ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
こんなもの・・・

今日から世間は大型連休のようで。
わたしはフツーの連休。(笑)


車に乗っていたら、信号で前にこんなもの・・・。


DSC03784.jpg 
えらく幅のせまい車椅子やなぁ~と思ってよくみると
なんと自転車だった。足でペダルをこいでいる。
足の下のハンドルを右手で持っているのがわかる。

しかし、車道を、しかも交差点をフツーに右折しちゃぁいかんのでは???


 


行きつけの喫茶店でこんなもの・・・。


DSC03801.jpg 切ると→DSC03800.jpg
桜のチーズケーキ
桜の葉と花が入っている。


濃厚~~~っ!


 


じつは


今日、ふーたのもとの飼い主さんが用事で来てた。
ふーたは
大コーフン!


前の飼い主さんのところで2年、
うちに来て2年、


年数は同じになっても
やはりふだん会えない人のほうが恋しいものなのか・・・

DSC03804.jpg ♪会えない時間が


♪愛育てるのさ。 DSC03805.jpg


DSC03446.jpg 
目をつぶればキミがいる~♪

わたしはそっちのけで、前の飼い主さんにじゃれて飛び跳ねていた。


ちょっとフクザツ。(笑)


クリック(犬ブログ)プードルカテ5位キープ中!いつもクリックありがとう!
ついでにこっちも?→ 
ブログランキング(人気blogランキング)


人生なんて、こんなもの・・・?(笑)

関連記事
【2007/04/28 23:55】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(32) |
<<いろんな出会いが。 | ホーム | よっしゃー(動画)>>
コメント
ふむふむ…
それは複雑でしょうね…
前の飼い主さんとは、お知り合いだったんですね。
動物って忘れないっていうから…
ラテもそうなのかな~(・・。)ゞ
でもでも…毎日一緒にいる人の勝ちなのだ^^
【2007/04/29 00:44】 URL | 優花里 #-[ 編集]
ほ(・  ・)(!)ふーたちゃんには前の飼い主様が存在していたのですか(・  ・)(!)・・・ふーたちゃんが喜ぶ姿を見れるのは嬉しいけど、ぬーん、確かに反面ヤキモチ焼いちゃいますね(=▽=;)そんなふーたままの乙女心がわかるようになったら・・・ふーたもイッチョ前の大人や(=-=))))
(↓ビリー(!)、オヤツ食うてやんと、先にマッスルマッスル(;=  =;))
【2007/04/29 00:49】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
ふーたままさん お菓子大好きなんですね!! 笑 私は逆の経験が。。。。 先代の愛犬を事情があって手放し 最後に2週間預からせてもらって 新しい飼い主さんが迎えに来た時の喜びようを見て。。。。可愛がってもらっていて 嬉しいのと寂しいのと半々でしたよ~~ でも 車で帰って行く時後部座席から見えなくなるまで私を見ていた姿が忘れられません!
【2007/04/29 00:54】 URL | ふーママ #eYj5zAx6[ 編集]
うぉっ!桜のケーキ!!よだれが流れます~

ふーた君、前の飼い主さんのこと、ちゃんと覚えてたんですね。
久々に会った時の興奮は、嬉しさMAXでしょうね~。でも、確かに、ママさんの心境は複雑ですね。
たま~にしか会えない人もいいけど、やっぱりママさんが一番のはずサ!

↓のブートキャンプ。ワタシも随分気になっているんですが、買う勇気がありましぇん。
めっちゃブートキャンプしたいです!
腹筋割れたら報告してくださいね(笑
【2007/04/29 01:30】 URL | MIRA #-[ 編集]
ふーたままさんは美味しいものを見つけてくるのがお上手ですねぇ。

ふーた君、喜びますか。
タルトも、産ませの母のことが大好きですよ。
しょっちゅう遊びに行って、孫のようにかわいがってもらいましたから(*^_^*)
うちではめったに聞いたことのない、
ひーひーした声で大喜びしますから…。
ふーた君もかわいがってもらってた証拠ですよね。
【2007/04/29 07:58】 URL | ぱんだんて #-[ 編集]
前の飼い主さんはうれしかっただろうね。
また、連れて帰りたいと思ったんじゃないでしょうか。
でも、ふーたくんにはやっぱり、今のふーたままが絶対一番だと思いますよv-218
二人のママの気持ちがせつないですね。
【2007/04/29 08:50】 URL | ainiママ #-[ 編集]
画像で見ると車椅子にしか見えない・・・。
美味しそうなケーキですねー!

大丈夫、ふーたさんにはふーたままさんが一番ですよ♪
【2007/04/29 11:04】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
わんこってちゃんと覚えているんですよね~(・o・;)
以前飼っていたシーズーも母犬の飼主さんにはちょっと違う反応をしていました!
でもわんこは基本珍しい人が好きなんですよd('A`)
うちに来客があるとバニラは私そっちのけで喜んでますから・・・
きっと今のふーたくんにはふーたままさんが一番!!!
【2007/04/29 14:46】 URL | バニラまま #-[ 編集]
よろしく哀愁ですな(●>艸<●)この解っちゃうとこが虚しい・・・・。

そのじてんこは車道、ダメでしょ~
【2007/04/29 20:07】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ビリーさんに会いました?ぷぷ。
ハードな彼ですよ(*vv)ついていってね。

ふーたくんは、たくさんの人に愛されて
幸せよね・・・って余裕かましておきましょう!
前の飼い主さんは、もう一緒に暮らせないのだし。
うちの子なんだし(^^)ね。
【2007/04/29 20:20】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
♪~ 友達と恋人のぉ~境を決めたいじょぉ ~♪
はっ 何故こんな歌知ってるの?
↓の♪~にっちもさっちもどぉっちもブルドッグ~♪
も知ってるワタシはいったい何歳?

ふーた君の喜びようを見て複雑になるお気持ちわかります・・・
でも,今はふーたくんはふーたままさんが一番です。
そうなのです。絶対に!

ビリー・・・ワタシも会いたい♪
【2007/04/29 21:09】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
あ!プロフィールおさしん変わってる!

ひさしぶしに会えたからサービスしたんだよ。

↓プリンシュークリームはその名の通り、シュークリームの中にクリームとプリンが入ってるのよ!
まさに黄金コンビでそ?

【2007/04/29 21:46】 URL | さとちん #-[ 編集]
これは、どういう自転車なのでしょうか・・。
足が上を向いているので
自然と「むくみ」はとれそうな感じですが(汗)
ふーたたんには、前のママがいたのですね。
やっぱり久しぶりに会う人には
チコも興奮します。
嬉しいのでしょうね♪
でも、今ココロとココロが一番繋がっているのは
ふーたままさんだと思いますよ。
【2007/04/29 22:31】 URL | チコママ #-[ 編集]
ふーたままさんも、ふつーの連休ですね!
私もです・・・
と言っても土曜は仕事なので1日損っ??

えええー。面白い自転車ですねー。
どこで売ってるのでしょう。。。
ホームセンターには無いですよね( ̄m ̄*)ぷぷ

ふーたくん・・・目までつぶって愛育てちゃった確認?
複雑・・・ですか? 大丈夫♪
いつも、ふーたままさんが大好きなお顔してるもの~
【2007/04/29 22:39】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
えっ自転車なのぉ?
初めて見ましたぁ!!
ふーたくんは、今はふーたママさんの事が1番だと思うわぁ~\(^▽^)/
今、ふーたくんは、おめめでキラキラしているし、幸せだと思いますよ

【2007/04/29 23:09】 URL | ピンキー #-[ 編集]
>優花里さん
ほんとにちゃんと覚えてますね~
声が聞こえたとたんすごい喜びようで。
これからもずっとそうなんでしょうね(笑)
【2007/04/30 12:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
そうなんですよ。ふーたは2歳でうちに来たんです・・・
二人の女の気持ちをうまく操れるように・・・
ふーたもなる?(笑)
【2007/04/30 12:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ふーママさん
ふーたを前のおうちからつれてくるときも車に乗るまではよかったけど
動き出したらすごく悲しそうに鳴き出して、
つらかったです。。。(T_T)
【2007/04/30 12:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
結局ひさしぶりに会うからいつも大喜びなんですよね~フクザツ(笑)
腹筋はね、われないです。わたし。
部活時代もバシバシに鍛えてたけど、わたしはわれなかったんです・・・人によるみたい。
【2007/04/30 12:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
おいしいものはガマンせずゲットしてしまうからビリーが必要なんですよね(笑)
タルトちゃんも前のおかーさんのこと好きなんですね^^
うん、かわいがってもらってた証拠ですね!
【2007/04/30 12:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
いつも連れて帰りたそうにしています(笑)
おうちの事情で手放したのでよけいにかわいいんでしょうねー。
ふーたも別れてしばらくひゅんひゅん言ってました・・・
【2007/04/30 12:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
横向きのところも写したかったのですが
こちらも車を運転してる身、撮れませんでした(笑)
これから何年一緒にいても、前の飼い主さんにあった時は大喜びするんでしょうけれどね^^
【2007/04/30 12:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
ビリーさん、ハードですね~(笑)
楽しくやせましょう、というノリでないところがわたし向きですが(笑)
うんうん。ふーたはうちの子です~!
【2007/04/30 12:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
わかります。珍しい人大好き!(笑)
これから何年暮らしても大喜びするのでしょう~(笑)
お母さんとか兄弟もわかるのかしら?
【2007/04/30 12:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
おッ、わかりましたか、よろしく哀愁。(笑)
うんうん、この自転車はダメだと思う。
っていうか、フツーの自転車も右折レーンはとおれないよね~!
【2007/04/30 12:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
しのさん、26歳ですよね?わたしと変わらないはずだから。
わかっていただけてうれしいです。。。(笑)
今のふーたにはわたしが一番と思いたい!(笑)
【2007/04/30 12:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
プロフ写真変えたんだけど・・・でかっ!(笑)
シューの中にクリームとプリンだなんて。
そんなことしてしまっていいのかしら???食べたい!!!(笑)
【2007/04/30 12:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
さすがチコママ、目の付け所が違います。
たしかにむくみが気になる方にはおすすめの自転車です!
チコちゃんも珍しい人好きなんですね!(笑)
【2007/04/30 12:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
わたしもです!土曜は仕事。カレンダーの赤い字のところだけ休みです(笑)
ふーた、別れた後もしばらくさみしそうに探してました・・・
く~、つらいわぁ・・・(単なるヤキモチ?)
【2007/04/30 12:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
わたしも見たことないです>車椅子風自転車。
もしかして自家製かも???
ふーたが今しあわせであってほしいと、思ってます^^ワンコの飼い主はみんなそうですよね^^
【2007/04/30 12:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
桜のチーズケーキ!!おいしそう(≧▽≦)ノ
いいなぁ~♪♪
ふーたさま・・・なんて幸せそうなお顔・・・複雑ですね・・・
私が出張訓練に行くとお客様のワンコが異常に喜ぶ姿を見て飼い主様がいっつも複雑だといわれてます!!そのときの飼い主様の姿が寂しそうなんですが・・・
【2007/04/30 16:33】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
>敬子さん
そうですね~
たまに会うだけの人ならどんなに喜んでもヤキモチも焼きませんが(笑)
やっぱり前の飼い主さんは別格ですものね~
【2007/04/30 21:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/337-d5be8c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる