ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
春の遠足

春の遠足の注意。


みんなからはぐれないようにすること。

足もとに置かれたら、忘れられないように
「ここにいるよビーム」を出し続けること。


DSC03600.jpg だいじょうぶ、置いてかへんて。


切符をきちんと買うこと。


DSC03601.jpg ふーたの切符もげっと。
あいかわらず、1個呼ばわりされても怒らないこと。(笑)


おやつは300円以内におさめること。
ぱぴぱぴ鳴るバナナと梅仁丹はおやつには入らない。

電車に乗ったら静かにすること。

窓から桜も楽しむこと。
DSC03603.jpg

DSC03611.jpg
 口は閉めるほうがよい。


こんなものが見えても騒がないこと。 DSC03612.jpg
はしゃいで写真を撮ったりしないこと。

                 
さて、これがなんだかわかる人はなかなかの大阪通。(笑)

周りのお客さんに愛想よくすること。DSC03610.jpg
マルチーズと間違えられてもすねないこと。

口はやはり閉めておいたほうがよい。


DSC03568.jpgDSC03570.jpg


目的地に着いたら、ブログねたになるものをしっかりと探すこと。


足元、とくに階段にはじゅうぶん注意すること。


DSC03581.jpg うちに帰るまでが遠足なので気を抜かないこと。


クリック(犬ブログ)←なんと!プードルカテ5位になりました!ありがとう!
ついでにこっちも?→ 
ブログランキング(人気blogランキング) 

帰ったらごはんをしっかり食べて早く寝ること^^

関連記事
【2007/04/12 23:48】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(38) |
<<ワンコのフリして | ホーム | 上か?下か?>>
コメント
(o゜◇゜)ノあぃ 先生~・・・おしっこ~・・・!!
う○ちも、した~い!!ヽ(`◇´)/

って、どこやねん!これ・・・!わからんわぁ!?
オヤツにイチゴと、バナナと、馬アキレスとカンガルーチップスと・・・・・・3000円以上になっちゃうんですけど~!ヽ(`△´)/
【2007/04/13 03:50】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ふーたちゃん偉いな!
電車に乗って遠足に行けるんだ^^
まりんはがうりそうで、まだ乗せたこと無いけど、
手荷物扱いが、やっぱちょい悲しいね・・

でも遠足は楽しい!
ふーたちゃんてもしかして、めっちゃちっこい?
カバンにちょこんと入っちゃって、可愛いです^^
【2007/04/13 04:15】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
大阪にやってきたんだね。
出没予告してくれたら行ったのになぁ。
もしかしたら、うちから愛車チャーリーで行けるとこかも。
【2007/04/13 08:03】 URL | ainiママ #-[ 編集]
きゃははは。。。(笑)
思わず笑っちゃいました!!
そしてなんだか、懐かしい気分にも。
ふーたくん、電車でもお利口さんv-218
【2007/04/13 09:29】 URL | snow angel #-[ 編集]
答えは・・・某球場でっか?
大阪人じゃないので自信はありませんけど・・

ふーたくん良いな~。
電車に乗れて。。。。。
【2007/04/13 10:36】 URL | ひさみん #-[ 編集]
電車で遠足!!いいねぇo(^▽^)o
ポカポカ陽気の中を楽しくお散歩できましたか?お友達と仲良くできましたか~(≧▽≦)?
(お友達には出会えたのかな?)
バナナは食べられても食べられなくてもおやつには入らないよね♪
【2007/04/13 12:31】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
ふーたくんはなんておりこうちゃんなんでしょ!
抱っこも車も苦手なマロンは電車なんて絶対無理(;´Д`)ウウッ
電車に乗ってお出かけなんて憧れる~~~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
【2007/04/13 13:09】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
遠足いいですね~。
某球場がわかっちゃう大阪人です。
ぐうも最近お口をよくあけてます。
暑いのかな?
ふーた君、電車で良い子にできるんですね。
えらいなぁ~。
ぐうはできるかな?
【2007/04/13 14:41】 URL | lehua #-[ 編集]
えらいえらい(●´∀`●)ノ!!
ちゃ~んと乗ってるぢゃ~ん。
ふーたちんは吠えたりしないの??

>男1女1犬1・・・・勿論女が強し!!
【2007/04/13 15:52】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくんのここにいるよビームにやられちゃいました~O(≧▽≦)O
そしてうちに帰るまでが遠足に爆笑!
電車や飛行機はお金がかかるけど、バスは基本お金かからないのが不思議です・・・
【2007/04/13 16:07】 URL | バニラまま #-[ 編集]
毎度(= =)ノ ふふ、ほんまに遠足のしおりみたい、、、おもろい(=-=)☆ふーたちゃん、口は閉めるようにって(笑)可愛いから良いではないか良いではないか、のぅ、ふーたよ(=-=)))おぉ?!…それはもしや京セラ大阪ドームでは???
【2007/04/13 16:23】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
遠足にいってきたんですか~(笑)
この電車って、普通電車ですか?
私もよく、電車に乗せてるんですけど、
料金って払ったことなかったです・・
大丈夫かな。。(笑)

バナナはおやつに入らなかったですよね~♪

私も、この場所、わからないです。。
うーーん、ドームっぽいから球場?!
【2007/04/13 16:40】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
こんにちは~。遊びに来ました~。
手荷物で運べる自信があれば、10キロでも20キロでも大丈夫って事ですか?ウチは微妙に10キロなので、電車に乗った事ないです。おまけに田舎なので車です。
ピコピコ鳴るバナナと梅仁丹は、おやつじゃないんだ…ツボです。特に梅仁丹が。パッケージにナポレオンみたいな人、写ってませんでした?それは普通の仁丹?
【2007/04/13 17:05】 URL | yuzu姐 #4ARdecsc[ 編集]
ふーたくん、楽しい遠足だったかな?
ぱっくも本日、電車でおでかけ。
目の前に座ってたおばちんが
「何の大きい荷物かと思ったらv-286!!」
って喜んでました。
ふーたくんは小さくていいなぁ。
【2007/04/13 19:09】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
バックの中のふーたくんったら
なんて、かわいいのっ!!
一度でいいから、電車の中で会ってみたい。。
春色の汽車に乗って~、海に連れて行ってよ~♪ふーたくん、楽しい遠足よかったね!
遠足の注意は今、聞いてもへんだね。大人になると自由でいいわぁ^^
【2007/04/13 20:29】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたくんの見上げるお顔がとってもキュート!
カワユイなぁ♪
遠足!遠足楽しいなぁ(〃∇〃人)
お利口さんで電車に乗ってるなぁ♪
ふーたままさんのお話って・・・
サイコー(__)ノ彡_☆バンバン!!
ふーたくん階段は気をつけてー!
【2007/04/13 21:35】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーたくん、電車でゴー♪だったんだね
大人しくしてたふーたくん♡→ܫ←♡ 偉いです
ちーちゃんはきっと『ガウガウ』して電車乗れないだろうなぁ
【2007/04/13 21:41】 URL | ベリエ #-[ 編集]
春の遠足楽しそう♪
ふーたママさんの書くブログも楽し~♪
家のわん達は、電車に乗った事がないから、乗せてあげたいわぁー。
えっふーたくん、まるちーに間違われますかぁ?
家のボンは、必ずまるちーって言われちゃうから、言われてもスネない事ねぇ(笑)
【2007/04/13 21:42】 URL | ピンキー #-[ 編集]
やばっ!更新されとる。じゃあ、一言だけね。梅仁丹ですって!やっぱりおっさn。。。。(以下自粛)
【2007/04/14 00:16】 URL | さとちん #-[ 編集]
>らぶはなさん
あらあら、だから電車に乗る前にちゃんとワンツーしなさいっていったでしょ?(笑)
おやつが多すぎですよ。
300円超えた分は先生が預かっておきましょう(笑)
【2007/04/14 08:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
手荷物扱いの1個呼ばわりですよ~(泣)
ふーたはトイプーではめちゃちびです。
2.4キロ・・・まりんちゃんと同じくらい???
【2007/04/14 09:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
お?このあたりにお住まいですか?
写真の付近は電車で通過したんですけどね^^
愛車チャーリーに爆!
【2007/04/14 09:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
うふふ。なつかしい遠足気分になりましたか?(笑)
ふーたはおりこうというよりは・・・
ビビって騒ぐこともできないだけで・・・(笑)
【2007/04/14 09:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
ほいほい、正解ですよ!
こんな一部だけでよくわかりましたね~!
はずかしくてちゃんと写真とれなかったわたしです(笑)
【2007/04/14 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
大きなワンコとお友達になりました。
とてもやさしいワンコだったのでふーたも大丈夫だったみたい^^
バナナ以外で300円、ももちゃんなら何持って行く?
【2007/04/14 09:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
ふーたがおとなしいのは
ビビってて固まってるだけなんですよ~!(笑)
マロンくんは暴れる?がうがう言う?
【2007/04/14 09:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>lehuaさん
某球場、正解!(笑)
緊張すると口をあけてハーハーしますね・・・
この日は電車がちょっと暑かったのもあるのですが・・・(泣)
【2007/04/14 09:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ふーたは外ではまったく吠えないですよ~
完璧な内弁慶で・・・(笑)
おとなしいというよりは固まってるだけなんですわ(笑)
【2007/04/14 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
えーっ!バスはお金要らないんですか?
知らなかった知らなかった。
JRはどれだけ乗っても270円。安いような高いような。。。(笑)
【2007/04/14 09:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
わはは!京セラの名が出てくるとはさすが!(笑)
じつはわたし、かつては何度も足を運びました。
あ、近鉄ファンではないですわよ。(笑)
【2007/04/14 09:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
普通電車で一駅だろうと、新幹線だろうと、JRは270円かかるんですってよ!奥さん!
わたしもちょっとだし、と黙って乗ってたら
ある日駅員さんに呼び止められたんです~(笑)
【2007/04/14 09:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>yuzu姐さん
いらっさ~い!こんにちは!
JR西日本のHPにはたしか、持ち込めるのが10キロまでの小動物、となってたと思います。
かばんやケースに入れないといけませんが。。。柚ちゃん入りますか?かばん・・・(笑)
仁丹のパッケージ・・・そういえばそんなだったような・・・yuzu姐さんももしかしてオッサn(以下自粛)
【2007/04/14 09:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
ぱっくさんはふーたよりずいぶん大きいのかな?
毛が多そう(笑)
ワンコをつれてるといろんな人に話しかけられますよね^^
【2007/04/14 09:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
電車の中で出会ったら、きっととってもおとなしいワンコだわ(笑)
うちに帰ると本領発揮します。。。
びりびりは毎日遠足気分?
【2007/04/14 09:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
いろんな所にいくのはこわがらないのですが
とにかく階段やアミアミがあると
どんなに勢いよく走ってても急停止します(笑)
【2007/04/14 09:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
あはは!電車でGO!でした~^^
ふーたはとにかく外に出るとおとなしい・・・
っていうか、固まってしまうんですわ・・・(笑)
【2007/04/14 09:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
トイプーとはなかなか言ってもらえません(笑)
鼻も短いからマルチーズによく間違われるんですよ~^^
この日も、マルチーズ飼ってます、って人に間違われました(笑)
【2007/04/14 09:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
梅仁丹はおっさんじゃないわよ~(笑)
フツーの仁丹がおっさんなのよ。
わたしは決して、おっさんなんかでわ・・・(笑)
【2007/04/14 09:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/323-d38f1f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる