ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ぱーちー!ぱーちー!

明日はふーた4歳の誕生日。


ってことで、1日早いけど、休みの間にばーすでーぱーちー。


いちおうプレゼントなど買ってみた。


DSC03857.jpg Tシャツとパーカー。


いちおうケーキも作ってみた。

DSC03912.jpg なぜ、かに?(笑)


ワンコ用ケーキキットで作ったのだが、
添付のクリームは食べなかったので省略。
いちごを並べた時点でわたしのゲージツカ魂はかにへと突っ走ったのだった。
ちなみに、目はささみジャーキー。(笑)


よそのおうちのような、メルヘンな乙女チックなおされなケーキでないところが
このブログらしい(わたしらしい?)ということで。ヨロシク。


そんなケーキでも、


DSC03913.jpg 食べる気満々。(笑)
バースデー・マテ。

そんなに離れなくても。 
DSC03914.jpg 



・・・ヨシ!

DSC03915.jpg スポンジ部分を攻撃!

胴体を強奪! 
DSC03917.jpg  こらこら。それは反則。



DSC03916.jpg 審判により皿にもどされた胴体。


スポンジがねっとりと上あごに貼りついて食べにくいらしく、


DSC03918.jpg


かーっ、ぺっ。を繰り返すオッサンふーた。(笑)


グロテスクなかにケーキもおいしく完食して、ま、よかったよかった。


かくして1日早いばーすでーぱーちーの夜は更けていったのだった。


クリック(犬ブログ)プードルカテ4位ももうすぐ!クリックで確認!
ブログランキング(人気blogランキング) ←バースデークリックよろしく!


明日はいよいよ誕生日!

関連記事
【2007/05/06 23:52】 | うれしい! | トラックバック(0) | コメント(33) |
<<ありがとう。 | ホーム | 海の男と端午の節句>>
コメント
わぁ~ ふーたちゃんの誕生日、今日かな、今日かな!?
おめでとーございまーす!
もう四歳なんて、ほんっとに見えないねぇ。
まだまだパピーちゃんみたいなふーたちゃん!
また次の一年も楽しい一年でありますように・・・

エルモのTシャツ、めっちゃかわいいです♪
そしてカニのケーキ、ふーたままさんっぽくて最高!(笑)
【2007/05/07 07:08】 URL | kaja #-[ 編集]
おはよう、金太郎パパです。
ふーたくん4才の誕生日おめでとう。
人年齢だと32才、りっぱな大人なんだよね。

お祝いっていってもなんにもできないんだけど
お祝いのコメントとバースデークリックで勘弁してね。

【2007/05/07 09:36】 URL | 金太郎パパ #kUBWurzk[ 編集]
お誕生日、おめでとう~♪
かにケーキ(?)の感想は・・・?上あごにはりついて・・・味どころぢゃなかった?
そんなぁ~!小僧なら一口でガッと・・・いや・・・おしとやかに食わせねば・・・・!!!
【2007/05/07 10:36】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ふーたくん誕生日おめでとうv-314
かにさんケーキ最高!
そしてマテしながら遠くへ後ずさりしていくふーたんにv-343
おっさんになってどんどんヘタレ度克服されていくのでしょうか???
いくつになってもかわいいヘタレなふーたくんでありますようにv-352
【2007/05/07 11:03】 URL | バニラまま #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!!!!
4歳なんですね~。
ふーたくんから見ると、ぐうはじゃりんこなんだぁ~(~o~)
ケーキ可愛いですね。
ぐうもか~っ、ぺっ。やりますよ。
おっさんか?!と突っ込んでます(^.^)
【2007/05/07 11:43】 URL | lehua #-[ 編集]
お誕生日おめでと~v-25
愛情いっぱいのカニケーキでお祝い!無事4歳を迎えられて良かったネv-20
これからもカワイイヘタレぶりを発揮してね♪
【2007/05/07 12:26】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お誕生日&ブログ1周年(だよね?)おめでと~v-82

かにの目のじゃ-き-は、もちろんコ-プ?(笑

↓うらめしや▲の名前、らぶはなさんが教えてくれた。らぶはなさんありがとv-238チュッv-207おえっ。

あがさんにしようからぶはなさんにしようか迷ったんだよね~v-14
【2007/05/07 13:34】 URL | さとちん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~~!!
まだ4歳なんですね~~ いいね~~^^
若いよ~~!!
可愛い服と、お手製カニ(笑)ケーキで前夜祭
だったんですね!
今日の本番はどんなかな??

本当にオメデトウ~~~☆☆
【2007/05/07 14:09】 URL | かんはん #kKwXtmsU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/07 14:49】 | #[ 編集]
ふーた君誕生日おめでとう~~。
カニケーキ、なかなかの仕上がりですね。
胴体はふーた君のようにふわふわの白でありながら足は赤。
粒揃いに美しくそろった足がなんとも素敵です。
何回もスクロールして見ていたら、食べたくなってきてしまいました、カニケーキ。
ショップに売っていてもおかしくないような気までしてきました、カニケーキ。
ふーた君、ますます楽しいブログ読ませてね!
セクシィたこ焼きのお店もいつか紹介してね!
【2007/05/07 17:31】 URL | ムーコ #-[ 編集]
ふーたくん、お誕生日おめでとう!
かにケーキも素晴らしいです!
今年のレッチの誕生日はかにケーキ作って見ます!
あっ、思い出した・・・
2月だった旦那の誕生日、プレゼントあげてなかった・・・
レッチの誕生日までには何かあげないと拗ねそうだ。。。
【2007/05/07 19:36】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ふーたくん♪お誕生日おめでとう!!!
v-25v-25v-25
こんなにちっちゃくて、かわいいのに4歳かぁ^^
キミの心をのぞいてみたいよ。v-238
また、健やかに楽しい一年をおくってね!
カニさんケーキつくるママはすてきだね~。
相方さんと、性格が似ている?(アダルトキッズ!)
そう、ブログも一年!すごいね~。
毎日、肩の力がぬけて楽しいブログをありがとう!これからも、楽しませてねっ^^



【2007/05/07 21:05】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたくん4歳!!!!!!!!
おめ──ヽ(@>(@>(@>∀<@)<@)<@)ノ──でと
大人の仲間入り~♪
ふーたままさんのケーキ、メチャ可愛い(〃∇〃人)
カニさんだったのね~!やっぱり期待を裏切らないで
くれるから、スキー!
ふーたくんも大喜びだね~。お洋服も可愛いね!
【2007/05/07 21:53】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーた君、お誕生日おめでとう(^o^)/
怪しい…基、おいしいケーキも食べられてよかったねぇ。
楽しいことがいっぱいの1年になりますように!
【2007/05/07 22:00】 URL | ぱんだんて #-[ 編集]
ふーたくん、おめでとう!
4歳なんて、まだまだおこちゃまですよ ふふ。
美味しいケーキもらえてよかったね~
【2007/05/07 22:38】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
v-238ふーた君、おめでと~う♪♪v-238
服コレクションが増えたねぇ。
セサミTシャツを粋に着こなして、どこへ行きなさる?

どんなカタチや見た目のケーキでも、喜んで食べてくれるからいいですよね~
スポンジとイチゴとジャーキーでカニを作ったママさんのセンスに完敗乾杯v-272
【2007/05/07 23:04】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたくんお誕生日おめでとう~~~v-314
とっても素敵なTシャツにパーカーだわ!
ふーたくんにお似合いよん♪

愛情たっぷりの手作りケーキをもらって、幸せ者のふーたくんだわ♪
【2007/05/07 23:19】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
>kajaさん
ほんとに、いつまでも赤んぼみたいなふーたです。
顔・・・というより、ドンくさい(笑)
かにケーキ、やっぱ、わたしっぽい?(笑)
【2007/05/08 09:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>金太郎パパさん
そうなんですよね~。
身体がちびだからついつい子ども扱いしますが
もう立派なおっさん・・・(笑)
【2007/05/08 09:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
ケーキがあんなにくっつくものだと再認識しました。(笑)
そうだなー。はなちゃんならがぶっとひと口・・・
丸呑み?(笑)
【2007/05/08 09:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
なんででしょうね~。マテすると下がっていくのは・・・
バニラちゃんはさがりません?(笑)
ヘタレ度いくら克服されてもまだまだヘタレですからご心配なく~(笑)
【2007/05/08 09:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
なんのなんの。
身体はすぐに追い抜かされますよぉ。
ぐうちゃんも、すでにおっさん?(笑)
【2007/05/08 09:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
なんとか4歳です~^^
まあ、いくつになってもヘタレは変わらないと思うんですけど(笑)
かにケーキ、アップするのためらったんだけど・・・好評?(笑)
【2007/05/08 09:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
いつもコメントありがとう~^^
で、うらめしやの件でもおせわになりました!(笑)
ジャーキーはもちろんコープブランドですよん!(笑)
【2007/05/08 09:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>かんはんさん
ワンコの一生ってほんとに短い。
わたしも精いっぱいのことをしてやらなくては・・・とかんはんさんのブログを見てそう思っています。
カンちゃん、ハンナちゃんみたいに、ふーたも笑ってくれないかな~!
【2007/05/08 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ムーコさん
かにケーキ、手抜きの極地でアップしようかかなり迷いました(笑)
ご希望ならお届けしましょうか?(笑)
セクハラたこ焼き!(笑)チャレンジしてるのですがお店が開いてないんですよね・・・(泣)
【2007/05/08 09:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
うちだって、ダンナより誰より、ふーたですから(笑)
レッチの誕生日はいつかしら?
それまでにまずダンナサマですね^^
【2007/05/08 09:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
いつも楽しいブログをありがとう。忙しさは峠を越えましたか?
ほんとに、ワンコの頭の中、のぞいてみたいものです。
でも、わたしが思ってるより、ずっとおっさんだと思うわ~。
【2007/05/08 09:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
大人の仲間入りか~!(シミジミ)
かにケーキ、気に入ってもらえましたか?(笑)
洋服は着やすそうです。おなかも汚れにくいしよかったですよ~
【2007/05/08 09:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
怪しいかにケーキ、味はよかったようです。
ハサミがないことにあとで気がついたのですが。(笑)
ほんと、楽しいことがいっぱいの年になるといいなぁ!
【2007/05/08 09:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
ほんとほんと、まだまだがきんちょですね!
ぱっくさんみたいなしあわせなわんこになれるよう
わたしも毎日がんばります~^^
【2007/05/08 09:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
そうなのよ。わたしよりずっと衣装もちなんです(笑)
かにケーキ、ビミョー?(笑)
ま、わたしらしいということでゆるして~
【2007/05/08 09:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
ありがとう~^^
マロンくんみたいにやさしいワンコになれるよう
飼い主のわたしもがんばりまーす!
【2007/05/08 09:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/348-c6238a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる