ふーたのヘタレな日々
ふーたは14歳のトイプードル。 そーたは8歳のトイプードル。とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
屋根の上に何が?

ふーたがうちに来たのは2歳になる頃だった。


来た当初は使っていたケージも、今は
水のボトルを固定したり
来客の時の一時避難用に使ったり
屋根の上におやつやおもちゃを置いたり(笑)するだけになってしまった。


なぜ使わなくなったかは、またいつか記事にするとして・・・


 
さて、
最近のふーたのなぞの行動。


その、ほとんど使っていないケージの中に入り、


屋根のほうをガン見、DSC02974.jpg


切なそうに、ク~ンといったりDSC02975.jpg


オスワリをしたり・・・DSC02976.jpg

しきりとこちらに向かって
おねだりビームを出している。
DSC02973.jpg ボク、おねがいがあるねん・・・


屋根の上のおもちゃかおやつを取ってほしいのかと思い、


これ?これ?と順番に見せてみるが、反応はもひとつ。
どうも違うようだ。


とにかく何かがほしい、何かをしてほしいと訴えているようなのだが
わからない。


いったい何が見えているのか・・・
屋根の上にだれかいるの?何かあるの?


わたしたちに見えない何かが、見えているのかしら・・・


・・・こわ~っ。 DSC02216.jpg

 クリック←1日1クリック、クリックが多いとわたしにも見えるかも?
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


 みなさんのワンコは、こんなことありませんか?


関連記事
【2007/02/14 00:07】 | それ、なに? | トラックバック(0) | コメント(30) |
<<たんかんを味わう | ホーム | 海を見ました>>
コメント
それは、伽椰子さんです。天井と言えば呪怨です。間違い無い!
落ち武者でないのも確かだと思います。

でも、気になりますよね。
天井の染みを数えながら寝ようとしている?
【2007/02/14 00:54】 URL | itachimaru #-[ 編集]
ふーたちゃんも(笑)
先日「ちわっこ」でも記事にしました。
どうも中には見える方もいらっしゃるようですよ。
私は、怖いの大の苦手なので、背筋に悪寒が走ります。
夜の自動車の中でなんて、もう最悪!!
【2007/02/14 01:03】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ふーたままさんおはようございますー。
うーん、何がほしいんでしょうねー。
何が見えているんでしょうねー。
わんちゃんがしゃべれなくてよかった…。
「あそこにほら…」なんて言われたら…。
ただお腹が空いただけであることを祈りまーす。
【2007/02/14 08:32】 URL | こいちろ #-[ 編集]
おはようございます。なんでしょう?
なんでしょう?気になります~
何が見えているのでしょう???
ケージを使わなくなってしまったのも
気になります・・・
普段ふーたくんはどこで寝ているのですか?
一緒に寝られる飼い主さんも多いみたいで、
私もどうしようか、迷っています、
可愛くって一緒に寝たくなってしまします。
【2007/02/14 08:33】 URL | snow angel #-[ 編集]
ケージにちょこんと座っててかわいいでちゅわっ^^
ふーたくん、結構?勘がするどいからなぁ。。
こわっ!

うちはないかな。。
イライラしてる時は誰もいない外に向かって
一発だけ吼えたりしてるけど。。
誰もいない。。はず。。
【2007/02/14 09:02】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
ふーたくんは“クーン”って無くだけですか?
我が家は無言で天井の隅見つめてプルプル
震えだします。。
何がおるねん!
きっと見えてるんだわ、何かが・・・・
【2007/02/14 09:17】 URL | ひさみん #-[ 編集]
おかちんちゃんも震えてますね~
龍も玄関方面に突如吠えたりします。ほとんど吠えないのに、なんかソワソワしてる感じで。
「来てます。来てます」v-39
クーンはやっぱりおねだりですかね?
もしかしてお目当ては、ケージの屋根だったりして(^0^)
【2007/02/14 10:02】 URL | 龍のかーさん #-[ 編集]
あ~ふーたくんのケージ、
ヒョウ君と一緒ですぅ★
屋根つけてるんだねぇ~
でもふーたくん、、、
何が見えてたの?
【2007/02/14 10:59】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
こわ~の写真オモシロ!!
屋根の上に登りたいのか??
【2007/02/14 14:52】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
あぁ、だめ~。
ふーたくん逃げて~(何から?)。

おかちん、もうちょっと落ち着こうよ。
こっちまで怖くなってきちゃうから。
【2007/02/14 14:55】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
うっきゃ~~!
みなさんのコメ…ちょろっと読んでしまって…
ビビッてしまってますv-12
こ、怖いです~~!
ぼたんも、みとも…これといってそういう仕草はしないと思うのですが…
飼い主に似て…鈍感?v-8
【2007/02/14 18:57】 URL | 優花里 #-[ 編集]
なにか見えてるんですね~、ふーたくん!
うちのワッフルも霊感??があるらしくよくお喋りしてます~。。。
こわいですよねー!
昨日の地震の前にはわんこ全員で大騒ぎしました!
やっぱりわんこは予知できるんでしょうか??
【2007/02/14 19:39】 URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集]
ふーたくんには何が見えるのかなぁ??
ティファはガン見ってよりも、「何か」に怒ります!
ときどき天井見て吠えるよ~(@Д@;
こ・怖いから・・・無視しちゃいます!
ポチ凸っとしますが~見えたくないなぁv-12
【2007/02/14 20:38】 URL | モニョモニョ #-[ 編集]
まぁ、何か居るんでしょうね。

ワンコは見えるらしいですから。


誰でしょうねぇ。


前にご縁があった人でしょうか…。


ナゾですねぇ。
【2007/02/14 21:04】 URL | ケンネル #-[ 編集]
ふーたくん、何が見えるのか、謎だねー。
何かしら?
家のポコは、夜中に絶対吠えないけど、ある日わんわん吠えてまして、皆様に「何かみえたのでは」って言われた事がありますYO
【2007/02/14 22:16】 URL | ピンキー #-[ 編集]
>itachimaruさん
ふーた家では、落ち武者説が有望だったのですが
違うんですね(笑)
怖がってるというよりはおねだりの表情なのですが・・・
【2007/02/15 00:12】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>naoぴさん
わたしはまったくそういうの見えないのですが
ふーたはしょっちゅう、空中に向かって吠えたりにらんだりしています(笑)
車の中はまだないですが、こわいですね~(T_T)
【2007/02/15 00:13】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
ワンコがしゃべれたら、
家庭の秘密をあちこちでしゃべって回りそうで
ちょっと怖いですね(笑)
【2007/02/15 00:14】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>snow angelさん
ふーたはわたしたちの寝室に
ふーたのベッドを置いて寝ています。
一緒のベッドで寝ると、つぶしてしまいそうで・・・(笑)
【2007/02/15 00:16】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
勘が強いというか、
ただビビリなだけですけど(笑)
ただ、これは怖がってる鳴き方と違うんですヨ(笑)
【2007/02/15 00:19】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
今回は、なんだかおねだりぽかったですよ。
たまに天井とか壁を見つめて、ドドッと後ずさりすることあります!(笑)
【2007/02/15 00:23】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>龍のかーさん
そうかそうか、ケージの屋根がほしかったのね~!
はい、どうぞ・・・


って、屋根かいっ!(笑)
【2007/02/15 00:25】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
えーー、ヒョウ君と同じケージですか?
うちはすっかり物置に成り下がっております(笑)
何に対しておねだりしたのか・・・不明です・・・
【2007/02/15 00:28】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
そうかそうか。
のぼりたかったのかもしれませんね^^
おかちんのぶるぶる・・・かわいいですよ~^^
【2007/02/15 00:32】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
ふーたは果敢にも戦う心構えのようです(笑)
おかちんもふーたもビビリで困ります。
二人が出会う日は来るのでしょうか(笑)
【2007/02/15 00:35】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>優花里さん
怖いですよ~~~(笑)
わたしは霊感などまったくありませんが
怖いです(笑)お風呂入れません(T_T)
【2007/02/15 00:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>jamままさん
地震の前、インコは大騒ぎしますが
ワンコもそうなんですね。
ワッフルちゃんだけ霊感が強いのかぁ~!
【2007/02/15 00:37】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>モニョモニョさん
ふーたも怒ることあります!
そういう時は『落ち武者?』と、聞きながら
自分をごまかしています(笑)
【2007/02/15 00:40】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
やっぱりそうですね~
でも今回はなんかねだってるような声です・・・
ご縁があった人、って・・・こわ~(T_T)
【2007/02/15 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ピンキーさん
やっぱり!!(笑)
ワンコは見えるんですね。
あまり想像したくないけれど(笑)
【2007/02/15 00:46】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/263-6f13d0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


相田ふたを先生のお言葉入りカレンダーをプレゼントしています。ご希望の方はコメントかメールでお知らせください。★★★10月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる