ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
つまみ食い

今日は実家に行くとケーキを用意してくれていた。

相方と二人分の小さいケーキたくさん。(笑)

DSC04335.jpgDSC04336.jpg

DSC04337.jpgDSC04338.jpg
二人分のお誕生日ケーキ♪

 


 


ケーキのにおいをかぎつけて・・・


 DSC04273.jpg ふーた参上。


   クンクンクン・・・・・いいニオイですね。


 


ずいぶん前、ふーたがうちにきて間もない頃
ふーたがテーブルの上においていたピザを食べたことがあった。


食べ残したピザ、
「お皿に移しておいて」と頼んだら、
きちんとお皿に移しておいてくれた相方。


そのままテーブルの上においてた!


指示通りやな。 DSC01187.jpg

いや、たしかにお皿に移して、って頼んだけど。
ラップして冷蔵庫に入れといて、とまでは言わなかったけど。(笑)


上のトッピングのところだけ
きれいに食べてるのを見つけて
びっくり!!


たまねぎが入っていたので
あわてて、泣きそうになりながら病院に連れて行った。


薬の副作用を利用して、吐かせましょう、ということで注射をした。
げーげーなってるふーたを見て
申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


DSC04342.jpg げー吐いてん。(T_T)


それから、


ふーたの手(手?)の届く所に触ってはいけないものを置かないよう
わたしたちも肝に銘じた。


テーブルの上のものは手を出してはいけない、と
もう一度、しっかりと教えなおした。


それ以来、自分で取ろうとしたりはしなくなったが


ビームを身につけた。(笑)DSC04227.jpg
                                             ちょうだいな。
 

 
【今日の飲み物】

20070612153803.jpg ペ〇シ、アイスキューカンバー

んー。ビミョー。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックはこちらです~
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)  


ひやしきゅうり て!(笑)


関連記事
【2007/06/13 00:40】 | ごめんなさい | トラックバック(1) | コメント(30) |
<<いただきました~♪ | ホーム | やきめしとお祭りと>>
コメント
おはようございます。
ビーム光線でまくってますね~v-218かわいいv-9
これじゃぁ、無視するのがたいへんだぁ(笑)
やっぱりたまねぎは危険なのですね!
私ももっときをつけようと反省しました!

あっ、ケーキ美味しそうv-238
【2007/06/13 08:18】 URL | snow angel #-[ 編集]
レッチもテーブルの上の物は食べないように
教え込んでるので安心ですが、同じく
くれくれビームを身につけました。
それにあっけなくやられるのは旦那の方。
私は心を鬼にして無視してます。
オヤジってダメダメやね~。

そうそう、ペプシ・キューカンバー。
キュウリ大嫌いの私としては
『なんちゅーもん販売するねん!』
って一人怒りまくってました。
ま、買わなければいいんですが、存在自体が
許せないというか何と言うか。。。。
【2007/06/13 09:10】 URL | ひさみん #-[ 編集]
まだ新婚のころ、実家の母と香港旅行に出かけた。
仕事で留守番の主人、ベランダの洗濯物、
自分の取り込んでたのよ!!!
帰宅してとき、私の洗濯物は寂しげにベランダに…
「悪いと思った。」という主人の言葉に???
【2007/06/13 09:56】 URL | ベルママ #-[ 編集]
うちのビームもなかなかのもので、私のいない隙を狙って旦那に発射しているようです。旦那はなんでもあげてしまうので、困りもんです。吐く姿はほんとに可哀想ですよね。

キューリのジュース、ちょっと飲んでみたいですね(^.^)
【2007/06/13 10:14】 URL | lehua #-[ 編集]
「ビーム」ってすごいですよね。。
こっちが悪者になった気持ちにさせる特性あり。(笑)
ビーム中のふーたくんぬいぐるみみたいv-238
ケーキおいしそうですね~。
ゴマのケーキが気になる・・・。
【2007/06/13 11:03】 URL | そら子 #-[ 編集]
あ!新ブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
【2007/06/13 12:00】 URL | そら子 #-[ 編集]
ペプシ、了解しました!!

家の娘に「これ見ておいて」と言ったら
『見てるだけでいいんでっしょ!』と言った・・・
親の顔が見てみたいヾ(●∪3∪●)ノ
【2007/06/13 12:35】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
美味しそうなケーキですね^^*
ふーた君のビームにやられちゃいそう(//∇//)
うちもビーム出されてつい、あげてしまう
ダメダメです><
【2007/06/13 14:55】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
ふーたちゃん、大変だったんですね!
ピザのトッピングを食べてしまったなんて。

あずきも、テーブルに手をついては
いけない!
テーブルの上のものは食べてはいけない!
って教えてますが、
テーブルの周りを舐めてまわりますよ。。
(うち、丸い座卓テーブルなんですよね・・ 汗)

ケーキ、むちゃむちゃ、おいしそうです。。i-237
【2007/06/13 16:20】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
ふーた君をデルタと重ねてしまいました。
身軽わんこのデルタは、机の上のものをペロッと食べてしまったことがあったのです。
そんなに玉ねぎとかではなかったのですが(大き目のパン1コとか)、それでも人間用の食べ物は小さいわんこの身体には悪いので、驚愕しました。
それが、人の目を盗んでのことなので、どうしようもありませんでした。
それ以来、椅子は必ず引く、机の上には何も置かないが鉄則になりました。

ビームはどのわんこにも標準装備されている武器ですよね。
【2007/06/13 17:28】 URL | MIRA #-[ 編集]
キューリ?!キューリ?!
なんで飲み物やねん、それっっ?
い・・・いいいいりませんですのよ、きゅうりは。
ケーキならともかく(←え?)

…あ、でもD○VE(←一応伏字のつもり)。
NZでは新製品、として、脇の下用のシュー(笑)、『きゅうりと緑茶の香り』っての売ってました。
・・・つい買っちゃいましたが、何か?(笑)
【2007/06/13 21:27】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
我が家はテーブルに足かけたら,げんこつくらわせてるので,ウチのはいまだ盗み食いはした事なくて・・・

飼い主には牙むくけど,家の中でいたずらしないのだけがおりこうなのです
くれくれビームは発射しますが,ふーた君ほどかわいくないなぁ~
でもオットはこっそり何かをあげてます。 チッ

冷やしキューリのペ○シ! こっちにもあるかな~
飲んでみたいけど,飲みたくない感じ。
揺れる乙女心でございます
【2007/06/13 21:48】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
ワンコにタマネギはダメ立ったんですね。
この モケモケした白い毛で 足を少しずらしてたたずんで首をかしげて近付いてきて、真っ正面から見つめられたら 何でも差し出しちゃいそうです。危ないです。
まあ、ビームで済んでるうちは平和でいいですよね。ほんと。
【2007/06/14 00:07】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
ふーた君偉いう!もうしないのね。
どうやって教えたのかUP希望!!
龍は、テーブルの上の物に届かないと
テーブルの淵を舐めてカスでもいいから
と必死なんだよ~(><)
そんな時は「はい!下りて」が龍家のコマンドですの。
きゅうりの飲み物買い忘れた~買わない方が良いのかしら?
【2007/06/14 00:29】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ひょっとして、ふーた君、炭酸飲料飲むんですか?
【2007/06/14 00:59】 URL | ケンネル #-[ 編集]
>snow angelさん
ビームはなかなか手ごわいです。相方はいつもやられてます。(笑)
たまねぎは、平気な子と命にかかわるような子といろいろだそうです。
なんともなければ食べてもいいのでしょうが・・・
【2007/06/14 13:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
きゅうり嫌いですか。それでは飲んでみたくもないですね~(笑)
きゅうりは好きなわたしですが、飲み物にするのはどうなんでしょ?
二度と飲まないと思います(笑)
【2007/06/14 13:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
あはは!なんか言ってることがよくわからないけど 爆!!
人のものをさわってはいけないと思ったのかしら?
やさしいというかなんというか・・・^^
【2007/06/14 13:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
やっぱりねらいは男性なのですね(笑)
うちももっぱら相方に向けて発射されてます。
きゅうりジュース、飲んでみます?(笑)
【2007/06/14 13:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
たしかに、応じてやらないとすごく冷たい人間に思えます・・・(笑)
でもワンコのためを思ってのことなのよ~!!と
看板下げて歩きたいわ、わたし(笑)
【2007/06/14 13:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん2
リンク、よろこんで!
こちらからもさせていただきますね^^
【2007/06/14 13:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
あー、ありますあります。とにかく1~10まで言わないと通じないこと(笑)
男の友人にピザのことを愚痴ったら
『そら、だんなさん責めるのはかわいそうや』ですって(笑)
【2007/06/14 13:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
わたしは絶対に負けません!と自分にプレッシャーをかける(笑)
とんでもないものまでやってしまいそうになる相方を
見張っておくのが大変です・・・(笑)
【2007/06/14 13:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
うちも、ダイニングテーブルにはまったく届かないのですが
和室の座卓で鍋なんかした時が要注意です。
ケーキ、おいしかったっすよ~^^
【2007/06/14 13:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
そうですね、一度失敗するとちゃんとしようと肝に銘じます!
これからは相方も、『お皿に入れておいて』の指示だけで、
届かない所まで持って行ってくれると信じてます(笑)
【2007/06/14 13:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
それ、おかしい!(笑)
きゅうりは食べ物で、ジュースになるならまだいいけど・・・そんなにいい香りかしら・・・?(笑)
ぜひ使用後レポートを!
【2007/06/14 13:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
ぽよさんえらいわ~!!ふーた、チーズはめちゃめちゃ好きなのですよ。。。(笑)
きゅーり、ぜひ探してください。
ゆれる乙女心、勇気を出して!(笑)
【2007/06/14 13:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
ビーム発射中は、目を合わせると魂を抜かれるので、わたしは知らん顔してます。(笑)
相方はつい見つめ返してしまうようで、
そのあたりがやられやすい理由かと思われます。
【2007/06/14 13:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
食べてる時はひたすら無視しました。(ツライ)
足かけたりしたら「いけない」、自分から待ってお座りしたら「いいこ!」、食事が終わってからワンコ用のおやつをやりました・・・
こんなので覚えたんですけど参考になりますか?(笑)
【2007/06/14 13:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
さすがの相方も炭酸はやったことがないようです・・・(笑)
こどもの頃、初めて飲んだとき、しゅわ~っとするのが「からい」と感じたけど
ワンコも嫌がるかもしれませんね!
【2007/06/14 13:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/382-f4bfbd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キューカンバー
一口飲んで 俺の顔は歪んだ。ペプシ アイスキューカンバー。キュウリ味のコーラなんですが 普通にダメ。 空色の自転車【2007/06/17 00:53】
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる