ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
ボルゾイってどんな味?

先日、車に乗っていたら
おされなおじさまが立派なボルゾイを3匹も散歩させていた。


おお。ボルゾイだ~!


足も長いし、いかにも運動能力の高そうな犬やなぁ~と
相方と二人、信号待ちの間しばし見入ってしまったのだが
青になったので車を進めた。
DSC03196.jpg モデル立ちをして、脚をながく見せようとするふーた氏。


少し行った所で、相方が突然


『ボルゾイはロシアの犬や』


と言い出した。


「え?ほんまに?」


ふーた家の動物雑学王(ちいさっ)のわたしが知らないことを
相方が知っているとは思えない。


これはきっと何かと間違えているに違いない、と考えたわたし。


・・・・・237  ひらめいた! DSC03205.jpg


 


「もしかして、


 ボルゾイとボルシチ、間違えてへん?」(笑)


 


『そんな似ても似つかへんもん、間違えるか~』と相方は鼻で笑ったが、
間違える可能性はおおあり。

DSC03255.jpg 
だって、ボもルも同じやし。


なにせ、この相方、


ハバネロボルネオを間違えた前科


                        があるのだから。(笑)


クリック←ピロシキクリックたのんます!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ちなみにボルゾイは本当にロシアの犬でした。信じなくてごめんよぉ。(笑)

関連記事
【2007/03/08 00:08】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(40) |
<<バナナらぶ♡(動画) | ホーム | クサイ思い出>>
コメント
はじめましてv-22
ぶらっとたどりついたら、なんと、うちと同じ白プーちゃんv-237
それに、セキセイインコもv-237
ふーた君、ちっちゃそうでカワイイですねv-238
近くみたいなので、いつか会えたらいいなぁv-10
【2007/03/08 08:20】 URL | ainiママ #-[ 編集]
うふふ・・・(笑)
思わず笑ってしましました~
ふーたくん、ちゃんと足がながく見えてますよ~
モデルも夢じゃない??
【2007/03/08 08:48】 URL | snow angel #-[ 編集]
ボルシチと言葉の響きが似てるから
きっとロシアの犬だろうなと単純に
思っていた私って。( ̄∇ ̄;)
【2007/03/08 09:24】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
ふーたくん、足、長く見えてるよ~(^_-)-☆
同じ2頭身仲間としては、モデル立ち、修得せねば(笑)
前記事のカメムシ、想像しただけで恐怖ですー(+_+)!
子供の頃、田舎の裏の随道のせまいトンネルを「探検だー♪」って
入っていって、途中でトンネル内の壁を懐中電灯で照らしたら、
コオロギがびっしりついてたのを思い出しました・・・(*_*)オオウ
【2007/03/08 09:26】 URL | りらっぷりん♪ #xCsf3AIo[ 編集]
(●>艸<●)キャハハ!!何ておちゃめな相棒さん!!!

何でもええ、ロシアつながりっつう事で正解v-237
【2007/03/08 11:16】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
モデル立ちふーた氏
私にはスッチーに見えてしょうがないです。
たぶん首に巻かれている布の効果!
ふーたまま動物雑学王なんだ~
今度心配な事あったら、質問しよ~
相方さんお約束なので次は、バシッっと間違えてくださいね~(^0^)
【2007/03/08 11:59】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
「ボルネオ」と言わなかっただけ・・・マシ!
(-ι- ) クックック
【2007/03/08 12:11】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
見える!見える!
1.5倍は足が長く見えるよっ!

わたしもボルゾイはロシアの犬だと思っていましたが。。当たり!
顔と雰囲気がロシアだもんなぁ。。
家の近所にもいたのですが、すっごく速かったよ~。跳んでるみたいに走るの。

それにしても、相方さんは愉快な人ね^^
ラブラドールとゴールデンをよく間違えるでしょ?
【2007/03/08 13:15】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたくん、ぱくぞと勝負ですか?
(えっ 全然??)
ところで肛門腺は、おうちでも絞れますよぉー。
大変臭いですv-12
【2007/03/08 14:21】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
ボルゾイ
ボリショイとも似てますね。
サーカスには出てこないんだろうけど。
【2007/03/08 14:33】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
うちの近所にも、ボルゾイいます!
お散歩させてますよ!
かっこいいですよね~!
ロシアのワンコだったのですね~!

ふーたくんのお耳がかわいいって
いつも思うんです!
フワフワしていて、さわらせて~
うへへ(←へんたい。。。)i-237
【2007/03/08 15:29】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
以前、災害救助犬のデモンストレーションを見たことがあります。
その中にボルゾイが一頭いて、障害物をジャンプする演技で・・・
ハードルを楽々クリア。足が長いからほとんどジャンプの必要ありませんでした。

ウチの近所でピレニーズ4頭散歩させていた人と遭遇した経験あり。
いくら躾がきちんと入っていたって万が一の事があったら
とても制止できないような細身の男性でした。
1頭だったら遊びたかったんですがさすがに・・・。
【2007/03/08 15:42】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
はじめまして♪
ふーたくん、とてもかわいいですねe-266
すごーーく、好みです!!カットもかわいいですねe-267
モデル立ちとてもかわいいです~
うちにもヘタレな白プーがいるので
白プーを見つけると嬉しくなちゃいます。
また、遊びに来させて頂きます~
【2007/03/08 17:38】 URL | ぷりんママ #-[ 編集]
相方さん、グッジョブ!
カモミールを鳥だと思ってた旦那、
山椒の粉はオオサンショウウオを乾燥させて
粉にしたものだと思ってたらしい。。
お互いこんな相方を持つと。。。
ふ~・・・・・・
【2007/03/08 18:19】 URL | ひさみん #-[ 編集]
ゞ(≧ε≦o)ブブッ…ゞ(≧∇≦o)ブハハハ… 
おもしろ~~い!!
相方さんは。天然が入っているようで。。。
でも今回は、ちゃんとしってましたのねん
笑っているあたしも、ババネロとボルネオって知らんのです
詳しくおしえてけろ
たぶん、ババネロはスパゲティのことかな?
ボルネオってなんかきいたことあるような。。。
どこかの国の観光地?

も~ふーたくんきゃわいいんだからv-238
【2007/03/08 20:29】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
くくくく~っ気持ちが分かります。
って言うか、私は「ひとりソラミミアワー」状態で、それをすぐに口に出す癖があるので…
かなり恥ずかしい体験をしております。

でも、
音的に“ロシア”って感じしますよね。ボルソイって。私なら“ボリショイ?”って聞き返してますけど。
【2007/03/08 20:38】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
ふーたくんのモデル立ちカッコえ~!!
脚長だねppp しかも美脚だよ(*/∇\*)

ボルゾイ③匹のお散歩とは・・・なんともすごい!
ロシアのワンコだったのかぁ~
相方さんワンコ博士みたいですねー!

↓カメムシそんなに良いものなんですね!
欲しくなっちゃいました( ̄m ̄*)ぷぷ
【2007/03/08 21:35】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
むか~し、むかし、ロシア語を先行していた経験のある、私ケンネルです。


ボルゾイってでっかいワン公ですよね。

あんなの3匹(3頭?)も飼っていたら大変ですね。


そういうウチじゃ4匹のシーズーが毎日いたずらしてくれています。
【2007/03/08 22:22】 URL | ケンネル #-[ 編集]
あて~しょんぷり~ずv-233
髪は両サイドでおだんごにまとめてますのよv-238
龍のかーさんさまのすっちーに1票v-219

おかち~ん!会いたかったよ~v-10
ふーたくんのおかんがいけずで出番なかったもんね~。ニヤリ。
【2007/03/08 22:42】 URL | さとちん #-[ 編集]
>ainiママさん
はじめまして~、いらっしゃいませ~!
白プー&セキセイインコがいらっしゃるのですね^^おんなじだぁ~^^
ふーたはチビですよ~短足だし(笑)
よろしければまたいらしてくださいね!
【2007/03/09 00:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
脚、長く見えてますか?(笑)
どうも左の前足を出すのがクセのようです。
マテ、の時、のの字を書くのも左前足(笑)
【2007/03/09 00:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
えーっ!そうなんですか?
それはスゴイです(笑)
えっと・・・ほめてるんですよ~!
【2007/03/09 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
ふーたくんの二頭身をようやく拝めます。(笑)

ボルゾイですか。
カッコイイですよね。
一度だけ、生ボルゾイを見ましたが、気高そうな振る舞いに見とれました。
デカイから颯爽と歩くんですよね。
ふーたくんのトコトコ歩きも可愛くていいですけど、足長大型犬の歩きも好きです。
獅子丸は体斜めにして歩くので比べ物になりません。。。
【2007/03/09 00:14】 URL | itachimaru #-[ 編集]
>りらっぷりん♪さん
ぷりんちゃんもモデル立ち練習する?(笑)
でもぷりんちゃんなら本物のモデルだよ~!
コ、コオロギはダメです・・・カメムシの方がいい(笑)
【2007/03/09 00:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
ぜったいにボルシチと間違えてると思ったんだけど・・・(笑)
ロシアってボル・・とかボリ・・とかが
多いのかしら?
【2007/03/09 00:21】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
前にブルーのバンダナ巻いてた時も
ANAのスッチー風になってました(笑)
雑学王って言ったって『ふーた家の』ですよ!(笑)
【2007/03/09 00:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
ボルネオ事件のときはあまりに違いすぎてて
はじめわかりませんでしたから・・・(笑)
カタカナに弱いんでしょうかねぇ(笑)
【2007/03/09 00:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
みなさんよくご存知ですね~
雑学王の名を返上しなくちゃ・・・
ラブと、ゴールデンはだいすきだから、まちがえないんですよ!(笑)
【2007/03/09 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
ぱっくさんもあしながモデル立ちできる?(笑)
肛門腺、何回かトライしてみたんだけど
うまくできなかったんです・・・(T_T)
【2007/03/09 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
ほんとほんと。
ボリショイにも似てますね~!!
サーカスによく出るのはトイプーかもしれません!(笑)
【2007/03/09 00:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
ふーたの耳はいろいろな人がコメントしてくれてます。
林家パー子みたい、とか
髪をお団子にしてるみたい、とか(笑)
【2007/03/09 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
ボルゾイ、体全部がバネみたいですもんね~!
でも、ピレニアン4頭はすごい。
一頭でもむずかしそう・・・。ひきずられるぅ~
【2007/03/09 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ぷりんママさん
はじめまして~いらっしゃいませ~!
ふーたのヘタレは相当なものですよ?(笑)
白プー仲間、またよかったら遊びにいらしてくださいね。
【2007/03/09 00:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
カモミールは、「かも」だからでしょうか(笑)
オオサンショウウオは・・・食べたくないっ!(T_T)
おたくの相方さんも相当のつわものですわね(笑)
【2007/03/09 00:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
ハバネロはめちゃからい香辛料です。
で、ボルネオはインドネシアの観光地・・・
ネ、しか同じじゃないのにまちがえますかね?>相方。(笑)
【2007/03/09 00:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
ひとりソラミミアワーはとっても興味あります。
横で体感してみたいわ(笑)
ボリショイとボルゾイ、似てますよね~^^
【2007/03/09 00:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
美脚!(笑)ほめていただいてうれしいです!
サリーちゃんの脚みたいですが・・・
カメムシ、一家に一匹、いかがです?(笑)
【2007/03/09 00:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
ロシア語ですか!?人生で初めて出会いました!(笑)
3匹のボルゾイと4匹のシーズー・・・
どちらがたいへんか・・・(笑)
【2007/03/09 00:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
髪をお団子にしてるってことはチャイナドレスなんて似合うかしら?(笑)
スッチー、支持者多いですね~
おかちん久々の登場です~^^
【2007/03/09 00:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
おかえりなさーい!
ボルゾイ、気高いという言葉がぴったりですね!
脚が長いからでしょうか(笑)
【2007/03/09 01:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/290-79dede98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる