ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
さくら咲く

ふーた地方もさくらが満開。


ひさしぶりにお天気もよかったのでふーたとともにお花見散歩へ。
DSC03476.jpgDSC03488.jpg

ふーた家近くの一番大きな樹もこんな。
わたしは下から見上げるのがすき。

DSC03479.jpg こんな低い位置にも咲いている。
ふーたレベル。(左のモヘモヘはふーたの耳)

花びらではなく、花ごと落ちているのを見かける。
鳥が蜜を吸うために花を根元からちぎってしまうためだと聞いたことがあるが
ほんとうだろうか。


そんな落ちていた一輪のさくらの花を拾って、
『ほぉら、さくらの花やよ』

これが「さくら」やのん?DSC03481.jpg 

DSC03480.jpg ん~いいにおい。 


ちょっと用事も済ませるのに、電車ふた駅分を往復し
2時間以上もてくてく歩いた一人と一匹。


物好きやな・・・ DSC01048.jpg



うちに帰ると区役所から郵便が。


DSC03460.jpg 狂犬病の予防注射の案内。


「料金後納郵便」のスタンプがにくきうになってるのが
とっても気に入ったわ♪


クリック(犬ブログ)←読んだよクリック受付中!
ついでにこっちも?→ 
ブログランキング(人気blogランキング) 

狂犬病の予防注射をしたら、フィラリアの薬を飲み始める季節。
ふーたと過ごす、3回目の春がやってきた。

関連記事
【2007/04/05 22:38】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(42) |
<<注文の多い・・・ | ホーム | 自分にプレゼント>>
コメント
わぁ!きれいな桜!
私も今日桜の画像をアップしたんですけど、ままさんのように美しい画像ではありませんe-263
ふーたくんと桜、素敵です*^-^*
【2007/04/05 23:06】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
ふーた地方も桜満開ですね^^
桜きれいいです。
私も今年は何とか花見に行けたので、
満足しています。
にくきう(笑)ほんとだ!可愛いワ!
【2007/04/05 23:14】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
桜満開ですね!
うちの近所に大きな桜の木がある家があるんですが、個人宅なのにライトアップまでされててとってもきれいなのです。そこの桜が満開になって、ようやく春を感じます。

花とわんこの写真が撮れるなんて、かわい過ぎです☆☆
ふーた君もほんのり桜色?に見えます。

うちの子(黒い方)、桜の花を食べそうになりましたから。。。因みに、花は無事です。
今度白い方のわんこで試してみようと思います。
【2007/04/05 23:55】 URL | MIRA #-[ 編集]
その封筒 捨ててしまったわ。
肉球だったかどうか、記憶にないです。
なんだか気になる…どこでもかな?
お花の匂いをかぐなんて、さすがふーたさん
【2007/04/06 00:43】 URL | ベルママ #-[ 編集]
お花見行って来られたんですね~
綺麗です!
ふーたくんもいいお顔^^

↓の動画見て、声上げて笑ってしまいました。
可愛い可愛いふーた君でしたね^^
【2007/04/06 00:47】 URL | かんはん #kKwXtmsU[ 編集]
サクラじゃ・・・♪きれいよのう~♪(*^▽^*)
( ゚д゚)ンマッ! おされなこと!
肉球スタンプなんて・・・技ありじゃん♪
うちなんか「生活衛生課生活衛生係」なんて・・・
愛想も糞もありゃしない・・・チッ(・д・)

【2007/04/06 01:46】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ふーた君は風雅を理解する雅なわんこですね。
ニコに花を差し出したら、パクッと食われたことあります。

肉球スタンプかわいいわ~。役所にもこんな遊び心があるのね~。
【2007/04/06 02:39】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
かわぃぃ肉キュウの封筒なのねぇ♪
ぅちのははがきできたんだケド
ぽぃっとしちゃってわからなぁ~ぃ!!
肉キュウでかわぃぃことを祈ろう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【2007/04/06 02:42】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
こまかい動きで2時間も歩いたら
帰ってから、ぐったりじゃない?
小さいのに、すごいね~。

桜とふーたくんのお耳!いい構図です!
【2007/04/06 06:45】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
にくきうすたんぷを指でこすると、ポップコーンのにほいがしますわよ(^3^)/
【2007/04/06 08:22】 URL | さとちん #-[ 編集]
おお、ニクキュウスタンプとわ。
粋でござるな(ござるな?)
東京の桜はもうほとんど散っちゃいました。
【2007/04/06 09:39】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
わぁ~桜だぁー\(^▽^)/
こちらは、まだ咲いてないので、とっても待ち通しですわぁ~。
ふーたくん&さくらショットとっても素敵!
匂いを嗅ぐふーたくんかわゆ~い

狂犬病予防接種の季節ですね
肉球スタンプd(>_< )Good!!
【2007/04/06 09:44】 URL | ピンキー #-[ 編集]
見事な桜~。
肉球スタンプいいなぁ!こういう細かいとこで
遊び心があるといいですよね。
【2007/04/06 10:16】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
ふーた君うっとり嗅いでますね~
龍なら食べちゃうなきっと‥
2時間歩いたんだー
うちのとーさん並だわ、ふーたままって。
注射フィラリア‥
これからの出費が怖い初めての春v-252
【2007/04/06 11:09】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
良いセンスなお役所ですな・・。
この時期はさらば諭吉!のシーンがいっぱいあってよ~(泣

まろちゃぶ地方は桜、まだまだざんす。みんなが忘れた頃咲くざんすよ~!
【2007/04/06 11:11】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーた君の桜の香りをかいでる顔すっごくかわいいですv-238
私も昨日夜桜をキャンディ連れて見に行ってきました(*^^*)
キャンディは下ばっかりくんくんしてたので、桜見てないんじゃない??
【2007/04/06 12:49】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
うちにも来ております。
にくきうマーク付き郵便。
しかし、今はタルトの耳がなかなかきれいにならなくて
休みは全て医者通いなのです…お財布が…。

山のこっちは今日くらいが満開かなー(^^)
入学式までもつといいけど。
【2007/04/06 13:43】 URL | ぱんだんて #-[ 編集]
にくきうスタンプ超かわいい!と思って
早速うちにも届いた予防接種ハガキを見てみました!!!
残念ながらこちらはふーた地方の様なセンスはないようで・・・・・
さみしくショックを受けた私でした。
ふーたくん桜とのショットかわいいね~!
バニラは下に落ちてた桜の花びら食べてました(-_-;
【2007/04/06 15:59】 URL | バニラまま #-[ 編集]
ふーたままさんこんばんわー。
ほーんと、もうすっかり春ですねー。
ふーたくんの目線にも桜が咲いていてよかったー。
いい香りがしたんでしょうねー。
肉球スタンプと一緒にやってくる春。いいですねー。
【2007/04/06 20:22】 URL | こいちろ #-[ 編集]
キレイキレイ!
満開ですね~
ふーたくん目線にも花がついててヨカッタね♪
うちの近所のは枝が高いのしかなくて、ももは地面しか見ないから、花びらオンリーのお花見・・・なんだかカワイソウ(笑
狂犬病のスタンプ、にくきゅうだー!うちにも来てたぞ、と思ってみたらかわいげのない封筒&別納印だった。ちぇ(笑
【2007/04/06 21:14】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
桜,とってもキレイ♪
ふーた君ってば,小さい体でずいぶんパワフルなのですね・・・
二時間以上も歩いてヘーキなんだ!
その前にふーたままさんもスゴイぞ~
にくきうスタンプ,いいなぁ

【2007/04/06 22:58】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
>マロンママさん
マロンママさんの桜の写真、とってもきれいでしたよ~!
ふーたとさくら、色が似ていてもひとつかな・・・と(笑)
マロンくんのほうが似合うわ~!
【2007/04/07 09:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
お花見したんですね^^
わたしはお花見で宴会というのをしたことがないんです(笑)
桜を見るのは大好きなんですけど(笑)
【2007/04/07 09:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
ライトアップされてるなんてステキですね
夜の桜はちょっと妖しい感じで
また魅力がありますよね。
【2007/04/07 09:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
にくきうスタンプ、
コメントを拝見してるとどこでもというわけではないようですね^^
ベルママさん地方ではどうだったんでしょー?気になります^^
【2007/04/07 09:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>かんはんさん
大きな桜の名所まではいけませんでしたが
近所でもそこそこ楽しむことができました^^
どんくさいふーた・・・情けないです(笑)
【2007/04/07 09:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
生活衛生課生活衛生係・・・ですかい?
なんともまぁ。。。(笑)
もうちょっとひねってもよさそうだけどなぁ(笑)
【2007/04/07 09:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
雅だなんて~^^テレテレ。
あ、わたしじゃないのね、ふーたなのね。(笑)
花を食べるっていうのもある意味雅かも~!
【2007/04/07 09:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
こちらは毎年封筒で来ますが
去年は気がつかなかったのか・・・
そちらのも来年はぜひチェックしてください!(笑)
【2007/04/07 09:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
車の少ないところばっかりだったからか
なんだか調子よく歩いたんですよ。
電車や車が多いとスト起こすんだけど(笑)
【2007/04/07 09:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
あ!それいい!
来年からはこするとニオイがするように
区役所にお願いしますわ~!(笑)
【2007/04/07 09:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
そうなんですよ、東京のほうが早いんですよね、さくら。
毎年どうしてかな~って思ってました。
こちらはそろそろ散りはじめです。
【2007/04/07 09:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
そちらはまだなんですね^^
日本列島は縦に長いから~!
ふーたとさくら、もうちょっといい顔してくれるとよかったんだけど(笑)
【2007/04/07 14:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
ふと気付いたらこんなスタンプで
ちょっと驚いたわたしです。
係の人もワンコ好きだったのかしら?(笑)
【2007/04/07 14:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
お父さん並み?それはほめてくれてるんだよね?(笑)
歩くのは、ふーたといっしょなので
すごくちんたらちんたら、なんですよ(笑)
【2007/04/07 14:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
大きなワンコは諭吉さんが飛んでいくんでしょうね~(泣)
ふーたは小さいのでまだたいしたことないですが・・・
そちらの桜は5月ごろでしょうか?
【2007/04/07 18:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
においかいでる顔、なんかジジくさいですが(笑)
夜桜見に行かれたんですね^^
ふーたも下ばかり・・・で、落ちてる桜には気がついてました(笑)
【2007/04/07 18:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
おお!ぱんだんてさんところもにくきう郵便^^
そちらはこの辺よりおそいのですね^^
こっちはそろそろ散り始めてます。
【2007/04/07 18:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
普通のスタンプでしたか?バニラちゃん地方は。(笑)
お花を食べちゃうワンコ、案外多いようですね^^
ふーたは好き嫌い多いから食べないのかも(笑)
【2007/04/07 18:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
春かな~と思ったら急に寒くなって
でも今度こそほんとに春ですね!
春が一番好きなのでとってもしあわせです^^
【2007/04/07 18:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
大きな木なのに下のほうになぜか突然咲いていたんですよ^^
サクラって不思議ですね~
ももちゃん地方は普通のスタンプだったんですね^^残念!
【2007/04/07 18:44】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
いつもなら途中でスト起こすくせに
なぜか昨日は快調に歩き続けて・・・
わたしはちんたら歩きなのでたいして運動になってません(笑)
【2007/04/07 18:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/315-8735022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる