ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
区役所への道

花粉が飛びまくって鼻水じゅるじゅるの今日、
区役所に用事があったので、ふーたと一緒に出かけてきた。


とてもいい天気だったので、テクテク、散歩をかねて
いつもと違う道ばかり選んで歩いた。


DSC03066.jpg いざ、しゅっぱーつ。


いきなりお仕事。(笑)DSC03067.jpg


途中でこんなものも発見。 
DSC03068.jpg このあたりにすみれがあるの?


 
DSC03069.jpg って、枯れてるし。(T_T)
春になればよみがえるものと信じて(笑)、先を急ぐ。


夜は通れないようなところも通って、DSC03070.jpg


30分後(長っ)、やっと区役所に到着。


DSC03071.jpg 区役所ではかばんの中で待機。
なぜにそんなにおめめキラキラ?


住民票のお金を払ったら「ありがとうございました」といわれてびっくり。


以前は『ごくろうさまでした』っていわれるのが普通で
『キミに言われたないわい』って、すごく違和感あったんだけど(笑)
お役所も変わったのね。


ちなみに、


印鑑押すときに思いっきりお尻のほうに朱肉をつけて押したわたし。
赤い丸しかつかないから、ハンコが壊れたかと思ったわよ、奥さん。

DSC03038.jpg んなわけあるかい。


 クリック←1日1回、読んだよクリックたのんます!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ひっくり返して押しなおしたら手のひらに赤い丸がついたわ。(笑)

関連記事
【2007/02/16 00:03】 | ふーた地方 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<アミアミ修行・上級編 | ホーム | たんかんを味わう>>
コメント
トイプーちゃんも、お散歩するんですね。
あんなに小さなアンヨで30分も歩くの?
すごいわん♪
ハンコを逆さまに押しちゃうの、あるある(笑)
自分のせいなのに、ムカッとくるよね!
ぷぷ!!
おかちん、ミカン食べてる♪
インコちゃんってミカンとかイチゴが好きですよね!
【2007/02/16 00:23】 URL | チコママ #-[ 編集]
すみれが春に咲けば、きっと全然違う雰囲気の道になるのでしょうね。楽しみですね。

最近のお役所も、声出しから改めていると聞いたことがありましたが、実際、本当なんですね。
でも、普通の企業で考えれば、全市民=お客様になるわけだから、当たり前なんですね。

印鑑の失敗ありますよね。名前の向きが逆さまとか、捺印の場所間違えとかよくやります。
【2007/02/16 01:10】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ハンコさかさまに押したのね。(* ̄m ̄)
お役所も「ありがとうございました」って
言うようになってきたのですね。
「ごくろうさま」ってほんと言われたくないわ。
【2007/02/16 08:32】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
お散歩憧れです~v-9
ほんと、お目目きらきらふーたくん幸せいっぱい
なのでしょうね^^
我が家のコザクラインコくんはりんごが大好きです。
ps・よろしければ、リンクさせていただきても
いいでしょうか?
【2007/02/16 09:17】 URL | snow angel #-[ 編集]
ぷはは~(笑)
あるある。あります。はんこを逆に押しちゃったこと。
本当に暖かい日が続いてますよね~。

↓ウサギ耳のふーたくん可愛い♪
【2007/02/16 09:59】 URL | eri #-[ 編集]
すみれって結構強いから・・きっと、咲く。。んぢゃね??

印鑑、押す時気付かなかったのですか!!
はっは~ふっふ~んv-48
【2007/02/16 13:34】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
ふーたくん!
短いちがう
かわいい足をあげて。。
おとこを感じるわっ。
わたしも最近の役所は礼儀正しくなった
と感じました。
時代は変わるなぁ。。。(古い人間ですから^^;)
【2007/02/16 16:44】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふうちゃんはおりこうにバッグの中で待っていられるのですねぇ。

えらいですねぇ~(ムツゴロウか!)


ウチのワンコ(特にごえもん)は閉所恐怖症なのか、バッグやキャリングケースすら入るのを嫌がります。
【2007/02/16 22:07】 URL | ケンネル #-[ 編集]
役所でのバックの中で待機中のふーたくん♪
お目目キラキラで可愛いですね~
しかも良い子でまってる!!
偉いなぁ♪ 尊敬だなぁ♪ うちでは絶対無理だなぁ・・・
ハンコ逆さに必死に押してるふーたままさん・・・
思いっきり可愛いんですけど~!
【2007/02/16 22:11】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
>チコママさん
お散歩しますとも~^^大好きですよ!アミアミ以外は。(笑)
30分もっていっても、すっごくのろのろなので、
チコちゃんの30分とは運動量が違うんですよ~(笑)
【2007/02/16 23:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>itachimaruさん
スミレが咲いてくれることを心から祈ってます(笑)
ごくろうさまって、目上から目下に使う言葉ですよね?
だからなんか気分悪かったのでしょうね~
【2007/02/16 23:48】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
ふーたくんのおめめ、☆☆☆星三つv-238チューボーですよ!v-271
わたしは仕事柄印鑑を押すことが多いのですが、前に黒いスタンプ台でインクを付けて黒い認印を押したことがあります・・・v-40
【2007/02/16 23:50】 URL | さとちん #-[ 編集]
>ノリさん
ハンコ、頭とおしりを間違えたのは初めてですってば!(笑)
名前の上下を間違えたことはあります・・・
大学の願書に押し間違えて、もう1回もらいにいったのよ・・・(T_T)
【2007/02/16 23:50】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
お散歩、はじめは大変でしたよ(T_T)
フツーに歩いてるわンコがどれだけえらいと思ったことか・・・
やっと最近フツーにできるようになって来ました(笑)
リンクありがとうございます!こちらからもさせていただきますね~^^
【2007/02/16 23:52】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
今日は、花粉きましたね~龍のウンチ取りながら鼻水かんで危うくうんちのティッシュでかみそうになりましたよ~
キラキラおめめだと区役所入っていいんですね~バックの中じゃみえないか
狂犬病の注射も区役所ってことはわんOKなんですね~今度暇な時遊びにいこー^^
【2007/02/16 23:53】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
>eriさん
あっ、あるんですね?反対に押したこと。
ちょっとほっとしたりして(笑)
ウサギみたいなふーた、実はちょっとお気に入りなんですよ^^
【2007/02/16 23:54】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
スミレってはかなげなのに強いんですか?!メモメモ・・・・
ハンコ・・・名前の上下はちゃんと指先でへこみを確認して・・・
おしりを押してました。初犯ですヨ、ほんとほんと(笑)
【2007/02/16 23:56】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
上から撮ってるから短く見えるのよ、そうよ。(笑)
最近は職安(ハローワークっていうのよね)も
とっても愛想良くなったらしいですよ~^^
【2007/02/16 23:58】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
知らないところなら、バッグから出ずにじっとしてます。
銀行のATMでも、足もとのかばんの中で待ってます^^
えらいというか、こわいだけなんです、きっと(笑)
【2007/02/17 00:01】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
バッグにはいってるのはただ怖いだけなんですよ~。(笑)
ハンコ、くっきり写るように、と、
おもいっきりウリウリ、グリグリ押したんですよ・・・気がつかんか!>自分。
【2007/02/17 00:04】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>さとちんさん
も、もしかして、消しゴムはんこのさとちんさんですかっ?
いらっしゃいませ!ようこそ~^^
黒い認印!そ、それはわたしもまだありませんわ(まだ?)
【2007/02/17 00:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍くんかーさん
あれっ?入ったらいけなかったのかしら?(笑)
いけないって書いてないから連れて入っちゃったわ・・・
ンコのティッシュで鼻カンじゃいけましぇ~~ん!(笑)
【2007/02/17 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/272-401b09dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる