ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
またしても・・・

昨日、新しいフードボウルでごはんを食べている
腰のひけたふーたの様子をアップしたら、


hiyochanさんから
「なぜフードボウルにびびってるの?」とコメントをいただいた。


DSC04558.jpg このギンギラがだめみたい。


金属に何かがぶつかって出る、クワン!という音がこわくて仕方がないふーた。
洗いものをしててステンレスの流しに何かぶつかったり
空き缶をガラガラ移し変えたりすると
部屋のずっと端のほうまで逃げていって、じーっと固まっている。


このフードボウルで食べ始めた頃も
自分が口からこぼしたカリカリフードが「カン!」と音を立てたのに
めちゃびびっていた。なさけねー。(T_T)

ってなわけで、
何回も練習して、ちょっとずつ近づいて、
なんとかコレで食べられるようになったのだ。修行の成果♪(笑)


DSC04491.jpg今日のデザート。
赤いダイヤ・サトウニシキ。うまー!


 
さて、


6月のわたしの誕生日に「プレゼントの一部」といってこれをくれた相方だが、


なんと、プレゼント第2弾が今日届いた。


DSC04543.jpg  ふーた用ベッド。
わたしの誕生日だけど。(笑)

DSC04555.jpgDSC04554.jpg
リサとガスパールつき。(笑)



ふーたはさっそく


大・名前付け大会!


DSC04546.jpgDSC04550.jpg
 


ところで、


察しのいい方は感づいているかもしれないが、


このプレゼント、


 


・・・代引きで届きました。


DSC04552.jpg また!!!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちら!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


代引きプレゼントはもうケッコー(笑)


関連記事
【2007/07/02 23:55】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<予想通り。 | ホーム | ぎりぎり更新。>>
コメント
あははは また自腹プレゼントですか! しかも ふーた君のベッドだと ふーたままさん 収穫なしじゃん!! 笑
そんなことを知ってか知らずか 無邪気にベッドで戯れるふーた君が良い味だしてますね。
【2007/07/03 00:54】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
おぉーっ、栗毛も今日、サトウニシキ(頂き物)を食べたとこっすよ(!)めっちゃ美味でした(T T)♪ふーたちゃん、そんなフード入れの音にビクっとなるなんて…可愛いすぎ(T  T)うむ、、思った、、、あ、代引き第二弾や、て。。。笑 ふーたちゃん、スリスリかわえぇ。。。
【2007/07/03 03:20】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
リサとガスパールはふーたくんに噛まれませんか?無事を祈ります(~o~)
しかし、相方さん面白い!
プレゼントをカード払いでくれる、うちの旦那と似てますね(笑)
でも、商品選びがうちより数段上ですよ。

【2007/07/03 09:43】 URL | lehua #-[ 編集]
なるほど、金属の音が怖いと…。
あ~あ、ふーた君の前でカップ焼きそば作りたいな。
湯きりして流し台をガコンとさせちゃいたいなっ。

それにしてもリサ・ガスパールグッズがこんなにあるとは知りませんでした。
代引きプレゼントのお陰で物知りになりました。
【2007/07/03 13:20】 URL | ムーコ #-[ 編集]
あ~。なるほど。
そういうことでしたか。
あの金属音が苦手なのねん。
がんばれー、慣れるのだ~。

Σ('◇'*)エェッ!?
また代引き?!なぜ代引き?!
ネットでカードで払えば良いじゃん。
ちゃんとあとで、巻き上げましたか?お代。
【2007/07/03 13:37】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
まろんもステンレスダメですね・・。
ビビリ~ながら お水のんだりしてますもん・・。

代引きプレゼント可愛い!
ふーた君のお友達みたいだよ~
私、ペネロペがスキ♪
【2007/07/03 13:44】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
こんにちはぁ~!!
我が家のティンクもビビリ犬です?!
毛の色で性格が違うと本、ネットに載っていましたが白プーは大人しいと書いてありましたが、
もしかして白プーはビビリ犬がおおいのかぁ・・・v-362

ところで代引きプレゼンドのうえママさんの誕生日なのにふーた君のプレゼント??
パパさんにいわなくちゃ !!
私の物くれーーーーーて
それともママさんがネットで好きな物買って
パパさんのいる日に支払いしてもらうとかぁ?!
当然その日はママさんはお出かけでv-354
【2007/07/03 14:54】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
なんか クワ~んって音にビビッてしまう
ふーたくんの気持ちわかるわ~
そして 自分が落としたフードの音にも・・・
(*≧m≦)ぷっ・・・

とってもかわいいねv-238
【2007/07/03 15:19】 URL | COCOまま #-[ 編集]
さくらもステンレス製のフードボールだめですよ。(笑)
同じくギラギラビカビカがダメみたいです。
ベッドかわいいですね♪
中が黄色の水玉なのがすごく良いです!!
【2007/07/03 17:23】 URL | そら子 #-[ 編集]
ステンレスがダメなのぉ?
ぅちのやつらは音は以外に平気なんだよねぇ~ッッ
その割に動くおもちゃとかは
ビビッてダメだけどッッ
相方さんからのプレゼントは
また代引き?ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
【2007/07/03 19:40】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ふーた君とラテって…ちょっと似たところがあるみたい。
トイプーってみんなそうなのかな?
ラテも音に対してすごく敏感。
同じくステンレス製の食器はダメでした。

かわいい!ガスパールのベッド!
昨日ラテにベッドを買ってあげたんですけど…
私…悩んだんですよ!
そのベッドと…
やっぱり…おそろにすればよかったかな~ (^ ^ゞ
【2007/07/03 20:56】 URL | 優花里 #-[ 編集]
代引き。。。。。キャハハ~~
でも嬉しいかも!! リサとガスパールだもん!! 
ふーたくん ステンレス怖いのね~
フレディーは2㌔もある 陶器の器です
ふーたくんの体重くらいありますね!!
【2007/07/03 22:45】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
リサとガスパールのベッド可愛い♪
でも代引きだったら私もイラナ~イ(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日、私の家にもさくらんぼの宅配便が届いたの!
わぁ~さくらんぼだぁ!と喜んでいたら・・
「△△さんですよね」
「・・?うちは○○ですけど・・」
「あっ!すみません。間違えました~」
隣の隣のお宅への宅配便だったのでしたe-263
【2007/07/03 23:04】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
>ぐっさん。
どうしてわたしの誕生日だったのにふーたのものばかりなんでしょう?(笑)
ふーたは、フードボウルにはあんなにビビってたのに
ベッドには飛び乗っていきなりスリスリしてたのです・・・よくわからんヤツです。(笑)
【2007/07/04 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
サトウニシキおいしいっすよね~^^
どうもね、金属系の音に弱いようです。
校門の鉄の扉閉める音がすると、100m手前で動かなくなります(笑)
【2007/07/04 09:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
リサとガスパール自体には、ふーたは今のところ興味ないようです(笑)
将来は約束できませんが・・・
カード払いのプレゼント、うちもよくします。(泣)
【2007/07/04 09:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ムーコさん
カップ焼きそばのにおいできっとキッチンには寄ってくると思われますが、
ガコン!で、おそらく50センチは跳んで後ずさりするものと
想像されます・・・(笑)
【2007/07/04 09:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
そう。いつもはなんでもカードなんですよ。(笑)手持ちのお金が減らずにすむから。
ただ、これを買ったショップが、カードがダメだったらしい。
代引きかコンビニ払いしかなかったんだって。・・・で、代引きかいっ!
【2007/07/04 09:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ぱっと見るとリサがふーたに見えるのです。
わたしが一番慣れてないのかも(笑)
ペネロペも同じ作者ですよね?
【2007/07/04 09:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ティンクママさん
えー!そうなんですか!
でもふーたは特にビビリのような気がします(笑)
わたしの誕生日なのにふーたのもの、ってやっぱりヘンよね?(笑)
【2007/07/04 09:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>COCOままさん
クワン、って音、たしかにちょっとびっくりしますよね。
でも自分が落としたフードの音は・・・
そんなに驚かなくても・・・(笑)
【2007/07/04 09:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
ステンレスのピカピカがだめなんですかねぇ?
プラスチックとかはどんな色でも平気なのに。
このベッド、色違いもありましたよ!
【2007/07/04 09:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
ふーたはステンレスも、動くおもちゃもダメだわ・・・(笑)
結局こわがりなんですなぁ・・・
代引きはもういいです~(笑)
【2007/07/04 09:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優香里さん
ラテちゃんもなの!?トイプーの習性か?(笑)
ベッド、かわいいでそ?おそろにしようよ~
薄いブルーもあったよ?
【2007/07/04 09:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
器が2キロ?!でかっ!ほんと、ふーたぐらいありますね~
フレディ君でっかいもんね^^
ふーたなんか丸呑みしちゃえるぐらい?ブルブル・・・(笑)
【2007/07/04 09:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
あら、さくらんぼ、間違いだったのね・・・
前にお隣の荷物を預かってあげたら
あとからおすそ分け持ってきてくださいました(笑)
【2007/07/04 09:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/398-17ae7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる