ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ブルブル・・・

今朝、6時半に目が覚めたら、
ちょうどテレビで「ゲ〇ゲの鬼太郎」が始まった。


こどもの頃は怖くて観ることができなかったのだが
さすがにオトナになったからもう怖くないだろうと
それでもちょっとビクビクしながら、そのまま観ていたら


 


泣いた。(T_T)


               DSC04504.jpg えーっ。

いや、怖いどころか、感動のお話でね。奥さん。


 


じつは、


わたしは小さい頃から怖がりだった。
鬼太郎なんて、始めの歌だけで怖かったし、
妖怪どころか、一般ピープルの顔さえも怖かった。(笑)


オトナになった今でも、ホラー映画なんて観るわけもなく、
怪談も、ぜったいにだめ。
縁日のちゃちなお化け屋敷さえ無理。


さらに、ディズ〇ーランドでスプラッシュ〇ウンテンに乗れば、
フィニッシュの急降下の手前のちょっとした落差で大声を上げ、
相方にさんざんコケにされたり。


DSC04522.jpg  はずかしい・・・。
そんなところに顔突っ込まなくても。(笑)


ふーたがヘタレで怖がりなのは
わたしに似ているのだろうか?

似てるとは思いたくないけれど。 


DSC04493.jpg 怖がりとちゃうよ!


昨日は夕方からすごい雨で、
雷がバキバキ鳴っていたふーた地方。


DSC04536.jpg  月があやしげ。

バイクが通ると歩道の端まで飛びのき、
電車が来るとうずくまってブルブル・・・のふーたが、


不思議なことに、雷はまったく平気。


 
そしてわたしも、雷はまったく平気。


・・・やっぱり似ているのか。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちら!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


類は友を呼ぶ?カエルの子はカエル? それとも、えーと、えーと。。。

関連記事
【2007/06/30 23:53】 | きらい(T_T) | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<ぎりぎり更新。 | ホーム | ラグビーボールとふーたと。>>
コメント
ウチのワンコは雷嫌いなのが約匹。

ガクガクブルブルです。

でも、他の2匹は屁の河童です。


共通しているのは、郵便局の配達おじさんのバイクの音で荒れ狂ったように吠え、ヤマト運輸のトラックのブレーキ音にとち狂ったかのように吠え、ドアベルが鳴ると、発狂寸前のように吠えます。
みんな揃って。


うるせいです。
【2007/07/01 00:43】 URL | ケンネル #-[ 編集]
類友・カエル・・・
え~と。え~と。。。一心同体?
2人とも雷は平気とは!
やっぱり仲良しですね^^*

げ○げ登場人物怖すぎΣ( ̄ロ ̄lll)ですよね~
【2007/07/01 00:54】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
や~ん♪ふーたままさんったらかわいいのね。
女の子はそうでなきゃあねって感じですね。
うん、ふーた君やっぱりママ似ですね。
【2007/07/01 02:31】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 07:26】 | #[ 編集]
鬼太郎ってそんな時間にやってるの?
こちらは日曜の朝9時からですわよ、奥さん。
感動のおはなしって、ぬりべの家族が出てきた話?

ホラー・妖怪なんでもこいのあっしにはわららんばい。←ぬりかべ風に。(笑)


おっ!ひさびさに、うさぎふーたの登場だわv-238

類友・カエル。。。とんびが鷹を産む。(違っ!)
【2007/07/01 12:18】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
昔テレビっ子だったワタシは、鬼太郎も普通に見てました。
今もやってるんですね~

ふーた君が、雷は平気なのが意外!
しかも、ままさんとおそろい。
これは、間違いなくままさんの影響を受けてますね。
因みに、ガレンは平気ですが、デルタはビビってます。
【2007/07/01 14:14】 URL | MIRA #-[ 編集]
私も小さい頃車のカセット(古っ!)で流れるゲゲゲ・・の曲は夕方聴けなかった・・。
妖怪人間ベムも昔は怖かったけど今見ると結構感動話だったりする・・・。

でも私、雷は音より稲光が嫌い・・・・。まろんは・・・・論外!!
【2007/07/01 14:25】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
どしぇ(ΦωΦ)
鬼太郎がだめだったなんて…
鬼太郎は泣けますよ!はい。v-410

そっか~…だから、ぼたんは優しいのね(〃▽〃)ホホホ~♪

そうだ!あの…いまさらですが…リンク張らせていただきました~ヽ(*´∀`)ノ
【2007/07/01 16:01】 URL | 優花里 #-[ 編集]
えっ?ゲゲゲの鬼太郎で泣いたの??
と思ったら・・・感動のお話だったのですね。
そういえば、私も鬼太郎ってちゃんと見たことなかったかも☆
今度見てみよう とここで今思ったのでした(^_^)

うんうん♪飼い主とわんこは似てると思うよ!
うちはびびりで小心者なところがそうだなって(笑)
それからブログURL変更を早々にありがとうございましたm(__)m
引き続きどうぞよろしくお願いします♪ のポチッ(^_^)
【2007/07/01 20:40】 URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]
こんばんは!
私もかなりの怖がですよ~v-13
お風呂で顔をあらっていて、ふと怖くなる
こととかしょっちゅうです(笑)
映画で人が撃たれるたびに見ないようにしてしまうし。。。
ふーたくん雷は平気なのですね!
カノンも平気みたいです。ワンコは意外と
気にしないものなのかしら??

くちばしの開き変かげん、かわいい~v-10
【2007/07/01 20:59】 URL | snow angel #-[ 編集]
ふーたままさん可愛い~♪
歌も妙だもんね~恐いの分かるなぁ・・・
ビクビクしながら見てて泣いたの!!!!
もっと可愛い~~~~♪
おかちん、エーは無いよぅ(* ̄Oノ ̄*)

ふーたくん雷は大丈夫なんですね~
ティファはビビリまくり家の中走り回っちゃうの!!
【2007/07/01 21:01】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
はじめまして~
ぱぴこ。さまのところから流れてきました~
ナイトバードオカチンさんの素敵な切り絵にクラクラ~きてました。
そして今は、懐かしい鬼太郎のワードにEDが頭の中を流れております~
お化けには学校も試験もないんですよね!(試験疲れ・・・)

雷は、親わんこ吹喜はもうダメダメすぎです。
雷鳴の轟く半時間前から恐怖で硬直。
いろんなものを破壊して、家の中に入ろうと必死になって大変です。
飼い主は平気なのに・・・
【2007/07/01 21:52】 URL | ayaka ai #-[ 編集]
>ケンネルさん
やっぱり性格が違うんでしょうね!
同じおうちでもきらいな子とそうでない子がいるんですね~
車の音もわかってるんですね!すごい!
【2007/07/02 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
一心同体!(笑)一卵性親子?(笑)
わたしが怖がらないと、ワンコも平気、って言うのはあるかもしれませんね。
でもわたしは電車もバイクも怖くないんだけどな(笑)
【2007/07/02 09:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
あ、それは大きな誤解です。
リアル友が読んでたらモニターに蹴り入れるところです。(笑)
周囲からはいつも、男らしい!って言われてますので・・・(笑)
【2007/07/02 09:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
雷、きらいな子は多いようですね。
大きなワンコでもぶるぶる震えてる、って聞くことがあります。
ふーたはほかにたくさんこわいものがあるのに、なぜか平気なんですよね~(笑)
【2007/07/02 09:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
出たな、妖怪ヲタク!(笑)
交通事故で亡くなったお母さんが、妖怪になって夜に電話してくる話でした。
お母さんはお父さんに謝りたくて毎日電話してきてたの・・・知ってる?
【2007/07/02 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
鬼太郎みれてたんですね!えらいわ~(笑)
ふーた、なんで雷平気なんでしょうね?
鳴っててもすぴすぴ寝てますよ(笑)
【2007/07/02 09:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あーっ。べムも怖かった・・・(笑)
ベムの方がまともに見たことないかもしれないわー。
そうか、感動なのか。見てみようかな(笑)
【2007/07/02 09:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優香里さん
そうかー。わたしが怖がってただけなのか~(笑)
お引越しおつかれさまでした!
リンクさせていただきました~^^
【2007/07/02 09:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>りらっぷりん♪さん
そう!鬼太郎は感動の話で泣けるものらしいです。
わたしもまともに見たことなかったのですよ・・・
ぜひごらんください!(笑)
【2007/07/02 09:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
お風呂で目をつぶってて開けるとき、こわいですよね~!(笑)
わたし、リアルな怖さは平気なのですよ。
手術とか血とかは平気なんだけどね~(笑)
【2007/07/02 09:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
今、鬼太郎の終わりの歌は長井秀和が歌ってましたよ!
始まりの歌は前奏だけで怖いのよ(笑)
ティファちゃんもやっぱり雷きらいなのね!
【2007/07/02 09:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ayaka aiさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
切り絵、もうできてたとは知らず、急いで見に行ってきました!
同じお家に育っても、雷ダメな子と平気な子がいるんですね~
あとでそちらにも遊びにいかせていただきますね~!
【2007/07/02 09:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/396-9b4addb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる