ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
フルコースメニュー

やっと味がわかるようになったので
ちゃんこ鍋に挑戦。


いや、じつは
塩ちゃんこのスープをもらったのでね。
材料切っただけなんだけど。(笑)

DSC03468.jpg うま~!
しめはラーメンで。



麺食いのわたしは
大学にいたころ、食堂のうどんをよく食べていた。
かけうどん、月見うどん、きつねうどん、天ぷらうどんがあったのだが
どうしても食べたくて、
「おばちゃん、カレーうどん作って!」DSC03203.jpg
と頼んで作ってもらった。


ある日、わたしはさらに


「カツ入れて~」DSC03082.jpg
と言ってカツカレーうどんも作ってもらった。


挙句の果ては
玉子と、あげと、天ぷらと全部入れてもらって


「うどんのフルコース」も作ってもらった。


DSC03052.jpg やりすぎやな。
さすがにカレーは入れなかったけど。(笑)



なんとか仕事はこなすことができたが
今回の風邪は史上最強(?)だった。(←おおげさ)

熱も、鼻水も、鼻づまりも、咳も、頭痛も・・・と、風邪の症状を全部網羅してた。
DSC03451.jpg 踏んだりけったり(T_T)


まさに



「風邪のフルコースやぁ~」(by彦○呂)


 クリック←読んだよクリック受付中!
ついでにこっちも?→ 
人気blogランキング 


ちょっとおもしろいサイトを見つけたのでおまけがあります。
お時間のある方は、続きを読む↓をどうぞ! 

関連記事
【2007/04/02 00:08】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<おっとあぶないっ!(動画) | ホーム | 祝・復活>>
コメント
(*^m^*) ムフッ 流行りモノに食いつきましたね!映画デビューですか?(・∀・)ニヤニヤ

ちゃんこの味がイマイチわかりかねる両国育ちの江戸っ子です。てやんで~い!ヽ(`△´)/
青森には「かつ蕎麦」なるものが存在しているらしい!
風邪からの復活 *・д・)ノ~★ォメデトゥ★~
無理せんようにd(。ゝω・´)bネッ
【2007/04/02 03:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
やっと直りましたか!
無理してがんばるからですね~(>_<)
私なんぞの様にゴロゴロしないんでしょうね。

ムービー、すごいわ!つくったの!って思いましたよ。

そうそう、ブログリンクさせてもらっていいですか~?
【2007/04/02 08:54】 URL | ainiママ #-[ 編集]
あらあ~、そんなにひどかったんですか~。
治って何よりです。病み上がりは体力落ちてますから、ご無理なさいませんように~!
ちゃんこ鍋~美味しいそう~。
あ、うどんが食べたくなってきた。(^^;
【2007/04/02 09:44】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
かなり↓のコメントですが。。
島の移住人口は急増中。そして、ごみの分別は5年くらい前の都会の分別程度です。
インフラも整備されておらず、島はどんどん汚れていますーー

風邪を引いてもちゃんと更新しているから、すごいわ~。
仕事もしたのね@@
食欲が旺盛な人は強いわ。食に対する貪欲さが健康の源^^
また、ちゃんこ鍋に油揚げとがんもが~!
【2007/04/02 11:10】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
彦○呂ってさ~異常に太ったよね(◎*'艸`q*)☆.+゜
この風邪、きっと今年の分全部終わらせたんぢゃなぃ??(超楽天指向!!)
味が分かるって最高ッス!!今日、我が家もちゃんこにしよっと!〆はうどんで!
【2007/04/02 13:00】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ちゃんこなべおいしそう~!!具沢山大好きなんですね!!ふーた君はいつ見てもかわいい(*^^*)
クッキー類食べないんですか??僕は、そんな子供みたいなものは食べないんだ!!って言ってるんでしょうか??
【2007/04/02 13:38】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
ムービーかっこいいですね~!
風邪ひどかったんですね(゚Д゚;)
私もまだ咳だけが出ています。
他は全然平気なんですけど・・・・
私は体調の悪い時程休みたくなくてかなりひどい風邪でも休まず仕事に行ってました!
有休を不調な日に取るのはもったいないという事と体調悪いと皆に大事にしてもらえるという打算とで・・・・
最悪な人材でした(・∀・)プッ
【2007/04/02 17:30】 URL | バニラまま #-[ 編集]
風邪のフランス革命や~!

あ、ふーたくん。じゃーきー食べたのあんたのおかんやで!
【2007/04/02 21:08】 URL | さとちん #-[ 編集]
いやぁ~。


苦しかった…。

この10日間。



ひどい風邪をひいてしまいまして…。
ブログにお邪魔する元気も気力もありませんでした。
もちろん、ブログの更新なんてもってのほか。

ケンネル ヨメが書いていたようですが。


病み上がりの養生にも気をつけましょう、お互いに。
【2007/04/02 21:21】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ちゃんこ鍋、おいしそ~~!
もうすぐ鍋の季節も終わっちゃうもんね~。

すごい!今、サイトさん見てきました。
ふ~たままが作ったんでしょう!
簡単にできちゃうの?
興味深々です~~v-10
【2007/04/02 23:37】 URL | 優花里 #-[ 編集]
塩ちゃんこ、美味しそう・・・。
今朝から、不吉な寒気がするんです。
ヤバいよ、ヤバい!!!
ふーたままさん、完治おめでとう~♪
私も麺喰いなので(笑)
うどんは大好きです♪
朝から、ウドンを食べて出勤することもあります。
半熟たまごをINするのが最高に好きです♪
【2007/04/02 23:50】 URL | チコママ #-[ 編集]
あ,今回はがんもの代わりにおあげさん入ってる♪
麺食いふーたままさんは,やはりうどんが一番お好きなのですか?
私も麺は大好きです。一番は決められませんっカツの入ったうどんは食したことないですが・・・試す価値ありっすか?

超合金製のおかちん,見てみたいです
【2007/04/03 00:04】 URL | しの #cOrfBKTY[ 編集]
>らぶはなさん
あはは!あちこちで予告編ラッシュですよね(笑)
ちゃんこ、おいしいものとそれほどでもないものがありますね~
今回のはとってもおいしかったですわん!
【2007/04/03 07:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ainiママさん
いや~、ゴロゴロしたいです!(笑)
仕事が休めなかったので長引いたのでしょうね(泣)
あ、そこ、年とかいわない!(笑)
リンク、ありがとうございます!こちらからもさせていただきますね^^
【2007/04/03 08:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
塩ちゃんこ、初めてだったのですがおいしかったです!
もひとつすっきりしませんが、
たぶんもうだいじょうぶ・・・と思います(笑)
【2007/04/03 08:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
今回の風邪、いろんな症状が交代で来たので
よくなった~!と思って仕事したりブログ書いたりしてたら
またぶり返して・・・(笑)  と、年かしらね?(笑)
【2007/04/03 08:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ちゃんこにうどんもありなんですね^^
で、おだしはどんなのをつくるのですか?(←ちゃんこ初心者)
そうか、これからしばらくの風邪を全部やっちゃったのか!(笑)
【2007/04/03 08:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
なべは野菜がたくさん食べられるから好きです~^^
あ、楽だからとかサボりたいとか、そんなのぢゃなくってよ!(笑)
クッキー、すごく喜んで口に入れるんだけど・・・出すんです(笑)
【2007/04/03 08:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>バニラママさん
仕事は急には休めなくて・・・がんばって行ってました(泣)
っていうか、休みの日がひどかったのですよ(笑)
オトコマエなわたし。
【2007/04/03 08:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
まんまるの彦○呂の顔が浮かびました(笑)
コープのジャーキーはほんとにおいしそうなニオイがします!
ニオイだけでご飯食べれます(笑)
【2007/04/03 08:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
よくなってきたのですね^^安心しました。
わたしはなんだか休みの日になると、どどーんと悪くなってました(笑)
今年の風邪は長引くのかしら?
【2007/04/03 08:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
ムービー、簡単にできちゃいますよ!
名前と決め台詞を入れるだけ!
ぼたんちゃん、みとちゃんのをぜひ!(笑)
【2007/04/03 08:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
あらら?わたしの風邪がうつった?(笑)
チコママさんも麺食いなのですね!
わたしもうどんが一番好きかな!
【2007/04/03 08:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
いやいや・・・がんもも入ってますぜ(笑)
わたしはうどんが一番好きですよ~^^でも全部好きですが(笑)
普通のうどんにカツはいかがなものか・・・でもカレーうどんにカツは絶対おいしいです!
【2007/04/03 08:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
学食ってそんな我が侭言ってよかったんだ…ちぃ失敗した!と残念な気持ちです(笑)
私は無類のどんぶり好きで、どんぶり頼んでは上だけ食べてました。
だって…ご飯好きじゃないんだもん。

……何か?(笑)

【2007/04/04 00:20】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
>MaaMiさん
みんなわがまま言いまくってましたよ(笑)
どんぶりの上だけちょうだい、だなんて
かわいい注文です(笑)
【2007/04/04 08:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/312-b414f322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる