ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ドキドキ初体験

留守電に女性の声でこんなメッセージが入っていたことがある。


もしもし!XX警察やけど!


いるんでしょ?電話に出て!


〇〇君!なんででぇへんの?


 


断っておくが、うちの苗字は『〇〇』ではなかった。
 うちの苗字は、おかちん。    じーっ うそです。


警察からの電話などこれまでの人生で経験がない。
かなりドキドキの初体験だったが、


つまりは、間違い電話。(笑)


どうやらXX警察の少年課の警察官らしき女性が
〇〇クンの家に電話をしている(つもり)らしい。


しかし、次の日も、そのまた次の日も
同じ女性の声で〇〇君宛にメッセージが入っていて


〇〇君!△△日に来るっていうたのにけぇへんかったでしょ?


なんで約束破るのん?


などというメッセージまで入っていては、
ほっておくわけにもいくまい。


ええ、XX警察に電話しましたとも。


『うちの留守電に毎日おたくから〇〇君宛のメッセージが入っていますけど、
 
番号間違いだと思います』
と、おせっかいオバサン(オッサン?)は教えてあげたのだが
その答えは


ああ、そうですか。   終了。DSC03655.jpg えーっ。



おいっ!ありがとうとか、すみませんでした、とかなんとか・・・

言っていただけるとわたくしとしても電話した甲斐があったというか、なんというか・・・・・


なんとも納得のいかないドキドキ初体験だった。(笑)


 


こちらふーたのドキドキ初体験。


DSC03765.jpg いちご。

ちょっとだけちぎってやってみた。

DSC03766.jpg ベロ出てますけど?

なめる、なめる、

強奪! 
DSC03774.jpg

突然、お皿のいちごに強引に襲いかかり、

デロンデロンデロンデロンなめまくって

DSC03776.jpg 終了。

嗚呼、このもてあそばれたいちごは・・・(T_T)


 クリック(犬ブログ)プードルカテ5位でっす!いつもありがとう!
ついでにこっちも?→ 
ブログランキング(人気blogランキング)

いちご農家の方ゴメンナサイ。さすがにわたしも食べることができませんでした・・・(笑)

関連記事
【2007/04/24 23:54】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<思い込み? | ホーム | げーっと!>>
コメント
NTTの工事の方が、うちの門柱に置き忘れて~
でも、うちに工事に来たわけではなかったのよ!
高価そうなインターフォンだったので、電話して取りに来るように伝えたら、
他の係りの人から、電話がかかり、請求しようとするのよ!
だから違いますと説明…
また他の係りから電話、同じ事の繰り返しでした。
親切電話は、もうしないわ!
ところで、ふ~たさん、イチゴと飴と間違えたのかな?
【2007/04/25 00:45】 URL | ベルママ #-[ 編集]
でろんでろんに舐めたイチゴでもいい!
ください!と・・・小僧が言ってます!ちゃんと食わんといかんぜよ!
ナンバーディスプレイでリダイヤルするしかないな!
「うちの○○ちゃんに変な電話しないでいただける?このあばずれ女!」と、言ってさしあげましょう。
警察に言っても・・・民事だから介入してくれませんぜ!奥さん。
【2007/04/25 03:05】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ああ、昔のお役所っぽい。ってか感じ悪っ。
いまどき、お役所だってそんな対応しないのに。
これじゃ、信用されませんよ、一般市民に。
いざって時に、協力してもらえないよ~?って。

苺。ふーた氏何がしたかったんでしょう(^^;
やっぱり、もてあそぶタイプなのね。
【2007/04/25 09:48】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
警察なんてそんなもんです!!自分たちが何様だと思ってるのか・・・(・∀・;)

ふーたさまも舐めまわして終了ですか・・・
キャンディもそんな感じなんです(*;д;*)
欲しがるからあげても、あと放置されてて・・・食べないんだった欲しがるな!!!私の大好きないちごちゃんやらなんやらです・・・
【2007/04/25 10:24】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
キィィ!!!何その警察!!大丈夫か?日本!!!
でもこの前見た婦警さんメチャクチャギャルでした・・んな奴に捕まえられてたまるか!(ナゼに捕まる??)
おせっかいは焼かない方が良い時代なのかしら・・・あ~やだやだ!!
【2007/04/25 13:06】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふ、ふーた君そこまでなめといてなんで食べへんのん?
らぶはなさんのご意見に賛成、リダイヤルして
上記台詞を言ってさしあげましょう。
ところで我が家には3日に1回くらいの割合で
刑務所に入ってる人からコレクトコールが入ります。
(あ、もちろん間違い電話ですわよ)
「○○プリズンのリッチーさんから、コレクトコールです。
話をするならそのままで、拒否する場合はすぐに切って下さい」
と言われるので、毎回切ってるのですが(笑)
【2007/04/25 14:21】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
こんにちは★

それは驚きましたねx~
しかも親切に電話して知らせたのにね。。
我が家もへんちくりんな電話ありました。
私、基本的に電話苦手なので
知らない番号は留守電にして声と主を聞いてから、掛けなおすor掛かってくるの待つor無視
なんですが、
主人といる時は、出てもらったりします。
謎の電話は おっさんの声で
「味噌汁いらんで 分かる かけなおしてや~」
を4回・・・。
さすがに最後はパパが出て
「電話間違ってますよ」とお伝えしました。

その イチゴはっA!
おっ!ナイスアイデアが浮かんだでっ!
イチゴ飴にするねんっ!
周りをコーティングしてどうっ?
【2007/04/25 14:54】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
ふーたくんがなめたいちごくれっ!
サインつきでよろしくね^^
【2007/04/25 17:43】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
警察電……いろんな意味でスゴイ体験が出来ましたね(= =;)))そうなのか、、警察って、お礼の一言も言わんのか。失敬ですね。。栗毛は何も悪いことしてないのですが、町でお巡りさんを見ると体にキンチョーが走ります(;= =;)なんか怖い。。ふーたちゃんのレロレロ苺、舐めるだけなのですか(=▽=;)その苺はもちろん、、、、、ふーたままさんのお口へ……?
【2007/04/25 18:29】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
警察から、間違い電話だったのねーー。
教えてあげたのに「はい。そうですか」ってお礼くらい言ってよねぇって感じ!!

ふーたくん、苺初体験だったのねん
ペロペロで終わったのねん
その苺は、誰の物に?おかちん??なんちゃって!

【2007/04/25 20:32】 URL | ピンキー #-[ 編集]
もてあそばれたイチゴは、飼い主が責任を持って食べる!


もったいないオバケが出るジョ~!
【2007/04/25 21:17】 URL | ケンネル #-[ 編集]
え~感じわる~ですね(怒)
人の親切を。。。それもしつこい。。。

のぞきこむおかちんくんのお顔が
とってもキュートv-238
【2007/04/25 21:33】 URL | snow angel #-[ 編集]
変な電話って気持ちわるーいですよね!
うちは非通知の嵐です!!
警察って・・・

ふーたんくんの舐めた苺ちゃん・・・
ふーたままさんでも食べる事はできなかったんですね~
【2007/04/25 22:48】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
>ベルママさん
あらまぁ、なんてことでしょう。
親切に言っても、言った甲斐がないですね~(T_T)
ふーた、なぜかいちごはいつもなめるだけなんですよ(笑)
【2007/04/26 19:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
はなちゃん、ちゃんと最後まで食べるのね^^
っていうか、一口か。(笑)ふーたは楽しむだけ楽しんでました・・・
警察からの電話なのよ、だから間違ってるよ、って警察に言ってあげたのよん。
【2007/04/26 19:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
そうなんです。さんざんもてあそんでポイしちゃうなんて・・・ほんとにワルだわ。(笑)
警察のヒト、わたしの名前とか住所とかさんざん聞いといて、
アリガトウも何もなしでした!
【2007/04/26 19:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
あはは!キャンディ社長もですか?(笑)
食べないくせに寄って来て、なめまくるんですもん。。。
わたしいちご大好きなのに~(笑)
【2007/04/26 19:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
感じ悪いヒトがいると、全体のイメージが悪くなってしまいますね(T_T)
人の振り見て・・・で、わたしも気をつけます!
でもおせっかいオバサンは健在なの(笑)
【2007/04/26 19:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
なぜかいちごはなめて終わるんですの・・・(笑)
リッチーさん、だれか愛する人がいるのかしら?
いつも話ができなくてかわいそう。でも、いい加減に気づけよ!(笑)
【2007/04/26 19:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>麦ママさん
わたしも電話苦手。
セールスの電話の時は留守番に来ているおばばに変身します(笑)
えーっと、いちご飴をつくってから、だれが、食べるの?(笑)
【2007/04/26 19:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
おひさしぶり~^^いそがしそうですね!
ふーたのなめたいちご、もらってどうするの?びりははさんが食べる???(笑)
サインはにくきうサインでOK?(笑)
【2007/04/26 19:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
たしかに、警察官を見るとドキドキします!
でも、、、車で検問に引っかかってみたいわたし。
一度でいいからトランク開けて、とか言われてみたい(笑)
【2007/04/26 19:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
そうか!おかちんが食べたかも。
でも赤い色は苦手のおかちん、
食べる前に逃げ惑うかも・・・(笑)
【2007/04/26 19:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
ひゃーっ。やっぱり食べないといけなかったですかねぇ?
ふだんからもったいないもったいないが口癖のわたしですが
これだけはご勘弁を・・・とさよならしました(笑)
【2007/04/26 19:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
おかちんが首かしげるのが 萌え~ なわたしです(笑)
首かしげると、ワンコもかわいいですよね~
めん玉がまん丸であればなおよし。(笑)
【2007/04/26 19:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
モニョモニョさんはティファちゃんのなめたもの、食べられますか~?
なめた、どころではない、なめたおした、なめまくった、なめ続けた、モノなんですけど(笑)
わたしが薄情なんでしょうか?(笑)
【2007/04/26 19:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/334-4d5d1751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる