ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
肉食・草食

突然だが


肉と魚と野菜、どれが好き?


肉・魚と野菜は別のもの、だから比べられない!という友の声も無視して、
わたしは迷わず野菜を選ぶ。


間違いなく草食動物だ。


ぼくは肉食や! DSC04632.jpg  (うそです) 


そんなわたしが前から行ってみたかった店、
八百屋さんがやっている野菜中心のカフェに、ついに今日行ってきた。


ふーた家・肉食動物代表(相方)を説き伏せ、
野菜ばっかりじゃないから、といいくるめて(え?)
店に入ると、


本日、サービスでジュースをお付けします。とスタッフ。


ジュース大好き、テンション↑↑の相方にそのスタッフ、


緑と紫と黄色のどれになさいますか?


 


・・・野菜ジュースかぃっ。(T_T) と、相方、一気にテンションガタ落ち。(笑)


DSC04642.jpg のジュース。
思ったより普通のジュースに近くて、ほっ。(笑)


DSC04643.jpg
5つのお惣菜のワンプレートランチ。メニューはこれひとつ。


味は悪くなかったが、とにかく遅い。
しかも後に来店したお客さんに同じ料理がさきに出され、
そちらが食べ終わってもこちらにはまだ出てこないほどの遅さ・・・

サービス券もらったけど、もう行かないわ。。。(笑)


 


さて、


すっかりテンションの下がった相方を連れて
ペットグッズのショップへ。


DSC04647.jpg 新しい服、げーっと♪
ふーた家の肉食動物・その2


DSC04648.jpg 首の後ろでひもを結ぶタイプ。 


DSC04659.jpg 背中のポッケにはBabyの文字。
赤ちゃん用らしい。(笑)


DSC04649.jpg 
背中のひよこは、ぱぴぱぴ鳴るのだが、
自分ではどうがんばっても遊べない。(笑)



:4歳のふーたはしっかりおっさんだけど、


  赤ちゃんぷれいとかではありませんから。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちら!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


DSC04652.jpgDSC04653.jpg


さっそく着せて散歩へGO。
散歩でであった3ヶ月の茶プーの女の子にすでに大きさで負けてました(T_T)

関連記事
【2007/07/09 00:07】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<ワンとの遭遇(動画) | ホーム | ピピッと。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 08:09】 | #[ 編集]
ワタシも野菜好きです~
確かに、サービス券あっても行く気になりませんね。

犬服にホルターが!?
しかも、babyて!
ふーた君赤ちゃん用が着れるなんて、ちっちゃいんだねぇ~

背中のひよこ、ゴロンした時に思わず鳴っちゃったら、ふーた君ビビんないかしら?(^^)
【2007/07/09 09:45】 URL | MIRA #-[ 編集]
あのね。。
ふーたくんに白鳥の首つきのチュチュ(ビートたけしが来てたやつね)を着てもらいたい!
絶対に似合うよ!

設定温度は27℃に!
地球にもやさしいんだよ^^
【2007/07/09 11:14】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
いくら美味しくても、関西地区で遅い飲食店ははやらないでしょうね。
いらちの塊ですから(笑)
ひよこのぱぴぱぴ可愛いですね~。
しかし、なんで背中???
ぐうなら必死で背中を噛もうとして、ひっくり返りそうです(>_<)
ふーたくんはベビーより可愛いおっさん?
【2007/07/09 12:18】 URL | lehua #-[ 編集]
私も絶対「野菜」です!草食動物!!
・・・「ベジタリアン」の方がなんとなくかっこいいので
「ベジタリアン」でお願いします。(笑)
ジュースもお料理もおいしそうだけど・・・遅すぎるのはタブーですねぇ。
ふーたくんピヨちゃんと一心同体って感じだね♪
かわいいv-344
【2007/07/09 13:09】 URL | そら子 #-[ 編集]
我が家も時間のある時は(いつもあるべっ!!)野菜料理いっぱいです!
寒天も時々摂って腸をキレキレ!!
もう少しで夏野菜が溢れてきますね~出来るだけ温野菜で!
北海道の採れたてジャガイモは手で皮が剥けます!

で、ふーたちんは・・・・オ ・ト ・ コ・・ですよね?
【2007/07/09 13:27】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
PC前でひとりでだいばくしょ~~っ!
ハイレグおぱんつの次は、ヒモパンかよっv-405
もうやめてぇ~~~っ!(爆)


ぁ。ちなみにあてくしも野菜だわ。


↓さとちん地方、それなりに暑いのだけれども、わたくしが大のエアコン嫌いののよv-399
扇風機は一人一台あるわよv-426
【2007/07/09 20:57】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたんくん、とってもお似合いだよぉ~
ピコピコはどーやって遊ぶのかな?上手に
遊べるのかな( ̄m ̄*)ぷぷ
野菜ジュース。紫は何が入ってるのかな~?
むらさき・・・むらさき・・・・
ううううん、難しい。
後から来たお客さんに順番抜かれるのは嫌ですね!
モニョ②はきっとぷんぷんです!!!
【2007/07/09 21:41】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
お待たせの料理屋さん。
我が家に同じことが降りかかったわ・・・
絶対、『責任者出て来~い』の言葉が響き渡りますね。
旦那じゃなく、私の声が。(えっ?)
こう見えて納得いかないことには瞬間ぶちびれるので。。
気長な相方さんでよかったですね。
【2007/07/09 22:24】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ふーた君!

服着て暑くないかい?

ひょっとして、服の下はツルツルに剃っているの?(そんなバカな)


ウチのワンコたちは、もう服を嫌がります。
暑くてハァハァ言っています。


そろそろサマーカットだにょ。
【2007/07/09 23:32】 URL | けんねる  #-[ 編集]
ワタシは魚! 肉食べるとお腹こわします(特に牛肉)
野菜もいいけど,それだけってなるとちょいと物足りない気がします
食い意地はりまくりです・・・

ふーた君の背中にひよこ,超ラブリー!
さらいに行っていいですか?
代わりにぽよをおいていきますので。
【2007/07/10 00:02】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
>秘密のコメントさん
この服は,職場友にも好評でした(笑)
背中のひよこは音を鳴らすと大騒ぎしますが
見ることさえできないのでそのうちあきらめます(笑)
【2007/07/10 08:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
これは、並んでたサイズで一番小さいものでした・・・3S!
トイプー用って言うのではでかすぎるので
いつも体重で選んでます・・・
【2007/07/10 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
あはは!それ売ってるかなぁ~!今度見つけたらげっとします。
エコロジーにうるさいわたしは設定温度も高めでいろいろ工夫するけれど
相方はまったく興味なしで・・・(泣)
【2007/07/10 08:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
ひよこ、なんで背中なんでしょうねぇ~?
はずせるならまだわかるけど。
背中のひよこの存在には気付いていないようです(笑)
【2007/07/10 08:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
おお、ベジタリアンという言葉がありましたね(笑)
ふーたはひよこをしょってることに気付いてません。
クレートに入るときに引っかかって、???って顔してます(笑)
【2007/07/10 08:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
おおー!じゃがいも!おいしいよね~^^
そのまま皮ごとふかして・・・ジュル。まろちゃぶ家の子になりたい。(笑)
ふーたはもちろん、オ・ト・コですよ(笑)
【2007/07/10 08:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
ひ、ひもぱんて言うなぁ~!(笑)でもたしかに。
ちょっとせくしー系?そっちめざそうかな。
野菜好きさん結構多いのね~^^
【2007/07/10 08:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
このひよこ、鳴らすと大騒ぎでぐるぐる回っておもしろかったです(笑)
野菜ジュースは、思ったより果物っぽかったですよ。
むらさきねぇ・・・わたしは紫キャベツかと思ったけど、相方はなす!って。(笑)
【2007/07/10 08:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あっ、気長な相方とか言ってる。
やっぱりそう見える(見えてないけど)のね~いつもそうなんです。
じつはとっても短気なのに・・・ブツブツ。
【2007/07/10 08:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
この日は涼しかったですよ~。
部屋の中はクーラーだらけだしね~。
はぁはぁはほとんど言わないですね。
【2007/07/10 08:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
あれ~!おなか壊しちゃうんですか(泣)
もちろんわたしも、できれば肉も魚も野菜も!(笑)食べてばっかりです。
ぽよさんと交換?きっとふーたのヘタレ振りに愕然とするわよ~(笑)
【2007/07/10 08:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/404-f3cc14bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる