ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
海の男と端午の節句

大型でもなんでもないフツーの連休のふーた家。


今日は突如思い立って、ふーた連れで車で少し遠出した。


ヨットハーバーの近くのアウトレットモール。 DSC03904.jpg



DSC03908.jpg 風が目にしみるぜ。
海の男・ふーたと明石海峡大橋。



ふだん、外ではおやつも水も口にしないヘタレふーただが
今日は海の男なので(?)おやつを食べる気満々。


DSC03905.jpg ふーた氏 初のアウトドア・マテ
このあと水も飲みました!初!



そういえば今日は端午の節句。

やっぱ、柏餅でしょ。DSC03909.jpg 
                     しろいのとヨモギの。どっちにする?


ふーた氏も、端午の節句バージョン。
DSC03911.jpg かぶとと共に。
わたくし、わざわざこの手で折りましたのよ。
遠出で疲れたふーた氏は眠くて眠くて、起きてくれなかったけど。(T_T)


無理やりかぶせてみた・・・
DSC03910.jpg うらめしや?(笑)


クリック(犬ブログ)プードルカテ5位キープか?!クリックで確認!
ついでにこっちも?→ 
ブログランキング(人気blogランキング)


ユウレイのおでこの三角ってなんて名前???

関連記事
【2007/05/05 23:55】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<ぱーちー!ぱーちー! | ホーム | だんじりに出会う>>
コメント
折り紙の「兜」の作り方なんて、もう忘れちまったい…。
どうやって作るんだっけ…。


「うらめしや」には笑ってしまいました。
【2007/05/06 00:32】 URL | ケンネル #-[ 編集]
そうだ!今日は端午の節句であった!
かぶと…すごいじゃ~ないですかい!
私も折れないですたい^^

良かったね。ふーた君!
海にも行って、かぶとまでかぶって…v-411
わたしゃ…柏餅まで、食べそびれてしもうた~v-406
【2007/05/06 00:41】 URL | 優花里 #-[ 編集]
ふーたくん かぶと作って貰ったのね~~!
今日は 初のアウトドア待て  で笑ってしまった~~
偉い 偉い ♪

これから 頑張ってリンクさせて頂きま~す!!
【2007/05/06 01:38】 URL | ふーママ #-[ 編集]
はぁ=ぃ!!
ゆぃっちはよもぎでぇ~♪
なんちってッッ
柏餅食べるのわすれてたぁ~!!
明日でもあるかな?
【2007/05/06 03:03】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
お久しぶりです=v-222
ご無沙汰しておりましたぁ。
はぁ~ここにくると癒されます=v-238
初マテのフータ君も、お祭りの音にびっくりしたフータ君も、足を踏んでる(笑)フータ君も
み~んなみ~んな最高に可愛いですv-9

端午の節句私も忘れていたました。
今日でも買えるかしら。。。??
【2007/05/06 05:56】 URL | snow angel #-[ 編集]
ふーたくん〝海の男モード〟に入ってるね~
カッコいい(〃∇〃人)
うらめしや(爆)
初水のみおめでとでーす♪
うちも外じゃダメでーす( ̄m ̄*)ぷぷ
やっぱりビビリちゃんは、行動も同じ・・・??

柏餅、美味しそう!
昨日買おうと思ったけど~すっごい並んでたから
諦めたモニョ②です・・・(@Д@;
【2007/05/06 07:54】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
記念すべき初の「アウトドア・マテ」ってのにウケちゃいました・・・(笑
ビシっと決まったね♪かっくいー!マテ中のふーたくんっ
確かにその大きな目には、海の潮風は若干しみるかもね・・・目薬さしといてね☆

・・・ゆうれいの三角の、なんていうんだろう・・・ハテ?
【2007/05/06 09:34】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
さすが海の男ふーたくん!
初のアウトドア・マテに爆!!!
明日は4歳の誕生日ですからね~(⌒∇⌒)
大人の自覚が出てきたのでは???(笑)
バニラの初節句にミニ鯉のぼりを買ってあげようと思っていたのに・・・
ええ、年中祝日の私は端午の節句も忘れていましたよ(゚Д゚;)
【2007/05/06 11:43】 URL | バニラまま #-[ 編集]
うらめしや~笑いました(^.^)
ふーたくんはお外では食べないんですね。
ぐうは散歩の途中にお水もがぶがぶ、おやつもパクパクです。
なんかふーたくん知的だわ~。
【2007/05/06 15:05】 URL | lehua #-[ 編集]
うらめしやって・・・・・・。
やっぱ柏餅よね~(●´∀`●)ノ!!
ポテトチップスは消化されましたか???
【2007/05/06 20:02】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ベリエは白の~
食べたいですv-7

がはは(^◇^)
うらめしや~ふーたくん♪
とってもオネムだったのね
海の男ふーたくんはマルンルックみたいなブルーのお洋服?似合ってるよ(*^_^*)
【2007/05/06 22:58】 URL | ベリエ #-[ 編集]
うらめしやの三角って何て名前~?こまったときのあが頼み。(爆
【2007/05/06 23:57】 URL | さとちん #-[ 編集]
>ケンネルさん
かぶと、わたしもじっくり思い出しました(笑)
かぶとが小さすぎて、ユウレイみたいになってしまったんですよ・・・
もっと大きければかぶとらしかったんですよね(笑)
【2007/05/07 08:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
昔できてた折り紙もすっかり忘れてるものですね~
ずいぶん記憶をたどりました(笑)
柏餅・・・食べられましたか?
【2007/05/07 08:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
リンクありがとうございました!
思ったよりお近くでうれしいです^^
これからもよろしくお願いします!
【2007/05/07 08:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
はいはい、よもぎですね・・・(笑)
わたしもよもぎ好きです。
・・・ま、両方食べたんですけど(笑)
【2007/05/07 08:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
足を踏んでるのはねぇ・・・(笑)
でも本犬はまったく気付いてないんですよ、踏んでること。
ほんと、デリカシーのないヤツだわ(笑)
【2007/05/07 08:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ビビリ仲間^^ちょっとずつ進歩はしてるようですが・・・
お水を平気で飲んでくれないと
暑い季節外に連れて行けないですものね~(泣)
【2007/05/07 08:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
マテのときはなんであんなに真剣になるんでしょう?(笑)
おやつをにらみつけて、だんだん下がっていきます。。。
おやつが写真に写ってないし(笑)
【2007/05/07 08:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
海の男になれますかね?(笑)
大人の自覚!いったい自分のことをどう思ってるのか聞いてみたいです。
こいのぼり、そうね、来年は探してみよう!(笑)
【2007/05/07 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
外でも何でも食べてくれた方がずっと安心ですよね。
おやつで釣ることもできるし・・・(笑)
知的だなんて。ただのヘタレ小僧ですの(泣)
【2007/05/07 08:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ポテチはまだあります。。。大量に。
でも柏もちがぁ~(笑)
ポテチ消費部隊の投入が必要かも(笑)
【2007/05/07 08:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
もうねー。眠いとテンション低くて。
おやつ見せても知らん顔だし写真も寝てばっかり(笑)
服は偶然マリンルックだったのですよ~。海の男!(笑)
【2007/05/07 08:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
あがさん、物知り?
ではでは、頼ってみますか
あーがさ~ん!(笑)
【2007/05/07 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
「偽あがさん」の私がお答えしましょう!
それはね・・・「額烏帽子」(ひたいえぼし)「紙かぶり」とか「宝冠」とも呼ぶものですね。悪魔祓いの儀式に使っていたとか・・・。死者が冥土に行くまでに悪霊などに取り付かれないように・・・とか、閻魔さまに会うのに帽子の代わりにしたとか
・・・そんな感じのもんですわ♪
【2007/05/07 10:47】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
>らぶはなさん
ありがとうございます!!考えたらわかるのかな?と思ったけれど
まったくわかりそうにありませんでしたわ。(笑)
すっきりしました!ありがとう~~~^^
【2007/05/08 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/346-29f70060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる