ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
なでなではお好き?

突然ですが、


オタクのワンコさん、なでなではお好き?


 


DSC04194.jpg ごろん。


ご存知、「好きなだけなでるがいいわ」なふーた。


目は虚空をみつめ、からだはつっぱらかってるのはなぜかしら?


なでると、すーっとそばにくっついてくるから、きっとうれしいに違いないのだが、
なでてる最中の顔は・・・


DSC04392.jpg どよーん。


なでるのをやめると


DSC04391.jpg はやく~
とたんに起き上がって催促。(笑)


なではじめると

DSC04283.jpg どよーん。

昔、お母さんの肩をたたきながら、
いったいいつになったら「おわり」が来るのだろう?と思っていた親不孝なわたしが
ふーたをなでながら、同じ思いを抱いていた。


 
ずーっとなでてたら、ふーたはいつか、


「もういいよ。」って言ってくれるのだろうか?

それはどやろな。DSC04278.jpg


 


ってなわけで、先日、エンドレスなでなでに挑戦。


テレビで映画が始まったのを機に、
テレビの前に座り込んでふーたのなでなで開始。


CM中もトイレにも行かず、なでなでを続けた結果・・・


 


映画が終わるまで


 2時間以上なでさせられたんですけど。(笑)


 


・・・おそるべし、ふーた。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちら!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


さすがにわたしがギブアップ。(笑)

関連記事
【2007/06/25 23:56】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(44) |
<<おうちゃくかっ? | ホーム | おっと!>>
コメント
ウチのワンコ軍もお腹なでられるの好きです。

でも、シーズーはマイペースらしく、そこそこナデナデを堪能すると、どこかへ行ってしまいます。
【2007/06/26 00:11】 URL | けんねる  #-[ 編集]
撫でれ~!と、言う時と走でない時が極端な小僧。
撫でてごまかす時が多いせいかな?エヘへ☆
「撫でなくてもいいからご褒美くれ!」って?
そんな感じ・・・。
【2007/06/26 00:22】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
おかちんて 悟りを開いているでしょ。。!
いつも スパイスの効いた一言が読みたくて
やって来ますよ~ (⌒▽⌒)

なでなでが大好きな ふーたくん 
いつかママに肩もトントンして
恩返しをしてあげて。。v(。-_-。)vブイッ♪
【2007/06/26 00:39】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
ジャーキーのねじれの謎が解けてよかった。
龍はなんでも食べるからねー

ふーた君はどんよりエンドレスかー
龍は人が近づくとおまたパッカーとして
「とりあえずなでてきな!」
だけど…
【2007/06/26 00:46】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
おかちんのチークパッチ
かわええ♪
あ、チークパッチってお口の下の黒い
ポチポチです♪
私は、あれが大好きで・・・。
ふーたたん、ナデナデがお好きなのね。
2時間はすごい!
ツヤツヤになりそうだわ。
【2007/06/26 01:21】 URL | チコママ #-[ 編集]
ほ~んとうにワンコってお腹ナデナデ好きですよね^^
ふーたくんのお顔・・分かる!分かる!
でも、どんな感じなのかしら・・
至福の時って感じなのかしらん。
2時間も・・・ふーたくんになりたいのだ・・
【2007/06/26 02:03】 URL | naoぴ #-[ 編集]
あはははははは2時間!!
すごいっ ワタシは途中でトイレに立ちます(100%・笑)
いや~ 気持ちいいんでしょうね、シアワセなんでしょうねふーたさんは。
うちのももさんも、なでられてる間は「悶絶?」みたいな? 哲学者みたいな? 顔してますけど・・・なでなではスキみたいです。うん・・きっと。
ふーたくん、たまには逆に「なでなで」してあげたら??きっとパパもママも涙して喜ぶと思うよ!
【2007/06/26 02:48】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
すご 2時間。絶対無理。

ああ、おかちんが出てくればいいのになぁ・・・
【2007/06/26 10:23】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
初めまして ブログランキングを何度か
読み逃げさせていただいておりました。
ふーた君ほんとになでなでが好きなんですねv-10わが家にもCOCOと言う
トイプーがいますが・・・
二時間?じっとはしていられないだろうなw
【2007/06/26 11:20】 URL | COCOまま #-[ 編集]
に、2じかん?!Σ('◇'*)
それはまたハードな。
あ、でも人のマッサージ好きな私は、1時間位ならもみもみならしつづけられます。
にゃんこもわんこも、始めはなでてるんですけど、そのうち肩甲骨とかマッサージ始めてしまうんです...
【2007/06/26 11:37】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
ふーたくん 可愛すぎ~~~~
【2007/06/26 12:56】 URL | banano #-[ 編集]
どぅ~んもなでなで好きよ~。
なでるのはお腹じゃなくて、甲羅だけど。
なでなでしてたら寝ちゃったから、激写しちゃったわv-212


あ。切り絵詐欺師のさっちん(さち。さん)にオススメしておいたよ。
ぱぴこさんとこで、おかちんを見て気になる存在みたい。。。ムフフv-238
【2007/06/26 13:17】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたちんからおだちんは貰えました??
ちなみに我が家はあんまりなでなで好きぢゃない様子。
側には居たいが構われるのは嫌みたい・・・勝手だ(T_T)
【2007/06/26 13:27】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
うおぉぉぉぉ!2時間!!
ワタシには無・理☆
さすがに、うちのコッカーズも2時間はじっとしてなさげです。
ふーた君もままさんもすごいですわ!!
【2007/06/26 19:14】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたくんの表情、うちのainiと同じやわぁ。
ainiの写真って見せてもいい位似てる。
こんな顔してるもん、撫でられる時は。
【2007/06/26 20:09】 URL | ainiママ #-[ 編集]
ふーたくんナデナデ好きなのねー
ティファも好き♪
でも、モニョ②はナデナデしても10分が限度ーー
ふーたままさん尊敬(*^人^*)
ティファってば、ナデナデしてる手を止めると
催促するんだょお!!!!
おかちんの言う通り。もう良いよ。なんて
言ってくれないね~。(´д`lll)
【2007/06/26 22:41】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
レッチもなでなで大好きで、途中でやめると
『止めるな』と私の手を押さえ込みます。
私はあなたの召使か!
私も2時間肩もんでほしいわ~。
【2007/06/26 22:47】 URL | ひさみん #-[ 編集]
あ~なでなでするとどよ~んとなりますなります。
なんでやろう?嫌いなんか?と思ってたけど
そうでもないんでしょうか。
2時間ずーっとなでなで、いいなあ。羨ましいわあ。
2時間マッサージコースなんか3万円くらいかかるじゃない!
【2007/06/26 23:03】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
2時間はすごい!! なでる方もすごいけど、お腹を差し出し続ける勇気がすごい。2時間もなでられたら 腹筋に良い感じのマッサージができちゃうような気がします☆
【2007/06/27 01:28】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
おはようございます。
エンドレスなでなで(笑)すごいです。
なでさせるふーたくんもすごい(笑)
やっぱり好きなのでしょうねv-238
安心するのかなぁ~
どよ~ん=恍惚なのかしら??
【2007/06/27 07:12】 URL | snow angel #-[ 編集]
>けんねるさん
おお~!けんねるさんちのワンコは「おわり」があるんですね!
それはうらやましい・・・(笑)
うちのはやっぱり、エンドレスのようです(笑)
【2007/06/27 09:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
はなちゃんはなでなでいらん、ってときもあるの?(笑)
うちのはいつでもなでなで歓迎~
もちろんおやつもだけど(笑)
【2007/06/27 09:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
あはは!おかちんはちょいわるオヤジだからね~(笑)
ふーたが肩をトントンしてくれたら・・・しあわせ!
それこそ「おわり」がないかも(笑)
【2007/06/27 09:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
そうそう。ちょっとなでるそぶりを見せると
ふーたも上向いてがばーって足広げてます・・・
はしたないわ・・・(笑)
【2007/06/27 09:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
さすが!元インコ飼いさん!(笑)
そうなのよ、このぽちぽちがたまらないのよね~
キレイに生えそろってる時は、男前が上がります!
【2007/06/27 09:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
なんでこんな顔なんでしょうね~
うれしいというよりはなんだか「しゃーないなぁ」って感じ(笑)
なでさせたるわ~みたいな。(笑)
【2007/06/27 10:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
あはは!トイレ、わたしはだいじょうぶ。(笑)
ほんとに、哲学者みたいな顔ですね~
ふーたがなでなでしてくれたら、それはしあわせだわ!
【2007/06/27 10:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
むかちんでなくておかちん?(笑)
おかちんトレーニング不足で、長時間飛べないの。
すぐに頭にとまるのよ・・・(笑)
【2007/06/27 10:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>COCOままさん
はじめまして!読み逃げ歓迎です。
でもコメントはもっとうれしいです!ありがとうございます^^
COCOちゃんかわいかったです~^^
これからもよかったらまた遊びに来てくださいね!
【2007/06/27 11:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
人のマッサージ1時間の方が力もいるし大変そうですよ~(笑)
そんなにしてもらったことないのでうらやましいです・・・
ぜひうちにいらっしゃいませんか・・・(笑)
【2007/06/27 11:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>bananoさん
はじめまして?かしら?
コメントありがとうございます!
ふーた、動くともっと面白いですよ。電池ですけど(笑)
【2007/06/27 11:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
どぅーんさんは甲羅かぁ~^^
硬いけどなでなでされてるのわかるんだねぇ!
さち。さんとこ、遊びに行ってきました~^^ラニちゃん♪
【2007/06/27 12:30】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
なでなで好きじゃないのですね~^^
うちのは、抱っこがあんまり好きじゃないんですよ。
ダンナがするとくつろいでるんだけど・・・(でかいからかな)
【2007/06/27 12:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
わたしは映画を見てたら2時間経ってた・・・って感じ(笑)
ふーたのなでなで欲求に終わりはないようです。
今度からテキトーに切り上げます(笑)
【2007/06/27 12:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
そうだよね~!よく似てますね!
でもきっと、ふーたのほうがずーっとチビなんだよなぁ。短足だし。
絶対にトイプーって言われないもの・・・(笑)
【2007/06/27 12:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
そうそう!なでなでやめると「はーやーくー」って
催促しますよね~(笑)
たぶん数時間はなでなでしてほしいものと思われます(笑)
【2007/06/27 12:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あはは!レッチさんもなでなで好きですね!
2時間マッサージしてもらえたらわたしはしあわせだわ~
10分でもいいわ(笑)
【2007/06/27 12:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
ニコちゃんも「どよーん」派?(笑)
なんかこう、もっと楽しそうなうれしそうな顔できんもんかねぇ・・・
2時間マッサージってそんなに高いんですか!ふーたから何もらおう?(笑)
【2007/06/27 12:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
あはは。ふーたはなでられてたらじーーーっとしてますよ。
手を止めるとすぐ動くけど(笑)
今度ほんとにいやっていうまでやってみようか・・・(笑)
【2007/06/27 12:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
どよーんと見えるけど、うれしいようです(笑)
ふーたはなんぼでもなでてええよ~ってな感じなので
わたしがやめたいときにやめることにします(笑)
【2007/06/27 12:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ふーた君,二時間なでなでされてもじっとしてるなんて,よほど好きなんですね
ふーた君,ウトウトはしないのですか?
どよーんとしたお顔もキャワイイっす
ウチもなでなで好きです。
やめると鼻で手をグイグイ「なんでやめんねん,もっとせんかい」と猛烈アピール
おかげで手はぽよ汁でベッチョリ・・・やめてほしい
【2007/06/27 16:59】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
偉い!!ふーたままさんv-238
ティンクもなぜなぜ大好きでふーた君と同じリアクションする☆同じですねv-354
でも私は2時間は無理v-356
1時間位ならやった事あるけど・・・・・・最後は面倒になって足で撫ぜてたよi-183
ふーたままはふーた君を凄く愛しているにね!!
可笑しいなぁ~私もティンクが大好きなんだけど
これってナゼかしら・・・・・?!
【2007/06/27 23:03】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
>しのさん
ぽよさんも催促するんですね^^
ワンコは、いったいどれだけなでたら満足するんでしょう?(笑)
ふーたはつっついたりせずに、じーっと見つめて催促します(笑)
【2007/06/28 08:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ティンクママさん
わたしも映画見てなかったらそんなに長い間なでてられませ~ん(笑)
映画見る片手間になでてたからできたことで
そうじゃなかったら5分と持たないです(笑)
【2007/06/28 08:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/392-e8882c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる