ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ぎりぎり更新。

やっと、行ってきた。ぎりぎり間に合った。


DSC04539.jpg 免許の更新。


優良運転者講習はパネルを見るだけのはずが
30分講義を受けることに変わっていたぞ。
ちなみに昨日、
鬼太郎で泣いたわたしは
交通安全講習のビデオでも泣きそうになったしー。(笑)


一方、ついて来てた相方は、すっかり待ちぼうけ。
不機嫌だろうと思ったら、そうでもなかった。


待っている間、
免許の更新なのに免許証を忘れてしまい、
「取りに行ってきてやるから、書類書いて目の検査を受けておけ~!」
とご主人にいわれた奥様がいて、
その一部始終を見ていたから退屈しなかったんだそうな。

もちろん、

「免許証がないと何もできることはありません」と言われてたそうだが。(笑)


そらそやな。DSC04508.jpg

ご主人、受付時間内にもどってこれたのかなぁ。
 


DSC04541.jpgDSC04540.jpg


新しい免許を受け取ったあと、元町のケーキ屋さんで、遅いランチ。
ケーキはもちろんおいしいのだが、このパニーニサンドとバーガーも、うま~!
ついでにアイスチャイも、
うま~!!


 


ところで、


先日、誕生日のプレゼントにもらったふーたのフードボウル。
はじめはビクビクだったふーたも


DSC04556.jpg 練習の甲斐あって、
 
DSC04559.jpg すっかりなれた。。。

DSC04560.jpg え?腰が・・・ひけてる?

DSC04561.jpg 怖くなんかないでー!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちら!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


腰がひけてるように見えるのは、きっと気のせい。

関連記事
【2007/07/01 23:56】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<またしても・・・ | ホーム | ブルブル・・・>>
コメント
ワタクシ、違反1(家の前での駐禁)でしたので、講習1時間でしたわ。しかも、学校の授業のように差されましたわ。答えは「わき見運転」ね。そんなわけで、ゴールドじゃなくなりました。

違反講習の方々とスレ違いましたが、皆が皆ソレ系で・・・ものすごくツボでした。わっかりやすー。でも、捕まってるって事は、運転ヘタなんじゃ・・・あ、逃げるのが遅いのか。

インコさん(おかちん?ごめんなさい、名前が・・・)の表情が、世知辛い世の中を物語っていて、良いです。すごく。
【2007/07/02 00:10】 URL | yuzu姐 #4ARdecsc[ 編集]
ナイトバ-ドおかちん。。。なんか目が据わってないっすか?
貫禄たっぷりん♪

ふ-たくん、腰がひけてどぅ~ん並に首が伸びてる~!
【2007/07/02 11:11】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
お疲れ様で~す。
更新について来てくれる旦那さんて、優し!
何をするでもなく待っててくれているところが!

へっぴり腰になってますよ、ふーた君?
伸ばせるところは全部、精一杯伸ばしてますね!
うちも、首の負担を減らしたくて、器を小さな机に載せてあげたら、ガレンは怖くて近づけずガウってたそうです。(笑
【2007/07/02 14:46】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたまま地方も免許といえば明石?
相方さんついていってくれるんだ。。。
いいな~。
家も昔はついてきてくれてましたが
前回はなぜか一人で行きました。。。トホホ。。
【2007/07/02 14:48】 URL | ひさみん #-[ 編集]
(●>艸<●)そんなふーたちんが・・・スキv-238
何だか胴が長くなったような???
【2007/07/02 14:51】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
フードボール練習は、淵に丸めて乗せたのを
まず食べてみよう!って感じ?
逆に龍は、フードボールに
怖がられてるかも。(><)
【2007/07/02 15:40】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うちのは、同じようなえさ台だけど、スヌーピーなんですよ。
そりゃ~、ベルとスパイクですからね!
(スヌーピーの兄弟の名前)
【2007/07/02 16:10】 URL | ベルママ #-[ 編集]
おかちんさん、なんかいつもに増して、ブラックな感じが...怖いっすよ?
オーソンウェルズを思い出しました。
めんきょ~、そういえば私のは次いつだっけ...あ、あと2年だ。忘れそう...。
ふーたさん、何故ボウルにびびってるの?
【2007/07/02 16:11】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
わたくしも免許更新してきました。日本で。
めんどくさいったらないですな。
ふーたさん腰がひけてて可愛らしい。
【2007/07/02 18:11】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
いいなぁ、このご飯ラックみたいなの。

ウチの半蔵が、ストレスがたまると陶器のフード皿をかじるんです。そのせいで歯が少し削れてしまっています。

ふーた君のエサラック(フードボウルって言え)だったらかじるのは木の部分だけなので安心ですよね。





くれ。(蹴っ)
【2007/07/02 21:32】 URL | けんねる  #-[ 編集]
良かった。間に合って(〃∇〃人)
でも相方さんが付き合ってくれるなんて
優しいですね~♪

腰引けながらオニューのフードボールで
食べてるふーたくん可愛い・・・・
恐くないの~!!!偉いね~~~
とムツゴロウさん化しちゃうモニョ②です。
【2007/07/02 21:46】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
>yuzu姐さん
駐禁でゴールドじゃなくなってしまうなんて悲しいです(泣)
違反講習に出た知人の話によると、黒板に
『あらそいごとを起こさないこと』と書かれていたそうです(笑)
【2007/07/03 08:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
おかちん、たしかに目がすわってるわ・・・
ちょいわるオヤジからめちゃワルオヤジへ転身か?(笑)
それに引き換えふーたの貫禄のなさ・・・(笑)
【2007/07/03 08:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
パネルを見るのですぐ終わると思ってついてきたんですよ。
そのあと買い物でも・・・って魂胆でした。(笑)
ガレンさんもやっぱり怖かったのね!(笑)
【2007/07/03 08:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
明石か伊丹か毎回悩んでたんだけど、今年から元町に
『優良・高齢者更新センター』なるものができたのでそこに行きました!
優良and高齢者、ではなく優良or高齢者のためのセンターです。わたしは高齢者ではなく優良運転者だったので。(笑)
【2007/07/03 08:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ふーた、伸ばせる限り伸ばしてますね。(笑)
首がつりそう・・・
胴は前から長いです。短足やし。。。(泣)
【2007/07/03 08:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
そうそう。はじめはこわがって近づかなかったのです。
おやつを少しずつ近くにおいてだんだん近寄らせて、ふちにおいて食べられるようになったら
やっと中に入れて、食べさせて・・・(笑)大変だったのよ(泣)
【2007/07/03 09:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
同じ形でもいろんなデザインのものが出てますね^^
ベルちゃんスパイク君、一つずつ持ってるの?
二人で並んで食べる?
【2007/07/03 09:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
やっぱり、、、今日のおかちんはちょっとこわもてですね(笑)
ボウルでも何でも、怖いもんは怖いの!と
ふーたが申しております(笑)
【2007/07/03 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
面倒ですね~。ふーた地方、ちょっとはなれたところしか更新センターがなくて大変でしたが
今年から街の中心部にできたので一緒に出かけたのでした。
ぷくちゃんは、ボウルをこわがったりしない?(笑)
【2007/07/03 09:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
陶器の皿をかじっちゃうんですか!?食べるの?
それは歯に悪そうですね・・・(泣)
でもこれだと金属の所かじらないかな?(笑)
【2007/07/03 09:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
新しく街なかに更新センターができたので、そのあとランチと買い物をしようという魂胆だったのですよ。(笑)
そんなことなしでついてきてくれるわけがないわ・・・(泣)
モニョモニョムツゴロウさん!(笑)
【2007/07/03 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/397-d8ca133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる