ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ジャーキーとぬりかべと

昨日の蒸しケーキは、お値段の問い合わせが多かった。(笑)
定価140円のところ、その日はたまたま120円だったのだが、

・・・安いの?高いの?


 


さて、先日覚えた新しい味。


骨付きカルビのようなジャーキー。


マテは鉄則。
DSC04137.jpg 待つときは凝視が鉄則。
左前足はのの字を書いて・・・も鉄則。

DSC04138.jpg ヨシ!
  ばくっ!


そんなに硬くはないが骨がたくさんついているので
ガリガリ食べることで歯石が取れないかなあと、ちょっと期待しているわたし。



【今日のスクープ】


DSC04151.jpg ぬりかべひざ掛け。


DSC04152.jpg ソファに掛けてみたら


DSC04153.jpg いつのまにか隙間に入り込んで


DSC04157.jpg 爆睡していた。。。(笑)

 クリック(犬ブログ) ← プードルカテで4位です!
こっちも上昇中!→ ブログランキング(人気blogランキング)


ゲンコツ山のふーたさん、ジャーキー食べて、ねんねして~♪

関連記事
【2007/05/22 23:56】 | しあわせ・・・ | トラックバック(1) | コメント(32) |
<<ない!ない! | ホーム | なぞの蒸しケーキ>>
コメント
歯石はしぶといですからねぇ…。

歯槽膿漏になる前に…ですね。

でも、ワンコは虫歯にはならないそうです。
その代わり、歯槽膿漏で歯が抜けてしまったりとかはするみたいです。

ふぅちゃんは歯石がたまりやすいのかな?
【2007/05/23 00:19】 URL | ケンネル #-[ 編集]
なぬ!?やばい。かわいい。かなり欲しい。人が遊びに来るたびに、廊下でそれ広げて立ちはだかって…みたい。
イッタンモンメ(字が分からない…)のカーペットもセットで!
【2007/05/23 00:30】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
あははは ぬりかべの中で寝てる ふーたくん 最高です!!
歯石ですかー 固いものをがりがりとかじる習慣を付けるしかないんでしょうね。ていうか 俺も犬なら この骨付きカルビ 欲しいッス。
【2007/05/23 01:00】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
タイムリーだったので、ゲゲゲの鬼太郎占い!!
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/
【2007/05/23 01:03】 URL | ぐっさん。 #-[ 編集]
もう!ふーたちゃん可愛すぎるゾ!
パクのお顔なんか最高よ!

ぬりかべのひざ掛けがあるなんて(笑)
ぬりかべって優しいのですよね。
私好きです♪
いったん木綿も好きですよ♪
【2007/05/23 03:42】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
お~ぐっさん。きゅ~v-14
妖怪占い一反木綿だった~!
けっこう当たってておもしろかったですわ。
ちなみに相性のいい妖怪はぬりかべ~でした。
わたくし、毎週日曜日は鬼太郎観てます。
京極夏彦&妖怪好きのわたしは、目玉親父の傘を買おうか悩み中。。。

ふ-たくん、ぬりかべに押しつぶされて寝ちゃったのね。ぐえっ!
【2007/05/23 09:45】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
ふーたくん,凝視しながらおててがのの字になるのですね
キャワイイ~☆ たまりましぇん
で,このジャーキーは放置プレイにならず完食したのでしょうか?
ぬりかべひざかけ!
いいなぁ~欲しいなぁ~結構大きいんですね
ふーたくんが小さいからそう見えるだけかしらん

【2007/05/23 10:02】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
(='m') ウププ
伏せて爆睡。
【2007/05/23 10:19】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
ブログ復活しましたー。
またよろしくお願いします♪

ふーたくんのマテかわいいですよね。
左手だけ待ちきれなくてフライング気味なのかなぁ。(笑)

ぬりかべひざ掛け・・・。インパクトありますね。
自分で修復中のところが・・・。(´m`)くす
【2007/05/23 12:16】 URL | そら子 #-[ 編集]
ぬりかべさん自分で塗ってるんですか・・(●>艸<●)
はーたちんは真っ黒お目目だからいつも前を向いてるのかと思ってた(ジャーキー見てる時も)
【2007/05/23 15:05】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままさんは、いつも可愛い物発見ですねー
ぬりかべ、ひざ掛け・・・中々手に入らない1品ですよ!!

美味しい物は分かるのねーーーー♪
利き腕がのの字(〃∇〃人)
可愛いねー♪パクって食べてるふーたくん
お口も小さそう♪
【2007/05/23 19:32】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
きゃあああ!!
ぬりかべ♪
可愛いです!
中にちゃかりINしてる、ふーたたんも♪
一瞬、ぬりかべが破れて
中身が出てきてるのかと思いました。
ふーたたん、真っ白だから・・・。
【2007/05/23 21:03】 URL | チコママ #-[ 編集]
あーん。私ふーたくんの「のの字」マテ大好きだなぁ~。
とっても可愛いわぁ~。
うひゃひゃ!ぬりかべのひざ掛けで曝睡しているふーたくんたら、可愛い過ぎぃ~。
ポチっと連打しちゃいます(曝)
【2007/05/23 21:15】 URL | ピンキー #-[ 編集]
ぬりかべひざ掛けほしい!
ひざ掛けのはずなのに、綿が出てる。。。と思ったらふーた君でした。
最後の写真見るまでマジで気づかなかった!

デルガレも歯石になりかけてたので、削って取りました。今更ながら、素人が削っても大丈夫かと心配になりましたが、全部削ってしまいました。

ぐっさん。さん(これでいいのかな?)、鬼太郎占いやっちゃいました!面白かった!!
大抵の占いは当たらないけど、ところどころ会っててびっくり。
因みに『目玉の親父』。『死神』と相性が良かったです。
【2007/05/23 21:55】 URL | MIRA #-[ 編集]
うきゃ~!
1枚目のふーちゃん、かわいすぎる!
おもちゃみたいなお顔しちゃってる^^

いいなぁ~~!
そのひざ掛け!ほっし~~~!
【2007/05/23 22:37】 URL | 優花里 #-[ 編集]
でた~のの字!!
でも今回は、動画じゃないのね(ーー)
ぬりかべをガジガジしたら歯石とれないかな~
私的にいきなり現れた、拍手ってなんでしょう?知ってますぅ?
【2007/05/23 22:54】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
>ケンネルさん
カリカリフードは食べますが硬いおやつとかはすぐにあきらめてしまいます。
硬いものを噛む習慣がなかったのか・・・?
今さらですが練習中です。(笑)
【2007/05/24 18:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
あはは!
気に入っていただけましたか(笑)
偶然見つけたんですが、一反木綿は・・・なかったかも(笑)
【2007/05/24 18:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
この骨付きカルビはおいしいようです。
硬いもののきらいなふーたがかなり必死になって
かじり続けてます・・・(笑)
【2007/05/24 18:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぐっさん。
占いやってみました~!
一反木綿(笑)
あたってるのかどうか、自分ではよくわからないけれど、ぬりかべとなかよしだそうです(笑)
【2007/05/24 18:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
ぬりかべはやさしいのですね。
わたしは一反木綿でした。
からかさお化け(?)が好きです。(笑)
【2007/05/24 18:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
わたしも一反木綿だったー!(笑)
そうかー。鬼太郎好きなのね。
一度境港に行ってみたいわぁ!
【2007/05/24 18:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
なぜかマテすると手だけグニグニなるんですよー(笑)
このひざ掛け、たぶん普通のひざ掛けです。
ふーたがチビなのよ、きっと(笑)
【2007/05/24 18:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
そーっとめくっても、チラ見もせずに
まったく起きようとしなかったんです(笑)
隠れて寝るのは安心するんでしょうね~
【2007/05/24 18:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
おひさしぶりです!また遊びに行きますね~^^
左手だけがじっとしてられないんですよ。
グニグニのの字を書いてます。。。(笑)
【2007/05/24 18:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ほんとほんと、自分で塗ってるわ~(言われて気づいた)(笑)
ジャーキーを見せると、めちゃめちゃにらんでますよ(笑)
逃げられるもんなら逃げてみろ!ぐらいのイキオイで。(逃げへんて)
【2007/05/24 18:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
あはは!じつはこれ相方が買ったんですよ。
こんなに人気があるとはびっくり(笑)
口はね、ちいさくないです。がお~って。(笑)
【2007/05/24 18:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
きゃはは!中の綿?(笑)
たしかにふわふわだし白いし・・・!
お尻のほうからめくってたらもっと気づくの遅かったかも(笑)
【2007/05/24 18:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
一枚目、まさに2頭身ですね・・・(笑)
おもちゃみたい・・・
携帯ストラップにいかがでしょう?(笑)
【2007/05/24 18:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
では今度は動画で。(笑)
ぬりかべはガジガジすると、歯石どころか歯も取れそうですけど・・・
拍手のなぞ、解けました?(笑)
【2007/05/24 18:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
すみません。順番飛ばしてしまいました

>ピンキーさん
わたしものの字好きです(笑)
わざとじらしてさせてみたり・・・
何かの下にもぐるって落ち着くんでしょうね~^^
【2007/05/24 19:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
すみません。順番飛ばしてしまいました。

>MIRAさん
おっと、ここにも中綿と間違えた人が。(笑)
目玉親父か~なんかちょっとうらやましい・・・
いや、ぜんぜん意味はないんですけど(笑)
【2007/05/24 19:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/361-3b60d862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【特売】ペッツルート 無添加とりフリーズ
今まではレトルトパウチのササミをあげていたんですが子猫には量が多いので、これだとちょこっとあげたいときにとても便利でした。うちの猫ちゃんはより生に近いのが好きなようで水を含ませてます。大好きみたいです。はじめて&nbsp;&nbsp;&nbsp;猫まっしぐらカリカリの上に 犬への思い【2007/09/18 11:50】
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる