ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
バースデー鍋

今日か今日かと思っているが、もひとつラストスパートが伸びないカウンター。(笑)
30000ヒットは明日のようですな???


ただいまキリ番企画実施中です。
カウンター(右下の方にあります!)30000を踏んだ方はお知らせください!
くわしくはこちら。


 
 


じつは、今日は相方の誕生日。


誕生日だの、結婚記念日だのといっても
とくに何の行事もないふーた家。


せめて、ディナーでもいかがかしら?と相方に
晩御飯どうする?何か食べに行く?と聞いてみると


「鍋!!」


 


せっかく手を抜いて外でおいしいものを食べようと思って言ったのに

・・・わたしが作るんかい。


作る言うても切るだけやん。DSC01493.jpg

ま、そういう意見もあるかもね。(笑)


 
はい、そこそこ、もう6月だというのに鍋?とかいわな~い。


DSC04224.jpg じゃんっ。


もともとわたしの実家は鍋大好きで、年中ありとあらゆる鍋を楽しんでいる。
それにすっかり染まってしまった相方とふーた家。(笑)


簡単だし、野菜もたくさん食べられるし、
なにより、家族団らんという雰囲気(あくまで雰囲気(笑))がいいよね?ね?
けっして、作るのが楽とか、手抜きとか、そんな理由ぢゃ、そんな理由ぢゃ・・・


 


・・・あら?


DSC04225.jpg とりスープのいいニオイがしますね♪
鍋の横に来て自主的オスワリのふーた。
胸毛がせくしー。


一方、

あまりの強力くれくれビームにダウン寸前の相方。
 


相方「スープだけ、
     
    スープだけやったらええんちゃう?」


 
わたし「いけませんっ!」


 


            ・・・ちっ。 DSC04226.jpg


【今日のおすすめ】


先日行ったお店で。


DSC04172.jpg うま~っ!


黒ビールではありません。
カフェ・フレッド・シェカラート。
つまり、珈琲ですの。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ(ブログ村) ← プードルカテ 4位でーす!ありがとう!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)


バースデー鍋には、ろうそく代わりにちくわを1本!(笑)

関連記事
【2007/06/03 22:52】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(39) |
<<キリ番エントリーの方へ! | ホーム | 食らいつけ!(動画)>>
コメント
相方さん 誕生日おめでとうございます!! v-306v-306v-305v-314v-384
そんな目で見つめられたら 俺なら即オチです(笑) それにしても この季節に鍋っすか!? 猫舌で汗っかきの俺にはきついかもしれません。でも、キムチ鍋とかもつ鍋とか エアコンをガンガンに利かせた鍋料理屋だと むしろ 美味しく思えちゃいますね。
【2007/06/03 23:02】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。旦那さま!





お家で鍋!


ウチで鍋が多い理由が分かったような気がします…(笑)。

そうか、そうだったのか~!
【2007/06/04 00:17】 URL | ケンネル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/04 08:22】 | #[ 編集]
あれ?ご夫婦そろってじめじめ6月生まれかな(^m^)
おめでとうございますv-274
【2007/06/04 09:17】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
相方さん♪
誕生日に鍋!良いデスね~^^*
我が家も記念日は何もしない派なので、鍋パー良いかもっ☆
楽ちんだし(笑)豪華だし☆うまいし!
今度まねさせてもらおうっとo( _ _ )o
【2007/06/04 10:04】 URL | maimai #bBmFigmc[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
昨日、うちもお鍋を食べましたよ。
エアコン入れながら~でも、おいしかった。
シンプルだしで、わんこの具も煮たんですよ。
ふ~たさん、来ればよかったね。
【2007/06/04 11:03】 URL | ベルママ #-[ 編集]
アイリッシュクリームかとおもいました。

鍋、私も大好きです、野菜いっぱい取れるし、用意楽だし、鍋の後のおじやとかうどんがまた格別だし。
夏、暑い物をひ~って食べるのもまた一興

旦那さんお誕生日.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとうございます。

でも、人用の味付け物は、お犬様にはやっぱりだめですよん。
【2007/06/04 11:29】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
あ~ん(T_T)ふーたちん胸毛だったの・・それ。
胸毛のある男っか・・・。フフフv-238

あっ!我が家も年中土鍋愛用してますよ!
手抜き手軽だっし~♪
旦那様のプレゼントは・・例のカード付きポテチ??

30000・・15:16分でした(T_T)
【2007/06/04 14:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
30000!
もらいましたよ!
【2007/06/04 15:17】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
踏んでないけど30000目撃!
【2007/06/04 15:19】 URL | さとちん #-[ 編集]
慌ててたので、時計のコピーができんかった@@これがコピー→57。。。
30000画像はいただいたわっよ。
相方さん、お誕生日おめでとう!
鍋はやっぱり、油揚げが入っているのね。。
【2007/06/04 15:22】 URL | びりはは #-[ 編集]
30000とりました~~!!
始めまして!!
いつも面白おかしく読ませてもらっていました☆
昨日からドキドキしながら見ていまして
今日は仕事から速攻で帰って来て30000番
踏んじゃいました!!
宜しくです~~♪
【2007/06/04 15:28】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
相方さん、お誕生日おめでとうございます
鍋で、パーティーd(-_^)good!!ですよぉ
素敵な年を過ごして下さいね
3000ちょっと出遅れでしまっちゃいました
【2007/06/04 15:39】 URL | ピンキー #-[ 編集]
相方様、お誕生日おめでとうございますです。
この時期鍋をすると食後に
“暑い~暑い~”とうるさいヤツがおりますので
鍋はしません。頼まれても!(鬼嫁?)

おしい!ニアピン賞でした。(30001)
一応デジカメで押さえたけど・・・
でも30000番さん多いのね・・・
【2007/06/04 15:41】 URL | ひさみん #-[ 編集]
すみません!?!が
と・・・ところで画像はどうやって
送るんですかぁ・・v-361
【2007/06/04 15:46】 URL | ティンクママ #-[ 編集]
30000、ねらってたのになぁ(~_~;)
でも、なんだかステキな30003でしたv-221

相方さん、お誕生日おめでとうv-22
鍋好きなんですね!
うちの父ちゃんも好きやわぁ。クソ暑くなっても。
【2007/06/04 15:56】 URL | ainiママ #-[ 編集]
質問です!ろうそくの代わりのちくわは
やっぱり鍋の真ん中で立っていたのでしょうか?
【2007/06/04 15:58】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます!
だんなさま!
うちも、鍋大好きですよ~!
そうそう、簡単だし、おいしいし、
なんでも、一緒に食べられるところが
好きです(爆
しかも、ろうそくがわりに、ちくわを1本っていう
ふーたままが好きです(笑

ふーたくん、スープにもありつけなかったんですね(笑

キリ番、のがしました。。
30008でした。。(笑
【2007/06/04 16:13】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
なべいいですね(*´∇`*)私もなべ持ってますが・・・一緒にやる相手が・・・(*;д;*)
ふーたさん、くれくれビームで相手は倒れずでしたか・・・残念(・∀・;)
【2007/06/04 19:07】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
きのこ山盛りのふーた家の鍋食べられない…(T_T)ふーたおばちゃんの胸毛もすごいし。←意味不明。
【2007/06/04 23:31】 URL | さとちん #-[ 編集]
>ぐっさん。
猫舌なんですね~!
ぐっさん。のイメージ(妄想?)が広がっちゃってるわたし。
そうそう、夏でもエアコンつけて、鍋してます(笑)
【2007/06/05 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
でもね、本当に野菜をたくさん食べられるので
いいと思いますよ~
簡単だからとか簡単だからとか簡単だからとか・・・それは大きな理由ではなくて。(笑)
【2007/06/05 08:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
こんにちは~
ふーたは鍋に弱いようです(笑)
味のついてない鍋のときはいいのですが
この日は味がついてたのでやることはできませんでした~
【2007/06/05 08:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
あーっ!じめじめ言うなぁ~(笑)
そうです。二人とも6月生まれなのです・・・
ただいま同い年。。。(笑)
【2007/06/05 08:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
誕生日でもなんでもなくても鍋はするんですけど(笑)
ふーたの誕生日にはケーキ作るのに
人間の誕生日には何もしないのよね(笑)
【2007/06/05 08:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
おおー、お鍋仲間!
うちも、味なしのダシの時はふーたにもおすそ分けすることあります(笑)
この時はね~思い切り味がついてたのよね~
【2007/06/05 08:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
アイリッシュクリーム!こらまたおされな物ですね~^^
ダンナはすぐにビームに負けそうになるんですよ。
負けないわたしを鬼のように言うんです(笑)
【2007/06/05 08:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
そうなのよ。胸毛なの胸毛(笑)
かなりの迫力でしょ?
土鍋、2人家族にしてはとてつもなく大きいのを愛用してます(笑)
【2007/06/05 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
おっと!
怪盗ルパンならぬ、怪盗びりはは!(笑)
【2007/06/05 08:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
29996までは見てたんだけど・・・
わたしもみたかったわ~(笑)
【2007/06/05 08:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
これがコピー???ん?どういうことかな???
とにかく、画像をお送りくださいね!(笑)
油揚げは必要不可欠!!
【2007/06/05 08:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ティンクママさん
はじめまして!
初コメントがキリ番げっとだなんて劇的です!
またご連絡させていただきます~^^
【2007/06/05 08:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
ほんと、いい年になるといいなぁ~
キリ番、ちょっとの差でしたね~
またやるのでよかったら挑戦してください^^
【2007/06/05 08:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
これからはベランダで鍋、がいい季節ですよ(笑)
ダブルカウントをしない設定なので、30000が複数出ることは予測してたのですが・・・
30001、残念!
【2007/06/05 08:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
わたしも気がついたときは30003だったんです!(笑)
これもなんかいい数字ですよね^^
鍋、うちも真夏でもすることあります~(笑)
【2007/06/05 08:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
もちろんですとも!(笑)
写真の具の中に立てたのですが、ちょっと
健全な犬ブログにはふさわしくない画像になったので・・・(笑)
【2007/06/05 08:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
鍋、いいですよね~
簡単だし、簡単だし、簡単だし・・・(笑)
味のついたスープだったので今回はがまん、でした(笑)
【2007/06/05 08:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
わたし、たとえ一人でも鍋しますよ!(笑)
ビームで倒れるのはいつも相方です。
わたしは踏ん張って、耐えてるんですー(笑)
【2007/06/05 08:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
えーっ!きのこダメ?
まいたけも?しめじも?えのきも?しいたけも?(しつこい)
たしかに胸毛すごい。(笑)
【2007/06/05 08:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/371-8308f03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる