ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
バナナがだいすき、ほんとだよ♪

昨日のぽかぽか陽気とはうって変わって
今日は全国的に春の嵐で大荒れだったとのこと。
みなさまのところはだいじょうぶだっただろうか?


 


さて、


わんこがの信号の色を見分けることができないのは聞いたことがあるが
それ以外の色はどれぐらいわかっているのだろう?


いろいろなおもちゃを今まで与えてみたが
どうも、オレンジ色黄色の物が好きな気がするのだ。


だいぶ前にも書いたのだが、
ふーたのお気に入りのおもちゃは


『はじめてのおつかいシリーズ』(←じつは子犬用・笑)


見せただけで大コーフン!なので
きっと色が気にいっているのではないかと思う。


 
じつは、


にんじんだけでなく、バナナも持っていたのよ。


DSC03233.jpgしかもふたつも。(笑)

おもちゃはほとんど壊すことのないふーただが、
このバナナは遊びだして数時間で
ぱぴぱぴ鳴らなくなった。


あわててもう1個買ってきたけど、またすぐに噛みつぶしてしまった。
それほど熱くなっていたのだ。


その後は探しても売っていなかったのだが
先日、立ち寄ったところで偶然見つけたので、即買い。(笑)


DSC03223.jpg お。


見せるだけで興味津々・・・ほかのおもちゃでは見られない反応。


いったん、音が鳴るともう大変。



ぱぴー!

DSC03224.jpg とびかかる!


とびかかる!!DSC03225.jpg


DSC03227.jpg とびかかる!!!



第2ラウンド。


DSC03228.jpg マテ。


では・・・



ぱぴー!


DSC03229.jpg とびかかる!(頭突き?)


とびかかる!!DSC03230.jpg



・・・かなり長い間、遊ばせていただきました。。。(笑)


遊びつかれました。(笑) DSC03232.jpg

クリック←応援クリックたのんます!ぱぴー!
ついでにこっちもね→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


どうか壊れずにながく遊べますように・・・

関連記事
【2007/03/06 00:02】 | だいすき! | トラックバック(0) | コメント(36) |
<<クサイ思い出 | ホーム | オトナになったなぁ・・・>>
コメント
もうね、その黄色いバナナ見つけたらオトナ買いしないと。
「おつかいシリーズ」にいつもバナナがないって苦情が来ても知らぬ存ぜぬリンゴでも買っとれ!くらいな勢いで。
ふーたくんおしまいはバナナを枕に?
よほどのオキニなんだなぁ。やっぱ箱買いで。。
【2007/03/06 00:28】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
ウチの響子のトリミング代が1万円だった理由は、全身フエルト状態に近い段階で、しかも皮膚が弱い子なので、シャンプーやら何やらが全て薬用に変更になってしまったんのです。

迎えに行って請求書見たときに一番ぎっくりしたのは私ケンネルです。(笑)





ピコピコ鳴るオモチャ。
ワンコを遊ばせるには最高ですよね。

手に持ってピーピー鳴らすと、4匹それぞれ反応が違って笑っちゃうケンネルのウチです。
【2007/03/06 00:30】 URL | ケンネル #-[ 編集]
さっちゃん・・・かい!ヽ(`△´)/
バナナもいいけどにんじんもね!
小僧は「ぱひー」なんて音よりも、
本物が良いと言っておりますが・・・(・ω・)ノナニカ?
大根でもキャベツでも・・・Щ(`д´Щ)カカッテコイ!
【2007/03/06 00:30】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
出遅れましたが、不発弾無事撤去おめでとうです!
ご無事でなにより~^^

ふーたちゃんは音が出るおもちゃが好きなのですか。
音が出ると楽しそうですよね。
まりんの場合は、どうも噛み心地にこだわりがあるようです・・
【2007/03/06 00:51】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
バナナか・・・
私がバナナ食べられないのできっと売ってても
買わないかも・・(そんな次元じゃない?)

マテの時にバナナをガン見してるふーたくんの
目に惚れちゃいました。。。
【2007/03/06 08:57】 URL | ひさみん #-[ 編集]
音が鳴るとこんなに反応するのね!
もう大人買いでいきましょう。
【2007/03/06 09:30】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
>壊れて、慌てて買ってきた・・
ここにかなりの愛を感じる。。

きゃっv-238
今日はふーたくんのおちんOOに
釘付け!
そうかぁ・・・・・・・・・ふむふむ、凝視!
【2007/03/06 09:30】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
なんかね、某番組で、今まで「ワンコの目に写る世界はモノクロだ」と言われていたけど、
最近では青や赤程度の色はぼんやり認識できていると分かってきた、って言ってたわよ。
でも、黄色はどうなんでしょね?
【2007/03/06 09:53】 URL | よちみ #-[ 編集]
ぱぴー
呼んだ??
【2007/03/06 11:38】 URL | オレンジぱぴこ。 #-[ 編集]
家ならピーピー鳴らなくなって~綿出して~ビロビロの布だけ放置してます・・。
ちゃぶは赤い色と白いマスクに異常に吠えます。(牛なのか??)
【2007/03/06 12:11】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
バナナちゃんが好きなんですね~!
うちも、好きですよ(笑)
何色ぐらい判断できてるんでしょうね~!
うちでは、黄緑色が、お気に入りです(笑)
【2007/03/06 15:27】 URL | あずっこまま #-[ 編集]
ちゃんと途中でまてができるなんて!!すごいですo(^-^o)(o^-^)o
うちのきゃんでぃは音がなるのは怖いのか?好きではないようです・・・。
寝るときもいっしょになんですね(*^^*)
かわいい♪
【2007/03/06 18:14】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
ふーたくん、バナナとペアペア黄色じゃんか♪
可愛いヽ(^。^)ノ
ふーたくんはバナナがお気に入りなんだね
可愛いく遊んでくれて羨ましいな
ちーちゃんは可愛いと言うより激しい遊びになっちゃうんだよ(@_@;)
【2007/03/06 20:43】 URL | ベリエ #-[ 編集]
私はペットショップでWANは色の識別できませんって聞いてじゃおもちゃこんなカラフルでも意味ないジャン!って思いました。
生活いてるうちにやっぱ色分かってるんじゃない?なんて思ってたらやっぱり。
黄色いばななちゃんと見えてるんだ~
龍は薬やでふと買った黄色い骨の形のぴーっていうやつ。龍が来た日からずーっと遊んでます
【2007/03/06 21:33】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
バナナ好きのふーたくん♪
今日は一段とお目目クリクリでかわいいぞっ( ̄m ̄*)ぷぷ
最後は遊び疲れで一緒にねちゃってるのね♪
明日もピコピコなりますように・・・
【2007/03/06 21:57】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
かわいすぎてイラッとします。。。v-37
一緒に遊びてぇ~っv-29
【2007/03/06 21:59】 URL | さとちん #-[ 編集]
わたくしは…前にエラソ~に「犬は緑が見えずらい」と書いたのですが、
書いた次の日から…緑の玩具で遊ぶように…
どついたろか!

って思っちゃいましたわぁ…おほほほほ
【2007/03/06 22:38】 URL | MaaMi #zE3myKOw[ 編集]
バナナをガン見してるふーた君・・・たまりましぇんっ
何てかわいいんでしょう!
遊び疲れて眠る姿なんて,天使みたい・・・
そうだわ,きっとふーた君は天使ね。
まわりのみんなに幸せを運んでくれるんだわ~
これからはスイートエンジェルふーた☆と勝手に呼ばせていただきます
勝手にですから,お気になさらず♪
【2007/03/07 00:03】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
>モリーパパ
プロ野球チップスだけでなく
ワンコおもちゃまでオトナ買い?(笑)
ふーた専用の倉庫がいるわ~(笑)
【2007/03/07 08:49】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
ほほー!4匹反応が違うって?
どんな感じなんでしょ?
誘惑に乗りやすい子、ぐっと耐える子、関心のない子、すぐ飽きる子・・・(笑)
【2007/03/07 08:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
さっちゃん、わかっていただいてうれしいです!(笑)
ふーたは野菜も果物も食べないんですよ・・・
おもちゃの方がいいって言ってます(笑)
【2007/03/07 08:51】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
もちろん噛み心地も大切ですよね~(←だれ?)
このバナナはタオル地でできており歯垢除去効果も高く、
しかもお口を傷つけない柔らかさを兼ね備えております(←だれ?ってば)
【2007/03/07 08:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あれ~!バナナお嫌いですか?
ふーたも好きじゃないですがこれはお気に入りですよ!
どうですか、あなたも一本。(笑)
【2007/03/07 08:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
音はとても大切な要素です(←だれ?)
高い音、低い音、ワンコによって好き嫌いがありますが
ふーたはなんでもおっけです(笑)
【2007/03/07 08:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
ひと目見たそのときから大コーフンだったので
思わず買いに行ってしまったのよ・・・(笑)
あっ、そんなとこ見たらいや~ん
【2007/03/07 08:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
そうなんですかー!盲導犬は信号の色はわからないけど
位置ですすめかとまれかわかるようになるって前に聞いたのですが、
まだわかってないことが多いんですね!
【2007/03/07 08:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>オレンジぱぴこ。さん
あはは!
こんなにぱぴぱぴ言ってるとくしゃみがでますか?
ぱぴこさんは音でますか?(笑)
【2007/03/07 09:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
うちもぼろぼろになったにんじんの残骸が・・・(笑)
おもちゃ、ほとんど放置が多いのですが
このシリーズだけはすごい食いつきなんです・・・(笑)
【2007/03/07 09:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あずっこままさん
きみどり色が好きなんですね!
ワンコによって好みとかあるのかしら?
わたしは絶対渋い色がいいわ・・・とか(笑)
【2007/03/07 09:02】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
コーフンしてる時にクールダウンするのは
しょっちゅう練習してるのでだいじょぶです!
あ、いじわるじゃないのよ~(笑)
【2007/03/07 09:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
ホントだ!黄色でこーでねーと!(笑)
ちーちゃんは、破壊派ですか?
ふーたはほとんどこわすことはないんです・・・
【2007/03/07 09:05】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
ほんとほんと
カラフルってことは色がわかるからなんじゃないかとおもいますよね~
理由はわからないけどなぜかお気に入りってありますよね^^
【2007/03/07 09:06】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
写真に撮ると、よけいに眼がまん丸に写るようです(笑)
アイラインアイシャドウのせいかしら?(笑)
眼の周りが黒っぽいんです(笑)
【2007/03/07 09:08】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
きゃーっ、いじめないでーっ(笑)
ふーた、女の人大好きですからぜひ遊んでやってください。
たぶん、なでさせられます(笑)
【2007/03/07 09:09】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>MaaMiさん
ほーーー。緑が見えにくいのかぁ。
あ・・・奥さんそんなお言葉、
いけませんわ、奥さんともあろう方が(笑)
【2007/03/07 09:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
スイートエンジェルふーた☆ですか!
命名ありがとうございます!☆までついてるし(笑)
もうこうなるとガン見はふーたの芸ですかね?(笑)
【2007/03/07 09:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/287-7a1e32ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる