ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ドッグカフェへ。

今日は職場友と一緒に、ふーたを連れてドッグカフェに行った。
ちなみに職場友は、ドッグカフェデビュー。(笑)

出かけたのは、先日オープンした
お店。


看板犬のたけちゃん(スタンダードプードル)はあいかわらずでかかったが
ふーたは果敢にも近づいて・・・


がう! とされてビビッてた(笑)


たけちゃん、まだ8ヶ月やのに。ふーたはオトナやのに。。。


DSC04499.jpg あーこわかった。

カバンの中に避難。


わたしたちが食事を始めた頃には
すっかりくたびれたふーた。


そのうち、


DSC04500.jpg ねぇ、まだ帰らへんの?


もう帰ろうビーム炸裂。


 


しばらくするとあきらめたのか


DSC04502.jpg 寝る・・・

カバンにもぐってうとうと・・・(笑)


ドッグカフェを楽しむにはまだまだ修行が足りないようで。


 


このお店はドッグカフェとグッズやフードのショップとトリミングスペースがあって、
今日のトリミングスペースでは
茶プーのかわいい女の子がなんとカラーリングしてた!


茶色を濃くするんだって!すげー!


 


ふーたも白髪染め、する?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちら!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


 


それとも・・・美白かしら?(笑)
関連記事
【2007/06/28 23:22】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<ラグビーボールとふーたと。 | ホーム | おうちゃくかっ?>>
コメント
ドッグカフェ行って来たんですね。
スタンプーちゃんは、間近で見ると迫力があるわよねぇ~。
家が広かったら欲しいなぁ~∪・ω・∪
実は、わたしは未だにドッグカフェデビューしてないんです。
だから、憧れちゃいます。
家の近くにドッグカフェオープンしてくれないかしら?
カラーリングですかぁー。
家の白組達も白髪染めしようかしら(笑)

【2007/06/29 00:04】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ドッグカフェ、行ってみたぁ~い!
まだ行ったことないし、マロンは大丈夫か不安ですぅ。。
ふーたくんはおとなしくしていられてイイコだわ♪
最近お耳を紫やピンクにしているプードルちゃんを見かけますよ~
わたしはふーたくんみたいにまっしろのフワフワちゃんが好きー♪
【2007/06/29 00:05】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
すんげぇ~ッッ
全身カラーですかぁ?
部分カラーは知ってたケド
全身もできるものなのねぇ~ッッ
ふーたちんがんばって近づいたのねッッ
がんばれぇ♪
【2007/06/29 00:06】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
ブリーチかけたら何色になるんでしょう…。
【2007/06/29 00:24】 URL | けんねる  #-[ 編集]
そうそう!
部分メッシュで紫色なんかにしてみたら?
芦屋マダム風に…。

あ、でもたまに、耳だけ染めてる白いコいるよね?

【2007/06/29 01:33】 URL | ぱんだんて #-[ 編集]
たけちゃんって8ヶ月だったの!
デカ!
どう見ても、ふーたちゃんの方が・・ぷぷ
楽しそうなドッグカフェですね。
最近のドッグカフェってクオリティ高くて、
ちょっぴり嬉しいです。
【2007/06/29 01:47】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 09:32】 | #[ 編集]
相変わらずたけちゃんは強いのね(笑
ふーたくんの「もう帰ろうよビーム」かわいい♪
その顔が見ていたくてじらしてしまいそう・・・(いぢわる。)
【2007/06/29 11:00】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
ドッグカフェいいなぁ~
ガレンは未だに行ったことありませんのですよ。
デルタは1回だけ。
色んなわんこに会えて楽しいですね☆
大型犬好きとしては、スタプーを触ってみたいわぁ

最近のドッグカフェは、何でもアリですね!
ふーた君、白髪だったの?(笑
【2007/06/29 12:12】 URL | MIRA #-[ 編集]
うちの近所のペットショップの看板犬のスタンプーも若いくせにでかくて ぐうもビビッてました(笑)
耳だけ黒く染めてmスヌーピーみたいにしてるトイプー見たときは絶句でした・・・
茶色を濃くするんですね~。
白はブリーチしたら、汚れがごまかせるかな?
【2007/06/29 14:49】 URL | lehua #-[ 編集]
ふーた君,今回はたけちゃんに近づいたのですね!
でも大きさの差が・・・やっぱり負けちゃうよねぇ
ふーたままさん地方はおされなカフェがたくさんあるんだろうな~
ふーた君みたいにおとなしければ連れていけるけど・・・ウチのじゃ無理だもんなぁ
みんなの白い目がつきささりそうでコワイ!
【2007/06/29 15:04】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
スタンプーさんにガウされましたか(笑)ふーたちゃんも負けじと「黒トリュフアタック」してきたら良かったのに(=ー=)))いや、ケンカはイカンな。。。汗 茶色を濃くするのんは初耳です(!)耳をピンクに、、とかは良く拝見するのですが。。。白髪染めて(T▽T)
【2007/06/29 18:52】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ふーたくんドッグカフェに行かれたのねー♪
ティファはまだなのお・・・・
でもその内行くわよっ!!絶対に・・・(〃∇〃人)

モニョ②はトイプーちゃんがマニキュアしてるの
見たの~
ティファもその位オサレにしないとモテナイかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
【2007/06/29 21:54】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
えぇ~~ 茶色を濃くする。。。。
プーちゃんは 退色しますからねぇ!
でも それが自然なのにね 
私はブリーダーさんに スタンプー勧められているんですが 
周りが絶対 あなたには 無理!無理!というので 諦めたのですが
未だに憧れです  v(。-_-。)vブイッ♪
ふーたくん 帰るコールのお目目が可愛い!!
【2007/06/29 23:51】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
>ピンキーさん
スタンダードプードルは見れば見るほど不思議。
ふーたと同じ形なのに、めちゃめちゃでかい!(笑)
たけちゃんの足がふーたのアタマぐらい(笑)
【2007/06/30 08:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
ふーたはじっとしてる、というか、固まってるだけです~(笑)
でも遊びたい気はあるようできゅーきゅーいってうるさいですよ。
そういえば耳だけとか染めてる子、いますね~!
【2007/06/30 09:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
そうそう。全身を濃くする、なんて考えなかったの~!
そこまできたのか!ってびっくりしました^^
ふーたも全身カラーリングしたら、違うわンコになる?(笑)
【2007/06/30 09:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>けんねるさん
真っ白?
いや、黄ばむかな?(笑)
違うワンコに変身しそう。
【2007/06/30 09:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
うんうん、おしゃれなマダム(笑)がやってるように!
耳だけとか染めてる子はいるね~
ふーたなら・・・うーん、しっぽだけ!とか(笑)
【2007/06/30 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
ここのお店はとくにおされなんですよ~^^
トリミングスペースも天井までのでっかいガラス張りだし。
ご飯もなかなかおいしいんです^^
【2007/06/30 09:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
そちらにもドッグカフェはたくさんありますか~?
こちらは街中なので、駐車場のあるところがすくないんです。
お散歩のついでに寄るにはいいのですけどね。
【2007/06/30 09:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
たけちゃん、おとなしそうに見えるのに
ときどき、がぅ!ってふーたを脅かして楽しんでました(泣)
男と男の戦いかしら(笑)
【2007/06/30 09:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
スタンダードプードルはでかいしもこもこで
まさにひつじのようでした(笑)
でもどうしてデルタちゃんだけ行った事あるの~?ガレンちゃんはお留守番?
【2007/06/30 09:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
おお!そこのお店も看板犬はスタンプーでしたか!
ふーた、喜んで近寄っていったんだけど
がぅ!って一回されたらあとは腰引けまくり・・・(笑)
【2007/06/30 09:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
はじめは怖がってなかったのですが一回脅かされて、
それからはびくびくでした。
でも何回もチャレンジしてたんですよ~(笑)
【2007/06/30 09:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
黒トリュフアタック!!それはいい!いや、けんかはイカンね。(笑)
それ、とってもかっちょいいのだけど
すごくいいにくいんですけど(笑)カミカミ・・・
【2007/06/30 09:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ティファちゃんはおりこうさんだからだいじょうぶだよ~
マニキュア?!すげーーー!!!
ふーたはつめ黒いから塗ってもわかんないわ(泣)
【2007/06/30 09:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
スタンプー、モコモコでかわいかったですよ^^
でもふーたと同じ形でおかしかった(笑)
どうしてふーママさんには「無理」なんですか~?
【2007/06/30 09:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/394-3e4eb549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる