ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
新規開店

プロ野球チップスの大量購入(by相方)にうんざりしていたところ
龍くんかーさんがポテチの消費法を教えてくださった。


 ハンバーグのパン粉の代わりに砕いて入れて
 グラタン皿にタネひきつめて
 その上からまた砕いたチップ
 オーブンで焼くと美味いですよ~

たしかにうまそー♪ ありがとう!やってみます!

えー。
ひきつづき、「ポテチのアイデア消費法」 募集中です。(笑)


募集してたんかぃ!DSC03247.jpg
                               い、今から・・・(笑)

 


さて、今日は昨日とうって変わって昼間は汗ばむほど。


わたしはふーたに続いて髪を切りに行ったのだが、
そこで美容師さんから近くに開店したお店の事を聞いた。


美容業界の会社とペット業界の会社が一緒に開いたお店らしく、
1階はドッグカフェとトリミング、わんこグッズの店
2階は人間の(笑)美容室なのだそうだ。


うまい具合に夕方相方と合流できたので
さっそく偵察に。


天気もよいのでテラス席に。
DSC03683.jpg キンチョーのふーた氏。
新しいところは抱っこされてても落ち着かない。(笑)
もちろん出された水など見向きもしないし・・・


看板犬のスタンダードプードル。DSC03684.jpg
「たけちゃん」(なんとシブイ名・・・)


あたりまえだけど・・・でかっ!


頭だけでふーたより大きそう。
この風格で6ヶ月だというのだから驚きだ。
ふーたはあいかわらずキュンキュン言うくせに、結局近寄れずじまい。(笑)


DSC03686.jpg お店でゲットしました。


DSC03687.jpg 興味津々のふーた氏登場。


長いほうは生の肉をベースにした冷凍フード DSC03700.jpg
流水解凍してそのままやってもいいし、火を通してもいい。

そのままではにおいがあまりしないためか、食べなかったので
フライパンで焼いてハンバーグにしたところ

ペロリと完食。
 
DSC03698.jpgはい、次!もう1個!

かなりおいしいようでした♪


相方までもにおいにそそられ・・・『ハンバーグ食いてぇ~』(笑)


サンプルでいただいたカリカリフードの方は
においをかいだだけで終了。(T_T)

グルメなのか単なるわがままなのか
何でも食べてくれる子がうらやましい・・・


クリック(犬ブログ)プードルカテ5位キープ中!ありがとう!
ついでにこっちも?→ 
ブログランキング(人気blogランキング) 

野菜とか果物とか、ヘルシーなものをもっと食べてほしいのだけど・・・


関連記事
【2007/04/19 23:51】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<黄色い着物の・・・ | ホーム | バトンを受け取りました。>>
コメント
いやぁー、ふぅちゃん、ウマいもの食べられたのねぇ。


美味しいのか、やっぱり。

カリカリフードとお肉焼いたのを混ぜたら食べてくれるのかなぁ。
【2007/04/20 00:43】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ほ~ポテチグラタン美味しそう。
すみませんアイデア頂くだけで出すものがありません。
たけちゃん、かわいいですね。
うちの界隈ではプードルと言えばスタンダード。
トイプードルは見たことないかも。
ふーた君はグルメなのよね。
うちは超雑食だから、なんだかこっぱずかしいです。
【2007/04/20 01:22】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
お名前も表情も、ホントなんともシブくていらっしゃる♪
パ、パピちゃんだったのね…恐れ入ったわ。
スタンプーってやっぱ「味と迫力(?)」がありますよね~
ふーたくんのおっきな黒い目をみてるとかわいすぎてパピちゃんかと思っちゃうけどね(^▽^)
うちも昨日の夜ドッグカフェに行ってハンバーグ&温野菜セットを頼んだら…
野菜だけ「ペッ」って出してキレイに並べてた(ρ_-)o
ハンバーグは「飛騨和牛100%」っていうのをおっきいのなのにペロリ…
偏食だわ。
【2007/04/20 09:42】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
サラダに砕いてのせるとか、おかゆとかスープにパラパラ・・・って普通ですね。あっ!!お土産にある、ポテトチップスチョコレートみたいなのを作ってみるなんていかかでしょうか? うちの仔たちはカフェで水が出されると、奪い合ってひっくり返したりします。貧乏くさい。。。
【2007/04/20 10:29】 URL | まぐ #-[ 編集]
たっ!たけちゃん面長なのね~
龍もハンバーガーまずるでごまかしてるけど、顔の毛刈ったらこんな感じなのかな~
なに?このキャラメル○ーンとすりこ木のセットは?と思ったらフードなんだ~じゃあ今度はふーた君と相方さんにダブルでハンバーグ作ってあげてくださいね~(^0^)
【2007/04/20 11:15】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
はじめまして。
こちらも渋い名前のスタンプー「金太郎」です。
ランキングからお邪魔させていただきました。
金太郎パパも、はーたままさんと同じ、金太郎なしでは生きていけないって感じです。

金太郎の住んでる街にはドッグカフェないのでちょっとうらやましいですね。何しろ食いしん坊の金太郎ですから。

一度、是非金太郎ブログにも遊びに来てください。
応援ポチッしてご訪問お待ちいたしております。
【2007/04/20 11:20】 URL | 金太郎パパ #-[ 編集]
金太郎パパです。
↑のコメントで「ふーたままさん」が「はーたままさん」に間違って送信しちゃいました。
大変失礼しました。
【2007/04/20 11:24】 URL | 金太郎パパ #kUBWurzk[ 編集]
うちの近くにも5ヶ月のスタンプーがいますが、
ぐうは怖くて近寄れません(>_<)
スタンプーってパピーでも風格ありますよね~。
フードは難しいですね。
うちもあんまり食べてくれないので、
ハンバーグ作ってみようかな?
【2007/04/20 12:23】 URL | lehua #-[ 編集]
ポテチね~野菜サラダのトッピングとかも良いよ!グシャっと砕いて。
たけちゃん・・・ビートたけしから取った??
【2007/04/20 12:52】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ポテチのアイディア消費法ですか・・・。
ずばり、私に送ってください。全部食べます。
あ、そーゆーことではないのね^^;

恥かきついでにもうひとつ。
カリカリフードをすりこぎでつぶしてあげるのかと思いました。
長いのもフードだったのねん・・・。
【2007/04/20 15:22】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
龍ちゃんのかーさんさんとかぶっちゃいますが、ポテチにホワイトソースかけてオーブンで焼いたらポテトグラタンっぽくなります( -∀-)ノ
薄切りにした玉ねぎやゆで野菜と砕いたポテチを混ぜてマヨネーズかけてオーブンで焼いてもおいしいですが、メタボに近づく予感があります・・・・
たけちゃん、せっかくスタンプーなのになぜそんなに半端なカットなの?と思ったら、パピーちゃんの子羊ちゃんカットだったのですね( ̄ロ ̄lll)
【2007/04/20 20:16】 URL | バニラまま #-[ 編集]
フータ君グルメなのね(^-^)
犬美容と人間美容が1階と2階っていいですね
フータままさんもきれいにイメチェンできましたか?

昨日コメントありがとう★
【2007/04/20 20:21】 URL | marry #-[ 編集]
ふーたままさんこんばんわー。
ほほー、下がわんこ用、上が人用ですかー。
おされな場所があるんですねー。
やっぱ、スタンダードプードルでっかいですねー
【2007/04/20 21:27】 URL | こいちろ #-[ 編集]
でっかいウインナーかと思ったら
フードなんですね。
ふーたたんは、色々食べても
スリムで羨ましいわん。
チコは半分は野菜な生活なのに
11キロ以上あるのよん。
ふーたたん!
体型維持の秘訣は、なんずら?!
【2007/04/20 21:54】 URL | チコママ #-[ 編集]
ポテチじゃないけどチキンラーメンならあるですよ。
チキンラーメンを袋の上から綿棒でゴリゴリして、お砂糖入りの炒り卵と、みじん切りのハムと一緒にあったかご飯に混ぜるべし。
まいう~です。ホントだよ。
【2007/04/20 23:36】 URL | さとちん #-[ 編集]
綿棒→めん棒。失礼っhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/21 01:25】 URL | さとちん #-[ 編集]
>ケンネルさん
カリカリフードにお湯をかけただけでもかなりよく食べます。
あったかくなるとニオイがよくするから
そそられるようです(笑)
【2007/04/21 08:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
やっぱり小さい時にあんまりイロイロ食べてないから
もう食べるようにはならないのかしらねえ。
野菜がおやつ、とかいう子がうらやましいんですが・・・
【2007/04/21 08:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
スタンダードプードルはでかかったです・・・
野菜、ふーたも絶対出します。
憎らしいぐらい肉だけよって食べます(泣)
【2007/04/21 08:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まぐさん
ポテチ、できれば一度に大量に消費したい(笑)
カフェでそれだけリラックスできてるワンちゃんたち、
うらやましいです・・・(泣)
【2007/04/21 08:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
ふーたは鼻短いけど・・・龍くんは長い?
キャラメルコーンとすりこ木には爆笑してしまいました。
ペアハンバーグですね。前向きに検討いたします(笑)
【2007/04/21 08:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>金太郎パパさん
はじめまして、いらっしゃいませ~!
ホント、金太郎くんも渋い名前ですね^^
ふーたちほうにはカフェわりとたくさんあります。
「はーたまま」?あはは、改名しようかしら?(笑)
【2007/04/21 08:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
しかし、スタンダードプードルってなんでこんなにでかいんでしょ?
同じ顔してるのに不思議です(笑)
ハンバーグ、焼いてるときからそわそわしてましたよ(笑)
【2007/04/21 09:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
野菜サラダよりトッピングの方が多かったりして・・・(笑)
たけちゃんね、わたしも聞いてすぐ
『ビート?』って思いました(笑)
【2007/04/21 09:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
みなさんすりこ木に見えてしまったようで(笑)
長いほうがメインで、カリカリはおまけだったですよ^^
ポテチ、買っていただいて、カードだけ送っていただければありがt・・・(笑)
【2007/04/21 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
おいしそう~!でもたしかにメタボまっしぐら?(笑)
たけちゃん、なんかからだの方も
不思議なカットだったんですよ~
【2007/04/21 09:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>marryさん
わたしはなかなか髪型を変えられないのです・・・
ほっとくと(ほっとくと?)ずーっと同じ髪型してます。(笑)
ワンコのトリミングの間に自分も・・・って言う人もいるようですよん^^
【2007/04/21 09:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
天井の高い不思議な空間でした^^
スタンダードはほんとに驚くほどでかかったです。
これでパピーなんですから・・・(笑)
【2007/04/21 09:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
チコちゃん11キロ!
うちのマンション10キロまでのワンコしか飼えない決まりなの・・・
チコちゃんとは一緒に暮らせないわ・・・(笑)
【2007/04/21 09:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
んーーー。ちょっと想像できない・・・。ほんとにおいしい?(笑)
たしかに、綿棒ではチキンラーメンが砕ける前に
綿棒が折れてしまうねぇ・・・(笑)
【2007/04/21 09:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/329-f48e734b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる