ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
コツコツと?

先日、ふと、もう何年も忘れていたことを思いだした。


DSC04428.jpg あ、ジャーキーや♪


その教授は、授業の時に自分の書いた本を読み上げて、
一言一句違わぬように学生にノートを取らせた。

DSC04429.jpg ねぇ、おかーさん、食べてもいい?


授業を休んだ学生は、その汚いノートを借りて写さなくてはならなかった。
なぜなら、われわれ学生は、
そのノートを清書して提出するように言われていたから。

DSC04430.jpg こいつっ。手ごわいぞ。


 


で、さらにおぞましいことには、(笑)


 
DSC04431.jpg えっ。


授業中に取った下書きの汚いノートも
清書と一緒に提出するよう言われていた。

つまり、授業をサボると、清書だけでなく下書きも作らないといけなかったのだ。

DSC04432.jpg そんなぁ・・・


わざわざ

下書きのノートを作るむなしさといったら


(T_T)


 


【今日のおやつ】


DSC04309.jpg クレープ。
バナナといちごとどっち?

DSC04306.jpg 何でもいい!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← 読んだよクリックをぜひ!ランキングが上がります
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


ビーム、出てます、出てます。

関連記事
【2007/06/18 23:55】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<うひょ~っ | ホーム | ふれんちと撮影裏話>>
コメント
ハ~ィ!先生!!イチゴのクレープがいいで~す!!

下書きのノートを作るって事は・・・(*ゞ∪・艸)にゃ~るほど!!

ふーたちん、ジャーキーは旨かったかぃ??
【2007/06/19 08:09】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
教授、自分の授業の手は抜きたいけど、生徒の手は抜かさせないという、一番経ちの悪いタイプだったんですね。
それにしても、自分の本を読み上げって...
ちょっときもい。
読んできてレポート出せでいいじゃん。

あ、私、人にノートを借りたことほとんど無くてよ。一回、車にはねられてで休んだ時くらい。
【2007/06/19 11:03】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
その先端のひねりはなに?
新しいジャーキー?
それも旨いのふーた君。
一発勝負屋の私は、その教授の授業
は遠慮しときます。
【2007/06/19 11:11】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ジャーキーのスパイラル具合が気になっちゃいます~。
ビーム出てますね~。
私はバナナにしようかな?(~o~)
【2007/06/19 12:06】 URL | lehua #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/19 12:17】 | #[ 編集]
ホントはいちごがいいけど、予想外にすっぱかったりするのでバナナでよろしこv-14

ねじねじじゃ-き-もコ-プ?
【2007/06/19 14:44】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
きゃはは…おもしろい!
下書きまで作らなきゃ…なんて…考えただけでもゾッとしちゃうねv-40

でも、ふーた君がかわいいから…
がんばります!
(意味不明~ヾ(>▽<)o)
【2007/06/19 16:03】 URL | 優花里 #-[ 編集]
噛みごたえの有りそうなジャーキー!!
美味しそうですね~
もしかして、手作り????

それでは、モニョ②には苺のクレープと
ティファにジャーキーを・・・
宜しくですぅ♪
【2007/06/19 22:41】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
私の授業の方が楽しいぞ!って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
一度言ってみたかったんです。m(__)m

クレープは、いちごを・・・
もしメロンがあればそれでお願いします。…あ、痛ひ。
【2007/06/19 22:54】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
ふーたくん、素直でよろしい!


あんまり食べ過ぎて、ぶーた君にならないようにしてくださいね。
【2007/06/20 00:23】 URL | ケンネル #-[ 編集]
あ~!!
イチゴとバナナ・・・ 
どっちもください、なぜなら選べないんで!とうちのももが申しております(笑

下書きのノートの偽装工作・・・
ある意味、社会で生きていくための色々な美しいムダを一挙に体感しちゃえるような作業ですね・・・
そのセンセイ、きっと「ヒマ」なんでしょうね・・・
ワタシなら「コピーじゃなくみえるコピー」の取り方とか研究しちゃいそう・・・
トモダチに借りたノートの一部だけ自分の筆跡に変えてからコピーとって提出、、、?
(小ズルいし、上手くいかなそうな案。)
【2007/06/20 10:50】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
こんにちは☆

はいっ!
イチゴ食べてから バナナ食べようと思いますっ
レポートはちゃんと出しますっ!!
下書き: イチゴがすっぱかったらバナナで緩和
    イチゴが甘かったらバナナが引き立つ?

下書きか・・・。先生考えたね。
あくまでも出席させようとする魂胆が見え見えだよね。
麦ママの時代は、出席カードなるもので無断欠席etcを葬り去ろうとがんばっていた じ~ちゃん先生がいました。

【2007/06/20 14:58】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
くくくくくっ(*^_^*)その授業の意味が分からんです。結局、何の勉強になるんでしょうねぇ?
自作じゃ内容も内容だろうし、ただ清書するだけって。意味分からん?

「おかーさん食べていい?」の困っ顔がパーフェクト!

【2007/06/20 21:27】 URL | MaaMi #llpM4r5w[ 編集]
下書きのノートまで提出って(T T)その教授、最悪っすな。。おぉ、、、無理無理無理(= =;)栗毛も学生時代、美術の先生がとっても恐い先生で、遅刻してきた人のカバンを窓からほり投げるオッサンがいました。。。栗毛もカバン、何回投げられたことか(T T)鏡は割れるわ、お菓子粉々になるわ、、、むぅ、、、未だにあの先生はトラウマです。。。。。えーっと、、、イチゴで(!)
【2007/06/20 23:25】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
はい、いちごですね?(笑)
下書き提出だなんて、ハナから学生を信用してない!
・・・と、下書き作りながら友人が怒ってました(笑)
【2007/06/21 10:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
車にはねられたんですか!!だいじょぶだったですか???
わたしたちは(連帯責任?)コピーと分担まとめノートで生きてました(笑)
出席をとる授業も多かったのでサボることはできませんでしたが。。。(笑)
【2007/06/21 10:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
あはは!これはあたらしいアバラジャーキー。(笑)
これもかなり食いついてました。また紹介します^^
わたしもこの授業は遠慮したかったけど、必修だったので・・・(笑)
【2007/06/21 10:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
ひねりと言うよりはでこぼこ?(笑)
ビームだしまくりです。
あ、バナナですか?初のご希望です(笑)
【2007/06/21 11:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
無事に到着しました!ありがとう!
【2007/06/21 11:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
いちごは時間が経ってちょっとむにゅっとなってたりすると悲しい・・・(笑)
バナナはその点許容範囲が広い。うん。
このジャーキーはコープじゃなかった~^^
【2007/06/21 11:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
あはは!意味ふめー!!(笑)
必修だったので選択の余地なかったんですよね~
思いだしただけでも手がいたい(笑)
【2007/06/21 11:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
これはね、買ってきたもんです。
ドギーマンの。骨付きだからガリガリ・・・
お、いちごが人気のようね~^^
【2007/06/21 11:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
そらそうだよ~!SATOさんの授業の方がおもしろいに決まってっぜ!
この授業はとにかく手が痛くて・・・あほらしいことこの上なし。
メロン?ありません(笑)
【2007/06/21 11:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
もらえるもんならなんでも!って感じでビーム出してました(笑)
ふーた、おやつ大好きなくせにぜんぜん太らないんです・・・
うらやましいわ・・・ほんと。(笑)
【2007/06/21 11:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
ももちゃんはいちごもバナナも食べるのね^^
じゃあ両方あげちゃおッかな~、かわいいし!(笑)
「社会で生きていくための色々な美しいムダ!」そう!まさにそれ!(笑)
【2007/06/21 11:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
おお、クレープのレポート出してくれるんだ!(笑)
この授業、必修なのでどうしても単位が必要で、
必死で下書き作ってる友が多かったです(笑)
【2007/06/21 11:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
内容はちゃんとしたもので、後年「〇〇学」として発行されたものなのですが
その発行前だったので、とにかく写すしかなかったんですね~。
ほんとに無駄な授業でした・・・(笑)
【2007/06/21 11:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
カバン放り投げるのは許せません・・・
それなら甘んじて下書き作るわ・・・(笑)
いやいや、どっちもいやだわ、やっぱり。(笑)
【2007/06/21 11:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/380-5fc24824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる