ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
アシスタント・ふーた

じつはわたしの職場、今、とっても人手不足で大忙し。


このご時世にありがたいことではあるのだが、
毎日スタッフみんなで
てんてこ舞い・・・DSC02877.jpg たいへんたいへん!
えっと、これは死語かしら?(笑)



今日も帰りに
「ふーちゃんが手伝ってくれたらいいのに~」と誰とはなく言い出した。

『○○さんに、この書類持っていって~』ぐらいならできるよね。という話から
どんどんエスカレート。


『○○さん、呼んで来て』もできるし、
    もしもし、呼んでますよ DSC02727.jpg 

『○○取って来て』もできるし、
DSC00839.jpg ん、あれかな?

案外、助手として使えそう。



前あしだけじゃなくて、口もずいぶん器用に使えるし、
   うがうが・・・ アキレス4  
人間より役に立つかも。



そのうち、人気が出て
DSC01981.jpg 『ふーたさんでお願いします』とか


指名が殺到したりして。(笑)



勝手な想像はどんどん膨らんで、みんなでわいわいがやがや。


 


でも、


ずいぶん高い踏み台に乗らないと背が足りないよね・・・


という話になったとたん、


・・・・・・・絶句。


 


踏み台に乗るとふーた、固まります。(笑)


 クリック←1日1回、読んだよクリックが元気の素です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


仕事どころか、まったく動けません・・・(T_T)


関連記事
【2007/02/22 00:09】 | がんばる | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<どこがどうなってるんだか。 | ホーム | 校則違反>>
コメント
うちもうちも!!

ハニーはムリだけどタルトは働いてくれそうだといつも言ってます。
書類も運べるし、おつかいもいけそう。
なんならお茶も入れてくれたりして…。

あと、お出かけしたときに
タルハニ共同作業で運転して
(タルトがハンドルでハニーがブレーキ係)
迎えに来てくれないかなぁ…と本気で思ったりもします。

あ、妄想が…。
【2007/02/22 00:50】 URL | ぱんだんて #sMsi5jw.[ 編集]
ふーた君が呼びに来てくれたり。
何かを持ってきてくれたりしたら嬉しいのですが
ものすごく大きな問題点があります。
かわいすぎて仕事を忘れて遊んでしまったり
全く仕事に集中できなくなることです。
私なら絶対そうなる自信があります。

でも私も時々、素で「あ、ニコちょっとこれ持って行って」とか
言いそうになることがあります。
【2007/02/22 01:26】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
じゃ、高いところはおかちんにお願いして。
【2007/02/22 09:23】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
職場の子たちと可愛い妄想♪
ふーたくんと一緒にお仕事できたら楽しいでしょうねー!
うちは何も出来ない助手なので、足手まといおppp
しかも高いところは・・・どんなに高くてもダイブしちゃうの(@Д@;
も少し、ふーたくんを見習って欲しいなぁ(*≧皿≦)
【2007/02/22 09:26】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
職場をふーたくんサイズにしてみては?
そしたら、みんな楽しく仕事もはかどるはず。
だって、ふーたくんが呼びにきてくれたり
持ってきてくれたり。。
なんて、ステキな職場かしら!!
【2007/02/22 09:54】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
うちはレッチはだめだけど“ひめ”は営業猫としてお客に愛想ふりまくってます。
あと、コピーもとるし、ファックスのボタンも押すし、パソコンのキーボードも押してくれます。
でも結果が伴わないので実用化は難しいと思われます。。。。。
役に立ちそうで経ちません、いやむしろ迷惑なときがあります。
パソコン画面が変わってたりとかね。。。。
【2007/02/22 10:12】 URL | ひさみん #-[ 編集]
メイド喫茶?v-273

3枚目のおさしんのブツは何?
【2007/02/22 11:46】 URL | さとちん #-[ 編集]
犬なら秘密もしゃべくりまわる事もないしね・・
我が家の犬は「あれ取って来て」って言ったら「お前が行って来い」って言いそうだv-40
【2007/02/22 12:32】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お手伝い犬いいですね~
ふーた君は、3種類マスター+看板犬もできますね~メイド服で‥
怪しい会社になっちゃうかっ。
龍は、昨日私がせっかく束ねた雑誌のビニール紐をほどいてくれるというお仕事をがんばりました。(><;)
【2007/02/22 15:04】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
ふーた君が会社にいたら,
「おばちゃんのおひざに乗りなよ~」とか
「くるくる巻き毛,キャワイイね~」とか
「ちょいとダッコさせておくれよ」とか
セクハラしすぎて首になりそうです
確実にふーた君に嫌われるかも・・・
【2007/02/22 15:08】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
職場に愛犬と一緒に行ける絶好のチャンスじゃないですかっ!


一日踏み台に乗せて固まらせておけば、てんてこ舞いでも邪魔にならないし(←鬼)、一日一回でもお仕事のお手伝いをすれば過剰に褒められることでしょうに、ふぅちゃん。


これはチャンス!
【2007/02/22 18:33】 URL | ケンネル #-[ 編集]
「ふーたさんでお願いします♪」
ご指名なら得意ですぜ。夜の街でご指名乱発(笑)

ふーたくん、背が足りなくても職場で大活躍しそうな予感だけれど・・
ふーたくんとたわむれちゃって、みんな仕事しなくなっちゃうんじゃね?
【2007/02/22 19:47】 URL | モリーパパ #pj1DWDpE[ 編集]
ままさん、お仕事お疲れ様です♪
職場でも、ふーたたんは人気者なんですね!
最後のメイド服(?)可愛い♪
洋犬さんは、お洋服が似合っていいわぁ♪
そうそう、実はお願いがあるんです♪
今更なんですが、ふーたたんのブログをリンクさせて頂きたいのです~。
もし、よかったら・・ですが・・。
どうぞ、ヨロチコ♪
【2007/02/22 22:28】 URL | チコママ #-[ 編集]
ふーたままさんこんばんわー。
あー、わかりますー。
うちのくまも高いところに乗ったら動けなくなりますー。
でも、高い台に乗るお仕事ってなんでしょう?
【2007/02/22 23:45】 URL | こいちろ #-[ 編集]
>ぱんだんてさん
ハニーちゃんとタルトちゃん、性格の違い?(笑)
迎えに来てくれるのはありがたいでしょうね~^^
でもふーたは立ち上がっても前が見えないからちょっと無理だわ(T_T)
【2007/02/23 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>あがさん
たしかに、目が合うと、つい話しかけたり
仕事ほったらかして遊んでしまったりしそうです(笑)
ニコちゃん、とっても優秀な助手になれそうですよ~^^
【2007/02/23 00:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
あっ!そうかそうか。
なんでも全部ふーたにしてもらうのは無理だけど
高いところはおかちんに頼めばいいのね!(半分本気)
【2007/02/23 00:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ティファちゃんも立派な看板犬ができるよ~^^
高いところ平気なんですか?
ふーたこそティファちゃんを見習ってほしいわ~!
【2007/02/23 00:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
おおっ!そうか、またいいアイデアが!
幼稚園みたいに全部を小さくすればいいのね。
書類によだれがつくのを何とかしないと。(笑)
【2007/02/23 00:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
ひめちゃんすごい!
役に立つかどうかより、やる気が大切なのよっ!
・・・イヤ、やっぱり役に立つ方がいいわね(笑)
【2007/02/23 00:17】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
飼い主の趣味により、メイド服を着てみました(笑)
3枚目のは、大きなおやつのガムです。
そーっとおいたら、目ざとく気がついて立ち止まったところです(笑)
【2007/02/23 00:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
たしかに文句は言わないかも~(笑)
何か頼んだら「え~~~っ」という相方よりも
ずっと忠実にこなしてくれそうですわ(笑)
【2007/02/23 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
龍くんさっそくお仕事したんですね!(笑)
ふーたも今日はがんばって、ゴミ箱からゴミを出したり
いらない広告をこまかく破ったり、しておりました(笑)
【2007/02/23 00:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
その点ふーたはプロ意識が高いので
おやつさえもらえるなら、ちょっとやそっとのセクハラぐらい
ぐっとガマンしてしまいますよ(笑)
【2007/02/23 00:24】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
たしかにそうですね~^^
ジャマな時はいすの上に乗せとけば動かないし(笑)
ときどき手伝わせてみんなでほめまくって・・・楽しそうです~^^
【2007/02/23 00:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モリーパパ
段差とアミアミさえなければ何とか移動は可能です。
鼻水とよだれがつくことさえ許してもらえるなら助手としてデビューさせようかしら(笑)
で、どんなところでご指名を?(笑)
【2007/02/23 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
飼い主の趣味で女装させてみました(笑)男の子なのに(笑)
チコちゃんには着物とか似合うと思います~^^
リンク、うれしいです^^もちろんOKにきまってますやん^^
こちらからもさせてくださいね!
【2007/02/23 00:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
特に高いところというわけじゃないですが
人間の手伝いをさせようと思うといすの高さぐらいはほしいな、と・・・(笑)
でもふーた、いすに乗ることも降りることも、いすの上で動くことすらできないっす・・・(T_T)
【2007/02/23 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ふーた君サイズぢゃないと出来ませんよ!デカイとそれだけで邪魔!(T▽T)アハハ!
でも、ふーた君ならいるだけで和むから、癒しに引く手数多かも・・・デビューしちゃえ~!ヽ(`▽´)/ お給料でおNEWのお洋服GETか?
【2007/02/23 08:57】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
>らぶはなさん
確かに大きいと、すれ違うだけでも大変だし、ぢゃまになるかしら・・・
でもふーたはちびすぎて、届く範囲が少なすぎ~
相手するこっちが腰痛になりそうだし(笑)
【2007/02/23 09:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/276-b2510365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる