ふーたのヘタレな日々
ふーたは13歳のトイプードル。 そーたは6歳のトイプードル。        とってもヘタレなふたそた兄弟のしっちゃかめっちゃかほのぼの毎日!
こだわりの・・・

今日、ポストにこんなものが。


調査サービスのチラシ。DSC02950a.jpg


なんてタイムリーな。

誰かに見張られているって
わたしのことかしら?(笑)


 


ちなみに、この調査サービスではほかにもいろんな事を調べてくれるらしい。
チラシにはさらに


頭痛がしたり手足がしびれる
電磁波で体の調子が悪い
有害物質を家や車にまかれる


などがあげてあった。


えっと、それって・・・(笑)DSC02826.jpg
                                      ビミョーな表情のおかちん。


 


昨日の記事のおされなかへは、イタリアのバーのようなお店。
立ち飲みとテーブル席がある。(立ち飲みはちょっと安いの)
デザートの名前は長すぎて覚えられなかった。
あぁ、ブログに載せるためにメモしたさ。したともさ。(笑)


ランチがおいしいのでよく行くのだが
先日食べたのは新メニュー。


泉州いぬなき豚の特製キーマカレー-半熟玉子のせ-DSC02932.jpg
いぬなき豚って、大阪のブランド豚なんですってよ、奥さん。
イベリコ豚みたいなものかしらねぇ?(←たぶん違)

隣の席でパスタを食べてた女性が
『スプーンをいただけますか?』とたのんだのだが


『スプーンはお出ししていないんですよ。
イタリア式で食べていただきたいので・・・』
とのこと。


たしかにイタリアではフォークだけで食べるのだが
お客さん相手になかなか言えるものではない。


ちょっとこだわるかへ。


こちら、ちょっとこだわるふーた氏。DSC02705.jpg
                                 おやつはコープやね♪


クリック←1日1クリックで応援してね。
ついでにこっちも?→
ブログランキングFC2ブログランキングブログランキング ドット ネット


ただの好き嫌いかしら?(笑)

関連記事
【2007/02/08 00:31】 | ふーたままの独り言 | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<電車修行 | ホーム | 超能力?>>
コメント
調査もののチラシ、多いですよね。
世の中疑わしきものばかりなりってか(笑)

いかん!いかん!初めましてでした。
いきなり美味しそうなランチだし^^
しかも、私卵好き♪
たまりません^^
かわいいインコちゃんもいらっしゃるのですね、
そして、なんと綿菓子ちゃん!
思った通り食べてしまいたいくらいラブリーな
ふーたちゃんです♪
かわいい~!!
また是非お邪魔いたします♪
【2007/02/08 01:35】 URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ふーたままさんおはようございますー。
おされなかふぇおいしそう…。
でもスプーンださないなんてそんなこだわりが…。
ふーたくんはコープがこだわりなんですねー(笑)
【2007/02/08 05:24】 URL | こいちろ #-[ 編集]
すごぉ~ぃ!!
初めてそんなに詳しく書いてある
チラシみましたぁ♪
そぃで誰かに行動を見張られてる!!
ぅちもだよヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
【2007/02/08 07:56】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
気になる。めちゃくちゃ気になるチラシ。
そこで「電磁波まかれてるらしくってー、
手がしびれるんですぅ。」って電話したら
どういう風に応対してくれるんでしょうね。(笑
【2007/02/08 09:10】 URL | ノリ #HwvotiXk[ 編集]
うちも何かまかれているのかしら・・
↑の3つ、当てはまるわ。

こだわる店。。
イタリア人じゃないし、イタリアでもないんだから
箸でもスプーンでも出してあげてもいいのにな~。
プロだったら、お客さんのニーズに応えろ!と思うのはわたしだけ?
【2007/02/08 09:41】 URL | びりはは #6lohU5tE[ 編集]
その調査会社、おかちんの言うとおり
『それ』ですよね~。なんだかなぁ。

スプーンなしで、どうやってカレーを食えというのか、
とまたまた早とちりの私。
ウチのだんななら二度と行かないと思います。
“こっちは金払ってんだ~”って。
【2007/02/08 10:51】 URL | こたつ猫 #MMEVfCec[ 編集]
きっと私なら、
「ここはニホンですよ?」
と言っていたことでしょう・・・
イタリア式が良けりゃ、イタリアに行くっちゅーねんっ!
【2007/02/08 11:22】 URL | よちみ #-[ 編集]
日本人だろ!箸で食え!箸で・・・!
と、思ったのは私だけぢゃなさそう・・・(*^m^*) ムフッ

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃチラシですな・・・それ。
「へんなチラシが入ってきます・・・。」と言われないのか?
【2007/02/08 14:09】 URL | らぶはな #V8B6AlGo[ 編集]
怪しげなチラシ・・・。
あ~危険、危険・・・。

私なら『お箸下さい』って言うかも・・。
【2007/02/08 14:09】 URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 21:28】 | #[ 編集]
お箸でいいじゃん。
日本人なんだもん。
ワタクシ、たまにケーキもお箸で頂きます。
あっ、それはただ単にお箸が近くにあっただけというものぐささんでした。。。。
【2007/02/08 22:01】 URL | ひさみん #-[ 編集]
イタリアンね。


パスタにスプーンを使うのも実は邪道なんだそうですね。


あれはイタリア人がアメリカ人を食事の出るパーティーか何かを開催した時に、「アメリカ人は不器用だからパスタ用にスプーンでもねぇと食えねえんじゃねえか?」と言う給仕の意見が彫ったんだと聞いて折りまするぅ。

っつう事は、日本人も不器用なヤツらの仲間ってことっすかねぇ、イタリア人からすると。
【2007/02/08 23:21】 URL | ケンネル #-[ 編集]
>naoぴさん
コメントありがとうございます!
あやしいチラシ、多いですよね~
ちょっとワンコ臭い綿菓子ですがこれからもどうぞよろしくお願いします(笑)
【2007/02/09 00:27】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こいちろさん
ふーたはコープのジャーキーがお気に入りなんですよ(笑)
ダイ○ーのジャーキーはまったく食べなかったんです・・・
くまちゃんはこだわりのものありますか?
【2007/02/09 00:29】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ゆぃっちさん
ワンコはみんな、ストーカーですね!(笑)
ミルちゃんヒョウ君、どちらが激しいですか?
わたしの予想は・・・ヒョウ君!(笑)
【2007/02/09 00:30】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ノリさん
そうそう。いったいどういう風に調査して
どういう風に解決してくれるのか・・・興味津々。
たのんでみたい衝動に駆られます(笑)
【2007/02/09 00:31】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>びりははさん
えっ?まかれてるの?(笑)
あはは!そうだよね。お客さん相手に
なかなか言うなぁこの店・・・と思いました^^
【2007/02/09 00:33】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>こたつ猫さん
カレーはさすがにスプーンが出てきましたヨ!(笑)
チラシはあやしすぎですよね・・・
もうちょっと突っ込んで聞いてみたい気マンマンです(笑)
【2007/02/09 00:34】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>よちみさん
あはは!イタリア行くのはたいへんだぁ~!
こだわりのあるお店、増えてるのかな?
おいしく食べれればわたしは満足です(笑)
【2007/02/09 00:36】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>らぶはなさん
スプーンの件はみなさんお怒りです(笑)
ポストに変なチラシをいれられるんですけど・・・って
相談してみましょうか(笑)
【2007/02/09 00:38】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>まろちゃぶ母さん
危険は避けて通るタイプですか?
わたしは・・・もうちょっと知りたい(笑)
実際には何もしませんが(笑)
【2007/02/09 00:39】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ひさみんさん
うちの父親、何でもお箸で食べます。
カレーでもスパゲティでも・・・(笑)
ワザ、です(笑)
【2007/02/09 00:41】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
>ケンネルさん
そんないきさつがあったんですか!
勉強になりました^^
わたし個人はスプーンは使わないんですが、食べやすいなら使ってもいいと思いま~す!(笑)
【2007/02/09 00:43】 URL | ふーたまま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://huuta.blog61.fc2.com/tb.php/262-9667e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★ふたそたからのお知らせ★

マウスをあわせると文字が止まるねん♪


カレンダー送付のお申し込みを受付中です!★★★11月のカレンダーは発送済です。届いたよ~とお知らせくださると安心します♪★★殿堂入りの方については来年分の継続についてご確認のお手紙を同封しています。お返事お待ちしています♪★★★

プロフィール

ふーたまま

Author:ふーたまま
ふーたがやってきて9年
そーたがやってきて5年
コイツらなしではもう生きていけない(笑)

赤ちゃんですか?

      

ふーた&そーたを応援してね

ブログ人気ランキングに参加チュー!    1日1クリック有効。クリックしてね!

にほんブログ村 犬ブログへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

今週の投票!

あなたは多数派?少数派?

どしどし投票してね♪

ありがとう!

  クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・           ジャパン に選ばれました!(2006.8.25)

クールドッグサイト受賞タグ

ぺったんオスワリの会♪

入会受付チュー!

ぺったんオスワリの会会員証

詳しくはクリックしてね!

ふたふた探検隊♪

隊員募集チュー!

ふたふた探検隊

詳しくはクリックしてね♪

最近のふたそた&コメント

コメントうれしいです♪

お友だちリンク

このブログをリンクに追加する

メールはこちらへ!

不具合で届かないことがあるようです。   返事がない場合はコメント欄まで!

名前:
メール:
件名:
本文:

トイプー友だちリンク

かわいいトイプー仲間がいっぱい♪

あなたは何人目のお客様?

ささみレンジャー♪

へなちょこ戦隊・ささみレンジャー参上!

レンジャーロゴ

隊員募集中!

これまでのふーた

みたい月をえらんでね♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一度に全部読みたい方は・・・

全ての記事を表示する

カテゴリー

お店などリンク

お気に入りのお店・サイトなど

お休み中リンク

復活待ってまーす♪お知らせくださいね♪

2009.12現在 存在しないリンクは削除させていただきました。 ごめんなさい!

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる