ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
お世話になりました!

今日はもんのすごい風だったふーた地方。
いつもの30分はかかる散歩コースも20分で完走(走?)し、

コース新記録を樹立。


DSC04028.jpg どやっ!


ま、かなりの強風だったので 「追い風参考記録」だけどね。(笑)



元気に歩いて到着した先は散髪
いつもと違うコースでお店に着いたので、
中に入るまで散髪とは気づいてなかったようす。

お店に入ったとたん、


うそやぁ!DSC03978.jpg





ちょっときつめの服を着ていたせいか、(太ったんぢゃないわよ!)
肩の辺りの毛がもつれていたらしく、身体はいつもより短めにカットしました、とのこと。
これから夏だし、おっけーでしょ。 
 


・・・で、
DSC04090.jpg どでしょ?


 


先日、夜暗い中を散歩していたら、
突然うしろから、ふーたを呼ぶ声が。
振り向くとなんと担当のトリマーさんだった。
暗い中で、しかもうしろからわかるなんて、さすがプロ。
とうのふーたはわかってないのか、お店でなければ安心なのか、(笑)
まったく平気そうだった。
                  
DSC02214.jpg
                          散髪きらいなくせに~


ところで、
これまで担当してくださっていたそのトリマーさんが退職されるそうで
ふーたのカットをしていただくのも今日で最後だった。
迎えに行った相方が、帰って来て開口一番、
『トリマーさん、ふーたのブログ見てくれてるねんて!』


えーーーっ。DSC04015.jpgはずかしー。


ずいぶん前に偶然見つけて以来ずっと読んでくださっていたのだそうだ。
きっと最後だから告ってくれたのね。(笑)



えーっと。以下業務連絡。(笑)


トリマーさん、

ふーたがうちにきて以来2年、大変お世話になりました。
怖がりでヘタレなふーたをいつもきれいにかわいくカットしてくださって
どうもありがとうございました!


お店じゃないところで会ったら、きっと喜ぶと思うので(笑)
また声をかけてくださいね!


DSC04097.jpg どうもありがとう!

クリック(犬ブログ) ← 読んだよクリック、よろしくね!
こっちも上昇中!→ ブログランキング(人気blogランキング)


がんばったふーたは爆睡中~(笑)


関連記事
【2007/05/17 23:55】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<かみんぐあうと | ホーム | どーん!どーん!どぅーん!>>
コメント
キレイにカットされちゃい(?)ましたね♪
まっしろふーた君が、やっぱり可愛いっす!!
追風参考記録、樹立おめでと~♪
小僧は、走りません。
てか・・・走ったらついて行けんがな!
【2007/05/18 01:24】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ふーたくんを担当させてもらっていたトリマーヒロガキです。
すいません!ブログ、こっそり拝見していたんです><今日は最後だったので、告白してみました(笑)
お店では見れないふーたくんの素顔が見れて嬉しかったです♪インコ大好きな私はおかちんファンでもあります♪何よりパパさんママさんがふーたくんを本当に大切に思っていることが伝わってきて、それが一番嬉しく、ふーたくんをトリミングできることが幸せでした。また夜道で後ろから興奮ぎみで「ふーたぁ!」と叫ぶ人がいたら私かもしれません(笑)これからも応援しています。ありがとうございました♪
【2007/05/18 02:50】 URL | トリマー #-[ 編集]
ふーたたん、より一層可愛くなっちゃって。
ずっとお世話になってた方と
お別れするのは寂しいものですよね。
ましてや、可愛い我が子がお世話になった方ですから・・・・。
またいつか会えるといいね。
【2007/05/18 07:47】 URL | チコママ #-[ 編集]
ふーたくんますます白くてふっわふわv-238かわいい~
前記事のかめさん、ナイスですv-218ポチーンとした後姿がなんともいえませんね(笑)思わずにこにこしてしまいましたぁ~
PS・救急車。なんとか一命はとりとめ
   犬を飼えるようにまでなりました!!
【2007/05/18 08:11】 URL | snow angel #-[ 編集]
ふーたくんも散髪したのですね!
ひめと仲間ですね!
我が家はワンコはトリミングサロンに行かないのに
何故ニャンコは行くのだ?
やっぱりニャンゲル係数の方が高いです・・・
それにしてもすごい風でしたね。
今日も天気悪そうですよ。
レッチは風の音にも敏感なのでびびりまくって
大変です・・・
ふーたくんは大丈夫?
【2007/05/18 09:23】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ふーた君なら
追い風の影響もろ受けそうですよね~
飛ばされなくてなによりでした。

トリマーさん変わっちゃうんですねー
残念!
って事は、スッチーふーさん
もう見られなくなってしまうのでしょうか‥
【2007/05/18 12:28】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
いや~ん~んもだべさ~・・・って私ぢゃない(>_<)
ふーたちんはやっぱ特徴ありすぎ?なのかしら?
きっと印象深かったんでしょう・・。
でも「いつも見てます」発言に焦る気持ち解るゎ・・・・。
【2007/05/18 12:33】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくんのトリマーさん
感動秘話でしたっ♪
↓のはんこは可愛いし
カメさんは笑えたし 
も~~ 最高!!
とっても楽しかったで~す
【2007/05/18 13:17】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
散髪後のふーたくん、とてもおっさんとは思えないオトメっぽさ!!!
かわいい~ヾ(≧∇≦)〃
ふーたくん、コース新記録樹立おめでとうございま~す\(゚∀゚)/
強風にてバニラは寝ぐせの様に三角形の顔になってしまいます・・・
【2007/05/18 14:00】 URL | バニラまま #-[ 編集]
うぅ~ん,やはりシャンプー後は白さが際立ってますね
フカフカモコモコでキャワイイ♪
ふーた君はシャンプー後のいい香りはどのくらいもちますか?
ウチは5日もすると,ぽよ子臭がしてきます
すぐにクサ子になっちまいます・・・ガックリですわ

【2007/05/18 20:47】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
ふーたくんキレイにカットしてフワフワだね~♪
ますます可愛いよぉ!
お世話になったトリマーさんが退職は少し残念ですね・・・
うちも13年お世話になったお店が去年で閉めちゃって。
残念ですよぉー!!!
すごい風だとふーたくん軽いから浮きそうだぁ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
【2007/05/18 21:57】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
どでしょ?って言われても、すっちーにしか見えませんて。

>トリマーヒロガキさんへ
いつもふーたくんを、すっちーや電撃ネット○ークやおばちゃんにしてくれてありがとうございました。散髪後のふーたくんはかわいさ倍増ですv-14
また、ブログに遊びにきてくださいね。っておまえが言うな。(笑)
【2007/05/18 22:36】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
誰が読んでるか…分かんないですね~(*^_^*)ドキドキ。
きっとあのおじさんも……ドキドキドキドキ。

ふわふわふーちゃんに顔をうずめてみたいわぁ。

ふーちゃん判子。マジかわい。
【2007/05/18 22:45】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
次の専属トリマーさんはどんな方なんでしょうね。


う~ん、ふぅちゃん、タレント並みだねぇ。
【2007/05/19 02:05】 URL | ケンネル #-[ 編集]
>らぶはなさん
そうですよねー。おっきいワンコは速いもんね(笑)
ふーたは全速力で走っても
たぶんわたしといい勝負・・・(笑)
【2007/05/19 08:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>トリマーさん
きゃーっ。コメントありがとうございます!本当に長い間ありがとうございました。
いや~、本当にうれしいやらはずかしいやら。(笑)
あのあたり、うろうろしてること多いので、また見かけたら声かけてくださいね!
【2007/05/19 08:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
そうなんですよ~。
すごくビビリなので、やっぱりなれた方にお願いするのが安心ですからね~
チコちゃんはサロン(笑)いやがりますか~?
【2007/05/19 08:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angel さん
カメさん、すごいでしょ~?ってわたしのカメさんじゃないけど(笑)
救急車・・・大変だったんですね(泣)
元気になってよかったわん
【2007/05/19 09:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
ニャンコちゃんってサロンに行くものなんですね~!
今さらながら驚きました!(笑)
ふーたは風の音とか平気みたい。飛ばされそうになるけど(笑)
【2007/05/19 09:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
すごい風で、進まなくなったり、
逆にどんどん押されて早足になったり(笑)
横風の時は「なんやねん」な顔してます・・・(笑)
【2007/05/19 09:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ふーたは特徴ある?やっぱりヘン?(笑)
知ってる人に『見てました』って言われたのはじめてだったのでとってもはずかしかったです・・・
ア、アホなことかいてた・・・って(笑)
【2007/05/19 09:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
人との出会いって不思議な縁ですね。
このブログでもたくさんの方とお知り合いになれて
本当に楽しいです!
【2007/05/19 09:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
あはは!おっさんやのに乙女チックですか!(笑)
バニラちゃん強風でお顔がほそーくなるのね^^
うちでは「ねずみ~」と言いながらわざとやってます(笑)
【2007/05/19 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
プロの腕はさすがで、1週間以上シャンプーの香りしてます!
わたしのシャンプーではこんなに続きません・・・
で、その後無臭の時期がつづいて、3週間過ぎぐらいからワンコ臭が出てきます(笑)
【2007/05/19 09:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
そうなんですよ。
ビビリのふーたのことをよくわかってくださってたので残念です・・・
追い風だといいのですが、向かい風だとまったく進まなくなります(笑)
【2007/05/19 09:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
トリマーさん!スッチーだのステーキ屋のおばちゃんだの言ってたのはこのひとです!(笑)
電撃ネット〇ークって言ったのはわたしですが。
そうです、また遊びに来てください、なのです!
【2007/05/19 09:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
えーっ。あのおじさんも読んでるかも???
もしかしてわざと間違えてたりして(笑)
はんこ、かわいいでそ?うふふ♪
【2007/05/19 09:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
専属というとほんと、タレントみたい!
単なるお客なのですが・・・(笑)
あるいてて『いつも見てます!』なんて声かけられたら、まさにタレント!(笑)
【2007/05/19 09:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/356-de21c350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる