ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
安田○サーカス入団?

昨日の記事にケーキを6個載せたら
『全部食べたのですか?』とのコメントをいただいたのだが
6人いたので、残念ながら食べたのは1個ずつだった。(笑)


 DSC03135.jpg くりーむ、ひとぺろさせて!


さて、


忙しくてなかなかカットにいけず
ボサボサの極限状態だったのだが
今日やっと行ってきた。


DSC03158.jpg これはなんでしょう?


あ、わたしが。(笑)


ふーたもボサボサの極限状態。
じつは、この前の日曜に予約していたのだが
いつも担当してくれるトリマーさんが
インフルエンザにかかってお休みしてしまったそうで
一週間延ばすことになったのだ。



DSC03157.jpg 草もち♪めずらしいつぶあん。


お店は「担当が変わってもよければ・・・」と言ってくださったのだが
それでなくてもビクビクなふーたなので
やっぱりいつもしてくださってる方にお願いすることにした。


DSC03159.jpg ってことは、これは何かわかりますね? 


ふーた史上最高の伸び具合。


DSC03160.jpg 春の味・桜もち♪


いつもよりふた周りはでかくなってるふーた。
チビなのででかく見えるのはいいことだ、と思っては見たものの
足の長さは変わらないので、
コロコロモコモコの短足のまま。(笑)


DSC03136.jpg さくらもちでもいいからぁ~

日曜のトリミングが待ち遠しい飼い主。
日曜のトリミングができればまた延期になってもらいたいふーた氏。。。


うなじが安田○サーカスに入団しそう。(笑)DSC03148.jpg 

ワンコ臭さもかなり、マニアックな域に入ってきた。


ぼくはトリ臭いでぇ~DSC03056.jpg


クリック←1日1回、トリ臭いクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット

草もちと桜もち、ふたつ食べましたが、なにか?(笑)


 

関連記事
【2007/03/02 00:06】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(38) |
<<ひな祭りといえば | ホーム | 元気の素>>
コメント
あれっ?草の粒あんって珍しかった…でしたっけ?
草は粒
桜はこし
だった気が…。どーでも良い事ですが。(笑)

小さい時“ヨモギ”の美味しさがまーったく分からなかったのに、今じゃ
「食べたくてしょーがない!」
なんて。

それと、
「ふーた氏のマニアック臭」
も嗅いでみたくてたまらないなんて。

私も変わったもんだわ。←歳ってことでしょうか?

【2007/03/02 00:46】 URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 編集]
要トリミングでコロコロモコモコのふーた氏、かわいい♪
草餅と桜餅、ものすご~い魅惑的。うっ!目に毒だ。
私は桜餅、葉っぱごと食べちゃう派なんですが、ふーたままさんは?

↓「凹んでる時には何か食べる」大賛成!
どんなに辛い時でも、美味しいもん食べれば
お口の中は幸せだもんね~♪
【2007/03/02 01:23】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
インフルエンザ流行っているからね~・・
やはり慣れたトリマーさんが安心ですよ。
私も1週間伸ばすナ!
ふーたちゃん、草もちと桜餅は見ただけかぁ(笑)
美味しいんですよ~^^
って、私も見せられただけだワ!!
【2007/03/02 03:11】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
今日のクイズは 簡単でしたね・・・。って
いばって どーーする、。
写真みていたら 妙に食べたくなりました。
明日まで待てるでしょうか? (^^)
うなじすごいですね。
安田○サーカス  うまい!!ですわ♪
座布団の代わりに ポチッ
【2007/03/02 11:17】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
クンクン!におう!におうわっ!!「マニアックな犬臭」が。
スーハー・・・ええ、においやわぁ~。
私もそろそろ美容院へ行かねばなりません。
ロングなので、放っておくと「貞子」になるもんで(笑)。
【2007/03/02 13:50】 URL | ちっちき #9L.cY0cg[ 編集]
6個全部食べたんだと思ってました^^;

コロコロモコモコのふーたくんも可愛いと思いますよ~。

おかちんは、たんかんを食べながらほっぺ掻かないように。
痒かったら私が掻いて差し上げます。
【2007/03/02 14:26】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
マニアックな犬臭さ体験したい~~~(・ω・)ノ
わたし結構犬くさいの好きなんです~(笑)
わんこの寝てるときの匂いかぐと安らぎます・・・(;^_^A アセアセ・・・
うちも毛がボーボーになるとうなじあたりがもっさりしてきます!!
そういえば安田○サーカスみたいですね^m^
【2007/03/02 15:18】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
さくら餅のアップ・・乳頭かと思った(●>艸<●)アホだ。。。
今日私、美容室に行って来た・・ギリギリまでバッサリ切ろうか悩んだのですが・・・揃える程度にしました。
【2007/03/02 15:33】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
和菓子のアップとは。。
さくら餅は生々しい。。
器の美しさに感動。
ふーたままさんちの食器はいつもきれいだね。
【2007/03/02 17:12】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
はじめまして(≧▽≦)ノふーた君めちゃくちゃかわいい!!おめめくりくりだしv-22
私も甘いもの大好きなので、食べたくなってきたじゃないですか!!!
【2007/03/02 20:05】 URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
こんばんは!!
相変わらずとってもとってもかわいいふーたちゃん
そんなにくちゃいの?
いいのいいの
レオもそうとうくっさ~いのん
トリミングしてもっと可愛くなってきてねん

それにしても、おいしそうな和菓子だこと。。。
あたしも明日買ってこよ~っと!
【2007/03/02 20:33】 URL | レオママ #rETQYEdA[ 編集]
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ。。。
可愛いトイプーさんが、犬臭マニアックな域に入っちゃいけませんぜ!
お坊ちゃん・・・ちゃっちゃと行っちゃってくださいな!

美味そうな桜餅と粒餡草餅・・・ひとパクさせて♪
【2007/03/02 20:51】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ぬぬう~!

美味しそう!


きな粉の付いている方なんて特に僕のど真ん中ストライクな感じ!


食べたい~!
【2007/03/02 21:18】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ティファもお腹の辺りが安田○サーカスに入りそう!
でもふーたくんの匂い嗅いでみたいなんて・・・
モニョ②そうとうなマニアックぶり( ̄m ̄*)ぷぷ
桜餅&草もち!! OKよぉ♪
私も大福とシュークリーム食べたおppp
【2007/03/02 22:20】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ふーた君のにほひ,嗅いでみたい・・・
ワンコでもいろいろにほひって違いますよね~
ウチは明日やっとシャンプーです
獣臭とはさよなら~しかしすぐに臭くなるけど
今日のお菓子もおいしそう♪
ふーたままさんのお写真って,食欲そそるんですよね~
あ,ふーた君とおかちんは食べませんから!
【2007/03/02 22:22】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
草もち。桜もち。ウハウハウハ。
食いたい食いたい。けど春はまだ先なこちら。
マニアックなにおい。
でもふーたまま結構スキでしょ。きっと。
あのなんつーか嗅がずにはいられない衝動にかられる瞬間(笑)
まるで麻薬。
【2007/03/02 22:30】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
な・・・ナマコ?と思ったら草もちかぁ~v-28

ふーたくん、服を脱いだらネクタイだけになるんでそ?

おかちん、会いたかったよ~v-207
【2007/03/02 23:12】 URL | さとちん #-[ 編集]
花粉症と戦っているうちに随分ごぶさたしてしまいました。現在も頭ボッカンです。
ふーた君のうなじみたく龍もなってま~す。
家では「デブの汗かきおじさんの後姿」と命名しました。長いし…
でも毛色が毛色だけになんかおっさんぽい!

↓ふ~たままの会社も
うちの会社みたいですね~
我が社はケーキやらアイスやらなんかしら食べてますよ~私は甘いの苦手だから極力甘くないやつ選んでるけど。
好きな人には天国でしょうね~

【2007/03/02 23:26】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
>MaaMiさん
草もち、わたしの知ってるところはみんなこしあんで・・・
そうか、つぶあんも珍しくないんですね!
MaaMiさん、マニアック臭希望ですか?(笑)
【2007/03/02 23:53】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
わたしも葉っぱごと食べちゃいますよん。
ほんのり塩味がおいしいですよね~^^
そういえば、こどものころは母が自分で塩漬け葉っぱ作ってましたわ。
【2007/03/02 23:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
ふーたは食べたこともないくせに
わたしたちが食べてると、もらいに来るんですよね~
おいしいものに違いない!ってな感じで。。。(笑)
【2007/03/02 23:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さらださん
あはは!簡単すぎて手ごたえありませんでしたか?
よぉ~し、今度はチョーむずかしい問題を・・・
乞うご期待!(笑)
【2007/03/02 23:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ちっちきさん
あはは!マニアック臭クンクン?
ちっちきさんも好きねぇ~^^
貞子になるんですか!?怖いですか!?(笑)
【2007/03/03 00:00】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
6個全部は・・・せいぜい5個ぐらいかしら(笑)
ほっぺカキカキのとき、ほっぺたがふわふわっとなるのが
たまらなく萌~なんですよ^^
【2007/03/03 00:03】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamママさん
ワンコ臭、いいですよね~^^
にくきうも、ついついかいでしまいます^^
うなじは異様にモコモコになってて、つまむとすごかったです~(笑)
【2007/03/03 00:07】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
きゃーっ。
桜もち、ちょっとえろちっくでしたかね?(笑)
あ、まろちゃぶ母さんも髪切ったのですね^^いっしょだ!
【2007/03/03 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
あ、やっぱり桜もちは不評だ(笑)
食器、好きなんですよ。
で、食べ物の写真とるのもすき。モチロン食べるのも~!(笑)
【2007/03/03 00:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>敬子さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~^^
わたしも甘いもの大好きなのでしょっちゅう写真載せてます^^
目の毒ですか?(笑)
よかったらまたいらしてくださいね!
【2007/03/03 00:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>レオママさん
いらっしゃいませ~^^
ふーたはふだんほとんどにおいがないので
ふーたにしてはかなりくちゃくなってきてます(笑)
明日買いに行く?草もち?桜もち?両方?(笑)
【2007/03/03 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
あはは!がってん!来週にはきれいさっぱりと・・・(笑)
トリミングから帰ってくるといい匂いで
スーハースーハ-してしまいますの(笑)
【2007/03/03 00:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
わたしも大好きです~草もち!
さあ、どうぞ食べてくださいな。
ささ、ご遠慮なく(笑)
【2007/03/03 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ティファちゃんはおなか周り?(笑)
ワンコ臭、すきですね~^^
大福とシュークリームとは粋な組み合わせ!(笑)
【2007/03/03 00:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
ぽよさん、シャンプーは平気ですか?
わたしの写真、おいしそうですか?(笑)ほめていただいてありがとう!
そうそう、ふーたとおかちんは食べないでね^^(笑)
【2007/03/03 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モリーパパ
ワンコ臭、好きですよ~^^
確認確認、また確認、で、スーハースーハー(笑)
そちらの春はまだもうちょっと先ですね~!
【2007/03/03 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
ナマコて!(笑)いや、たしかに虫っぽい・・・
桜もちはえろちっくで不評でしたわ(笑)
おかちんファンがこちらにも~!
【2007/03/03 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
あはは!デブの汗かきおじさんの後姿!長っ!(笑)
わたしも甘さ控えめが好みです^^
って、こうして見ると、いつも何かしら食べてますね~(笑)
【2007/03/03 00:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
日曜日、新宿のデパ地下のたねや
に行きました。
どっかで見たような...ああ~!
おいしいですよね。
私も両方食べました。
【2007/03/05 12:31】 URL | hiyochan #HfMzn2gY[ 編集]
>hiyochanさん
そうそう。それそれ。(笑)
ふたつぐらいぺろりでそ?
おいしいですよねぇ~(また食べたくなってる)
【2007/03/05 15:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/283-85915803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる