ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
右回りの・・・

発表!ふーたのキリ番コンテスト!30000大会 (仮題) 


 DSC03541.jpg  仮かよっ。


先日のキリ番企画は、予想外に激戦となり

じつは秒単位のあらそい。。。


で、


大当たり1位ティンクママさん! 
初コメントが30000ゲットのコメント、という劇的な登場です~(笑)


ニアピンはホントに数秒~数十秒差で
  
2位 さとちん
  
3位 びりははさん
  
4位 まろちゃぶ母さん


と決定いたしました!


これから賞品を選ぶので(爆)
例のアドレスに、ゆっくりとお名前・ご住所をお知らせください。


 


さて、今日も帰ると、ふーたは喜びの舞。


DSC01398.jpg  
DSC01399.jpg 
DSC01400.jpg 
DSC01401.jpg 
DSC01402.jpg 


おやつ?とか、さんぽ?とか、あそぼっか?とか・・・
うれしいときはくるるん♪と回る。

うれしいほど、速く回るようだ。


 


回るといえば、


大阪には環状線というJR路線がある。
東京で言うと山手線のように、ぐるっと回る電車だ。
一周はうーんと一時間弱ぐらいかな。


大学時代の友人(男)がこの環状線を使って通学していた。
酔って帰ったある日、大阪駅で乗り込んだのだが、
発車まで少し時間があり、眠り込んでしまったそうだ。


あっ!     DSC04140.jpg


寝過ごしたと思って飛び起きると、まだ大阪駅で、電車は動いていなかった。
すごくたくさん寝たと思っても、ほとんど時間が経ってないことはよくあることで
ほっとした友人は、また、寝入ってしまった。


ああっ!!  DSC04142.jpg


今度こそ寝過ごしたと思って飛び起きたが、
電車はまだ大阪駅で止まっていた。
長い長い夢をみても、目を覚ましてみるとほんの一眠りの時間のできごとだった、という
中国の故事もあったような、なかったような。


酔った友人はまた眠りに落ち(またかぃ)

今度目が覚めたときは、大阪駅のちょうど反対側の降りるべき駅につく頃だった。


時計を見ると
どう考えても2時間以上が経過していた。


友人は、環状線を2周半、回ったのだった。。。


  DSC04272.jpg 寝すぎや。。。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルカテ 今日は何位かな?
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)  


アホな友人、学生時代はいつもわたしがしりぬぐいをしてました(笑)

関連記事
【2007/06/06 00:14】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<逃げろっ! | ホーム | 産みの苦しみ>>
コメント
ウチのワンコでは、ごえもんだけが、クルッと回ります。
「お水?」
とかでも回ります。

クルッと回るワンコはかわいいですよね。
【2007/06/06 00:26】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ありがとうございます!!
嬉しいです☆
早速メールさせて頂きます(今日は遅いので
明日させて頂きます)

我が家のティンクも嬉しいと回るんですよv-10
可愛いですよね!
ふーたままの友人・・・解るようなぁ!?
家のパパさんいい年して今でも
電車乗って行ったり来たりしていまっす・・・!!
お酒飲んだら座るなて毎回言ってますよv-359
本当の事言うと私も若かれしころ
同じことをしたような覚えがあったりしてv-292
【2007/06/06 00:35】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/06 08:19】 | #[ 編集]
いえ~いv-221
仕事中に携帯カメラスタンバイしてたかいがあったわv-14
賞品?そんなの考えなくても、ふ-たくんを送ってくれればいいわよ~。
あ!おかちんもつけてね。


回るのは右だけ?
やっぱりトレ-ニングは左右均等に!(違)
【2007/06/06 09:09】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
二周半...
友人に酔って終電で東京から山梨県の大月で起こされてベンチで一夜を明かした人が居ます。
やっぱり座っちゃダメよね(^^;
私は3駅くらい乗り過ごす程度かしら、ほほほ。
【2007/06/06 10:00】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
すごい。カメラ目線できちんと回ってますねぇ。
最後の表情、かなりツボです(≧∇≦v)

環状線。
寝過ぎは寝過ぎですけど、きとんと大阪駅で目が覚めるのは尊敬の域に達しとりますね。
まぁ、真似はしませんけど(*≧m≦*)
【2007/06/06 11:04】 URL | はね #-[ 編集]
気づいた時には、キリ番がかなーーり過ぎていました。。(涙)
ふーたままさんっ、40000大会がんばってくださいっ!!(笑)
ぐるっと回る電車はいいですね☆
北海道だと路線もまーーーっすぐなので2時間も乗ったら、果てしなく遠い所に行ってしまいます。(笑)
【2007/06/06 11:20】 URL | そら子 #-[ 編集]
ニアピンにも何かくれるんでつか(T_T)?

く り り ん ♪・・・ぢゃなくクルリンパ!だよ~(上島竜平風)
【2007/06/06 13:53】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたちゃんの回転可愛い(T  T)♪環状線を2周半(= =;)やりますなぁ、ご友人様。しかも素で。。。。栗毛も夏の暑い時、クーラーひんやりの環状線で昼寝できたら…といつも思いますが、、、やったことなかったですよ(=-=;)
【2007/06/06 14:46】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ふ~たさん、もしかしてダンスレッスン中かな?

学生時代、朝起きると、土曜のはずが、日曜の番組をしてました。
試験後で疲れてて、一日飛ばして寝てしまったのよ。
この記録は、なかなか破れないでしょう。
【2007/06/06 18:19】 URL | ベルママ #-[ 編集]
遅ればせながら、30000ヒットおめでとーございますっ。
いいな~、いいな~、くるりんふーたくん。
猫はそんなことしてくれないもん
"p(-x-〃) イジイジ・・・
・・・強いて言えば、小太りハナが、ゴロリン・・・(笑)。
【2007/06/06 21:36】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
くるるん、かわいいなぁぁ~
こっち見ながらってとこがかわいすぎっ
ももはあんまり回りません・・・ジャンプもしないし。(重量級?!)

こんなかわいい顔でくるるんしてくれたら、ずっと「おやつ?」「遊ぶ?」「お散歩?」「ごはん?」って声かけ続けちゃうよ~♪
【2007/06/06 23:07】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
キリ番逃しちゃいました。。。
次回に期待しよ~っと。

ワタシは、寝ていても、降りたい駅に着く少し前に目が覚めます。我ながらすごいと感心したりします。
乗り過ごすこともありますが、稀です。
環状線に乗って2時間経った事に気づかないご友人もまた、すごいです!

ふーた君いつもかわいいことしてくれますね♪
我が家のわんこも「萌え~」なことしてくれないかな~
【2007/06/06 23:59】 URL | MIRA #-[ 編集]
>ケンネルさん
まわるのかわいいですよね~^^
ふーたは、自分がしてほしいことを言うと、そう!とばかりに
くるるるるんっと回りますよ~(笑)
【2007/06/07 07:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ティンクママさん
ティンクちゃんもまわるんですね~!
わたしも寝過ごしたことあります・・・(笑)
ま、二駅ほどだから、かわいいもんですけど~(笑)
【2007/06/07 07:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
ンコのときはふーたもまわりますよ~
わんこはみんなそうなのかな???
回ってるうちに狙いがはずれますが(笑)
【2007/06/07 07:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
賞品はふーたをゆうパックで?
内容のところには「生物」(いきもの)って書いて・・・(笑)
おかちんと一緒には入れられないわ~(笑)
【2007/06/07 07:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
わたしは2駅かしら・・・おほほ。
起きてたのに乗り過ごしたこともあります(笑)
あ、引っ越してすぐだったから、前の家と間違えたのよ~(笑)
【2007/06/07 07:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>はねさん
あはは、カメラ目線!(笑)足みじかっ!(笑)
なんで大阪でばっかり目が覚めるんでしょうね?
それにしてもアホな友人です。。。
【2007/06/07 08:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
40000大会!いったいいつになるのやら・・・(笑)
たしかに回る電車だからよかったですね~
でも止まってるのが違う場所なら2時間半気づかないことはなかったでしょうけど~(笑)
【2007/06/07 08:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ニアピンていうても30000ですから、小当たり!
もちろん、賞品(?)お送りしますよ~!
ささやかですが・・・送り先をお知らせくださいね!
【2007/06/07 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
暑いときは電車はいいですよね~
降りずにずっと乗っていたくなります。。。
わたしもやったことないです。ほんとです、ほんとですってば。(笑)
【2007/06/07 08:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
えーーーっ。丸1日寝てたのですか?
すごいすごい。。。たくさん眠れるのも若い証拠!
子供の頃はホントによく寝る子だったのですが、最近は目が覚めますね~(笑)
【2007/06/07 08:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
ニャンコちゃんは言葉をわかってるのでしょうか?
ワンコさんは絶対わかってると思う・・・
ゴロリン、というとゴロリンします(笑)
【2007/06/07 08:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
ふーたもジャンプはしません・・・・・
っていうか、ジャンプしようとしてるけど
跳べてない・・・(爆)
【2007/06/07 08:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
降りたい駅についてる時に目が覚めたら、飛び降りますか?
ちょっと恥ずかしくてわざと乗り過ごしたことあります(笑)
デルガレさんの笑顔は、とっても萌えーですよ^^
【2007/06/07 08:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/374-cc54ceae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる