ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
校則違反

歩いていたら、こんなものを見つけた。


DSC03078.jpg くび地蔵。
首から上に霊験あらたかなのだそう。
あまりの衝撃に、思わず拝んで通りました。
頭よくなるかしら。(笑)


 
 
先日、うちに来られたお客さんに


『もうそろそろシャンプーの時期ですか?』


といわれたふーた。


DSC03080.jpg すましてもダメです。 


つまり、翻訳すると、


薄よごれてますね、っちゅーことですわ。(笑)


 


 そして、


「なんか、前に見たときと違う」とも。(笑)



 


たぶん、前会った時は、
トリミングしたてだったのよね。(←言い訳)


ちょっと忙しくてトリミングに連れて行く暇がなく、
前回からすでに1ヶ月たっている。
史上最高のボサボサ伸び放題になってしまってるの。


指ではさむとボーボーはみ出てます。


風紀検査があれば、確実に風紀違反。


生徒手帳没収~。
DSC03084.jpg 前髪はオン・ザ・まゆ毛

ふーたにひげはあるのかなんて考えてもみなかったけど
伸びてきたら、身体の白い毛とちょっと違う毛がツンツン見えてきた。
まるで、テグスのようなツンツン具合。


これがひげなんだわ。


DSC03089.jpg 無精ひげはいけません。


ところで、


ふーたの鼻って、トリュフに見えませんか?


クリック←1日1回、読んだよクリックが元気の素です!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


にくきうはポップコーン、鼻はトリュフ。。。(笑) 


関連記事
【2007/02/21 00:08】 | ごめんなさい | トラックバック(0) | コメント(36) |
<<アシスタント・ふーた | ホーム | おいしいものは知っている>>
コメント
あは!
ふーたちゃんは美味しそうですね(笑)
お鼻かじっちゃうゾ!
トリュフの香りもするのかナ。
トイプーちゃんはトリミングが大変ですよね。
先日会ったトイプーちゃんのママの友人もふーたままさん状態でした(笑)
でも、トイプーちゃんは毛が抜けなくて羨ましいです^^
【2007/02/21 00:48】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
その地蔵さんは衝撃ですね。
祭っているのですか?どこかのお店の客寄せ看板、かに道楽の看板みたいなものではないのですね。
その地蔵の由来が気になります♪

ふーたくん、そういえば髭が見えませんでしたね。トイプードルは生えないかと思い込んでました。
週末あたり、散髪ですか(笑)
今でも十分真っ白に見えますよ。

トリュフ鼻をプニっと押してみたい!
【2007/02/21 01:19】 URL | itachimaru #-[ 編集]
黒トリュフをクリック!゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
( *´ノェ`)コチョーリ ハーイ、シツモーン! (/*・・)o トイプーさんも「抜け毛」がないの?スタンダードは、ないでしょ?それって、「換毛期」とか・・・ないってこと?月に1回のトリミングでおいくら万円かかりますのん?
それだけでもマシよね?デカイ小僧は・・・ゴロゴロしているだけで、あちこち毛だらけになるんだけど・・・。(;´д`)トホホ ♀なのにヒゲだってあるし、(偉そうに!“(*`ε´*)ノ彡☆って飼い主にに切られる!)永久脱毛のおひげバージョンはないのかしらん?
【2007/02/21 02:41】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
くび地蔵、衝撃ですね。思わず画像ごしに
手を合わせてしまいようになりました(笑)

トリュフ見えます見えます(笑)
つやつやしっとりですね!
【2007/02/21 08:33】 URL | snow angel #-[ 編集]
びっくり・・・。首地蔵、かなり衝撃です。
思わず画像に拝んでしまいました。
【2007/02/21 08:51】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
トイプーちゃんたちって
トリミングすると、顔も形も別犬になるよね~。
でも、薄汚れたボサボサのふーたくんもかわいくてスキ。
お髭も生えているんでちゅかっ!
ジョリジョリしてみたい。。
【2007/02/21 10:06】 URL | びりはは #cYdUluh.[ 編集]
てか顔地蔵やん。
夜更けにこの前を通るには勇気がいりそうです。
【2007/02/21 10:35】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
一家に一体首地蔵…v-258

ふ-たくん、にくきうポップコ-ン、鼻トリュフ、お口は柿の種チョコですなv-219

先生~、前髪切ってきたので生徒手帳返してくださ~いv-87
【2007/02/21 10:40】 URL | さとちん #-[ 編集]
プーちゃんって1ヶ月でも毛がもしゃもしゃに
なるんでしょぉ?
ぅちはもしゃもしゃの代わりに毛のお土産が
あちこちに落ちております(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【2007/02/21 11:49】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
く・く・首地蔵!!!怖っ!!!
何か細○○子に似てる???
あ~PC上でも拝んどこっ!!

そーだ、家の長女の通ってる高校には生徒手帳はありません!身分証明のパスポートみたいなのはあるけど・・
今の女子高生はお目目パッチリにして髪の毛巻いて、も~おばちゃんビックリする程キャワイイのね~
私も時々巻くけど娘に「それ、寝グセ?」って言われるv-239
【2007/02/21 13:16】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
なんてインパクトのある首地蔵!
是非,この前でウチのワンコを並べて写真とりたい・・・
銅像以上の迫力ですわ~
【2007/02/21 13:36】 URL | しの #0B0.daQ2[ 編集]
「そろそろシャンプー時期ですか?」って聞けちゃうお客さまが
なんだかすごいと思ってしまった私でした☆彡

くび地蔵・・・衝撃ですね(笑)
なんだか観光地の観光用(?)かと一瞬思ってしまったらとんでもない、
霊験あらたかなのですね。生で見てみたいです(^^)/
【2007/02/21 18:14】 URL | りらっぷりん♪ #-[ 編集]
ウチのチビワンコの響子は、生まれてこのかた頭の毛とお腹の毛を私ケンネルがバリカン刈りしただけで、その他はモッシャモシャで、フエルト状態です。
まさか、こんなに毛質が良好だとは思わなかったのです。

来週トリミングです。我輩の手に負えないのでプロにお願いすることになりました。約1万円かかります。

歯並びが悪いからダメだけど、それと頭さえもう少しよければドッグショーに出せるような毛質なんですよ。つまり、毎日ブラッシングしないといけない毛質。

両親が両親なだけに、こんな娘が生まれてくるとは夢にも思わなかったです。
他の3匹は拙者がバリカンで仕上げられるほどの毛質です。

響子がウンコしている姿は、毛むくじゃらのボールから黒いものがポトポト落ちてくるイメージそのものです。(笑)
【2007/02/21 20:43】 URL | ケンネル #-[ 編集]
首!地蔵、初めてみましたよ。
我が家もドキッ!! Σ(~∀~||;)
そろそろシャンプー&トリミングに行かないとだわっ
ぷ~ちゃんってトリミング行ってもちょっと伸びただけでも、雰囲気変わっちゃうわよね~。
ふーたーちゃんは、お風呂(;_; )( ;_;)ヤンヤンですかぁ?
家のボンは「がるる」しちゃいますのっ。
【2007/02/21 21:20】 URL | ピンキー #-[ 編集]
書き忘れ

(^∇^)アハハハハ!トリュフかぁ~。
食いしん坊の私は、家のわん達の鼻のチェックしま~す。
【2007/02/21 21:22】 URL | ピンキー #-[ 編集]
くび地蔵さま・・・・。
枠いっぱいが顔面なのね。
窮屈そうだわん。
私から見ると、ふーたたん、キレイ・フワフワだけど・・。
大変だけど、トリミングの楽しみがあるからいいですねぇ。
ウチは、丸刈り頭だから(汗)
【2007/02/21 21:58】 URL | チコママ #-[ 編集]
ふーたくん、風紀違反だって~。(笑)
うちもそろそろ風紀違反です。。
没収された手帳を取り戻せ!ですね☆

見えます!見えてきます!!
トリュフだぁ。(笑)
【2007/02/21 22:00】 URL | そら子 #-[ 編集]
くび地蔵さま、初めて拝見しました。
私はお地蔵様好きなんですよぉ!
若い頃、職場でお芝居をしなくちゃならない時にやった役は。。
「ちびっこ地蔵」です(≧ω≦。)プププ
可愛いお地蔵さまの置物なんかがあるとつい買ってしまうのです。

ふーたくんは真っ白だから汚れが目立っちゃいますよね~
マロンは少しくらい汚れてても、いや、かなり汚れてても分かりにくくてラッキー???
【2007/02/21 23:27】 URL | マロンママ #54iDnd9U[ 編集]
>naoぴさん
ひゃー、食べないでえ~(笑)
ブラッシングも毎日した方がいいのだろうけどさぼってます(笑)
毛が抜けないのはほんとに楽ちんです^^
【2007/02/21 23:55】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
ちゃんと街なかにあるお地蔵さんなんですよ!
10円ちゃりん♪と入れて、お参りしておきました(笑)
ひげのほうが、伸びるのが早いみたいです。だんだん見えてくるんですヨ(笑)
【2007/02/21 23:57】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
トイプー、ほとんど毛が抜けません。たとえば黒いセーターでだっこしても
1本つくかつかないか・・・(笑)
トリミング、シャンプー、つめ切り、耳掃除でうちは6000まんえんですのよん。(笑)
【2007/02/21 23:59】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
そうそう。わたしも通りすがりにおおっと思って
10円入れて拝んできましたから(笑)
トリュフ、あんまり食べたことないんだけど(笑)、いろかたちはそっくりでそ?
【2007/02/22 00:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
むか~しむかしからくび地蔵、というものがあったそうです。
で、近年ここに再建されたそうですわ・・・
わたしは10円いれて、あんっと拝みましたわ^^
【2007/02/22 00:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
そうですね~^^カットの仕方で別犬ですね!
白い毛よりもひげのほうが伸びるのが早いみたいで
だんだん長くなってくるんですヨ(笑)
【2007/02/22 00:10】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
ほんとほんと、顔地蔵だわ(笑)
昼間だったから驚きながらも写真撮ったけど
夜だったらぜったいに走って逃げそう(笑)
【2007/02/22 00:11】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちん
一家に一体!?
いや、ちょっと、うちには・・・(笑)
このお地蔵さん、とても派手なメイクをしていました^^
【2007/02/22 00:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
ふーたはいつも3,4週間でトリミングにいってるんですが
今回はもう4週間過ぎてます・・・
毎日ブラッシングすればいいのでしょうが・・・(笑)
【2007/02/22 00:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
くび地蔵、夜は絶対通れません(笑)
生徒手帳、最近はもうないんですか?
わぁ。歳がばれそう(笑)
【2007/02/22 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>しのさん
あまりのド迫力で正面から写真が撮れなかったわたしです(笑)
で、おもわず10円入れて拝んだし(笑)
ぽよちゃんなら並んでも、存在感で張り合えるかな^^
【2007/02/22 00:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>りらっぷりん♪さん
やっぱり、かなり薄汚れてたんでしょうね~(T_T)
毎日見てると気がつきませんね(笑)
そういわれれば、ちょっとグレーかしら(笑)
【2007/02/22 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
い、いちまんえんもするんですか!すげー。
バリカンってむずかしそうです。
ヒツジの毛を刈るみたいにできるのかしら・・・
【2007/02/22 00:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
毛が伸びると服もぱっつんぱっつんで
太ったみたいになりますね~
イヤ、ほんとに太ってるのか?(笑)
【2007/02/22 00:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさんその2
お風呂はだめです。
いやがるのももちろんいやがりますが
濡れると鶏がらみたいになるので、ちょっと悲惨です(笑)
【2007/02/22 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>チコママさん
ほんっと、頭がびったりとはまってますね~(笑)
向きも変えられないわ・・・
チコちゃんこそいつも散髪したての丸刈りのように手触りよさそう^^(笑)
【2007/02/22 00:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>マロンママさん
お地蔵さんフェチですか!(笑)
お地蔵さんの役まで^^
白いからすぐ汚れますね~。雨の日は歩かせたくないわ(笑)
【2007/02/22 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
おたくのお子さんも風紀違反なさったの?(笑)
あら、奥さん、おたくも髪型なの?
うちもなのよ~(笑)
【2007/02/22 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/275-9f1dc8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる