ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
特効薬

【業務連絡】
ただいまキリ番企画実施中です。
カウンター(右下の方にあります!)30000を踏んだ方はお知らせください!
くわしくはこちら。


 


携帯サイトの「オーラ診断」で
あなたのオーラは1センチ(青)と出た相方を思いっきり笑ったら


自分も1センチ(緑)と出た。     ちぇ。


DSC02830.jpg  ぼくのオーラは黄色!
それは羽の色ですよね?ね?


 


そんな(どんな?)わたし、昨日から頭痛がひどくて参った。


ふだんからかなりの頭痛もちなので、ちょっとやそっとの頭痛では驚かないし
対処法もかなり知っている。

だが、今回はちょっと手ごわい。
頭痛薬、飲んでも効かないし、
低周波治療器で筋肉をほぐしても改善せず。



そんなときは


こいつに限る。 DSC04191.jpg ん?
                  
ふーたさん、右手(手?)はどうなってるの?


こんなものをぷにぷにしたり。DSC04199.jpg
                            ポップコーン臭も確認。


20070530215157.jpg こんな格好を見つけたり。
頭隠して尻隠さず(←テストに出ます)


こんなことをしたり。DSC04195.jpg
                   なでたいならなでてもええよ~。


そのうち、頭痛も忘れてしまうほどになっていた♪


 


【今日のファクス】(新コーナー?)


職場のファクスの調子が悪かったのか
はたまた、送ったほうのミスなのか・・・


びろ~んと・・・ DSC04201.jpg


はじめ、0が伸びてるのを見て、伏せ字になってるのかと思ったわたし。
FAX番号伏せ字にしてどないすんねん!と突っ込んだのでした。(笑)


 クリック(犬ブログ) ← プードルカテ 4位でーす!ありがとう!
こっちもよろしく~!→ ブログランキング(人気blogランキング)

1をこれほどの太字にしてしまうとは・・・なかなかのテクニシャンねっ。(笑)

関連記事
【2007/05/30 23:18】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<ハンバーグ製作会社 | ホーム | たこ足ふーた?>>
コメント
お薬では効かない特効薬!!!
ふーたくん効果はおばあちゃんの知恵袋並み?(←違?)
かわいくはみ出たおしりを見つけたら、頭痛なんて吹っ飛んで行ってしまうでしょうね!
バニラは頭痛を増やしてくれるやんちゃさんです・・・
【2007/05/31 00:06】 URL | バニラまま #-[ 編集]
俺は肉球ぷにぷに ですね。
ふーたくんは ふーたくんで やや困ってるように見えなくもないけど 楽しんでるのかな(笑)

伸びてるファックス なかなか みごとです。どうせなら FAXのXあたりも伸びててくれてれば、振り付きで ファックス!!v-431 と叫べるんですが。
【2007/05/31 00:21】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
なんてかわいい肉球!
>ポップコーン臭、しますよね、
誰も、信じてくれないんです。
我が家のワンの足裏も、絶対ウモロコシの臭いがします。
【2007/05/31 01:33】 URL | 姫犬 #-[ 編集]
頭痛はふーたパワーで解消されたのでしょうか^^
それなら良かったです♪

肉球の臭いがポップコーン!と皆さんおっしゃる。
うっそ~と思い鼻を近づけてみると、本当にするので笑えました。
でも、シャンプーした日は臭わないの・・・
ワンコさんには毎度癒されます^^

FAXなんやねん@@ケラケラ
【2007/05/31 02:10】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
頭痛はもう大丈夫ですか?私も頭痛持ちなのでわかります。
そしてポップコーンの匂いもわかるわかる~!するする~!
さらに、しんどい時の特効薬は犬!これもわかりすぎ~!
私も体調悪くてどうしようもない時、ニコを抱っこして寝ると
かなり楽になります。すごいですよね、わんこパワー。

↓「作らさせていただきます」これもわかるわかるわかる~!!
イヤなの~!しかもさとちん先生の「ひどい時は作らさしてと言う」に
思いっきり「そうなのよ~!!!」と同意。なんとかしてくれよ。
居酒屋とかで、持って来た人が「肉じゃがになります」と言うと
「なってみろ」と心の中で毒づく私ですの。
【2007/05/31 08:45】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ほんと、伏字に見えます。
おかちんのオーラは黄色だと私も思います。笑
【2007/05/31 11:44】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
私も頭痛持ちで~す!! って威張ってどうする。。。。辛いですよね!
ひどい時は吐き気がするし~~(;゚(エ)゚) ア

肉球は普段はポップコーンですが 笑
今日は汚い公園の池に飛び込んだので
洗いましたが 遠慮しておきます 笑

飛び込まないで欲しかった。。。。( ̄□ ̄;)!!
【2007/05/31 11:58】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
カウンタ-もうすぐ30000だ~!
土日にかかっちゃうとちょっと不利だわ。。。

先日TVで、「頭痛外来」の病院を紹介してました。
頭痛の種類を特定して、薬を処方するんだって。
受診した女性は、20年悩まされた頭痛が良くなったって言ってました。

ふ-たぱわ-強力だのv-218←ちょっと訛ってみた。(笑)
【2007/05/31 13:17】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
私も超!頭痛持ち!
す~ぐ薬飲んぢゃう・・・・けどダメなんだよね・・。
身体暖めなくっちゃ!!
犬はほ~んと治療薬♪
【2007/05/31 13:20】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
頭痛、呑んだ次の日は結構な割合で偏頭痛が。(←自業自得(^^;)

頭痛は肩凝りがひどいときに良くなります。
あんまりひどいと、鍼灸院に通うかなあ。

でも、ふーたさんに癒されれば治るかも。
やっぱり、癒し系は一家に一人(一人?)
ですね~。
【2007/05/31 13:28】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
青、緑のオーラにどんな意味があるのか
気になります~
私も小さいころから頭痛もちです。。。
ナロンエースが手離せませんっ(涙)
ふーたくん療法ききそうですね!!
私もカノンでやってみます(笑)
【2007/05/31 13:36】 URL | snow angel #-[ 編集]
凄いな。ふーたパワーですね。Mr.フリック?
私は、肩こり止まりで頭痛はめったにしないけど
今度痛くなったら、ふーた君のメイドさん見て
癒されよー。ちなみに龍は、頼んでないのに体当たり肩たたきしてくれます(><)
【2007/05/31 14:03】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
最近、主人の部屋がなんだか臭うと思う今日このごろです。
ふ~たさん、ポップコーンを盗み食いしましたか?
証拠は消しておかないと~
【2007/05/31 16:07】 URL | ベルママ #-[ 編集]
どうしたんだ、ふぅた君!


プードルカテ4位だなんて…。


誰がいけないんだ!







ランキングボタン押さないで読み逃げするヤツが悪い。
【2007/05/31 21:28】 URL | ケンネル #-[ 編集]
>バニラままさん
なんのなんの!
バニラちゃんカフェまでオープンして
とっても働き者じゃないですか~^^
【2007/06/02 08:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
足触られると基本的にはがるる~~なふーたです。
でも、気持ちいいからついさわってしまうんですよね(笑)
ファクス、面白いでしょ?!職場みんなで笑いましたよ~
【2007/06/02 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>姫犬さん
ポップコーン臭しますよね!(笑)
どこのワンコも同じニオイなのかしら?
ちょっとずつ風味が違ってたりして(笑)
【2007/06/02 08:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
シャンプー後だんだん強くなるってことは
ワンコ自体のニオイなんでしょうか?>ポップコーン臭(笑)
ついつい確認してしまうわたしです・・・
【2007/06/02 08:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
いっぱいわかっていただいてうれしいです!(笑)
おつりの方、80円の方になります、って言われたときは
さすがに『こいつアホやな』と思いましたわ(笑)
【2007/06/02 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
見えるでしょでしょ?
なんで伏字ー?って思って下を見たら、あ・・・のびてる・・・って(笑)
おかちんはやっぱり黄色のオーラですよね!(笑)
【2007/06/02 08:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
そうそう。吐き気しますね~(泣)
あ・・・池に飛び込みましたか。
でもいちおう、どんなニオイか確認してみては?(笑)
【2007/06/02 08:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
最近は外来も細かく分かれてますね~!
わたしも一度調べてもらったことあるのですが結局よくわからなかったんですわ・・・(泣)
そこの病院なら、なにかわかるかもしれないわぁ・・・
【2007/06/02 08:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
運動してあっためて・・・っていうのが
ほんとはいいんですよね~。
ワンコはほんとにいいお薬です。必需品!(笑)
【2007/06/02 08:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
そ、それは二日酔いではなく???(笑)
肩こりがひどいとなりますね~(泣)
マッサージとかも行きます行きます!
【2007/06/02 08:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
青と緑にいろいろ書いてあったけど、
当たってるような当たってないような・・・(笑)
それより、大きさがふき出してしまったのです・・・(笑)
【2007/06/02 08:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
Mr。フリック!(笑)
龍くんの体当たり肩たたきってどんなの???見てみたい!
今度動画で見せて~!(笑)

【2007/06/02 08:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
ご主人の部屋がにおうって??
それはカレー臭?(笑)
ポップコーンのニオイ、どのワンコもするものなんでしょうか???
【2007/06/02 08:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
プードルカテは激戦ですね~
4、5位ぐらいが定位置ということで
うろうろしておきます~^^
【2007/06/02 08:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/369-b37b043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる