ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
掃除機とふーた

今日は、仕事関係で講演会を企画し、世話係をしてきた。
1日バタバタして、文字通り、走り回っていたのだが
帰って靴を脱いだら、足の小指が血まみれになっていたの。(T_T)


それがね、
小指の爪がはがれたのかと思ったら
小指は加害者で、薬指が被害者だったのよ、奥さん。


コケてひざをすりむいていたこどもの頃から
ケガをするとお風呂に入るのがつらいのは
オトナになった今でもやはり変わらないようで。
DSC01896.jpg 
おー!のー!


お風呂に浸かる時、ちょっと息を止めたわたし。(笑)


 


さて、先日の記事で、


掃除機を持つとフードに突進するふーた


を紹介した。

なぜ掃除機でフードなのか理由はわかっていないのだが
最近では掃除機そのものでなくても

掃除機 「そうじき」というだけで
フードに飛んで行って食べる。(笑)


「どうしていつもフードが置いてあるの?」とのコメントもいただいた。


フツーのワンコは、フードを器に入れると
待ち構えていて完食するのだろうが
以前のふーたは食が細く、見向きもしないことが多かった。

下手すると2食も3食も抜いてしまい
空腹で嘔吐したりすることもあったのだ。


フード 嫌いなつぶだけ出すのはやめなさい(笑)


フードが残ったまま、ある日掃除機をかけ始めたら
すごい勢いで食べたので
それからはムリヤリ食べさせるため、
フードを入れてから掃除を始めることにしている。(笑)


とりスープを始めてから
DSC01836.jpg 食べたいけど、マテ。
掃除機の出番は減ったのだが
それでも掃除機を手に持つと
大急ぎでフードに突進するふーたを観ることができる。


クリック←1日1回、読んだよクリックが食欲のもとです!
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


みなさんのワンコは掃除機にはどんな反応を?


 

関連記事
【2007/02/25 00:40】 | !!! | トラックバック(0) | コメント(26) |
<<バイリン・ふーた | ホーム | ブラッシング♪>>
コメント
もしや掃除機が怖いのかなぁ?
それでご飯食べたらぶぃ~んって
されないとか思ってるのかしら?
ぅちのヒョウさんは掃除機でナデナデされるのが
スキなのか掃除機をかけると大興奮!!

それより足大丈夫ですか?
【2007/02/25 00:45】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
足大丈夫ですか?
指って神経が集中しているから痛いですよね。。

ふーたくん、掃除機があるとごはん食べられるんだねー!(笑)
すごい良い事ですよね!!
ちなみにさくらは掃除機にはまっったく興味がないみたいです。(笑)何をしようとシカトです。
【2007/02/25 01:07】 URL | そら子 #-[ 編集]
ワンコの言葉理解力ってすごいですよね~。
我が家も掃除機が大嫌いなんですが
“ブーンするぞ!”って言うだけで挙動不振になります。
雷も大嫌いなので低い声で“ゴロゴロ~”って言うだけで
ブルブル震えてます。
こんな事してレッチの反応見てるってやっぱり私って『S』かしら?
【2007/02/25 01:20】 URL | ひさみん #-[ 編集]
うおー。お風呂に足つけた瞬間を想像して
痛さに悶えてしまいました。なんで私が。
( ̄▽ ̄)
【2007/02/25 09:00】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/25 10:15】 | #[ 編集]
フードを入れたらすぐに、完食なんてありえないよ~
なにせおチビコンビのベルとスパイクですから
ふ~たちゃんは、掃除機の音で食べるんだね。
スパイクなら、怖くて震えてます。情けないね~
【2007/02/25 10:39】 URL | ベルママ #-[ 編集]
あっ!!掃除機同じ!!
・・・ってドコ見てんのよ~~~~!!
小指が加害者?ってどう言う事??ん??
バイ菌入んない様にご注意あれ!
【2007/02/25 13:56】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
お久しぶりですー!
我が家の2匹は、掃除機は「怖い。けど気になる」存在のようです(笑)
「止まってると近づくけど、動くと離れる」みたいな(笑)
【2007/02/25 18:39】 URL | よちみ #-[ 編集]
へぇ(@_@;)ふうたくん、面白いです(笑)
ちーちゃんは掃除機を怖がります
あの音が苦手みたい!
ヒーターのボ~って言う温風も怖がるからね
ふうたくんよりビビリやさんなちーちゃんです
【2007/02/25 20:06】 URL | ベリエ #-[ 編集]
(◎_◎) ン? 何故?掃除機が苦手な子が多いのに・・・。
「掃除機に食われる前に食わなくちゃ・・・?」と思うのかな?
「食が細い」なんて・・・生まれかつて、ありませんから!小僧の場合・・・。催促はしても残さしたことなんかないしなぁ~!「憧れの大盛りご飯」」「足りないよ!」と言われそうなヤツですわん!
掃除機の反応?別に・・・。「うざ~」って顔するだけ。
【2007/02/25 20:42】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
足!大丈夫ですか・・・(@Д@;
足の指って思ったより痛いんですよね~!
お大事にねー!
ふーたくん掃除機するとご飯食べちゃうんだ???
すごいヾ(@^▽^@)ノ
うちは怖がって逃げちゃうなぁ。食べる所じゃない!って
お顔して・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
嫌いなものだけお皿から出しちゃうのは一緒だppp
でも、食べてくれるようになったのなら良かったぁ♪
【2007/02/25 21:01】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
不思議~~~~~!
どうしてなんだろう?
掃除機にだけは…取られたくないのかな?
(≧m≦)ぷっ!
【2007/02/25 23:23】 URL | 優花里 #-[ 編集]
なるほど!

合点がいきましたよ。



ウチのも似たようなもんです。

さすがに「そうじき」はありませんが(笑)。

この「そうじき」→フード はふぅちゃんの専売特許みたいなものですね。


ウチのごえもんも嫌いな粒を外に上手に放り出します。(笑)

その飛び出た粒を、おと がすかさずパクパク食べていくんです。
だから、おと は、ごえもんよりも重いのです。

食べすぎなんじゃねぇのか!

ちゃんと食えっ!ごえもん!

【2007/02/26 00:12】 URL | ケンネル #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
掃除機でなでなで!マッサージかしら?(笑)
どうも掃除機にフードを取られると思ってるようです・・・
足はまったくなんともありません!痛みもなしです^^
【2007/02/26 00:15】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>そら子さん
あんまり食べないので、意味もなく掃除機を出して食べさせてました(笑)
実家の掃除機は、ちょっと怖いみたいでス・・・(笑)
【2007/02/26 00:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
あっ!いじめっ子だ!(笑)
うちは掃除機というと、フードボウルを捜しています(笑)
雷の物まね(?)もできるんですか~!
【2007/02/26 00:18】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
痛いです~
お風呂につかってしばらくはうーーーっとうなりました(笑)
一緒に痛がっていただいてありがたいです(笑)
【2007/02/26 00:20】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>秘密のコメントさん
ご訪問ありがとうございます。
よろしければまた遊びにいらしてください!
【2007/02/26 00:22】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベルママさん
スパイク君掃除機怖いんですね~
ふーたの場合、どうも掃除機が
フードを勝手に取ると思ってる節が・・・(笑)
【2007/02/26 00:26】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
えっ?掃除機同じですか?(笑)
小指が怪我したと思ってたら
小指の爪があたって薬指がけがしてたってことです・・・(笑)
【2007/02/26 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
おひさしぶりです^^
ふーたはとまっててもがるがる言ってます(笑)
でもすぐにフードへ。。。(笑)
【2007/02/26 00:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ベリエさん
掃除機、スイッチつけてなくても
存在そのものがライバルのようです(笑)
フード取られると思ってるようで・・・
【2007/02/26 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
そうそう。たぶん
早く食べないと取られる~って思ってそう。
喜んで完食、って言うの、1回してみたいです(笑)
【2007/02/26 00:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
掃除機、コワイと言うより
ライバルみたいです(笑)「
足はなんともなかったです。ありがとうございます!
【2007/02/26 00:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
前の飼い主さんのところで
何かあったのかもしれません。
残してるとすわれてしまう、とか(笑)
【2007/02/26 00:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
あはは!
ちゃっかりしてるんですね、おとさん!
ふーたのこぼしたのも掃除して~!(笑)
【2007/02/26 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/266-2a8ac089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる