ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
おっとあぶないっ!(動画)

ちょっと遠出をしたときに
そこの街のマンホールのふたをチェックするのが


ふたふた探検隊・隊長ふーたの任務だ。


んな、たいそうな。DSC01183.jpg


DSC03350.jpg O阪市。(これって伏せ字?)
O阪城とさくらが色つきで。
ミナミの商店街の中で発見したので
とるのがとっても恥ずかしかった・・・(T_T)

っていうか、急いで撮ったのでカメラケースうつってるし。(笑)


DSC03390.jpg Sカイ市。
市制100年記念のもの。
商業の街らしく、港が。

DSC03391.jpg これも、Sカイ市。
蛍がデザインされている。
どこかに有名な場所があるのかしら?


DSC03389.jpg さらに、Sカイ市。
ちょっと歩いただけで3種類もあるとは、おそるべしSカイ市。
この鳥はたぶん、もず(百舌鳥)。
なぜなら、このSカイ市には百舌鳥という地名があるから。(笑)


あああ~♪ 


     ふたふた探検隊はぁ~♪ 


           今日もぉ~ゆくぅ~♪


 


調査を終えて帰路に着いた隊長ふーたに
とんでもないアクシデントが!


さぁ、最初から最後まで目が離せない(笑)ふーた隊長の悲劇はこちら↓



 


 クリック(犬ブログ)←読んだよクリック受付中!
ついでにこっちも?→ ブログランキング
(人気blogランキング) 


いきなり、歩道から落ち、反対にいったらフタのすきまに何度も足をとられ・・・
そんな端っこあるくからや!(笑)

関連記事
【2007/04/03 00:06】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(34) |
<<自分にプレゼント | ホーム | フルコースメニュー>>
コメント
ふーたさん、動画撮影に気がついて
笑いをとろうと狙いましたね。
そういうことにしておきましょう…
ベルは、網のフェンスの道路ふたがあると
ジャンプするのに、弾みを何回もつけます。
画像でないとわかりにくかな…
【2007/04/03 00:38】 URL | ベルママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
お体はもう大丈夫ですか?

デザインマンホール、ちょっとしたアクセントになって良いですね。マンホール泥棒に盗まれないことを祈ります。(笑)

ふーたくんは、自ら、いばらの道を進むのですね。修行僧ですねぇ~
【2007/04/03 00:51】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ふーたくんキャワユイですね~♪
落っこっちゃったなんて ( ̄m ̄*)ぷぷ
酔っぱらってるみたいですppp

マンホール・・・色々な柄が有って面白いですぅ!
今まで気がつかなかったですぅ。
今度チェックしてみますwww(〃∇〃人)
【2007/04/03 07:47】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
きっと、ふーた氏には生まれながらに
お笑い遺伝s...(以下自粛)

で、デザインマンホール、おっされ(◇^;)ゝ
【2007/04/03 09:19】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
ふーた隊長!見せてくれますね!!!
歩道から落ちて一瞬びっくりしたものの何事もなかったかのように歩き出し、側溝の穴を確認しているにもかかわらず足をとられるとはv-12
マンホールにも前足かけていますね~!
ふーた隊長には怖いものなしなんですね!!
バニラは必ずマンホールのふたは避けて通ります!
ついでに側溝の穴も避け、網状のふたは飛び越えます!
まだまだふーた隊長には及ばない・・・・
【2007/04/03 10:34】 URL | バニラまま #-[ 編集]
「コテ!」っておっこった瞬間に、発作みたいに爆笑してしまいました!
ふうた~ん、笑わさんとってー ヒーヒー(←笑いすぎてツライ(笑))
・・・と思ってたら、フタのスキマの穴に足が!!!
ヒ~~~~~ (←呼吸が出来なくなる寸前)
面白すぎだよ!!ふうたくんっ
でも、何よりもそのプリプリっとしたオシリがかわいすぎて、目が釘付けだよ!!

ワタシも好きなんですよね、マンホール撮るの。
ちっちゃなこだわりが見えて、いいんですよね。
ちなみにその地方特有っぽい標識もすご~く好きです。
【2007/04/03 10:52】 URL | momo-bravo #-[ 編集]
隊長!!前を向いて歩け!前を!!!
いいな~そんなゆったり散歩・・。
【2007/04/03 12:19】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたままさん確かになかなかの
反射神経だわ。
今回のは、工事現場というよりは、わかさぎ釣りって感じだけど。奥さん引いてますよ(/^^)/
【2007/04/03 13:28】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーた隊長カワイイ歩き方ですね。
オシリフリフリ~♪
動画、笑わせて頂きました。
フタの隙間、うちも落ちます。そしてビビリます。
ちゃんと、見て下さいです(笑)
【2007/04/03 14:19】 URL | ぷりんママ #-[ 編集]
ふーたさん、落ちてるし。笑
ふーたさんとお散歩してる気分になれて
うれしい動画でした♪
【2007/04/03 15:03】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
ふーた君がずり落ちた時,ブハーッと吹き出してしまいました・・・
足をとられるところとか,とってもかわいい~
んもぅ,おばちゃんふーた君にメロメロよん♪

以前,ウチのブログに「マンホールの写真をとつてる」とコメントくださって以来,私もさがしてるのですが,こんなきれいなのって見ませんよ~
これがあるのは都会のみなの?
見つけたら,ふたふた探検隊に入れてくださいね!
あ,今頃ですがリンクさせていただきました~ムフ

【2007/04/03 18:37】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
隊長!イカス革ジャン着てますなv-218
バイクでお迎え行きますからつーりんぐ行きやしょうぜv-208

いきなり落ちるとは。。。電池切れですかい?
【2007/04/03 20:37】 URL | さとちん #-[ 編集]
おかげさまでだいぶ良くなりました。


動画ってどうやってアップするんだろう。

「悲劇」って書いてあったから、ふぅちゃんが穴に落っこちるのかと思ったよ。

よかったよかった。
【2007/04/03 20:52】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ふーたままさんこんばんわー。
へー、マンホールもよく見るといろいろあるんですねー。ちなみに○阪市伏せ字になってませんね…(笑)
動画のふーた君もかわいいー。
落っこちても、落っこちても前に進むふーた君いいなー。最後みたいに振り向かれたら、こっちおいでーって呼んじゃいますねー。
【2007/04/03 20:58】 URL | こいちろ #-[ 編集]
色々なマンホールがあるのねん
ふーたくんの歩き方とっても可愛いわぁ~。
おちりー。とってもかわゆい
動画って表情がわかるからd(>_< )Good!!だわ
【2007/04/03 21:05】 URL | ピンキー #-[ 編集]
きゃははは…
かわいい~~~~!ふーたちん。
1人へらへら笑っていたら、子供達まで覗き込んで、もう一度再生。
かわいい~~~!の大合唱でした。

マンホールの蓋、おもしろいですね!
確か…わが町は、コアラがシンボルだったような…
私も今度、マンホールの写真ブログに載せてみようかな?
マンホール流行って事でぇ~~ (≧m≦)ぷっ!
【2007/04/03 22:42】 URL | 優花里 #-[ 編集]
はじめまして。
少し前から拝見させていただいておりました。会社で。
ふーた君のへたれっぷりが、とってもかわいいブログです☆何度笑いを堪えたことか!
トイプードルがこんなにかわいいと思ったのは初めてです。

うちのわんこも時々側溝の穴にはまってます。
結構ぶっとい手足なんですが、ずぼっ!と足をとられております。
どんくささが笑えて無性にかわいいですよね☆

いつもupを楽しみにしています。
それでは、また。
【2007/04/03 23:08】 URL | MIRA #-[ 編集]
>ベルママさん
あ、これって、やっぱりわざとなんですかね?(笑)
ふーたもアミアミは渡れません。跳ぶ事もできません。
ちっちゃいワンコはみんなそうなんでしょうか???
【2007/04/04 08:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
ほとんど通常営業に戻りました!ありがとうございます。
あ、ふーたはみずから選んで困難な道をすすんでるんですか?(笑)
さすが修行僧!(笑)
【2007/04/04 08:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ホント、酔っ払いみたいです・・・(泣)
なんででしょうね?
後ろ足まで神経が行ってないんでしょうか?(笑)
【2007/04/04 08:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
天然、ってヤツでしょうね~(笑)
マンホール、気をつけてみると案外
あちこちにあるもんですよ^^
【2007/04/04 08:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラままさん
ふーたもマンホールのフタは歩けないんですよ~よけて通ります。
足を乗せて余裕に見えますが
じつはどう迂回しようかと思案中です(笑)
【2007/04/04 08:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>momo-bravoさん
真剣に歩いていてこんなにいろんなことが起こるんです・・・(泣)
マンホールお好きですか?(笑)
ぜひももちゃん地方のも見せてください^^
【2007/04/04 08:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
前、しっかり見てるはずなんですが・・・
これってゆったり散歩でしょうか?(笑)
ある意味、かなり気を抜けない飼い主です(笑)
【2007/04/04 08:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
今回は飛距離も高さも飛型ももひとつでしたね。
川に落ちそうになった時は滞空時間も長かったけど(笑)
わかさぎ釣り、そんな感じ!!(爆)
【2007/04/04 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぷりんママさん
やっぱり後ろ足でしょうか?(笑)
何かに足をつかまれたかのようにビビりますよね~
ほんと、ちゃんと、見て下さいですわ(笑)
【2007/04/04 08:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
ハイ、落ちてますな。しかも何回も。(笑)
飼い主は体育会系なのにこのテイタラク。
ぷくちゃんのお散歩とはスピードがちがいますね。
【2007/04/04 08:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
足をとられた後、敵に攻撃されたかのように
すごいスピードで逃げてますね(笑)
マンホール、ありますよきっと。見つけたときはご報告ください^^
リンクありがとうございます!こちらからもさせていただいてます^^
【2007/04/04 08:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
やっぱり、ツーリングは先日のゴーグルつけて・・・でしょうか?
ゴーグルつけると、動きが遅くなるんですが・・・(笑)
落ちるのは電池に関係なく落ちるようです(泣)
【2007/04/04 08:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
よくなられたようで安心しました^^
穴に落っこちたらたいへんです!ま、似たようなもんですが(笑)
動画はいろんなサイトがあります。初めてでも簡単にできましたよ~
【2007/04/04 08:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
マンホール、ちょっと面白いですよ。探してみてください^^
わたしが止まると、あれ?って振り返りました。
もっと早く気づけよ、って感じですが(笑)
【2007/04/04 08:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
こうやってみると、ずいぷんオケツがでかいですなぁ・・・
ぷりケツとは思ってましたがここまでぷりぷりとは(笑)
写真もいいですが、動くとそのワンコがよくわかりますよね^^
【2007/04/04 08:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
ウケを狙ってわざとずっこけるふーた(←うそです)を楽しんでいただけましたか?(笑)
コアラのマンホールってかわいいですね~!
ぜひぜひ・・・見てみたいわっ!
【2007/04/04 08:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MIRAさん
はじめまして!いらっしゃいませ^^
会社で見ていただいてたなんて(笑)いろんな意味で感激です。(笑)
じつはわたしも、ふーたが来るまではトイプーは特に好きでもなかったのですよ・・・(ふーたにはナイショ)
家族になるとコイツはもうたまりませんわ(笑)
またそちらにも遊びに行かせていただきますね。これからもよろしく~^^
【2007/04/04 08:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/313-b871e326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる