ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ない!ない!

今日突然、記事の最後に「拍手」というアイコンが出現してびっくりしたが
「ブログの設定」画面で、ブックマークか拍手かというのを選択できるよう。
ブックマークにもどしておいた。以上業務連絡。(笑)


 


さて、


今日は昼休みに職場友のお誕生日会をした。
1日違いの二人だったので、いっしょに。


もちろんケーキはひとつずつ。(笑)


DSC04159.jpgDSC04158.jpg
左:ババロアをクレープで包んだケーキ『クレープ・ド・フリュイ』
右:定番いちごショート


プライバシー保護のために名前は消してあります。(笑)

あ、そこのあなた、


     ろうそくの本数はかぞえないように。


 


【今日の修行報告書】


ワンツーのかけ声でトイレに行くために現在修行中のふーた。


れんしゅうちゅうやねん。 DSC04113.jpg


朝起きた時や昼寝のあとなど
そろそろするだろうな、という時間であれば
 

なんと。


かけ声だけでトイレに向かうようになったのよ、奥さん。


ただし、まったくしたくないときは
行かないのだけれど。(T_T)  (←小声)


そういう時は、トイレに連れてっても、


「ちっこ、ない!」 と、逃げ回る。(笑)


DSC04084.jpg だって、ないんやもん。

人間のこどもと一緒だ。(笑)


何度トイレに向かわせても 「ない!」 「ない!」

 
マーキングができるのだから、
どんな時でもちょびっとぐらいは出そうなもんだが
そこそこ溜まってないとしてくれない。


       しっぽふぇちのあなたに・・・ DSC04065.jpg 


こちらの都合でトイレを済ませる、というには
まだまだ修行が必要のようで・・・


 クリック(犬ブログ) ← プードルカテで3位になりました!
こっちも上昇中!→ ブログランキング(人気blogランキング)


ふーた・4歳・修行中の身。 

関連記事
【2007/05/23 23:54】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<ふーたくえすと | ホーム | ジャーキーとぬりかべと>>
コメント
ウチのブログもブックマークが拍手に変わっている…。

政府の陰謀か!


何で勝手に変わったんだろう…。

FC2がハッキングされたのか…。




元にもどすのめんどいなぁ。

どうせ誰も押さないや…(悲)と思いつつしばらく様子見で放置することにしました。
【2007/05/24 00:46】 URL | ケンネル #-[ 編集]
誕生会とはいい職場だ~♪
ダメと言われるとついついローソクを数えちゃうそこのあなただけれど、
単位が分からず数パターンの年齢を妄想中(笑)

ワンツーワンツー。
キタキタキタ!わたくし、ちょっとトイレへ(急)
【2007/05/24 08:47】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
言われて気がついた、私も拍手マークになってる・・・
誰も頼んでないのに。めんどくせーなー。
職場で誕生日会なんて、なんて良い会社なんだろう。
お手本にさせていただきます、師匠!
それにしてもワンコってマーキングのときは
どうしてチビットでも搾り出すように出るんでしょうかね。。。
時々その執念に笑ってしまいます。
ワンツー、ワンツーなんて、毎日ビリーさんに
励まされてるみたいですね。
【2007/05/24 09:19】 URL | ひさみん #-[ 編集]
そ~なんすよ、機能追加するのはいいけど、デフォルト変えないでよね~って感じです。

誕生日会...昔の職場ではやってたなあ。
今は人数多すぎて、むり。(^^;
飲み屋友達でやることのが多いかなあ。
【2007/05/24 09:45】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは!!
拍手。。。。ブログの種類が違うとさっぱりですがぁ~~ 何やら起こったらしい。。。笑

ワンツーですか。。! フレディーは生後半年でオカマちゃんになったので マーキングもせず
オシッコは朝から庭でジョボジョボしてくれます
(〃^∇^)o_彡☆
あ   塗り壁 笑えました!!
【2007/05/24 13:05】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
掛け声でトイレに行けたら、いいですねーー
うちはもうあきらめたの7歳です。
したい時にして。
【2007/05/24 14:06】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
あ~我が家のちゃぶさんはしてもらいたくない場所にしてくれますです、はい。

ごめん、ロウソク数えた・・
【2007/05/24 14:32】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
何だか良く分からなかったので、拍手しといてみました。(笑

うちもかけ声でおぴっことかうんちょとかするようにしなきゃダメかと思ったのですが、したいときにしてくれ。と思うようになりました。
でも、出来るようになるとカッコいいですね☆

そのしっぽにほおずりしたい。。。フワフワや~
【2007/05/24 20:22】 URL | MIRA #-[ 編集]
...いいなぁ~、おちっこ覚えてくれて。
ネコに期待するのは間違ってるんだろか?

室内飼い。家の裏口近くにあるネコトイレ。
(=即ちキッチンにも近いのですが、笑)
夕方になると、ピカソがむむ~(-゛-;)~・・・。
身体のリズムがそんな習慣らしいのですが、
ご飯作ってる(!)時は逃げられません。
号令で止める、ってのはないですか・・・(涙)?
【2007/05/24 20:36】 URL | SATO #-[ 編集]
うちの小粒も、ワンツーでチッコするようになりました^^*
ふーた君と一緒で、お出かけ前はしてもらいたくて、しつこく『ワンツーワンツー♪』って言うんですけど、『出ませんっ!』って頑なに拒否されます(笑)
ないないって可愛いですね^^*v-238
【2007/05/24 23:11】 URL | maimai #lZRCsiA.[ 編集]
拍手は、昨夜のうちに解決しました~
みなさんゲェ~って思ったんですね。
ちなみに人間のお子は「ちっこな~い」と言いながらその場でジャ~ってこともあるので要注意
それに比べりゃふーた君偉い!賢い!!
【2007/05/24 23:12】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
掛け声でおトイレしてくれたら良いですね~♪
マロンはオカマなので、お外でちっこする時は女の子みたいにしてるの。
お家のトイレだと、ほんのちょこっと足を上げてま~す(*'-'*)エヘヘ
【2007/05/24 23:24】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
うおぉお ションベンしてぇ~ って時と、ちょっとマーキング♪ って時は テンションが違うんでしょうね 笑
まだまだ修行が必要ですね 笑
空気を読んでトイレに行くのは 大人のたしなみですからね
【2007/05/24 23:42】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
じゃ、クレープ・ド・フリュイのほうで。

ワンツーパンツーv-14
【2007/05/25 00:02】 URL | さとちん #-[ 編集]
>ケンネルさん
勝手に変えるのやめてほしいですよね~
なんかおかしくなったのかと思ってびっくりしました(笑)
すぐに戻しましたけど(笑)
【2007/05/25 09:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モリーパパ
モリパパ、ワンツーでちゃんとトイレにいけるのね!イイコイイコ(笑)
ろうそく、よく見ると長いものと短いものがあるんですよ。
だから・・・(笑)
【2007/05/25 09:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
拍手マーク、突然変えないでほしいですよね
職場で誕生会は誕生日の人がいればかならずやってます。
それにかこつけてケーキ食べようと言うそれだけなんですけど(笑)
【2007/05/25 09:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
ねー。何が起こったかと思いましたよ。拍手(笑)
うちもねー。職場の人数増えてきたんだけど
無理やりやってます(笑)
【2007/05/25 10:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
ふーたは男の子ですがマーキングはあんまりしないんですよ。
ただ、ドッグカフェに行ったり、友達のうちに行ったりする時に
前もって済ませておけるといいなーと思って練習してます!(笑)
【2007/05/25 10:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
あはは!したい時にして。に笑ってしまいました。
うちもしたい時にしてる~
それプラス、してほしい時にさせようとしてるわたし(笑)
【2007/05/25 10:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
してもらいたくない場所!
そうですよね~そういうところに限って・・・(泣)
ろうそく、わかりました?(笑)
【2007/05/25 11:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
うちも基本はしたい時にさせてます。
でもお店に入ったり、友達のうちに行くときなど
ここで済ましておけば安心~というためにプラスでさせようと思ってます(笑)
【2007/05/25 11:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
号令で止める、むずかしそう。
「そこはだめ~」って追いかけると出しながら逃げたりするのでとんでもないことになります(笑)
じっと我慢して被害は最小限にしないと(笑)
【2007/05/25 11:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>maimaiさん
おお~!小粒ちゃん、できるんですね。
そのしたくないときにがんばって搾り出しといてもらうと
飼い主としては安心なんですがね~(笑)
【2007/05/25 11:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
その点人間の子供のほうがややこしいですわね~(笑)
ワンコはそこそこたまってるとちゃんとしてくれます。
たまってないときでもがんばってしてくれるようになるとさらに安心なんだけど。
【2007/05/25 11:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
ふーたはれっきとした男の子なのですが
ぐ~っとしゃがむようにする時もあります。
足をちゃ~っとあげるときもあるんですが・・・その違いがなんなのかわかりましぇん。(笑)
【2007/05/25 11:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
「空気を読んで」行ってくれるといいですね~。
「お、おでかけか?先にちっこしとこか?」とかね(笑)
修行します(笑)
【2007/05/25 11:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
クレープのほうははじめて頼んだのですが
とってもおいしかったっす。
みんなにも好評でした!
【2007/05/25 11:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/362-498f483f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる