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
ふーたも毎日は行ってないです・・・(T_T)
行けるときに行くので、その日に雨が降ると
とっても罪悪感・・・(笑)
【2007/07/12 12:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
このウェスティーさんもちょっと大きめだったけど、ふーたはとってもちびです(笑)
あらって乾かしてブラッシングして・・・と思うと
出かけるのにかなり覚悟が必要です(笑)
【2007/07/12 12:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
あはは!飼い主失格仲間!(笑)
相手もビクビクだと、案外仲良くなれるんだけど
ぐいぐいこられるとすぐあきらめて逃げてます(T_T)
【2007/07/12 13:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
うちはねー、ふーたもおかちんもすっごくちびなんですよ!
写真で見るとよくわからないんですが会った方はみんな驚いてます。
飼い主は小さくないんだけど・・・(笑)
【2007/07/12 13:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
うんうん、風の強い日って歩きませんね~~!!
ビューーーーって風が吹くと、踏ん張って動かなくなる(笑)
この日も結局カバンに入れて帰って来たの・・・重かった(T_T)
【2007/07/12 13:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
おお!おそろいのスタイですか!そんなのあったのかー!
マロン君似あうだろうな~^^
マロン君はふーたよりワンコダメ?近寄りませんか?
【2007/07/12 13:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
はなちゃん、おさんぽ命!(笑)
らぶりーはなちゃんはレインコートも似合う!
え、いざ出かけるときにやめるっていうの???そ、そんな・・・(T_T)
【2007/07/12 13:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/405-cff3724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる