ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
元気の素

こどもの頃から
わたしがへこんでいると、母はまず
何か食べるようにと言った。


DSC03164.jpg


おなかがすいてると、元気もいい考えも出ないから。


そう言って好物を作ってくれたりした。


DSC03166.jpg


今でも


つらいことがあったり
がんばっているのに思うようにならなかったり
なんだかなぁ~の気持ちになると


DSC03169.jpg


とりあえず何か食べる。


それがわたしの元気の素。


DSC03170.jpg


おいしいものを食べて
お風呂につかって
寝て
あとは時間が過ぎれば、


どんなに心に引っかかっていたことも
きっと楽になる。


DSC03181.jpg がんばれ。



職場でケーキ♪


DSC03178.jpgDSC03177.jpg
DSC03176.jpgDSC03175.jpg
DSC03173.jpgDSC03174.jpg

仕事、ひとつ、無事終了。


クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


お風呂につかっていて、あやうく溺れそうになったわたし。
お返事は明日ゆっくりしますね~!ごめんなさい!

関連記事
【2007/03/01 00:04】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(24) |
<<安田○サーカス入団? | ホーム | ちょっとおやすみ>>
コメント
( ̄△ ̄;)エッ・・? そのケーキ全部食べたの?すご・・・・!( ̄O ̄; )

食う寝る出すは基本です!て、犬と一緒ヤン!
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
【2007/03/01 10:16】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
ケーキ食べたい!!
私は頑張ってる人に「頑張って」とは言いません。
成るようになる!って言いたい!!
悩んでも結局解決は時間だったりするから・・・
結構ど~にかなるのもだから・・ごめんなさいね、いい加減なヤツで。
【2007/03/01 12:06】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
おひしそふ!!
甘い物は特にケーキは心身ともに癒してくれますよね~♪
私も落ち込んだらおいしい物食べてお風呂にゆーっくり入りますよ~。
キャンドルとかつけたりなんかして。
ビールとか持ち込んだりして。
湯船で酔っ払うのは危険です。(笑)
【2007/03/01 17:12】 URL | そら子 #-[ 編集]
一番、下のチーズケーキ?くださ~いっ!
わたしもそのケーキ食べたら
元気が出そうでっす。
おいしいたべものは偉大!
【2007/03/01 18:46】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
疲れていても、もしも死にたくなっちゃってても、
お腹が生きるんだ!って呼び戻してくれるようです。
私、なんか食べようかな・・・、って思える間は、
どれだけ這い蹲っていてもまだ生きてるようです。

なので・・・そのケーキ全部送って下さい(←え?)
【2007/03/01 19:28】 URL | SATO #TA1wk.3Y[ 編集]
私の祖母も何かあると
『食い力!』(くいりき)と言って食べて体力・気力をつけて病気も治してました。
私もその血を受け継いでいるらしく、風邪をひいても食欲だけはきっちりあります!
何事も食べなきゃ元気が出ないぞ~。
と言いながらここ数日食い力も出ないくらい
疲れてる私です。
やっぱ歳かな。。。。。
ちなみにお風呂で寝るのが癖の私は
よく溺れかけます。。。。
お互い気をつけましょう。
【2007/03/01 20:56】 URL | ひさみん #-[ 編集]
すごく素敵なお母さまですね
ベリエも見習わなくっちゃ!

それにしても何故?会社に?
こんなにたくさんのケーキがあるんだろう?
ベリエは左端のレアチーズみたいなのが食べたいですヽ(^o^)丿
【2007/03/01 21:02】 URL | ベリエ #-[ 編集]
おぉ!

美味しそう!


で、ふーたままさんはどれをお食べになったんですか?
【2007/03/01 22:14】 URL | ケンネル #-[ 編集]
わたしはね~、白い綿菓子~・・・ってふーたくんやんv-274
おかちんの出番が少ない・・・v-12
【2007/03/01 22:21】 URL | さとちん #-[ 編集]
本当、美味しい物を食べて、ゆっくり休むと、不思議と元気が出てくるのよね~~~。
ケーキ、み~んなおいしそうだわ( ̄~; ̄)
私はフルーツ系が好き(*゜▽゜)ノ
【2007/03/01 22:42】 URL | ピンキー #-[ 編集]
腹がへっては戦はできぬと昔から申します・・・
おいしいもの食べて,ほぉ~っとできればそれだけでも幸せになりますもんね
私は左の一番下のケーキが食べたいです
【2007/03/01 23:08】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
これ、全部食べちゃったんですか?
ステキング☆
いっぱい食べて、いっぱい元気になってくださいね!
ふーたたん&おかちんの為にも♪
私の元気の元は、チコと睡眠かな(笑)
ままさん、お仕事お疲れ様です♪
疲れてても、お風呂でネンネしちゃダメよん!
【2007/03/01 23:55】 URL | チコママ #-[ 編集]
>らぶはなさん
そうそう!わたしも食う寝るは大切と思う!
出す、は苦手です(笑)
ケーキ、全部は食べてない~~~!(笑)
【2007/03/02 00:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
結構どうにかなる、っていうのはわたしも賛成(笑)
悪いようにはならないと信じてると
ほんとにうまくいくから不思議です(笑)
【2007/03/02 00:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
キャンドル!おされ~^^ろうそくのにおい好きです。
あ、ビールはいいです。飲めないので(笑)
湯船で寝るのも危険です~死ぬかと思ったわ(T_T)
【2007/03/02 00:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
左下のレアチーズケーキは希望者が多いので
みんなでじゃんけんしてください。(笑)
おいしいものはほんとに元気出ますよね!
【2007/03/02 00:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>SATOさん
ほんとにそうですね!
どんなにつらくても、鏡見てまだ笑えると、だいじょうぶだって思います。
ケーキ送るの?船便で?そちらにつく頃には・・・(笑)
【2007/03/02 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
食い力、いいですね~^^
でも、お風呂で寝るのはいけませんねー!
お湯の中で死にそうになりました(笑)
【2007/03/02 00:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
え?職場にケーキ、おかしいですか?(笑)
いただきものや、出かけてたおみやげで
絶えず何かしらおやつがある職場・・・(笑)
【2007/03/02 00:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
職場近くはケーキの激戦区なんですよ。
わたしは左の真ん中のキャラメルのケーキを
食べました~^^
【2007/03/02 00:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
きゃーっ、食べないでぇ~!(笑)
おかちんファンのために
羽のきれいに生えそろったところの写真を撮っておきますね!(笑)
【2007/03/02 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
おなか減ってると腹も立つし
ゆっくり考えられないんですよ(笑)
フルーツ系に一票ですね?(笑)
【2007/03/02 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
そうそう。まずはおなかを膨らませてから!(笑)
左下のレアチーズケーキは人気の品ですので
400まんえんお支払いください(笑)
【2007/03/02 00:45】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
また、全部だなんて!一個だけですよ!(笑)
わたしも睡眠が必要なんですが・・・
日曜までおあずけだぁ~(T_T)
【2007/03/02 00:47】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/282-6e6c047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる