ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
産みの苦しみ

いやぁ~。まいったまいった。


30000ヒットがもうすぐだ!と、キリ番企画を告知したのはいいけれど
なかなか到達しなくてやきもき。
みなさんもいい加減イヤになってしまうのでは?と心配しましたが
無事、エントリーしてくださる方がいて、ほっとしました!!(笑)

 DSC04163.jpg  
みなさん、ありがとう!


ということで、記念すべき30000を目撃された方は


まろちゃぶ母さん
びりははさん
さとちん
ティンクママさん


の4名の方でした!
こちらをご覧になって、ご連絡ください~



  


さて、


昨日の鍋はいいだしが出て、シメのうどんもとてもおいしかった。

ぼくはもらわれへんかった。。。DSC04226.jpg
 


だしといえば、


以前勤めていた職場で食事会があったときのこと。

その職場の一番上の男性はそういう会にはよく奥さんを連れてきた。
いつもブランド物で身を固め、お上品な(ように聞こえる)言葉を使い、
それでいて、そこはかとなく育ちの悪さが漂うような奥さんだった。(笑)


職場友10名ほどでの食事会が終わり、鍋にはだしが残っていた。


「これはいいだしが出てるわよね~」と言った奥さん。


店員を呼び止め、こう言った。


「このおだし、もって帰りたいんだけど何かに入れてくださる?」


                 DSC01021.jpg へっ?


そこにいた全員が固まったことは言うまでもない。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルカテ 今日は何位かな?
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)  


だしを持って帰るのは、せめて家族で食べに行ったときだけにしてください。(笑)

関連記事
【2007/06/05 00:23】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<右回りの・・・ | ホーム | キリ番エントリーの方へ!>>
コメント
えぇぇ!だし汁お持ち帰りと来たか。
それな考えになかった(笑)
家に持ち帰った冷えただし汁ったら細かい浮遊物がいっぱいで、
残骸って雰囲気たっぷりだと思うなぁ。。
その後のだし汁の行方が気になるので早く教えてくだされ!
【2007/06/05 08:26】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
ぶはははは!
すごい!いい発想!!
ワタシも家電量販店では値切ってみたりすることもあるけれど、、、
だしを持って帰ろうかと思ったことはないわっ
(はり合わなくていいか、別に。)

※キリ番、あっという間に過ぎてました・・・
【2007/06/05 08:34】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
そりゃ、鍋のお出汁はいいけど、外では控えようよ~、しかもだんなの職場の同僚の前って...
海外育ちですか?残り物をドギーバッグに詰めるって...いや、だしはやらんだろう、出汁は。
【2007/06/05 09:47】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
うひひ。。
だしお持ち帰りですか??
それは、家族でお出かけしたときにして
欲しいですね~(笑
私も、きっと固まった一人になりますよ(笑

キリ番目撃されていた方、
けっこういたんですね~!!
おめでとうございます!!
【2007/06/05 09:57】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
キリ番のがしちゃった ひゅー
げとされた皆様、おめでとう!

テレビで三村が「出汁」を
でじる て読んでました。
【2007/06/05 11:15】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
今後はマイタッパーが必要ですね(◎*'艸`q*)☆.+゜

↓コメ入れやした~(●´∀`●)ノ!!
【2007/06/05 12:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あははっ!産みの苦しみって
ふーたままさん上手い事言うわねー
なんか気持ち分かる‥

私はこう見えて、町で配布してるサンプルとか欲しいくせに貰えないタイプ(><)
こういう時だけへたれに変身!
もし、「だしくれ!」騒動の現場に居たら、固まらずに、絶対逃げまーす。他人のフリ
【2007/06/05 14:10】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
うひゃひゃー。だしのお持ち帰りですかぁー(笑)
初めて聞きました。
私も固まってしまうかもです
だしを持ち帰り後は、何に変身したのか気になるぅーーー。



【2007/06/05 20:49】 URL | ピンキー #-[ 編集]
30000アクセス達成おめでとうございます!
幸運な方が4名も♪

だしお持ち帰りですか~@@
そりゃ固まりますよ。
その奥様も勇気があるのかアホなのか(笑)
恰好の話題提供者ですね!ぷぷ
【2007/06/05 21:29】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
それで何かに入れてくださったのかしら?
おほほほ~。

<業務連絡>
ビリーキャンプ入隊けて~い!
【2007/06/05 23:33】 URL | さとちん #-[ 編集]
30000HIT、おめでとうございます!
これからも可愛いふーたたんと
おかちんのブログ、楽しみにしてます♪
 
ブランド物を買う余裕があるなら
だしくらい、ガマンしんしゃい!
しかも・・・10人で楽しんだ鍋なのに(涙)
【2007/06/05 23:58】 URL | チコママ #-[ 編集]
>モリーパパ
持って帰ってまた次の日に雑炊をしたらしいですわ・・・
冷えただし汁、たしかにちょっと怪しい。。。(笑)
その場ではおいしいだろうけど、ちょっと・・・(笑)
【2007/06/06 14:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
すごいでしょー。そらたしかにおいしいだろうが・・・
何も他人がいる所で持って帰らんでも。。。(笑)
力の入れどころまちがってるわ。(笑)
【2007/06/06 14:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
いくらなんでもだしはやりすぎですよね(笑)
しかも仕事関係の食事会・・・
ダンナもだまってるってことはいつもやってるってこと?(笑)
【2007/06/06 14:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
家族だけの時に行きつけの店でこっそり・・・ならなんとか許してやろう。。。(笑)
この前は写真の載せ方アドバイスありがとうございました!
時間のあるときにまたご相談しますね!
【2007/06/06 14:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
でじるはいかんだろう、でじるは・・・(笑)
なんとなく、器械っぽい。。。
それはでじたる。(笑)
【2007/06/06 14:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
常にマイタッパー持参?(笑)
荷物が増えてしゃーないなぁ・・・
ブランドもんのバッグの中に、だしの入ったタッパーか・・・(笑)
【2007/06/06 15:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
わたしもサンプルとかもらえませんー
値引きもなかなかいえませんー
ほんとです、ほんとですってば!(笑)
【2007/06/06 15:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
どうも、次の日の晩ご飯に雑炊をしたらしいですよ(笑)
冷えただし汁・・・
ちょっと想像したくない光景(笑)
【2007/06/06 15:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
その奥さん、ただ単にアホなのだと思います(笑)
結婚したのも金目当てだよーと
陰でうわさされてました(泣)
【2007/06/06 15:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
だし、なんか袋に入れてもらってましたぜ。。。(笑)
ついにキャンプ入隊ですか?
がんばれぇ~!
【2007/06/06 15:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
そうなのよー。10人の他人がつついた鍋・・・
持って帰ったらとっても怪しい感じ・・・(笑)
想像できない・・・(笑)
【2007/06/06 15:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/373-ec3fc0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる