ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
クサイ思い出

ふーたがうちに来るまでワンコを飼ったことのなかったわたしは
ワンコの肛門腺というものを知らなかった。


DSC03002.jpg ←ここ。
お尻のところにある、くっさい分泌物を出す腺のことだ。

いつも肛門腺をしぼってくれているトリマーさんにいわせると
ふーたは分泌物がわりと早くたまってしまう方らしい。


それが


男らしい、という意味なのか?
せくしーという意味なのか?
健康という意味なのか?
若いという意味なのか?


DSC03193.jpg 2頭身という意味なのか?(笑)

まったくわからないが


たまったままにしていると、
ついもれてしまったりすることがあり
とってもクサイ!(T_T)


まるでカメムシのにおい。


 


カメムシといえば


ずいぶん前のことを思い出した。


数年前、いとこたちとロッジに泊まったとき
部屋に入ると


壁一面にカメムシがいた。
えーっ!DSC02712.jpg


部屋には掃除機がおいてあり、カメムシを吸ってください、と管理人さんにいわれた。
ご存知カメムシは、手でさわったりするとクサイので
掃除機で吸ってしまうのはいい考えだ、と
わたしたちは壁のカメムシを吸いまくった。


で、そのあと気がついた。


 


掃除機の排気が、


くさっ!!!DSC03222.jpg


クリック←応援クリックたのんます!くさっ!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


今でも忘れられない恐怖体験(笑)

関連記事
【2007/03/07 00:29】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(40) |
<<ボルゾイってどんな味? | ホーム | バナナがだいすき、ほんとだよ♪>>
コメント
ひえええ~~~すごい恐怖体験だ~!!
壁一面のカメムシ?!しかも吸った掃除機からカメムシ臭!!
なかなかできない貴重な体験ですな。
うちのニコも肛門腺たまりやすいらしく
獣医さんから「食物繊維配合のフード買う?」と言われました。
フードは買わずにサツマ芋など、しょっちゅう与えるようにしたら
ウンチョスの時にピョッと飛び出すようになりました。
あ、でもニコは外でしかウンチョスしないからいいけど
室内トイレで壁や床に飛び散っても困るか。
2頭身ふーた君も「えーっ」ふーた君も死ぬほどかわいい・・・。
【2007/03/07 02:12】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ふっ、ぷくは2.5頭身。( ̄▽ ̄)
勝った・・・。?
【2007/03/07 08:44】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
か、考えただけで、
ひ~~!
むり、自分には無理っす。
壁一面?掃除機?
ありえん...。一匹でも大騒ぎなのに。
ご愁傷様でした。
【2007/03/07 09:36】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
いったい、掃除機の中に何匹のカメムシさんがいたのか・・・考えない事にします。。(◎.◎;)

肛門腺。最初は上手に絞れなかった私ですが、今や肛門腺絞りの「プロ」と言っても良いかも。(笑)(←本当?)

ふーたくん、おもしろい寝方になってますね♪(笑)
【2007/03/07 11:37】 URL | そら子 #-[ 編集]
ちょと奥さん!2日もおかちんが登場しないってどぉ~ゆ~ことよっ!v-40

トリミング後のふ-たくんが、そば-じゅぱ-まをあてたおばちゃんに見えて仕方ないのですが。。。

ちなみにうちの掃除機は『排気0』ざます!
【2007/03/07 13:13】 URL | さとちん #-[ 編集]
去年北海道はカメムシが異常発生しました・・・。

2枚目の写真がどうも 林家パー子に見えちゃうv-212パシャ!!
【2007/03/07 13:15】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ロッジ恐怖体験ですね(・∀・;)
肛門腺しらない人が多いですよね!!
たまりすぎると破裂するらしいです(´Д`)
ふーた君、たまりやすいのか・・・
【2007/03/07 14:03】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
うちもカメムシだらけの天井になる・・
なので、もう気にしない^^;
肛門のうはカメムシのニオイなのね。。
もちろん、ふーたくんのも気にしないわっ。
2頭身も気にしないわっ。
(↑の方、林家パー子って。。。くっくっく、、)


【2007/03/07 14:09】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ロッジの管理人さん、貸す前に吸っておいてよカメムシ。

私も想像してしまいました・・・。
掃除機の中で・・・
わらわらと蠢く・・・・
無数のカメムシたちが合体して・・・・・
きゃ~
【2007/03/07 14:19】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
か、カメムシ。。。
あれほど、嫌なものはないですよねー。

私も、昔猫かっていましたが、
肛門腺、あずきが来て初めてしりました。。
【2007/03/07 15:42】 URL | あずっこまま #azXmsElI[ 編集]
私は、どうしても肛門絞りが上手く出来ないのです。
確かに(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
カメムシ!!ロッジの壁一面なんて、想像すると恐ろしいですわっ。
【2007/03/07 16:57】 URL | ピンキー #-[ 編集]
2頭身(笑)ほんまヌイグルミさんですねぇ。。
掃除機から亀虫臭…………ホラー(T T)恐い。。。笑 
肛門腺、すごいニオイしますよね(= =;)固体によって、その形状もいろいろ違うらしいのですが、、、ふーたちゃんはどんな汁なんだろう。。。←妄想中の変態女。
【2007/03/07 18:33】 URL | 栗毛パンダ #-[ 編集]
肛門腺。

ウチには4匹居るので、肛門腺×4です。

全部違ったタイプのモノが出ます。
固いものより水分が多くて柔らかい方がいいみたいですよ。

ごえもんは少々固めで、肛門腺をパンクさせたことが過去にあります。


ピーピー音に対する反応の違いですが、ごえもんは飼い主が渡してくれるまで甘えた声でクンクン鳴きます。半蔵君は飛び掛ってでも奪おうと努力します。響子ちゃんはあんまり興味ないみたいです。おとちゃんは、遠吠えします!(笑)
【2007/03/07 20:13】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ひぃぃ~!
カメムシのたくさん入った掃除機のゴミ袋も
ちょっと恐ろしい~!
1匹くらいだと強気なのですが、たくさんに弱いnaoぴです(-_-;)

肛門腺私も知りませんでした。
実家で子供の頃飼っていたワンコは雑種だったので、
逞しかったこともあり、飼い主側はかなり無知で
通してしまったような・・
Kさんが以前、まりんの肛門腺出そうとして、
顔にかかったことがあります(笑)
【2007/03/07 21:11】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
カメムシ?( ̄へ ̄|||) ウーム
小僧は・・・イカの腐った匂いが・・・(  )ノ_...オエェ...
2頭身なせくしーなお坊ちゃん・・・カメムシ臭でぶっ飛びますなぁ( *´艸`)クスクス
【2007/03/07 21:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
かめむしはスカラベだよね
スカラベのブローチあったけなぁ
昔エジプトに旅行したとき買ってきたの
探してブログで紹介しようかな?なんて思いつきをしちゃった
「2頭身という意味なのか?」には笑っちゃいました!
【2007/03/07 21:44】 URL | ベリエ #-[ 編集]
本当に2等身だ(笑)
かわええ~♪
カメムシって、どうしてあんなに必要以上にくさいんでしょうか。
あそこまでくさいと、ちょっとカメムシ自身もやりきれないと思うのですが・・。
【2007/03/07 22:28】 URL | チコママ #-[ 編集]
(*>ω<)=3  2頭身は関係ないです。
肛門腺龍はたまりにくいです。
おうちお風呂でもぎゅぎゅっと絞ってますけど
袋にちょっぴり溜まってたかな位で。
カメムシありえな~い
同じ物がいっぱい集まってるの
超苦手です。鳥肌もんですよ。
【2007/03/07 22:34】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
カメムシって・・・良く聞きますね~
どんな物体???
肛門腺と同じ位に臭いんですね・・(´+ω+`) )
ティファは溜まりやすいみたいで、絞ってあげてます!
2頭身のふーたくん( ̄m ̄*)ぷぷ
可愛い!!!!!!
「えーっ!」のふーたくん、もっと可愛いでーす♪
【2007/03/07 22:50】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
スイートエンジェルふーた☆がクサイ?
クサイなんてありえなーい!
きっとふーた君の肛門腺のにほひなら,ジャスミンのかほりがするはず
小さい子ほどたまりやすいと聞きますね,肛門腺
ウチはほら,セレブ犬ですから~いつもアロマのかほりプンプンですから~
無駄なアドレナリンと共にクサイのも放出してるようです
壁一面のカメムシ・・・気絶しそう・・・
【2007/03/07 23:46】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
>あがさん
うちはふだんは飛び出ることないですが
トリミングの時にしぼってもらうので
そろそろトリミング・・・というころ、ぷちゅっと出ることあります・・・くさっ!(笑)
【2007/03/08 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
あっあっ!いつもは、3頭身なんだけど。
今日だけちょっと2頭身になってて。
ホントだよ、いつもはもうちょっと・・・(笑)
【2007/03/08 00:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>hiyochanさん
そうですよね~
わたしも実際に遭遇するまでは想像もできませんでした(笑)
一匹でも大捕り物ですもんね!
【2007/03/08 00:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
肛門腺自分で絞れるんですね~!すごい!
わたしも何回か挑戦してみたけどどうもうまくいかなかったので
今はトリマーさん任せです(笑)
【2007/03/08 00:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
ひゃー!おかちんファンクラブの怒りが~(笑)
って、ふーたのことをソバージュって(笑)
排気0だとカメムシもすえるのかしら?
【2007/03/08 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
カメムシ大発生!?
ブルブル・・・(笑)
ソバージュつながり?林家パー子て(笑)
【2007/03/08 00:42】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
破裂するんですか?!
そりは大変ですね!
ふーたはたまるとぷちゅっとでるみたいです(T_T)
【2007/03/08 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ひゃー!石垣もカメムシ大発生?(T_T)
なぜか今日は2頭身・・・
いつもは3頭身なのにっ!(笑)
【2007/03/08 00:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
そうそう!先に吸っておいて~!
でも、後でわかったけど、
吸っても吸ってもどこからかわいてくるのでした・・・(T_T)
【2007/03/08 00:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
猫にはそういうの、ないのでしょうか?
ワンコのクセに、スカンクみたいだと
はじめは不思議に思ったものでした(笑)
【2007/03/08 00:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
肛門腺絞り、自分でしようなんて、すごい!
わたしもやってみたけど無理でした(笑)
手についたりしたらたいへんですね!(T_T)
【2007/03/08 00:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>栗毛パンダさん
こんなぬいぐるみ、どこかでありますよね(笑)
肛門腺、ワンコによって匂いが違うんですか?
カメムシじゃない子もいるとはびっくり!
【2007/03/08 00:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
ほほーー。そんなに個体差のあるものとは・・・。
硬いって?歯磨き粉みたいな?
ふーたのは液体です。ぷちゅって。(T_T)
【2007/03/08 00:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
そうですね~!一匹ならまだしも・・・(笑)
肛門腺が顔にかかった???!!!
Kさん、それはさぞかしおつらかったでしょう・・・(T_T)
【2007/03/08 01:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
イカの腐った・・・(T_T)
こらまたくさそう(笑)
ふーたとクサクサ対決しますか?(笑)
【2007/03/08 01:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
スカラベといえばとってもいいものなのに・・・(笑)
エジプトに行ったことがあるのですね~!
うらやましいです~!
【2007/03/08 01:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
必要以上にくさい!たしかに!(笑)
カメムシ自身もやりきれないだろう・・・とカメムシの身の上を心配してあげる
優しいチコママさんにラブです。(笑)
【2007/03/08 01:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
2頭身は関係ないですか(笑)
龍くんはたまりにくいのですね。
カメムシも一匹なら相手になりますが大勢集まると・・・(T_T)
【2007/03/08 01:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
カメムシを経験したことがありませんか?
それは残念。カメムシはとてもいい匂いで
ポッケに入れて歩きたくなるようなものですよ~(←大嘘)
【2007/03/08 01:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
アイドルはトイレに行かない!みたいな・・・(笑)
ふーたはいい香りがただよってます!
肛門腺もジャスミンのかほり~~!(←うそです)
【2007/03/08 01:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/288-746161cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる